キスの練習方法。上手なキスで彼氏を元気にする上達法5選
キスが上手な人は相手を元気な気分にさせることができると言われています。 しかし、キスと言っても相手がいないと練習ができないと思うので、なかなか上達しません。 今回はそのような上達するキスの練習法についてご紹介したいと思います。
目次
キスが上達しないと悩む人が多い
出典: https://woman.excite.co.jp
キスが上手くなりたい
キスと言えば恋人や好きな人とのスキンシップの一つですが、毎日する人もいれば、そうでない人もいると思います。
人によってはキスの上手な人が存在し、キスが下手な人は相手とムードが壊れてしまったりする場合がありますよね。
特に女性なら上手くキスをしたいし、上手なキスをされたい人が多いと思います。
ですが、キスを毎日する人なら上達しそうですが、そのような毎日キスをする人はなかなかいません。
そのようなキスが上達しないと悩む人が多いので、今回はキスが上達する練習方法についてご紹介したいと思います。
原因は「練習方法がわからない」
出典: http://www.supplement-direct.co.jp
キスの練習方法ってあるの?
キスが上達できないと悩む人が多いのですが、その多くの人が抱える悩みの原因は「キスの練習方法が分からないため」です。
キスと言っても何気なく流れに任せてする人が多いですが、上手にできるときもあれば、失敗してしまう時もあると思います。
上手くキスをする人は、恋愛経験が豊富で、学生の頃なら恋愛マスターのように扱われるのですが、キスが上手な人はこのキスの練習方法を知っている人が多いです。
キスが上手な人で練習方法を聞いても知らないという人は嘘をついているか天性の才能のどちらかです。
天性の才能なら同じように出来るのは難しいですが、練習方法さえ知れば、練習によっては上達することも可能です。
上手くキスをする人は練習方法を知っている
出典: http://saras-media.com
上達方法は実はあった!
先ほど上手くキスができる人は練習方法を知っているとご紹介しましたが、キスを上手くする人は実際に何度も繰り返し練習している可能性が高いです。
それこそ毎日ではないですが、恋人がいればキスの本番もかねて実践ができますし、人によっては恋人ではなく、枕やグッズ、ペットや姉弟で練習したりする人もいるほどです。
キスが上達することによって相手も興奮度が増し、良い雰囲気になることができるので、キスを練習する人は多いです。
次は実際に上達するキスの練習方法について具体的にご紹介していきたいと思います。
毎晩、枕相手にキスの練習をしている
— Yossy Mcilroy (@yoshiomisaka) December 20, 2017
キスの練習方法①ぬいぐるみを相手に
ぬいぐるみに練習をして距離感を把握
出典: http://hwaiting.jp
ぬいぐるみとキスする人は多い
まず最初にあげられる上手くなる練習方法は「ぬいぐるみを相手にする」です。
ぬいぐるみを好きな相手と見立てて練習する人は非常に多く、ぬいぐるみだと場所を選ばないので、自分の部屋などでもこっそり練習できると思います。
キスの練習は意外と人に見られると恥ずかしいもので、外ではなかなか難しいし、家の中でも一人暮らしでなければ家族がいると思うので、その家族にキスの練習をしている所を見られると悶絶しそうになる人も多いです。
そのためぬいぐるみを相手にキスするのはかなりおすすめで、好きな人の事を考えながら練習を繰り返しましょう。
ぬいぐるみのくちびるに、あなたを想ってキスを落とす。
— 幽世 (@mellow___mellow) December 20, 2017
海外ではキス専用用具も存在!
出典: http://buzzap.jp
キス枕「make-out pillow」
ぬいぐるみの代わりに枕を使ってキスの練習をする人も多いのですが、その枕でも海外ではキス練習用枕というキス練習グッズが販売されています。
そのグッズが上記の枕なのですが、枕に人の鼻や口を表したものが存在し、これを使って練習する人もいるようです。
一部の間では気持ちが悪いと低評価を受けていますが、練習している人にとっては斬新で面白いと感じている人が多いようです。
キスの練習方法②鏡や携帯の動画機能
鏡や携帯の動画で撮って練習「表情の確認」
出典: http://www.joseishi.net
鏡や携帯で表情を!
