「セックスに相性ってあるの?」女性にこっそり聞いてみた!

性の話題がオープンになった現在、女性たちは「セックスの相性」や「快楽」を話題に会話したり、「セックスやキスの相性」について悩んだりとセックスのことで笑ったり、悩んだりしています。「セックスの相性」と「心と身体」の繋がりは切り離せない密接な繋がりを持っていますから、興味を持つのは極々自然なことなのだと

「セックスに相性ってあるの?」女性にこっそり聞いてみた!のイメージ

目次

  1. 1人には言えない「SEXの相性」の悩み
  2. 2彼のことは好きだけど彼とのセックスが楽しくない。
  3. 3女性器の不思議「相手によって」フィット感がかわる
  4. 4オーガニズムは「相性」?それとも「テクニック」?
  5. 5探りあい求め合い「快楽の世界」に身を任せる
  6. 6セックスとキスの快楽の近さ

人には言えない「SEXの相性」の悩み

セックスに対する女性の「疑問や悩み」は多かれ少なかれあるのが現状ですよね。
そんな時・・・女性はは自分が不感症なのではないか?
などと悩むことも少なくありません。

「好きな人と愛し合いたい」ただそれだけの事がどうして上手くいかないのだろう?

考えているばかりではなく、自分と向き合ってみませんか?
今まで見えなかったことに気付き、新たな一歩が踏み出せるかもしれません。


誰かに相談するのは恥ずかしい。
そんな時にはインターネットが便利な時代です。

彼とのセックスの相性がどうなのかわからない。
気持ちはいいけれど・・・
そんなにしなくてもいいかも、などなど女性の数だけ悩みの数もあるはず。


セックスの相性がどうか・・・
他人と比較するものではないので自分ではわからない女性も多いのかもしれません。

「セックスの相性」は大事という女性と「よく分からない」という女性に分かれるのも、セックスという行為ならではではないでしょうか?

「セックスが苦手」という女性もいますし、本当にセックスというものは奥が深いものですね。

出典: https://pan-pan.co

「これってやっぱり、相性のせいなの?」

●前の彼とのセックスは自然にできていたのに・・・

●「痛いのは相性がよくないの?」

●彼のことは好きだけど彼とのセックスが楽しくない。

●前戯もあまり得意じゃない

セックスは他人と比べるものではない

好きな彼とのセックスの相性が良ければ最高ですが・・・

他人と比較するあまり、重要なことを忘れてしまいがちになっていませんか?

他人との比較をするよりも、大好きな彼ときちんと話すことが一番大切なのではないでしょうか。

彼も悩んでいるかもしれませんよね。
セックスをするのは彼とあなたなのですから、少しずつ歩み寄ってみてください。

元カレと比較するのも理解できますし、少しでも痛みを感じると苦痛になってしまう気持ちもわかります。

そんな時こそ「少し痛いみたい」と素直に打ち明けてみてはどうでしょう。
流石に元カレの話はNGですよ。

前戯が苦手な女性も多いですよね。
理由は人それぞれだと思いますが、前戯はセックスの前の準備体操のようなもの。

いきなりでは痛みもあって当たり前ですし、お互いの身体をよく知るいい機会だと考えてみてはどうでしょうか。

何事も焦らずにゆっくり少しずつ。
セックスの相性を知るのはそれからですよね。

彼のことは好きだけど彼とのセックスが楽しくない。

女性は身体も心もとてもデリケート。
だからこそ、彼との心と身体の繋がりを求めているのです。

彼とのセックスが苦痛に感じ始めたら、溝が深まるばかり。
諦めるまえに、彼にそれとなく「こんな風にして欲しい」と伝えてみて下さい。

彼があなたの事を思い頑張ってくれても・・・
「今までと変わらない」そう感じた時には、セックスの相性が良くなかったのだとわかりますよね?

