2021年09月09日公開
2021年09月09日更新
踊り食いが残酷すぎる!海鮮を生きたまま食べる動画で話題
踊り食いをご存知でしょうか?踊り食いとは魚などの魚介を生きたまま食べることで、口の中で踊っているような状態になることから踊り食いと言われます。生きたまま調理、少しだけ生きたままの姿があまりにも痛々しいと海外から批判の声が続々!そんな踊り食いをまとめます!
目次
踊り食いで一番有名なシロウオ(白魚)
シロウオ(白魚)とはハゼ科の魚で前長は5cmほど。
踊り食いで一番有名なのがシロウオ(白魚)です。
シロウオ(白魚)は全長が5cmととても小さく、シロウオ(白魚)の名の通り、透けたからだが特徴。
網を使ってバサッと漁をし、大量に捕まえます。
ポン酢をかけた、生きたままのシロウオ(白魚)。
実は近年、高級食材となっているシロウオ(白魚)。
シロウオ(白魚)は死ぬと著しく味が落ちてしまうため、殺さないように最新の注意を払い、お店まで運ばれるのだそうです。
シロウオの食べ方は様々ありますが、画像のように何かをかけてそのままいただくのが食べ方としてはベター。
ポン酢をかけた途端にシロウオ(白魚)達が大暴れしますが、食べ方としては気にせずズルズルと食べてしまえばOKです。
生きたまま食べるとはいえ、生臭さなどはあまりなく、白身魚の味がするそうですよ。
シロウオの踊り食い動画
卵と醤油の食べ方でシロウオを食べる動画。
食べるシーンまではありませんが、卵を混ぜた時点でかなりのシロウオがノックアウトしてますね。
東京に行けばシロウオの踊り食いが出来るお店は沢山ありますので、食べてみたい方は東京へ!
シロウオをユーチューバーが踊り食いしてみた動画です。
自宅で踊り食いするとはリッチですね!!
やはり口の中で相当暴れまわるようで、口の中でブルルルルっと動くのだそうです!
食べ方としては正しいのですが、慣れないとキツそうですね。
車海老まで踊り食い!
とても素敵な女性がパワフルに車海老を踊り食い!女性はとても幸せそうな顔をしていますね。
高級食材でとても美味な車海老もよく踊り食いされているようです。
車海老は殻をむいて頭をとって食べなければいけないため、食べるときにはもう若干しか動いていませんが、それでも痛そうな感情移入をしてしまいます。
食べ方はそれしかないのですが、可哀相ですね。
美しい女性に続き、可愛らしい子供も車海老を踊り食い!!美味しそうに食べてますが、それ生きてますよ・・・。
結構ポピュラーな車海老の踊り食い。
東京の良いお店に行けば結構やっていたりするようですね。
画像では子供がうれしそうに踊り食いを楽しんでいます。
とても残酷な行為ですが、美味しいのでしょうね!
車海老の踊り食い動画
生きたままの車海老をそのまま裁き、醤油につけてすぐ食べるのが正しい食べ方。
外した車海老の頭部分はまだ生きており、もがき苦しんでいます。
ただでさえ美味しい車海老ですから、新鮮で美味しいでしょうね!
こちらは開いて寿司にしてある車海老の踊り食い動画。
尻尾がまだ生き生きと動いており、可哀相になってきます。
尻尾が反り返ってますので、力が入っているのでしょうね。
向こう側の海老は泳ごうとしているように見えます。
これだけ動いていれば鮮度は抜群!最高の状態の車海老と言えるでしょう!
今日やろうとして思ったけどね、エビの踊り食いは無理
— とびゃ (@public_tobya) October 6, 2017
健全な女性のツイートです。
踊り食いは普通、引くといいますか、中々出来ない行為であるはずです。
日本人は心優しい人が多いのに、なぜこんな残酷な食べ方が出来てしまうのでしょうか?
車海老の踊り食いに大はしゃぎ
— KUMA (@kuma_maru27) October 14, 2017
美味しいものは美味しいから仕方がないのでしょうね。
車海老の踊り食いはまだ頭がとれているので食べやすいのですが、イカの踊り食いは頭を残すため、とても食べづらそうですし、かなり暴れます。
一番見ててつらいのがイカの踊り食い
イカは頭部分が足の付け根にあるので、イカの頭をつけたまま丼に載せることで生きたまま食べることができます。
一番海外から批判殺到になるのが、イカの踊り食い動画。
イカは頭の部分が足の付け根にありますので、頭を残したまま丼に載せれば、まだまだピンピンした状態のイカを食べられます。
食べ方としては最も残酷と言えるでしょうね。
ドンブリの上で暴れまわるイカを見ていると心が痛みます!
