【100均グッズでオナニー】大人のおもちゃの代用テクニック

100均グッズでオナニーできるって知ってますか?100均グッズ単体でもオナニーに使えるし、100均グッズを組み合わせることでもオナニーに使えます。大人のおもちゃの代用として、100均グッズを取り入れてみませんか。この記事で様々なグッズを紹介します。

【100均グッズでオナニー】大人のおもちゃの代用テクニックのイメージ

目次

  1. 1100均グッズでオナニーが意外とはかどる!?
  2. 2100均代用オナニーグッズ《女性編》
  3. 3100均代用オナニーグッズ《男性編》
  4. 4100均で作れるオナニーグッズ《女性編》
  5. 5100均で作れるオナニーグッズ《男性編》
  6. 6100均オナニーの注意点
  7. 7100均オナニー感想まとめ
  8. 8100均グッズはあくまでジョークとして楽しむ

100均グッズでオナニーが意外とはかどる!?

みなさん、100均にはよく行きますか?よく行く方は100均には色々なグッズがあることをご存知ですよね。100均で売っている100均グッズ、意外とオナニーに使えるって知ってますか?

この記事では100均グッズの中でオナニーに使えるアイテムを紹介し、また、100均グッズを組み合わせてオナニー用のアイテムに変身させる方法を紹介いたします。

ぜひ参考にして、遊んでみてくださいね。とはいえ、基本的にジョーク品の紹介になりますので、使用の際には細心の注意を払ってくださいませ。

100均代用オナニーグッズ《女性編》


それでは、ここから男女別に100均アイテムで代用できるオナニーグッズを紹介していきます。男女別に分けましたが、中には男女共に使えるアイテムもあるので、そのアイテムと男女別の使い方についても項目内で触れていきたいと思います。
 

100均代用①ローターの代用

【KILAT】マルマン 電動歯ブラシ プロソニック2 音波振動歯ブラシ ピンク DH200PKN: OA機器・電池・家電-オフィス・現場用品の通販キラット

まずは、ローターとして代用ができるのが電動歯ブラシです。

100円では買えないものが多いですが、100均ショップに数百円で置いてあります。電動歯ブラシを振動させて、持ち手の部分をクリトリスに押し当てたり、膣の入り口を刺激するのに使えます。

また、男女共に乳首の刺激にも使えますし、男性なら亀頭に押し当てたり会陰にも使えます。ブラシ部分はちょっと痛いので、ラップで包むか、直に当てる時は優しく当てましょう。

100均代用②弄り筆の代用

【KILAT】万能ハケ 50mm 0547-108: 100円ショップ/100円均一-オフィス・現場用品の通販キラット

こちらも男女問わず使える100均アイテムですが、刷毛(はけ)です。弄り筆の代わりとして代用できます。

乳首をいじったり、女性器をくすぐったり、脇腹や感じやすい性感帯を刺激するのに良いでしょう。男性もペニスをくすぐったり乳首をくすぐったりと、何かと使えるアイテムです。

100均代用③乳首ニップルサッカーの代用

【KILAT】ニトムズ フック 吸盤フック M 3個入: 日用品・生活雑貨-オフィス・現場用品の通販キラット

アダルトグッズで、乳首につけるニップルサッカーという吸盤があります。乳首に吸盤をつけて吸わせるというものです。これを100均にある吸盤で代用することができます。

ただし、乳首専用ではないため少し大きめで重いので、難易度は上がります。水か唾液でよく湿らせて、乳首に貼り付けて放置してみましょう。鏡で自分の姿を見ると、少し滑稽かもしれませんね。男女問わず使える100均アイテムです。

100均代用④クリトリス吸引代用

【KILAT】まがるストロー 100本: 日用品・生活雑貨-オフィス・現場用品の通販キラット

次は、100均にあるストローでオナニーしてみましょう。クリトリスにたっぷりとローションを塗り、よくローションで湿らせてから、ストローの先をクリトリスに当てて吸ってオナニーしてみましょう。クリトリスが吸われて気持ちいいですよ。