快楽に達しなくても、彼と一つになっているだけで気持ちいい。
そう感じるのが「セックスの相性」なのです。

たとえ、絶頂に達したとしてもそのセックスの前後に心地よさがなければ、「セックスの相性」は良くないと考えたほうがいいかもしれませんね。

「苦痛に感じた瞬間」から、セックスの相性に擦れ違いが始まっているのだと考えるのか一番自然なことなのかもしれませんね。


挿入することだけで満足する男性とは対照的に、女性は心が満たされていないと「カラダも感じない」というのが、本音のようです。

キスだけで感じる相手とは確かにセックスの相性もいい、と頷く女性も多いはず。
「キスの相性」と「セックス」の相性は関係がありそうですね。

男性の中にも女性のそんな気持ちに気付いている方もいれば、殆どの男性ははまだまだ女性の深い本音を知るのは難しいことかもしれません。

出典: http://venustap.jp

セックスの相性を見極める

●キスだけで感じる相手とは「セックスの相性」もいい

●マンネリとは違うから「場所や雰囲気」を変えても感じない

●正直・・・彼とはフィット感を感じたことがない

●彼とセックスするなら・・・「レス」の方がいい

●心も身体も満たされない(彼とのセックスが退屈)

セックスの相性が合っていないと感じたら?

この人とのセックスは相性がいい!
と、自信たっぷりに言える女性はそう多くはないと思っています。

何故なら、相性の良し悪しは試してみないと分からないからです。

元カレが一人か二人、今の彼と合わせて三人だとすればどうにか比較できなくもないかもしれませんが・・・

年齢や経験の人数に寄って、分かることも感じ方も人それぞれですよね。
特に女性の場合はセックスについてオープンに話すことも、少ないと思いますから。

他人の経験人数や快楽・セックスの相性を聞いて自分と比べるよりも、自分が恋人とセックスした時の気持ちや感覚を大切にしてあげてくださいね。

オーガニズムを感じたことがない女性は様々な情報に振り回され、焦ったりするかもしれませんが・・・

恋人とのセックスが心地よく不満がないのであれば、「タイミング」を待ってみてはどうでしょうか。

セックスの相性の見極めは「オーガニズム」を得たか得てないかではなく、終わったあとに心地いいかどうかだと思います。

これを機会に自分が普段、どんな風に感じているかを考えてみてください。

自ずと答えが見つかるはずですから。

女性器の不思議「相手によって」フィット感がかわる

付き合い始めの頃は何となくしっくりこないお互いの「カラダの相性」ですが、実は女性の身体はとても不思議な構造になっているのです。

回数を重ねる度に男性器の形にフィットしてくると言われています。

最初は痛みがあったのがスムーズに受け入れられるようになった、なんてこと経験ありませんか?

女性の身体は無意識に男性を自然と受け入れようとしているのですね。
男性よりも受け身になることが多い女性はより、その感覚に気付きやすいのかもしれません。

一部、抜粋引用してみます。

膣内は非常に伸縮性の高い筋肉で構成されているため、その時々によって自在に変形はするものの、終われば元の大きさに戻るという意見があります。また締まり具合などは精神的要因が深く関係しており、リラックスしているか、興奮しているかなどで決まるというもの。 つまり浮気についても、表情や反応などでばれるだけで、膣の違和感はただの思い込みだということです。 身体が覚えてる? セックスするとアソコの形が変わるってほんと? | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談【愛カツ】

男性器の大きさは余り関係がないようです。 付き合った男性の形に少しずつフィットしていくというのが、一番有力な説かもしれませんね。

出典: http://googirl.jp

女性は男性を受け入れる準備をしている?

●最初は違和感があったのに気付いたらいい感じ

●彼もフィット感に気付いて気持ちよさそう

●以前よりもスキンシップが増えた

●セックスの時間が楽しみになった

女性の身体は相手にフィット感を与える

女性器はそれぞれの男性器の形にフィットするように形を変える、不思議な構造になっています。
回数を重ねるごとに男性をスムーズに受け入れ、次第にフィット感を与えるのです。

男性もそんな女性の「気持ちよさ」を引き出してあげれば、相性のいいセックスが出来るのではないかと思います。

フィット感が増すことで快楽を得やすくなるというのは男女共に言えることだと思います。

違いは男性はほぼ毎回射精するのに対して、女性はオーガニズムに達しない時もあればまだよく分からない場合もあるということです。

こればかりはタイミングと相性が大切になってくるのかと思います。

男性に快楽を持たせるようにフィット感を与える女性だからこそ、男性よりも「セックスの相性」の良し悪しが分かるのかもしれませんね。

オーガニズムは「相性」?それとも「テクニック」?