最も有名なイカの踊り食いが出来るお店は、東京ではなく北海道にある居酒屋「たびじ」
海外から批判殺到のイカの踊り食いが出来るお店「たびじ」。
函館駅から徒歩二分で着く人気のお店です。
水槽で泳ぐ生きたままのイカを手早く捌き、生きたまま食べてもらう本格派。
残酷すぎて口に運ぶのが怖いのですが、もう半殺しにされている以上、早く食べてあげたほうがいいのかもしれません!
イカの踊り食い動画
こちらが問題の残酷なイカ踊り食い動画。
調理する時から盛り付け、醤油をかけるところ、最終的な姿までの全てが動画になっています!
醤油をかけると染みるのか、イカが暴れだし丼から飛び出します。
超可哀相ですね!
最終的にバラバラになっていれば、可哀相という気持ちは薄れ、食べやすい感じになっています。
女性が「すごーい」と言いながら醤油をかけて食べる動画。
まだまだイカは生きており、ウネウネと動いてますね。
持ち上げて食べようとする際はクスクス笑っており、つくづく人間は怖い生き物だと思わされます。
踊り食いがしてみたい〜〜絶対鮮度最高やん
— タケウチ (@anti_NJ) October 12, 2017
鮮度は確かに最高ですよね。
ですが、トラウマになってしまうかもしれません。
イカの踊り食いはインパクトがありすぎます!
イカに生まれたくないですね!
タコの踊り食いは口の中で踊りまくる!
生命力の強いタコは、足だけになってもまだまだ動きます。
韓国ではサンナッチと呼ばれるタコの踊り食いが人気。
食べ方はごま油やコチュジャンなどを使って食べます。
食べ方は調味料をかけて食べるだけなのでとても簡単。
綺麗にタコを洗って切るだけです。
東京都港区新橋にあるママチプというお店ではこのサンナッチが食べられます。
サンナッチは韓国だけではなく、東京都でも食べられます。
画像は東京の新橋にあるママチプというお店のサンナッチ。
タコを踊り食いするって、意外と気軽に出来てしまうのですね・・・。
実はタコの踊り食いは結構危険で、のどに吸盤が張り付いて窒息する恐れもありますので、十分に噛んでから食べましょう。
タコの踊り食い動画
タコの踊り食い、サンナッチの動画です。想像以上に動いていて、とてもグロテスク。
頭がないのでイカほど可哀相という感情は出てきませんが、これを口にいれるのは結構勇気がいりますね。
でも美味しそうに見えます。
東京にあるサンナッチを食べられるお店『コラボ(KollaBo)』でのサンナッチ踊り食い動画。
女性が楽しそうに食べています。
女性のほうがこういったことに強いのでしょうか?
その他踊り食い画像・動画!
こちらはアワビが焼かれて踊り食いのようになっている動画。
世界中の人も同じなのですが、踊り食いという文化は日本人ならではですので、日本人って怖いな~と思わされます。
日本人ユーチューバーによる日本らしい踊り食い動画です。
今回はボタンエビのクビをもぎとりそのまま頂いてますね。
仕方のないことなのですが、残酷に思えてしまいます。
こちらはアワビの踊り食い動画です。
日本らしく、ドンブリでいただくスタイルですね。
小型のアワビがドンブリの上でウニョウニョと動いていますが、これをそのまま食べるのでしょう・・・口の中を想像すると怖いです。
因みに踊り食いは食中毒などの可能性が結構ありますので、そういった意味でも危険な食べ方です。
こちらはボタンエビの踊り食い動画。
結構イキイキとしていて、プリップリで美味しそう。
これは踊り食いしたくもなりますね。
美味しいこと間違いなしです。
こちらはイカの踊り食い動画ですが、今度は足だけです。
本来イカの踊り食いは足だけのものばかりなので、そんなに怖いものではありません。
先に出しました頭つきのイカの踊り食いがとんでもなく怖いだけです。
イカもタコも生命力がとても強いので、足だけになってもまだまだ動きますね。
まとめ~踊り食いは残酷なまでの食への追求?!~
生きたまま食べるのが美味しい!だなんて、日本人って怖いです。
今回の踊り食いまとめはいかがでしたでしょうか!!
生きたまま捌いて、生きたままの状態で飾り、生きたまま味付けして食べる!
苦しそうな生き物達が可哀相でならない食べ方です。
日本人って怖いですね!
一番恐怖映像になっていたのがやはりイカの踊り食い。
北海道ではとても有名なお店のようですが、もしかして北海道の人たちは女性も含めて平気なのでしょうか?
何でも慣れとはいうものの、この可哀相な光景に慣れるのは抵抗がありますね。
でも鮮度がいいことはもちろんなので、きっととても美味しいのでしょう。
日本人の味へのあくなき追求・・・生き物達、ごめんなさい!