ぽっちゃり彼女は痩せるべき!彼氏の本音と心境とは?

ぽっちゃり体形が好きな人も多いと思いますが、彼女になると実際多くの男性はどう思っているかご存知ですか? ぽっちゃり彼女に対して本音では言えない事や心境があるとされています。 女性も心配に思う点ではあると思いますが、彼氏の本音や心境をご紹介したいと思います。

ぽっちゃり彼女は痩せるべき!彼氏の本音と心境とは?のイメージ

目次

  1. 1ぽっちゃり彼女は痩せたほうがいいの?みんなの意見は?
  2. 2ぽっちゃり彼女とは?
  3. 3ぽっちゃりとおデブの境界線はある?
  4. 4ぽっちゃりとおデブの境界線①二の腕が大きく揺れる
  5. 5ぽっちゃりとおデブの境界線②くびれがなくなった
  6. 6ぽっちゃりとおデブの境界線③顔が大きくなった
  7. 7ぽっちゃり彼女からおデブ彼女の体形に!彼氏の心境は?
  8. 8「ぽっちゃり彼女から変化した場合」の彼氏の心境は9対1
  9. 9ぽっちゃりから体形が変わると女性は不安になりやすい!
  10. 10痩せなくても大丈夫と思っている人も多い!
  11. 11ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音①抱きつくと気持ちいい
  12. 12ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音②健康的に見えるのがいい
  13. 13ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音③性格が明るい人が多い
  14. 14ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音④胸やお尻が大きい!
  15. 15ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音⑤ご飯を食べる姿がいい
  16. 16「まとめ」ぽっちゃり彼女も需要は十分にあり!
  17. 17まだまだ男性の本音や心理が気になる方は!

ぽっちゃり彼女は痩せたほうがいいの?みんなの意見は?

出典: http://trendbeauty.wp.xdomain.jp

やっぱり痩せたほうがいいか不安…。

皆さんの彼女はぽっちゃり女子ですか?それとも普通体形ですか?痩せ気味ですか?
普段男性でも様々な容姿があるように、女性の容姿も様々で、ぽっちゃり女子もいれば、ちょっとおデブな女子までいます。
その中でもぽっちゃり女子は繊細な乙女心を持っていることが多く、彼氏の事を思って痩せたほうがいいのではないのか?デブになったら嫌われたりしないだろうか?というような事を常に考えていると言われています。

しかし、男性が直接本音を言うと余計負担になったりすることもあるため、今回はそのようなぽっちゃり女子・ぽっちゃり彼女の人にぜひ見て頂きたい、ぽっちゃり彼女に対しての彼氏の心境、本音についてご紹介したいと思います。

ぽっちゃり彼女とは?

出典: http://sakaizawa.blog23.fc2.com

好きな男性も多い!ぽっちゃり彼女とは?

ご存知ない方もいるかもしれませんが、ぽっちゃり彼女・ぽっちゃり女子というと、まさにその女性の体形を表している様子で、どこからどこまでがぽっちゃり、どこからどこまでがおデブ、痩せ気味というような定義は正確には決まっていないのですが、「やや体形がふくよかな女性」を指す場合が多いです。
そのため、ふくよかで女性らしい肉付きのよい女性を彼女として持たれている場合には、ぽっちゃり彼女と指すことになります。
ぽっちゃり女子は基本的にボディラインが丸みを帯びているのですが、その丸みが女性らしくて良いと言う男性も多く、一部の男性の間では人気が高いです。

ぽっちゃりとおデブの境界線はある?