後に男性用は別に紹介もしますが、男性だってストローで尿道口を吸うのは気持ちいいはずです。折り曲げれるタイプのストローだと、オナニーがしやすくなります。

100均代用オナニーグッズ《男性編》


同じように、100均アイテムで代用できる男性用のオナニーグッズを紹介します。男性のオナニーはすることが限られているので、提案できるアイテムも限られているとはいえ、様々なオナニーが楽しめるよう提案いたします。
 

100均代用①オナホ代用

【KILAT】伝統・幻の味 岡山サエキこんにゃく 1丁: 食品・飲料・産地直送-オフィス・現場用品の通販キラット

まず最初は、こんにゃくでオナホの代用になります。100均ショップによってはこんにゃくを扱っているので、こんにゃくオナニーを試してみましょう。こんにゃくオナホの作り方については、関連記事で詳しく解説しています。

こんにゃくは棒状に切れば女性も膣に入れて楽しめますし、クリトリスを擦っても気持ちのいいアイテムです。こんにゃくをエロ目的で使う人は昔からいるんですよね。

こんにゃくをオナホの代用する方法を知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてください!

【オナホール不要!】こんにゃくオナニーのやり方|糸こんにゃく - メンズ情報ならShiritaGirl

100均代用②ローション・アナルローション代用

現場用品の通販キラット

次の100均アイテムは、ワセリンという100均でも手に入る医薬品です。泌尿器科の先生が男性の前立腺肥大の検査をするときに、指にワセリンをつけてその指を肛門に挿入します。

また、まだローションができていない時代には、潤滑剤として使われてきました。ローションと比べるとベトベトしていますが、ワセリンをローションの代用にすると、いつもとは違った感触が得られます。

100均代用③アナニーディルド代用

【KILAT】ピカピカ棒 001-CS-1296: 100円ショップ/100円均一-オフィス・現場用品の通販キラット

次はディルドの代用品として、100均のピカピカ棒を紹介します。KILATという100均ショップで手に入る、多用途の棒です。これにローションかワセリンを塗って、お尻に差し込みます。これくらいの太さなら痛みもないはずです。

ただ、ディルドほどの安全性はないので、使うときはくれぐれも注意してくださいね。100均で手に入れて、入りそうなら入れて楽しんでくださいね。

100均代用④尿道攻めカテーテル代用

【KILAT】東商化学 国産 マドラースプーン 1000本: 日用品・生活雑貨-オフィス・現場用品の通販キラット

尿道をカテーテルで攻めるプレイ自体を知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、勃起ちんこの尿道口は少し開きますよね。あそこにカテーテルを通すプレイがあるのです。カテーテルプレイは上級者向けですが、100均で買えるコーヒー用のマドラーもオナニーに使えます。

勃起ちんこの尿道口にローションをたっぷり塗って、マドラーの先で刺激してみましょう。とても気持ちいいオナニーになります。普段は味わえない尿道口への刺激に、病みつきになるでしょう。

100均で作れるオナニーグッズ《女性編》


では、次は100均グッズでオナニーアイテムを自作してみましょう。まずは女性編から入りますが、可能な限り、男性にも応用できるアイテムを厳選してみました。男女問わず、オナニーを楽しんでくださいね。
 

グッズ①粘度と傘でディルド

【KILAT】ディアンドディ か~るいかみねんど 183-0002: 100円ショップ/100円均一-オフィス・現場用品の通販キラット

100均アイテムの中でも、ビニール傘は馴染みのあるアイテムかと思います。100均のビニール傘の先端に粘土をまいて、ディルドにしてオナニーするのも一つの手です。

粘土なら自分の好きな形に作れて、好きな形の自作ディルドでオナニーできるのがメリット。ただし、粘土は膣の中では滑りにくいので、サランラップを巻いてローションを使う方が良いでしょう。傘の先端には注意してくださいね。

グッズ②クリップとチェーンでニップルクランプ

【KILAT】ソニック 目玉クリップ ブリスター 極豆 CP-617: 事務用品・文房具-オフィス・現場用品の通販キラット

次も男女問わず作成して使えるオナニーアイテムです。乳首のクリップをチェーンで繋げばニップルクランプになるのですが、どうしても乳首専用ニップルクランプよりは刺激が強くなってしまいます。

