「精液を飲むと体にイイ」って本当?精子の成分・病気のリスク・女性の本音

精液を飲むと体にイイって聞いたことがありますか?男性で飲む人はあまりいないと思いますが、女性の人は飲む人がたまにいるかと思います。実際に精液を飲むと体に良いのかについて精子の成分や病気のリスクを含めてご紹介したいと思います。

「精液を飲むと体にイイ」って本当?精子の成分・病気のリスク・女性の本音のイメージ

目次

  1. 1精液を飲むと体に良いという噂が!?
  2. 2女性は精液を飲む事に対してどう思っている?
  3. 3男性は女性に対してセックスの時に求める人も多い?
  4. 4女性が男性の精液を飲む、飲んでくれる理由とは?
  5. 5精液を飲むことに対しての女性の本音
  6. 6そもそも精液とはどのようなもの?精子の成分は?
  7. 7精液を飲んだら肌がきれいになるって本当?
  8. 8精液を飲んだとされる偉人もいる?
  9. 9精液を飲む時の病気のリスクは?
  10. 10精液を飲む時の性病のリスクは?
  11. 11精液を飲んだら体を崩す人もいるので要注意!
  12. 12飲むのが嫌な場合はやはり断るべき?
  13. 13精液を飲むのが嫌な時の断り方は?
  14. 14「精液を飲む事」は大丈夫?結論は?
  15. 15まとめ、精液を飲む事に対して

精液を飲むと体に良いという噂が!?

出典: http://love-to-all.jp


男性にとっては大変喜ぶ人もいると思いますが、セックスの際に女性が男性の精液を飲む人が昔と比べると増えてきていると言われています。
しかし、男性にとっては自分の彼女、恋人が自分の精液を飲んでくれるのは嬉しいことだと思いますが、女性にとっては喜んで飲む人はいるものの、嫌がる女性はもちろんいます。
そのような精液を飲むのが嫌な女性に飲んでもらうことは、女性に嫌われる可能性が高く、あくまでも精液を飲んでもらうのは、セックス行為、愛情の延長線上として取るべき行為と言えます。
ですが、精液を飲むことに対しての女性のメリットとして「体に良い」であったり「肌がきれいになる」、「不老不死になる」といった様々な噂が出回っています。
今回はそのような精液を飲むことに対しての実態や、噂について、女性の本音についてご紹介したいと思います。

女性は精液を飲む事に対してどう思っている?

出典: http://www.roxgt.org


男性はセックスに対して快楽を求める人が多いと思いますが、女性は男性とは違ってセックスに対して愛情を求める人が多いです。
この段階で既に男性と女性の取り方が違うことが分かるのですが、女性が実際に精液を飲むことに対しては賛否両論あるとされています。
先ほども少しご紹介しましたが、昔と比べると増えては来ているものの、それでも女性は精液を飲むことに対して抵抗がある人が多いのも事実です。
男性がセックスの延長線上で女性に対して精液を飲むことを許容してみるのもいいですが、やはり相手の事を考えて抵抗がある場合には精液を飲むことを無理強いしないようにしてあげましょう。

男性は女性に対してセックスの時に求める人も多い?

出典: http://manilafreak.jugem.jp


男性は女性に対して精液を飲むことをお願いする人が増えてきています。
これは男性がよく観るとされているAVの影響もあるとされ、AVで観たものを自分で実感することによって幸福度が上がるとされています。
特に、AVではこのような女性が男性の精液を飲むシーンを映すことによって妖艶さや、見応えのある男性の願望などを実演しています。
このような影響もあって実際のセックスの際には延長線上として求める人が増えてきています。
しかし、注意していただき点はあくまでもこの精液を飲んでくれるのは喜んでくれる女性もいますが、嫌がる、抵抗がある女性も多いので、AVのような光景を見たいからといって無理やり精液を飲ませないようにしましょう。

女性が男性の精液を飲む、飲んでくれる理由とは?