出典: http://xn--h9jd1f0a9a4j8fuduh7g2e.com

ぽっちゃりからおデブの境界線

ぽっちゃり女子について、「ふくよかで女性らしい人」を指すことが多いとご紹介しましたが、男性のぽっちゃりも同様です。
しかし女性の場合、「ぽっちゃり」というと、まだ許容範囲がある方が多いと思いますが、ぽっちゃりを少し行き過ぎたおデブに突入してしまうと、やや警戒されてしまうことが多く、女性自体もおデブ女子と言われると大変嫌がります。
ですが、このぽっちゃりとおデブの定義が決まっていないため、非常に曖昧なものです。

ただ、男性は女性の体形に対して大まかな定義を持っている人が多く、はっきりは決まっていないものの、ニュアンス的にぽっちゃりとおデブの境界線を持っていたりします。
次は実際に男性が女性に対して感じるぽっちゃりではなく、「おデブ」と感じる境界線についてご紹介したいと思います。

ぽっちゃりとおデブの境界線①二の腕が大きく揺れる

出典: http://freedomnews.jp

二の腕がたくさん掴めると…。

まず最初にご紹介する、男性が女性の体形でぽっちゃりからおデブになったと感じる境界線は「二の腕が大きく揺れる」です。
やはり女性でも二の腕を気にしている人も多いと思いますが、男性も女性の二の腕を気にしている人は多いです。
特に運動などをした際や、一緒に出掛けるために待ち合わせをした時に、女性が手を振った際に二の腕が揺れている場合などには男性は目につきやすいです。

そういったことから考えて、二の腕が大きく揺れたり、二の腕がたくさんつかめる場合にはおデブと認識されることが多いです。

ぽっちゃりとおデブの境界線②くびれがなくなった

出典: http://kubire-monitor.blogspot.jp

ポッコリお腹に!

次にぽっちゃりからおデブと感じる境界線として挙げられているのが「くびれがなくなった」です。
これは実際に服を脱いだ状態だとわかることでは?と考える人も多いと思いますが、実は男性は普段の服装の状態でも判断していることが多く、特にセーターなどボディラインがわかるような服の場合、くびれがあるかどうか目が行ってしまうことが多いです。
もちろん、服を脱いだ場合も当然ですが。

体のボディラインからくびれがない様子が分かった際や、くびれならまだしも、ややお腹が出ているというようなポッコリお腹が分かった場合には男性はその女性に対して、ぽっちゃりから「ややおデブ」に昇格してしまうことが多いです。

そのため、ボディラインでくびれがなかったり、お腹が少しポッコリと出ている場合にはおデブと認識されることが多いです。

ぽっちゃりとおデブの境界線③顔が大きくなった

出典: http://bokunolog.com

気づいたら顔にも肉が…。

次に男性が女性をぽっちゃりからおデブと考えるようになる境界線は「顔が大きくなった場合」です。
体の肉の付き方は当然人によって様々だと思うのですが、お肉が付く場合、お腹や腕、太ももなどではなく、顔にも付く人がいます。

顔にお肉がついて、顔が大きく感じるようになったり、二重あごが出来ているような姿を見たら多くの男性がその女性に対して、ぽっちゃりではなく「おデブ」と認識することが多いです。

そのため、二重あごになったり、顔が大きく膨らんだりした際はおデブと判断される事が多いので、自分がおデブかどうか気になる女性は注意しましょう。

いやまじで輪郭ない。ただのおデブの二重顎みたい。ほんとムリどうしよう精神的にムリです。浮腫み一瞬でとる方法ない??あと2時間以内で
— roko (@__l__ll__l__) October 8, 2017

ぽっちゃり彼女からおデブ彼女の体形に!彼氏の心境は?

出典: https://nurse-cube.com

男性はどう思っている?

男性が感じやすい「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の境界線についてご紹介しましたが、実際に自分の彼女が万が一ぽっちゃりだったのがおデブの体形になってしまった時、女性は男性がそのようなおデブ体形になってしまった自分に対してどう思っているか不安な人も多いと思います。

もちろん男性は女性が気にしているほど、体形についてはあまり意識していないものですが、それでもぽっちゃりからおデブ体形になった場合には気づいている人も多いです。

次はそのような、ぽっちゃり体形からおデブ体形になってしまった場合の彼氏の心境についてご紹介したいと思います。

おデブ彼女に体形変化!彼氏の心境①夏が楽しめない

出典: https://ameblo.jp

水着になるのを嫌がる・海に行けない

まず最初に男性・彼氏が考えやすい心境として挙げられるのが「夏が楽しめない」です。
これは何かというと、女性は男性よりも自分の体形に敏感で、痩せている人でも痩せたいと言っていることが多いよくわからないことを言っている場合が多いです。