セックスに相性があるのだとすれば、「相性がいい」相手とのセックスでは100%の確立で快楽を得られるはず・・・

セックスの相性と絶頂に達することは「イコール」だという実感がありますか?

これには個人差があると考えていいかと思います。

「性」に対して積極的な女性の場合には絶頂に達する割合が高くなり、逆に「彼と触れ合うだけでも幸せ」という女性の場合には必ずしも快楽を求めているわけではないので、オーガニズムに達するかどうかはその時次第でいいと感じているようです。

これこそ、まさしく「セックスの相性」ですよね。

快楽云々ではなく「心地よさ」や「安心感」が大切な女性も多いはず。
勿論、快楽重視も決して悪いことではありません。

私たち人間に与えられた「快楽」という感覚や感情の一つを楽しむことは、罪ではないと思っています。

一人一人、「セックスの相性」に対する捉え方が違うだけ。
ただ、それだけの違いなのだと私は感じています。

出典: http://googirl.jp

「相性」と「テクニック」で快楽を

●セックスの相性とオーガニズムは比例する

●テクニックだけでは難しい場合もある

●相性とテクニックが揃えば「心も身体」も満たされる

●相性がよければ「キス」だけでもオーガニズムを得られる

結果として「セックスの相性」の捉え方は十人十色

「セックスの相性」が合わないとセックス自体が苦痛になってしまいますよね。

女性の本音はこんな感じです。

●セックスの相性はとても重要

●セックスの相性はイマイチだけれども、一緒にいて楽しい。

●セックスの相性がいいとフィット感が心地いい。

●セックスはあまり好きじゃないから、相性はどうでもいい。

●セックスの相性も男性のテクニックもどちらも大切。

●出来れば、セックスはしたくない。

●セックスはないより合った方がいいけど、なくても平気かな?

●セックスは大切なスキンシップだからこそ、なくてはならないもの。


などなど、上記のように女性の意見は割りと真っ二つに別れる傾向がありますよね。

特に子供を生んで子育てに手が掛かる時には、セックスよりも少しでも長く眠りたいというのが女性の本音。

女性にも勿論、性欲はありますが・・・
そこには大きな差があるように感じています。

性欲を持つことが恥ずかしいと思うのはナンセンスだと思いませんか?

