一途な男は女性を裏切らない!11の特徴で見極める

「一途な男」には様々な特徴があり判断することができる!?その中でも特にわかりやすい11の一途な男の特徴を詳しくご紹介!!恋愛関係において最重要な優しさはやっぱり一途さの表れだった!?あなたの恋愛生活に求める一途な男を見つけるための知識がここに!!

一途な男は女性を裏切らない!11の特徴で見極めるのイメージ

目次

  1. 1彼女を思い続ける「一途な男」の11の特徴を紹介!
  2. 2「一途な男」の特徴1 ”タレ目”
  3. 3「一途な男」の特徴2 ”物を大事に扱っている”
  4. 4「一途な男」の特徴3 ”些細なことで感情的にならない”
  5. 5「一途な男」の特徴4 ”興味が持続し続けている趣味がある”
  6. 6「一途な男」の特徴5 ”交友関係の長い親友がいる”
  7. 7「一途な男」の特徴6 ”家族愛を大事に思っている”
  8. 8「一途な男」の特徴7 ”立場に関わらず人に優しくできる”
  9. 9「一途な男」の特徴8 ”女性と関係を持ったことが少ない”
  10. 10「一途な男」の特徴9 ”オタク趣味である”
  11. 11「一途な男」の特徴10 ”自分よりも彼女の都合を優先している”
  12. 12「一途な男」の特徴11 ”独占欲が強い”
  13. 13一途な「イケメン男性芸能人」
  14. 14まとめ

彼女を思い続ける「一途な男」の11の特徴を紹介!

出典: http://eiga.com

一途な彼氏をゲットする

女性に対して一途な男性というと、女性に優しくそれでいて嫉妬深い男……。そんな人間性を思い浮かべる人も多いでしょう。
「肉食系男子」と「草食系男子」が適度に合わさった男性がそれに当てはまりそうです。
男性の一途さを判断するには果たして男性のどこに着目すれば良いのでしょうか。
ここで一途な男性の11の特徴を確認してお目当の彼氏をゲットしましょう。

「一途な男」の特徴1 ”タレ目”

出典: http://patheticunicorn.blogspot.jp

人を見るときはまず”目”です。人の表情は目一つで随分と受ける印象が違ったものになりますよね。
”タレ目”は目尻が下がった目のことを言いますが、これは順応力が高い特徴であると人相占いでの通説です。

さらに目が大きいことは感情が豊かである象徴になっています。協調性も併せ持つので目が大きくタレ目の男性が狙い目です、そんな人を探して彼氏にするのが良いでしょう。

 

出典: https://ameblo.jp

また、人間の表情というものは顔面の左右で差があるそうです。左脳は右半分の表情、右脳は左半分の表情を表します。左脳は理論と言語を司りますから”建前”などが出やすいのは顔の右半分。対して右脳は感情などを司りますので顔の左半分は”本音”が出やすいと言われています。

狙っている男性の顔の左半分を見て良い感触なら彼氏になってくれるかもしれませんね。

「一途な男」の特徴2 ”物を大事に扱っている”

出典: http://www.mensnonno.jp

物を大事にしない男性は、彼女に対しても”同じよう”に扱うかもしれません。そう言った生活の端々に見られる性格と傾向がその人物の人間性を表すことは想像に難くないですよね。きっと恋愛関係においても男性の一途さは見られないでしょう。
というよりも、普通に考えれば物を些末に扱う様はいくら外見がイケメンでも良い印象を受けませんよね。

出典: http://blog.livedoor.jp

プレゼントした物がたとえボロボロになったとしても、いつまでも大切に取っておいてくれるというのは一途だと言えるのではないでしょうか。そんな彼氏との恋愛関係ならきっと長続きするでしょう。

「一途な男」の特徴3 ”些細なことで感情的にならない”