次にご紹介する上手くなる練習方法は「鏡や携帯の動画を使う」です。
これはどういうことかと言うと、鏡や携帯の動画機能を使うと自分が実際にキスをする時の表情や位置を確認することができます。
やはり、自分から目線での練習も大切ですが、相手目線も知っておくことが重要で、鏡を相手と考えて距離を近づける練習をする事によって失敗しにくい上手なキスができやすくなります。
キスを失敗する人の多くは、このキスをする時の距離感を分かっていない人が多く、距離感を掴めないがために少しずれた位置にキスをしてしまう人が多いです。
上手くキスをする上では大切なことなので、鏡にキスはおすすめです。
携帯の動画を撮る際には距離感の練習にもなるのですが、どちらかというと、距離感とキス顔、表情を確認することができます。
キスをする際はだいたいの人が目を閉じると思いますが、人によっては途中で目を開ける人もいます。
その時に自分のキス顔がブサイクだと相手を萎えさせてしまう可能性が高いです。
そのため、携帯で動画を撮って表情を確認するのも重要です。
鏡にキスしてるフォロワー、その
お腹とか壊さないようにね
— ぐらん (@grangran00) December 20, 2017
キスの練習方法③恋愛映画・動画をたくさん観る
上手くキスしている人から学んで練習
出典: http://shite-kiss.com
やはり上手い人から観て学ぶのも大切
次にご紹介する上手くなる練習方法は「恋愛映画や動画をたくさん観る」です。
これは後ほどご紹介するイメトレの時にも役に立つのですが、やはり最初はキスのイメージがあまりつかめない人も多いと思うので、恋愛映画やドラマ・キスの動画などをたくさん観ることが上達の近道となっています。
やはり上手くキスをできる人は観る人をも釘付けにしてしまうほど上手で、上手い人のキスシーンを見ると自分もキスをしたいと思わせてくれるようなキスをします。
そのため、キスを上手くなりたい場合にはキスが多い恋愛映画や恋愛ドラマ・キス動画をみるのがおすすめです。
君に届け見てキュンキュンしてた😍最近の恋愛映画はキスしてばっかであれやけど、これ超いい😍😍😍😍
— かるるん🌈 (@naaachan_117) December 8, 2017
こちらはYouTubeで色気のあるキスができる方法について紹介されている動画となっています。
女性としては情熱的なキスが好きな人も多いですが、色気のあるキスをしたいと思う人も多いですよね。
「キス」といっても軽めのバードキスや濃厚なディープキスなど種類がたくさんあります。
下記にキスの種類のサイトも載せていますので、動画を含めて気になる方はご覧いただけたらと思います。
キスの練習方法④飴やチョコを使って
ディープキスの練習にはうってつけ
出典: https://smartlog.jp
ディープキスの上達する方法
次に挙げられる上手くなる練習方法は「飴やチョコを使う」です。
これはキスと言ってもディープキスの練習方法となります。
飴やチョコを使って舌遣いを覚えることによって濃厚なディープキスができるようになります。
さらに、チョコだと下で転がしてディープキスの練習をするのもいいですが、溶ける速度が早いですが、飴だとチョコと比べて中々溶けにくいのでディープキスの練習にはうってつけです。
将来的にもディープキスをしたいと考えている方はディープキスの練習として飴やチョコを使って練習することがおすすめです。
飴玉を噛まずに舐めていられる人はキスが上手いという話を聞きながら、じゃあ噛まずに舐める練習すれば上手くなるのかな、とふと
— 真山羊野 (@Yaginoma_hero) December 12, 2017
キスの練習方法⑤イメトレ
イメトレはキスの練習では最重要
出典: http://nekojump.xyz
イメトレで緊張を和らげる
最後にご紹介するおすすめの練習方法は「イメトレ」です。
イメトレと言えば、もちろんイメージトレーニングのことですが、途中でもご紹介したように、イメトレはキスの練習をする上で一番大切なことと言えます。
というのも、相手から急にキスをしてきた場合には上手なキスをするのは極めて難しいですが、だいたいはお互いの雰囲気がよくなった際に自然とすることが多いと思います。
もちろん計画的に雰囲気作りをすれば自分の理想のキスをすることができると思いますが、相手の考えもあって初めて成立するので、自分の予想しない事態になることも多いです。
そのため、いざキスをする時にイレギュラーや緊張してしまうと上手になるキスの練習をしていても意味がなくなる可能性も高いです。
ですので、緊張してしまったり、イレギュラーが起きた場合でも落ち着いてキスができるようにイメトレを日ごろから行うことが上手くキスをする上で重要なことと言えます。
キスのイメージトレーニングなう😘😲
— PINKIY(14) (@150130Pinki) November 29, 2017
上達の方法は日課にする事!