ですが、ちょっとぽっちゃり体形の人が自分がおデブ体形であることが分かった瞬間、肌の露出を極端に避けるようになり、水着になるのが嫌だったり、周りの人に薄着の姿を見られるのが嫌だから海に行かなかったりと拒絶し始めることが多いです。
そのため、男性は夏場彼女を海に誘っても一緒に行ってくれない、行こうとしてくれないため、「夏が楽しめない」と感じている人が多いです。

おデブ彼女に体形変化!彼氏の心境②友達に紹介しずらい

出典: http://www.xn--n8jl84alc9fsf5446c.xyz

おデブな姿を他の人に見られるのは・・・。

次に彼女がおデブ体形になってしまった時に考えやすい彼氏の心境は「友達に紹介しずらい」です。
これは女性からしたら「酷い」と感じる人も多いと思いますが、男性としてはこの考えに至る人が案外多かったりします。

というのも、やはり男性でも見栄を張りたい人が多く、自分の友達などに自分の彼女を紹介したい時は羨ましがってほしいものです。
ただ友達に紹介する際に、ぽっちゃり体形ならまだ許容範囲の人が多いのですが、おデブになった体形の彼女を紹介してしまった場合、多くの男性がその彼氏の事をデブ専かと勘違いすることが多く、コメントに困る場合が多いです。
そういったことからも、見栄を張りたい男性が多いため、友達には紹介しずらいと考える人が多いです。

おデブ彼女に体形変化!彼氏の心境③ダイエットできれば大丈夫!

出典: http://hoonews.blog.fc2.com

ぽっちゃりに戻れば大丈夫!

次に多い男性・彼氏の心境として挙げられるのが「ダイエット出来れば大丈夫」という心境です。
これは女性にとって嬉しいことだと思いますが、男性でも女性が仮にぽっちゃりからおデブ体形になってしまった場合でも、ダイエットして元に戻れるようならば大丈夫と考えている人が多いです。

さらに、ダイエットできれば大丈夫と考えている人の中でも、「一緒に努力すればいい」というような、自分も一緒にダイエットを行えば、少しでも一緒に入れると思うし、お互いが励ましあって頑張れると考えている人もいます。

そういった点を踏まえても、ダイエットできれば大丈夫と思ってくれている男性も多いです。

おデブ彼女に体形変化!彼氏の心境④外見で判断していない!

出典: https://twitter.com

外見だけが好きじゃない!

次の彼氏の心境も女性にとっては嬉しい考えだと思いますが、「体形で判断していない」という男性の心境の人も多いです。
元々女性の男性がややおデブ気味である場合の心境としても多いのですが、それ以前に女性を体形で判断しない男性も多いです。
外見ではなく、内面をも好きになっているため、女性の外見が少し変わろうとも好きな気持ちが変わることはないということです。
愛は体形の壁すら超えることがわかります。

そういったことからも、男性は自分の彼女が仮におデブ体形になってしまった場合でも別に外見で判断していないため、まったく気にしていない人もいます。

「ぽっちゃり彼女から変化した場合」の彼氏の心境は9対1

出典: https://slism.net

9対1の9は「それでも別れない」

彼氏の心境についてご紹介しましたが、ご紹介したことからもわかるように、やはり意見としては賛否両論あります。
ですが、最近ではネット上でも簡単に多くの方からアンケートを取ることが出来るのですが、アンケート収集サイトでは今回のような問題「ぽっちゃり彼女からおデブ彼女になった場合別れるか」についてアンケートを取っており、データ結果が出ています。

その気になるアンケート結果は約420人に対して集計している所、「91%」の男性が「別れない」という事について答えているのです。

このような結果は女性にとって非常に嬉しいことだと思いますが、多くの男性は自分の彼女が「おデブ彼女」になったぐらいでは別れようとは思わないのです。

ぽっちゃりから体形が変わると女性は不安になりやすい!