出典: http://bimens.com


精液を飲む理由は?
女性が男性の精液を飲む、飲んでくれる理由としては次のようなことがよく言われています。

精液を飲む理由①彼氏、男性に喜んで欲しい

出典: https://odecomart.com


女性が男性の精液を飲む際の理由としてよく挙げられるのが「彼氏、男性に喜んでほしい」という理由があるようです。
これはセックスを行っている段階でお互いが愛情を求めあって行為をすることが多いので、お互いの幸福度が高まるのですが、女性が男性の精液を最後に飲むことによってさらに喜んでほしいという表れとされています。
そのため、男性の精液を飲んでくれる女性の多くの中に、彼氏、男性に喜んでほしいがために頑張って精液を飲んでくれる人が多いとされています。

精液を飲む理由②愛してもらいたい

出典: https://lovely-media.jp


女性が男性の精液を飲む理由としては他に「愛してほしい」といった理由があるとされています。
これは先ほどの「彼氏、男性に喜んでほしい」という理由にも似てはいますが、「愛してほしい」という気持ちは男性をさらに自分のものにしたい、自分に興味を持ってほしいといった思いが強い表れとされています。
そのため、例え精液を飲むのが嫌いな人でも、愛してほしいがゆえに我慢して飲む人が多く、高頻度で精液を飲むことが高いとされています。
もちろん男性からしたらこの行為は申し訳ない気持ちもあると思いますが、多くの男性はやはり自分のすべてを受け入れてくれたということも感じ、大変嬉しいものだと思います。
そのため、女性はその様子を見て嬉しいとともに、自分をもっと愛してほしいがために精液を飲む人が多いです。

精液を飲む理由③求められたから


次に精液を飲む理由として多く挙げられるのが「求められたから」です。
この理由からもわかるように女性自身が自分から飲みたいという人があまり多くなく、精液は人によって味は違うらしいですが、苦みがあってお世辞にも美味しいものではありません。
そのため、自分からは進んで飲みたいとは思わないものの、セックスをした相手、好きな男性に求められたからそのまま流れで精液を飲むという女性が多いです。

精液を飲むことに対しての女性の本音


次は実際にツイッターのようなSNSであげられている「精液を飲むこと」に対しての女性の本音についてご紹介したいと思います。


やはり女性も精液を飲んでくれるものの、あまり美味しいとは感じてないようです。
精液の味はもちろんですが、臭いや粘度も気になる女性は多く、呑み込む際の喉への絡みも気になる女性が多いです。
そのため、女性からしたら美味しいもののイメージで飲んでいるものではないので、多くの女性が味に関しては我慢しているといっても過言ではありません。


精液を飲むことに対して、味などを我慢できるものの、愛情が上回る場合があります。
特に初めて飲んだ時には男性の精液の味に対して、違和感や喉の絡みに対して嫌悪感を感じる人もいますが、セックスをした相手、好きな人の事を考えると愛情が上回り、そのことすらもあまり感じなくなる人も多いとされています。
そのため、女性が男性に対する愛情が高い場合には精液への違和感があまり感じないとされ、許容しても精液を飲んでくれることが多いとされています。


精液は味は美味しくないのですが、粘度が高くて風邪をひいた時の痰と同じように喉で絡んでイガイガするという声も多いです。
味自体は我慢できるものの、この喉に残るような違和感が嫌いという女性も多く、精液を飲むことに対してあまり好感を持っている女性は少ないです。


精液に対して違和感、不快感を感じる女性も多いですが、この精液を飲むことに対して癖になる人もいます。
このような場合は逆にどの人にも同じようにしているのかと、男性が引いてしまう場合がありますが、女性の中にはこのように精液を飲むことが好きな人もいます。

そもそも精液とはどのようなもの?精子の成分は?


次に精液の元となる精子の成分などの精子についてご紹介したいと思います。


精液とは皆さんがご存知のように、よく連想されるのが男性の生殖器から排出される精子を含む液体です。
この精子を含む液体である精液は主に女性の卵巣、卵子と結びつくために出される生殖目的とされていますが、男性の一時の快楽として排出されることも多いと思います。
そのような精液の成分ですが、精液は主にタンパク質で出来ているとされています。
この精液の成分が主にタンパク質であるということは聞いたことがある人も多いと思いますが、精液自体は他にも様々な成分が含まれているとされ、生体上排出させる尿とは違って害のある成分は精液自体には入っていないとされています。
しかし、精液自体には害がない成分で出来ている上に、タンパク質が多いとされえいるものの、体に良い、体に良くなるといったまでの量は入っていないため、成分的には良い精液を飲んだからといって体が健康になるといったことはないとされています。

精液を飲んだら肌がきれいになるって本当?