出典: http://kiss.moterujyoshi.com
上達するには回数が鍵
キスの練習方法についてご紹介しましたが、できれば先ほどご紹介した内容を日課にしていただいて毎日練習することが望ましいです。
というのも、数回のキスの練習で上手くなるなら誰でもすると思います。
しかし、上手なキスをするためにはそれ相応の練習回数が必要で、上手な人は日々キスの練習をしていることが多いです。
そのため、キスを上達させたい場合にはできるだけ練習を繰り返すようにしましょう。
日本では練習用グッズも!
出典: http://mijin-co.me
キスの練習用グッズ「唇型ガム」もある
キスの練習方法についてご紹介しましたが、海外ではキス練習用のグッズが出ているように、日本でも実はキス練習用のグッズが出ています。
そのキス練習用のグッズの中でも特に有名なのが上記の画像のグッズで、唇の形をしたガムがキスの練習用グッズとして人気とされています。
ガムなので、練習し終わったら食べれる所や、見た目もかわいいので、若い人の間では人気のグッズとなっています。
気になる方はぜひネットで検索してグッズについて調べていただけたらと思います。
甘え上手だとキスの上達が早い!
出典: https://woman.mynavi.jp
甘える程キスの確率が高くなる
キスを上手になりたい女性は多いと思いますが、キスの上達が早くなる近道は実は甘え上手になると早くなるとされています。
というのも、女性もそうだと思いますが、好きな人に甘えられると自然と感情が高ぶるので、キスをしたいと思う人も多いと思います。
そのときに自然な流れになるのでキスをすることができ、甘え上手な人は自然とキスの回数が他の人と比べて多くなります。
このような意味でも甘え上手な人はキスが上達しやすいので、甘え上手な女性になるのもおすすめです。
下に載せている動画は甘えながらキスを求める方法の動画となっていますので、ぜひご参考いただけたらと思います。
この動画をみてキスをしたいと感じる男性はかなり多いです。
上手くキスをするのは相性も重要
出典: https://www.bibeaute.com
相性によってキスは
キスをするのも実は相性が重要だったりします。
というのも、キスをしたことがある人なら経験したことがあると思いますが、相性が良い人ならお互いの雰囲気がよくなり自然とキスをして違和感のないキスが可能だと思いますが、相性が合わない人とキスをするとタイミングや距離、位置なども全部バラバラになってしまいやすく、上手なキスとは程遠いキスになってしまいやすいです。
さらに、キスは遺伝子レベルでの相性が判断され、相性が良い人とキスをすれば幸福感が溢れるのですが、相性が悪い人とキスをするとストレスが溜まりやすいとされています。
そのため、キスを相性確認の意味でする人もいます。
ディープキスでも相性が良くないと非常に難しく、ディープキスなどはかなり濃厚なので、嫌な場合は嫌な気持ちが単純に倍近くになります。
そういった意味でも相性は非常に重要です。
マナーも存在
出典: https://www.madameriri.com
マナーがなっていないと嫌なキスに
キスの相性がある事はあまり知られていませんが、キスには相性のほかにマナーが存在します。
このキスのマナーが守れていないと、いくらキスが上手でも相手を不快にさせることが多く、最悪の場合二度とキスをしてもらえなくなります。
そのため、キスをする上では上手さも大切ですがマナーがあるキスをするように心掛けましょう。
次は実際にキスのマナーについて具体的にご紹介していきたいと思います。
「1」唇に潤いを
出典: http://riprip.karadapopn.com
カサカサ唇は嫌われる
キスのマナーとしてまず挙げられるのが「唇に潤いを持たせる」です。