セックスをすることにより、子供に恵まれ子孫が残る。
自然の摂理であることさえ、恥ずかしいと捉える人と極自然なことと捉える人とに分かれることが不思議でなりません。

セックスに限らず、全てにおいて人それぞれの意見があることが当然なのですよね。

他人の意見を否定することなく、自分は自分・他人は他人と尊重し合うことが重要なのではないかと思います

探りあい求め合い「快楽の世界」に身を任せる

セックスは一人でするものではなく二人で楽しむものだからこそお互いをもっと深く知り、愛を深め合ってこそ快楽を得られるものなのです。


時にはじゃれ合ってみたり、時には激しく求め合ったりしながら・・・

愛を育んでいけば必ず「セックス」の悦びを知り得ることが出来るばず。


私たち日本人は生まれ育った時から「恥じらい」という言葉を教えられ、「セックス」という言葉にも恥じらいを感じがちですが・・・

セックスは決して恥ずかしいものではなく、私たち人間にとって重要な意味を持つ行為なのですよね。

欧米人のようにキスやハグを人前でする勇気はなくても、セックスは二人だけの空間でするものだからこそ恥じらいという殻を破り捨ててしまえばいいと思うのです。

キスで感じ裸で抱き合い、肌と肌の温もりを確かめ合う。
そして、互いの胸の鼓動の高鳴りと共に快楽へを身を任せればいいだけ・・・

とろけるような「快楽の世界」でオーガニズムを味わい、セックスの相性を確かめ合うそんな時間のあとは・・・

愛する彼の胸の中で余韻に浸ればいいだけのです。
そんな時間こそが心と身体を満たしてくれるから。

出典: http://quiizu.com

快楽を知ったあとは・・・

●セックスの余韻に浸る

●艶めく肌と笑顔で彼の腕の中に包まれる

●セックスの相性がどうなのか、知ったはず

●快楽は身体が覚えている

二人の時間、二人の快楽

彼の腕の中でオーガニズムを知った後は、彼をたっぷり甘やかせてあげてくださいね。

勿論、キスをしてもいいですし、もう一度、愛し合っても構わないのです。

そこは二人だけの空間なのですから・・・

一度味わった「快楽の世界」をたっぷりと堪能すればいいのです。

セックスの相性を知って「オーガニズム」を感じると女性は艶っぽくなるような気がします。

こればかりはパートナーとの相性ですので、何とも言い難いのですが・・・

心地よい快楽は程よい疲れを齎し、心に潤いを与えてくれる不思議な感覚です。

男性の一瞬で終わる快楽と女性の押しては引くの波が繰り返しくるのとでは、全く違うものなのかもしれません。


セックスが好きか嫌いかを女性に聞いた場合には「相性が良ければ」好きだけれども、「相性が良くないのは」好きではないと答えると思うのです。

何故なら、男性のように一瞬で果てるのとは違い、女性はタイミングがずれれば快楽は得られません。

疲れることはしてくないのが女性という生き物。
だからこど「セックスの相性」に拘りを持つのではないでしょうか。

セックスとキスの快楽の近さ

セックスをする前には手を繋いだり、抱き合ってキスをしたりしますよね?

キスは二人のムードを高めてくれます。
好きな音楽を聴きながらのキスやセックスは更に脳内が満たされるかもしれませんね。

あまりに夢中になり過ぎて音楽が聴こえないなんていうこともあるかもしれませんが・・・

キスもセックスと同じように、相性がありますよね。
いいキスをすることでいいセックスに繋がるのだと考えています。

セックスの上手い・下手よりもキスの方が分かりやすいかもしれません。

相性のいいキスはセックス以上の気持ち良さだと思うのです。

セックスする時間がない人やあまり好きではない人は、ゆっくりとキスでお互いを感じあってみてはいかがでしょうか?

女性の中にはセックスよりもキスの方が、好きじゃない人とは出来ないという人までいます。

気持ちはわかりますが・・・
セックスもキスと同じように、心から愛している人とだけにしてくださいね。

「キスだけで腰が砕ける」そんなことは有り得ないと思っている方は、セックスの相性を確かめる前に「とろけそうなキス」をしてみてください。

セックスは男性優位なイメージがありますが、キスはフィフティフィフティ。
そんな風に感じませんか?


キスの相性もセックスの相性もとても大切なもの。

愛する人とのスキンシップが心地よいものとなるように、お互いのことをよく理解し合って日々を活き活きと過ごせますように。

出典: http://free-photos.gatag.net

求め合うキス

●愛おしくてたまらないキス

●離れたくないキス

●止まらないキス

キスは人を官能の世界に導き出してくれますね

セックスの相性も大切ですが

キスもセックスの相性もとても大切なことですが・・・


*セックスの前にする大切なこと*

セックスに快楽を求めるのもいいでしょう。
ですが、その前にシャワーを浴びて清潔にしてからセックスを楽しんでください。

デリケートな部分だからこそ、清潔に保つことが重要です。

そして、望まない妊娠や性病から自分自身を守る為にきちんと「避妊具」を使用しましょう。

目の前の快楽だけを求めるのではなく、リスクを負わないセックスこそが大人の楽しみ方だと思います。

準備が整ったら、一晩中でも朝まででも愛し合ってください。

気持ちのいいセックスは気持ちいい準備をしてからこそ楽しめるのだと考えています。

世界中の愛し合う人たちが幸せなセックスを楽しめますように。

出典: http://tabi-labo.com

次世代型コンドーム

セックスには必要不可欠なアイテム「避妊具」

セックスの相性と頻度の話題

出典: http://tabi-labo.com

セックスの相性の話題

人は皆、愛する人を想い。

そして、愛する人と抱き合い

セックスでの快楽を求める生き物なのだと。

アラサー女性がパートナーとするアレに求めるものは - 3位は「体の相性」 | マイナビニュース

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