出典: http://xn--ecki4eoz9543cnu6d.xyz

痩せないとダメか心配

先ほどのアンケート結果については女性からしたら朗報だと感じる方も多いと思いますが、それでも痩せたほうが良いのではないか?という不安に駆り立てられている女性も多いと思います。

しかし、女性は何故かしら自分が痩せたほうが良いと考えている人も多いのですが、男性はアンケート結果からもわかるようにあまり女性の体形の事は気にしていない場合が多いです。

そのため、女性は痩せようと考えすぎないほうがいいです。
ただ、限度というものがありますので、度合いが酷くなりすぎたら痩せることも視野に入れるようにしましょう。

痩せなくても大丈夫と思っている人も多い!

出典: http://wbg.jp

ぽっちゃり好きの男性も多い!

女性は自分が痩せた方が良いのではないのか?と考えている一方、男性は実は痩せてほしくない場合もあります。

というのも、男性でも痩せすぎの女性に対して引く人も存在し、ぽっちゃり体形の方が女性らしいから好きという人も多いです。

そういったことをふまえても、男性はぽっちゃり体形の方が痩せすぎの女性と比べると好きと感じている男性も多いので、女性はそこまで自分の体形について後ろめたく感じる必要はありません。

次は実際にぽっちゃり彼女が好きと考えている男性の本音についてご紹介したいと思います。

あ!そうそう!
平野紫耀くんは、ぽっちゃりな女子の方が好きなんだってー
ダイエットとか一生しなくていいじゃーん🙂
永瀬廉くんは、普通の体型がいいってさー!
— 竹 内 舞 桜 💜 平 野 紫 耀 (@mao516_sexyzone) October 14, 2017

ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音①抱きつくと気持ちいい

出典: http://zatugaku1128.com

ぽっちゃりはふわふわ!

まず最初に男性がぽっちゃり彼女が好きと感じる本音は「抱きつくと気持ちいい」というような「抱き心地」が良いという意見です。

もちろんこれは男性にとっては意外に重要要素であり、男性にとって好きな彼女とスキンシップは取りたいものです。
その時にぽっちゃり体形の人は抱きつくとふわふわと柔らかく、男性にはない優しい柔らかさを体験できるので、抱きつくことによってさらにぽっちゃり彼女の事を「好き」と感じることが多いです。

このような本音からも、ぽっちゃり彼女の人は無理して痩せる必要はないかと思います。

ぽっちゃりしてる方ってなんかもふもふしてて抱き心地良さそう
— サトウ .。 (@satou_708) October 16, 2017

ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音②健康的に見えるのがいい

出典: http://debulabo.com

痩せすぎよりぽっちゃり体形の方が!

次に挙げられるぽっちゃり彼女に対して好きと感じる男性の本音は「健康的に見えるのが良い」という点です。
これについては彼氏・彼女以前に多くの男性が感じていることなのですが、やはり痩せている人も魅力的ではあるのですが、やや肉付きの良い女性の方が健康的に見えて感じが良いです。
もちろんこの点についは私の周りも多く共感している人が存在し、彼女じゃなかってもやはり少し肉付きが良い方が男性から好まれやすいです。
逆に痩せすぎている女性を見ると、男性は確かにスタイルがいいとは感じることが多いのですが、「病気になったりしないか?」と考えたり、「怪我をしやすくないのか?」と考えたりすることが多いため、本能的に自分の物にしたいと感じることは正直あまりありません。

そのため、ややぽっちゃりしている方が健康的にも見えるので、将来の不安も男性からしたら感じにくいです。

年をとると女性ってだんだんぽっちゃりしてきますよね。若い女性ってガリガリじゃないですか。デブではなく少し太ると健康的にみえて魅力的
— ☞ホンネのホンネ☝ (@AQQIVVjymim) October 18, 2017

ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音③性格が明るい人が多い

出典: http://ofxm5.wp.xdomain.jp

笑顔が眩しい人が多い

次に男性の本音としてよく言われるのが「性格が明るい人が多い」という事です。
ぽっちゃり彼女の人は普段その容姿から明るい感じのイメージが自然とあり、先ほどの健康的に見えるではないですが、「明るい家庭を築いてくれそう」というイメージを男性は強く持っている場合が多いです。

そのため、痩せすぎの女性に比べると、ぽっちゃり彼女の方が前向きに将来の事を考えやすく、ぽっちゃり彼女の明るい性格と家庭的な雰囲気の印象から、将来この人と一緒にいてもいいのかな?と考える人が多いです。

男性の本音としては「スタイルが良い」人はあくまでも、「お付き合いする」というような彼女程度で満足な場合が多く、将来の事、家庭的な事を考えると、スタイルが抜群に良い人よりかは少しぽっちゃりぐらいの女性の方がいいかもしれないと感じている男性は非常に多いです。

普通にカワイイやん
明るい性格のぽっちゃりは
むしろカワイイ👍
— プリ江 (@hagime_doki) September 9, 2017

ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音④胸やお尻が大きい!

出典: https://netallica.yahoo.co.jp

胸やお尻が大きい方が良い!

次に挙げられる男性の本音は「胸やお尻が大きいから好き」という点です。
これは最早性癖の問題でもあるのですが、ぽっちゃり彼女の人は痩せすぎの女性と比べると当然体の肉付きが良いことから、胸やお尻も大きい場合が多いです。

男性は本能的にそれが非常に好みの人も多く、自分の物に出来ることからぽっちゃり彼女の方が良いと考えている男性も多いです。

お尻や胸が大きい人の方が確かに安産型であるイメージは強いですし、子供もしっかり育ててくれそうなイメージはあるので、性癖以外にも男性の本能として家庭面を見据えての本音かもしれません。

貧乳か巨乳🤔
しいて答えるなら巨乳かな

理由はぽっちゃりとした人が好きだからにしとこう
— べーやん(ロリ○ン卒業(仮) (@551noBeyan) October 14, 2017

ぽっちゃり彼女が好き!男性の本音⑤ご飯を食べる姿がいい

出典: http://www.bi-tas.jp

美味しそうに食べる姿が好き

次に男性がぽっちゃり彼女が好きと考える本音が「ご飯を食べている姿が好き」という事です。
痩せすぎの女性の人は、男性と食事を言った場合、女性らしい面を見せたいがために、遠慮しがちな人も多いですが、実は男性から取ったら逆効果な場合が多く、どうせなら一緒にいて美味しそうに食べてくれている方が一緒に食事をしている際にも気分が良いです。

その事を考えると、ぽっちゃり彼女の人も最初は遠慮するものの、実際に食べ始めたら美味しそうにご飯を食べてくれる人が多く、美味しそうに食べる姿が男性は女性の事を「好き」と感じる場合が多いです。

その点を踏まえてもぽっちゃり彼女は、美味しそうに食べる姿を彼氏に見せている場合、彼氏から高評価を得ている可能性が高いです。

「まとめ」ぽっちゃり彼女も需要は十分にあり!

出典: http://diet-kakumei-jiten.com

今回はぽっちゃり彼女についてご紹介しましたが、ぽっちゃり体形で悩んでいる女性はそこまで気にしなくていいという事が分かって頂けたかと思います。
男性は女性の体形に対してそこまで意識していなく、どちらかというと、食べる姿や健康的な姿を見ることによってもっと先の将来のことを考える場合が多いです。
そのような事から女性はある程度のぽっちゃりぐらいなら気にする事ありませんので、体形に対して気になる気持ちを彼氏に対しての愛情に変換していただけたらと思います。

まだまだ男性の本音や心理が気になる方は!

可愛くない彼女と付き合う男性。彼氏の7つの心理や本音 | Cosmic[コズミック]
3回目のデート=脈ありは本当?付き合う前の男性心理を解く | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