出典: http://tokeigasukinandesu.bex.jp

どっしりと落ち着き感情を簡単には露呈しない男性というのはそれだけで頼り甲斐があるように感じられますよね。
彼女の短所やちょっとしたミスにも感情的にならず寛大な心を持って許してくれる。そういった男性は恋愛に対しても一途なことが多いです。
我が儘をある程度許してくれることは包容力があることの証左です。
怒りっぽかったりすると男性の性格は「DV」に繋がったりするので、あまり良い印象にはなりませんよね。

「一途な男」の特徴4 ”興味が持続し続けている趣味がある”

出典: https://koimemo.com

何かに対してずっと同じように接しているということは恋愛に対する一途な男性の特徴。
長年同じ趣味をずっと続けている男性は恋愛に対して一途である可能性が高いです。
それはつまり自分が興味のあることや気に入ったことにはずっと想い続けられるということですから、彼女にも同じように想い続けてくれる男性である可能性が高いのです。
飽きっぽい男性は遊び人のイメージも強いですし簡単に”捨てる”ような印象を持ちますよね。

「一途な男」の特徴5 ”交友関係の長い親友がいる”

出典: http://eigato.com

彼氏にしたい男性を見るならまず、その周囲の人間関係を見ることも一つの手であるかもしれません。
友達が1人もいない男性なんて以ての外(もちろんそれだけで人間性を判断するのは愚かなことですが)。
人間関係が築けない、持続しないということは恋愛においての男女の関係も短時間で終わってしまう可能性大です。
一途な男性というのは男同士の交友関係でも一途です。特に親友と呼べる人間がいる男性はちょっとやそっとの関係の亀裂にも協調力を持って対処してきたという実績に他なりません。

「一途な男」の特徴6 ”家族愛を大事に思っている”

出典: http://www.irasutoya.com

特徴5と同じように人間関係、家族間の関係が良い男性は協調性が高いですから、ちょっとやそっとのことでは怒りません。
そんな男性は彼女の短所や欠点にも動じず受け入れてくれます。
家族愛のある家庭は親から子へと惜しまない愛情が注がれているものですから、そうして育ってきた男性も他の大切な誰かに愛情を注ぐことを惜しまないでしょう。

「一途な男」の特徴7 ”立場に関わらず人に優しくできる”

出典: https://www.cosme.net

お店の店員さんに”タメ口”を使う男性には良い印象を受けませんよね。
何かにつけてマウントを取りたがる男性は彼女に対しても常に優位に立ちたがる可能性が大きいのです。
そう言った性格はおざなりな男女関係に発展しやすく、嫌だと思われるとすぐに男から別れを切り出されることもあるかもしれません。

自分が接客業で働いてたからか、店員さんにタメ口聞く客とか見たらめっちゃ嫌悪感わく

なんでタメ口になるんかなぁって考えたんやけど、多分相手を無意識に下に見てる

そういうタイプはもれなく結婚すると嫁さんに同じような態度とる亭主関白になります
— ゆの@キャス主 (@359_1026_yuno) September 27, 2017

人の気持ちを考えられる人間というのは、自分の経験に学びます。
”やられて嫌なことは自分も他人にしない”ことができる男性は、人を思いやることができる人です。
意思疎通ができないと男女の関係も長続きしませんしね。

「一途な男」の特徴8 ”女性と関係を持ったことが少ない”

出典: http://hairstyle-chiebukuro.com

一途な男性はズバリ”モテない”と言われています。 一途な男性は片思いの本気で好きな女性に対してしかアピールしないので、他の女性たちにとっては魅力がない男のように映ってしまう傾向があるようです。 片思いの相手の魅力がすごいとそれはある種の高望みになってしまうのが一途さの欠点ですね。 ですが一度男性の”好き”の対象にされると尽くしてくれるのは魅力的かもしれません。

「一途な男」の特徴9 ”オタク趣味である”

出典: http://www.irasutoya.com

最近では所謂”アナログなオタク”という言葉も、イケメン男性芸能人などがアニメや漫画が趣味だと公言するようになり、市民権を得てきましたね。
アイドルに熱中している有名男性芸能人もいますし、彼らオタク趣味の男性たちは自分が好きになった事柄に関しては一途に追い続けるのでしょう。