100均でクリップを購入する際は一番小さく弱そうなやつを選んでくださいね。そして両方の乳首をクリップどめし、クリップ同士を鎖で繋げばニップルクランプになります。乳首を刺激してオナニーしましょう。

グッズ③指サックとサランラップでクリ攻め

【KILAT】デビカ 指サック Mサイズ アメ 10個入 064603(Mサイズ): 事務用品・文房具-オフィス・現場用品の通販キラット

次の自作オナニーアイテムは、指サックとサランラップを使って女性器を優しく撫でるオナニーアイテムです。作るというよりは、使い方の工夫、になります。膣やクリトリスの上にラップを広げ、指に指サックをはめて自分で攻めてオナニーします。

滑り加減ではローションを使っても良いですが、サランラップはクリトリスにも低刺激なので、サランラップの上からなら指サックでいじっても大丈夫でしょう。

100均で作れるオナニーグッズ《男性編》


次は自作オナニーアイテムの男性編です。男性も二つの100均グッズを組み合わせることで、オナニーアイテムが自作できます。これから紹介するオナニーアイテムを作ってみましょう。
 

グッズ①こんにゃくと輪ゴムで最高オナホ

【KILAT】共和 輪ゴム オーバンド #16 30g GG-040: テープ・梱包・作業用品-オフィス・現場用品の通販キラット

先ほど紹介したこんにゃくで作るオナホ。こんにゃくオナホの中に輪ゴムをわらわらと入れてローションをたっぷり入れると、ミミズ千匹オナニーホールになります。

この穴にちんこを挿入して、優しくストロークすると輪ゴムがちんこに絡みついて絶頂オナニーになります。注意点はローションをたっぷり入れないと、亀頭に輪ゴムが引っかかって痛いということです。コツを掴んでくださいね。

グッズ②サランラップと指サックで作る薄型オナホ


【KILAT】呉羽化学 クレラップ 業務用 NEWクレラップ 30cm×50m: 日用品・生活雑貨-オフィス・現場用品の通販キラット
 


次は、サランラップと指サックのコンビネーションのオナニーアイテムです。サランラップを筒型にして先端を閉じ、中にたっぷりとローションを入れて、そこにちんこを挿入します。そして指サックをした指でストロークさせます。

ストロークというのは「振り」で、ピストンと同じ意味です。サランラップは薄いので、指サックをした指のダイレクトフィールがリアルで気持ちいいですよ。
 

グッズ③シリコンシーリングと電動歯ブラシでバイブ

【KILAT】信越 シーリング剤 一般電気用RTVゴム 透明 100g 1本 KE45T100: テープ・梱包・作業用品-オフィス・現場用品の通販キラット

次は、電動歯ブラシにシリコンコーティング剤を塗って固め、バイブとして使います。男性の場合アナル、女性の場合は膣に使えます。普通のバイブより細いので、アナルでも楽でしょう。

ただし、これはシリコン剤が肛門内に残ったり、中ではがれたりしないようくれぐれも注意してくださいね。感触がシリコンなので気持ちいいです。不安な方はサランラップで包めば、中でコーティングが剥がれても大丈夫ですよ。

100均オナニーの注意点


100均グッズは安いですし、その安いグッズで気持ちの良いオナニーができたら最高ですよね。しかし、注意点もたくさんあるんです。なにせオナニーに使う前提で作られていないので、あくまで時々の変わり種の楽しみ的に使う方が得策です。注意点を説明します。
 

注意点①衛生面を考える


100均グッズは、大勢のお客さんに触られたものがたくさんあります。他人が触ったことを前提にして、オナニーに使う前には洗ったり除菌しましょう。そして、オナホやバイブのように衛生管理しやすい構造にもなっていません。

特に性器の粘膜に触れる場合は、衛生面に注意してくださいね。買って帰ったら必ず洗浄し、できれば除菌した方がいいです。そして、できれば一度使ったら買い換えましょう。
 

注意点②安全面を考える


例えば女性の膣に挿入する100均グッズ、そして男性がちんこを突っ込む100均グッズ、これらはオナニー用に設計されていません。使い方を間違うと体を傷つける恐れがあります。十分、安全面に気をつけてくださいね。