最近ではあまり聞かなくはなりましたが、精液を飲んだら肌がきれいになるという噂が出回っていたのはご存知ですか?
精液の成分の時にもご紹介したように、精液はタンパク質や体にあまり害がない成分で出来ているということから肌に良い影響、肌が綺麗になるという噂が出回ってました。
しかし、この実態については精液を飲むことによって肌がきれいになるということはないとされています。
ただ、実はセックスを行うことによって女性は女性ホルモンが普段の時より大量に分泌するとされていますので、このセックスによって女性ホルモンが分泌することによって肌が潤う、肌がきれいになるということは本当とされています。
精液を飲むことによって肌がきれいになるについてはひょっとしたら男性がセックスをしたいがゆえに作った伝承、噂話かもしれません。

精液を飲んだとされる偉人もいる?

出典: https://www.google.co.jp


世界三大美人の一人も?
実は世界三大美人の一人ともされている古代エジプトの女王「クレオパトラ7世」は精液を飲んでいたという噂があります。
クレオパトラといえば、皆さんも社会、世界史などの歴史で習うと思いますが、世界三大美人の一人とされています。
そのような世界でも美しい人物とされているクレオパトラですが、実はクレオパトラには美を追求するあまり、様々な伝説、噂があるとされています。
その中でも特に驚くべきことが、クレオパトラは古代エジプトの兵士たちから精液を摂取して飲んでいたという噂です。
この噂について確証となる文献はいまだに解明されてはいないものの、このうわさは広く知れ渡っており、この世界三大美人の一人であるクレオパトラが精液を飲んでいたから精液は肌にいいのではといった話も出来上がったともいわれています。
まだまだクレオパトラが精液を飲んでいたことについては解明されていませんが、実際にこれから先に研究が進んでクレオパトラが精液を飲んでいたことが公表されるかもしれません。

精液を飲むと不老不死になるという都市伝説もあった

出典: http://news.livedoor.com


クレオパトラの偉人たちも精液を飲んでいたという噂、伝説があるように、実は最近でも精液は不老不死の薬である「エリクサー」の素材になるのではないかといった注目がされています。
このエリクサーの素材として注目されているのは、漢方のような効果が期待できるのではといった観点から期待されています。
というのも、精液の成分がたんぱく質であるとともに、他にも精液には亜鉛、ビタミンCだけでなく、コラーゲンといった成分が含まれているためと、体に害があまりないということから漢方薬の素材の一部、不老不死の薬の一部にすることができないかという、研究員が居たからこの都市伝説が流れているとされています。
実際にはこのエリクサー自体が公表されておらず、不老不死は人類の最大のテーマかと思いますが、不老不死の薬が将来出来た際には、ひょっとしたら精液が素材になっているかもしれません。

精液を飲む時の病気のリスクは?


精液についてたくさんご紹介しましたが、いざ実際に精液を飲む側の女性からしたら、精液を飲むことによって病気や性病のリスクがあるのかどうかだと思います。
この精液を飲むときの病気のリスクとされるのはほぼないとされています。
これはやはり精液がタンパク質や他の体に害がない成分で出来ているということもあるため、精液を飲んだぐらいでは病気とは無縁で、病気にはならないとされています。
しかし、注意していただきたいのが、過去には病気にならないから、精液は肌にもいいし、タンパク質やビタミンC、コラーゲンといった体によさそうな成分で出来ているため、精液ばかりを飲んでいた女性が居たとされています。
最初はその人も、もちろん健康そうだったのですが、精液ばかり飲んでいるということもあり、病気にはかからなかったものの、体中に違和感が起こり、次第にやせ細って病弱になったとされています。
このことからもわかるように、精液を飲むことによって病気にはならないものの、タンパク質などの成分もごく微量であるため、体に良いとは決して言えないので、このような精液ばかりを飲むような生活をしないようにしましょう。
 

精液を飲む時の性病のリスクは?