出典: http://anicobin.ldblog.jp

一時期話題になった書店男子

オタクとは本来の意味でいうならば、一つの事柄に対して熱心に勉強し誰よりも詳しくあろうとしている人間を指します。
これは恋愛において一途な男女関係を築こうとする意思に近いものがあると言えないでしょうか。
彼女の趣味や好きなものを知ろうとする姿勢には多少「前のめりながら」であっても悪い感じを受ける人間はいないでしょう。

「一途な男」の特徴10 ”自分よりも彼女の都合を優先している”

出典: https://www.cosme.net

都合というのは人間関係では亀裂を産むトラブルに繋がることはよくありますよね。
自分の都合と他人の都合でどう折り合いをつけるか考えてくれて、さらに他人の都合を優先してくれるのは想いが強くないとなかなかできることではありません。
恋愛関係では仕事や趣味を優先せず彼女を優先することは一途な性格の表れです。

「一途な男」の特徴11 ”独占欲が強い”

出典: http://www.irasutoya.com

一途というのは裏を返せば、独占欲が強いということです。
それは想い続けるが故に表裏一体。
自分が愛情を向ける相手が別の誰かにご執心であることに良い感情を持つ人間なんていないでしょう。
一途な片思いも、行き過ぎた嫉妬も一歩間違えればストーカーに発展しかねないので良し悪しですね。

一途な「イケメン男性芸能人」

出典: http://tatakoeito.xsrv.jp

松山ケンイチ

松山ケンイチさんと言えば役作りを徹底的に行う演技派イケメン俳優ですが、彼は片思いの相手だった女優である小雪さんに猛烈にアプローチをかけたことで有名です。なんでも松山ケンイチさんは小雪さんに4回も振られているそうです。
それでも諦めず、小雪さんを一途に思い続けた結果口説き落としてしまったのです。

出典: http://mucre.net

藤井隆

マルチタレントとして活躍している藤井隆さんと言えば、妻がタレントの乙葉さん。
2人の交際が順調に進んで、結婚を申し出たのは乙葉さんだったようです。
ですが藤井隆さんも乙葉さんもお仕事が忙しい時期だったようで、「1年待って気持ちが変わっていなければ結婚しましょう」と藤井隆さんは返答しました。
それから1年後に藤井隆さんに「気持ちが変わってしまった。もっと好きになった」と自分の方から結婚を改めて申し出たようです。
かなりの一途さですね!

出典: http://nicomachus.jp

山本耕史

一途な男性芸能人と言えば、堀北真希さんと結婚された山本耕史さん。
初共演からなんと6年越しに片思いが成就したと言います。
約40通もの手紙を堀北真希さんに渡したり、連絡先を教えてもらえないので自分の番号だけを教えたりとアプローチに余念がありません。まさに一途さでは理想の彼氏。堀北真希さんもそんな彼の片思いには根負けしたのでしょう。

やはり一途な男性は一度片思いになると相手にされるまで猛烈にアピールすることが芸能人の私生活からもわかりますね。

出典: https://kou03.com

HIRO

ダンサーでもありプロデューサーでもあるEXILEのリーダーのHIROさんですが、2012年に女優の上戸彩さんと入籍されたことは有名ですよね。
HIROさんは上戸彩さんと交際するときに彼女の事務所に挨拶しに行き「結婚を前提に付き合っています」という旨の話をしたそうです。そしてさらには上戸彩さんの母の元にもすぐ挨拶に伺うなど、彼女に対する真剣さは一途そのものです。

まとめ

さて、一途な男性の11の特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?
自分のことをいつまでも大事に想ってくれる一途な彼氏は魅力的ですよね。
そう言った男性との出会いを片思いの一方通行では終わらせずに、良い男女関係を築きたいのであれば、自分自身も一途であるべきかもしれないですね!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