これは女性には特に該当することで、男性だとたまにカサカサ唇の人がいますが、女性で唇がカサカサしている場合はキスの上手さ以前に引かれる場合が多いです。
寒い季節は乾燥しやすいのでしょうがないとは思いますが、リップなども最近ではコンビニで市販されていますので、常に常備して唇に潤いを維持させることを心がけましょう。
乾燥による乾きから唇を守る事にした。キスした時にカサカサじゃあ、気持ち良くないもんね😏
— よっしー (@bankou1015) November 23, 2017
今だと漏れなくメンターム味のキスになります(笑)
肌の乾燥にも注意してくださいね pic.twitter.com/mP2si2lXio
「2」口内環境を整える
出典: https://192abc.com
口が臭い人とキスはちょっと・・・。
次に挙げられるマナーは「口内環境」です。
口内環境はキスをするマナーの上で最も大切と言っても過言ではなく、口臭が気になる人とキスを下糸は思いにくいですよね。
特に軽いキスならまだ大丈夫だと思いますが、口が臭い人や口内環境が最悪な人とディープキスをしたいとはなかなか思わないと思います。
そういった意味でも口内環境はしっかりと整えるようにしましょう。
歯は一生モノだからねー
あとキス魔としても口内環境を整えるのは義務ですね😘
— くらりーの (@kura_rino2) November 9, 2017
「3」相手との距離を近づける
出典: http://www.rentalkimonorose.com
近づかない事には始まらない
次に挙げられるマナーが「相手との距離」です。
好きな人と一緒にいれば緊張して距離を少し開けてしまいがちな女性も多いですが、距離を遠くされたら当然キスなんて不可能です。
そのため、キスをして欲しい状況では密着するぐらいの勢いで近づくようにしましょう。
二人の体の距離感はキスをする上では心の距離感だと思っていただいてもいいです。
キスの寸前で唇を止め、触れそうで触れない距離感を楽しんで。ジラし合っているうちに、相手の息が唇にあたるだけで、ゾクッと感じるようになります。
— 一樹@甘いキスから濃厚な時間を (@yyuukkyyyy) December 5, 2017
「4」雰囲気をつくる
出典: http://www.rurubu.com
雰囲気もすごく大切
最後にあげられるキスのマナーは「雰囲気」です。
雰囲気作りは非常に大切で、ムードも全然ない所でキスをされたらあまりいい印象はしないですよね。
好きな人とのキスということで印象には残るかもしれませんが、ムードが悪い場所でキスをするとせっかくのキスが台無しになる可能性が高いです。
キスはお互いの愛情を確かめ合うスキンシップであり、お互いの愛を育む重要なことでもありますので、キスをする際にはお互いが盛り上がるように雰囲気があるところでキスができるよう心がけましょう。
そういえば、キスってまったくテクとか考えてなかった人間ですけど最近めちゃエロくなるなと思い返して見たのですよ。
やっぱりものすごく燃えるセックスってキスの仕方から違ってたし、キスするまでのムードというか雰囲気作りって洋画のラブシーンみたくねっとりした絡みが一番良かったんですよね…
— やまき (@tomarigisan) December 20, 2017
「まとめ」上達する練習は回数が重要
出典: https://www.musiclessons.com
今回はキスの練習方法についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
キスと言ってもお互いの気持ちを高めあう大切な行為です。
恋愛をしていく上では避けては通れない道だと思いますので、上手なキスをしたい場合にはぜひ練習を繰り返して実践の時に備えていただけたらと思います。