出典: https://hoken-minaoshi.online


先ほど精液を飲むことによって病気にはならないとご紹介しましたが、最も気になるのが性病にはなるのかどうかだと思います。
病気の一種でもある性病についてですが、精液を飲んだら性病になる可能性はあるとされています。
正確にご紹介すると、健康体の人の精液を飲むこと自体には性病になる可能性はないのですが、性病に感染している人の精液には精液自体に、クラミジアやヘルペスといった病原菌がいるため、精液を飲むことによって感染するとされています。
さらに精液を飲むこと自体でも性病の感染リスクがあるとされていますが、精液を飲む女性の口内に傷、又は怪我がある場合にはさらに精液を飲むことによって性病が感染するリスクは高まるとされています。
そのため、精液を飲むことは男性にとっては嬉しいことで、女性にとっては頑張ることではあるのですが、自分が性病にかかってないかなどをしっかり把握したうえで、精液を飲む場合は飲むようにしましょう。

精液を飲んだら体を崩す人もいるので要注意!

出典: http://josei-bigaku.jp


精液を飲むことによって病気、性病になるかどうかについてご紹介しましたが、精液を飲むことによって身体を崩す女性もいるので要注意です。
やはり、全員が全員同じ免疫、体調などだったら問題ないかと思いますが、十人十色とあるように、人にも様々な体調があり、精液が体に合わない女性もいます。
特に精液が体に合わない女性にはお腹を下す、食欲不振になるといった症状が出るため、このような症状が出た際は精液を飲んだことによる影響かもしれないので自己管理には気を付けるようにしましょう。

飲むのが嫌な場合はやはり断るべき?


男性はセックス自体に快楽があるため、セックスによって性欲に対する欲求は満たされているとは思いますが、精液を飲ませる、飲むのはあくまでもセックスという性行為の延長線上かと思います。
しかし、最初にご紹介したように、女性にとって精液を飲むメリットはあまりなく、味も大して美味しいものではないので、嫌な人も多いと思います。
そのため、精液を飲むのが嫌な場合には断る勇気も身につけましょう。
精液を飲めと言ってくる男性も少ないかとは思いますが、精液を飲むのが辛くて無理して飲むよりかは精液を飲むのを拒んだ方も自分自身にとっては良いかと思います。
性行為の延長線上とはいえ、やはりお互いの嫌がることはするものではないと思います。
そのため、万が一断った際に不機嫌になる男性は相手の事を考えていないとも考えれるので、これからの付き合いについても要注意しましょう。

精液を飲むのが嫌な時の断り方は?


次に精液を飲むのが嫌な際の断り方についてご紹介したいと思います。


飲むのが嫌な時の断り方①わざとこぼす
相手を傷つけずに飲むのが嫌な際の断り方は「わざとこぼす」です。
露骨にしたらばれてしまいやすいですが、量が多いからといって胸元やひざもとにわざとこぼすことによって妖艶さが増して男性は喜ぶとともに、女性も飲まなくて済むので精液を飲むのは回避できるかと思います。
それでもなお、飲ませようとしてくる場合には量が多いから無理というようなことを言えば男性も満足して赦してくれる方も多いと思います。


飲むのが嫌な時の断り方②口移し
飲むのが嫌な時の断り方として次におすすめなのが口移しです。
精液を口に含むのが嫌な女性もいると思いますが、その精液を男性に口移しで渡すことによって、味が美味しくない、苦いことを味わせることができます。
そのため、自分が出したこのような味なものを飲ませようとしたことを分かってくれるかと思います。
この時に味やにおいが分かった際は次から飲ませるようなことはしてこないかと思います。


飲むのが嫌な時の断り方③瞬時によける
次におすすめの方法は瞬時によけるです。
こぼすに似ているのですが、こぼすためにはわざと口に含む必要性があるため、口に含むこと自体が嫌な女性には不向きかと思います。
そのため、口に含むのすら嫌な場合には瞬時に少しだけよけるようにしましょう。
そうすることによって口に含むことは回避できます。
 

「精液を飲む事」は大丈夫?結論は?

出典: http://tokuteikenshin-hokensidou.jp


精液について様々ご紹介しましたが、結論からご紹介すると、精液を飲むことによることによる影響はあまりありません。
ただ注意すべきことは肌がきれいになるわけではないことと、病気にはかからないものの、性病は移る可能性があるということです。
精液を飲んでもらうためにはしっかりお互いの事を知ったうえで飲んでもらうようにしましょう。

まとめ、精液を飲む事に対して

出典: http://eitopi.com


今回は精液を飲むことに関してご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
性癖には様々あってお互いの気持ちを確かめながら行うことが良好に二人の仲をつないでいくと言えます。
そのため、精液を飲んでもらう場合には相手の了解を経てからすることをお勧めします。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