膣やアナルの中に入れて中で壊れた…なんてことになったら悪夢です。ちんこを突っ込むグッズも鋭利なものや、バリといって、製造工程でできる破片には注意が必要です。
 

注意点③そもそもがオナニー用ではないと理解する

そして次も重要な注意点ですが、100均グッズはそもそもがオナニー目的で作られていません。オナホやバイブほど、気持ち良さは追求していないのです。

更に、万が一事故があった時など、オナニーしていて怪我をしたなどと損害賠償を求めるわけにも行きませんよね。あくまで自己責任で使うというのが前提になっていることを、頭の片隅に置いて使った方が無難かと思います。

100均オナニー感想まとめ

ここからは、100均グッズでオナニーした人たちの実際の感想をお届けします。

みなさん、それなりに楽しんでらっしゃるようですが、こう言っては元も子もありませんが、結局は100均グッズであってオナニーグッズではないので、その辺りは割り切って使ってらっしゃるようです。

気軽に楽しめて気持ちいい

「中には100円じゃないものもありますけど、100均グッズだから気軽に使えますよ。色々試してみたら気持ちいいのもあるし。まあ、しょせんはおもちゃですね。」(24歳、女性・美容師)

「楽しいですよね。バカやってるなあ、って思って。友達に、これ使えるんだよなんて冗談で言ったりして。気持ち良さより遊び感覚かな。」(28歳、男性・ショップ店員)

100均グッズでオナニーするには遊び心が大切ですね。

使い捨て感覚でもいいかも


「安いから使い捨て感覚でいいんじゃないですか?半分は遊びですよね。こんなの使って気持ちよくなれるんだ、って。長持ちさせようとしたら腹が立つかもしれませんけど。

でも次々買っては遊んで、色んなの使ってますよ。時には蛍光ペンで性感帯に落書きしたりとか。」(20歳、男性・大学生)

やはり安さは魅力的ですよね。安いから、次々開拓したり楽しんだりできるものです。これ使ってみたけど気持ちよくなかったから次、という風に、次々買い換えができますね。
 

コスパを考えると疑問な点も


「結局、そんなに気持ちよくないのに、すぐに買い換えなきゃいけないんですよね…。アダルトショップで買ったオナホなんて3年使ってますよ。100均グッズは結果的にコスパ悪いかなって感じますね。気持ち良さでもオナホほどじゃないし。」(26歳、男性・フリーター)

普段のお買い物でもそうですけど、100均って安いからついつい買い込んでしまうんですよね。コスパを考えると、アダルトグッズを長く使う方がいいのかも。
 

ユーモアはあるが機能面では劣るという実感


「面白いですよね。100均の商品でオナニーするのは面白いです。他の目的で使うものをオナニーに使うんだから、変な気分になりますよ。

でも、快感という点ではアダルト専用商品がいいのかな、って感じがします。オナホはやっぱり気持ちいいですよ。僕はアナル開発もしてますけど、気持ちがいいのはバイブですね。」(30歳、男性・警察官)

やはり機能面では、当たり前ですがアダルト商品には及ばないようですね。その点も考慮して使うのが良さそうですね。
 

100均グッズはあくまでジョークとして楽しむ

いかがでしたか?確かに100均グッズでオナニーしたら面白いですよね。この記事では実際にオナニーに使える100均グッズを紹介しました。アイデアと意外性はあると思います。

ただ、機能的にはアダルトグッズほど期待はできませんね。しかし、100均にあるものなのでそう高くはないし、カラフルな商品でオナニーするのもたまには楽しいでしょうね。

事故がないようにうまく利用すれば、たとえ気に入らなくても金額的なダメージが少ないのが100均グッズです。100均グッズをうまく使って、意外なオナニーをしてみませんか。

また、男女共にディルドでアナニーをするのは気持ちいいので、関連記事としてご案内しておきますね。それでは皆さん、良いオナニーライフを。

他にも変わったオナニー情報については、下の記事も読んでみてくださいね。

【ディルドでアナニーが超気持ちいい】アナルから前立腺を刺激 - メンズ情報ならShiritaGirl
ゴーヤオナニーは気持ちいい?オナニーに使える野菜を紹介 - 男のオナニー情報ならComoRoom

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