ラブホデート 11個のマナー・注意点とおすすめの過ごし方を解説!

カップルの間で流行ってきているというラブホテルでのデート。エッチだけじゃないラブホデートにおける注意点、ラブホテルでのマナー、そしてラブホデートでのおすすめの過ごし方についてまとめます。 これを参考に楽しいラブホデートをしちゃいましょう。

ラブホデート 11個のマナー・注意点とおすすめの過ごし方を解説!のイメージ

目次

  1. 1ラブホデートで守っておきたい11のマナーと注意点
  2. 21.ラブホデートの前にラブホテル選びから
  3. 32.ラブホテルに入る前に断られては意味が無い!誘い方も大事
  4. 43.ラブホテルの料金・支払いシステムは確かめておこう
  5. 54.ホテルデートでラブホテルばかり連れて行かないこと
  6. 65.ラブホデートの途端ベットに押し倒してはいけない……
  7. 76.ラブホデートがバレたくない人はニオイにご注意
  8. 87.彼女に対するちょっとした気遣いをするとグッド
  9. 98.うるさくしすぎるのはマナー違反
  10. 109.エッチ以後も油断してはいけない
  11. 1110.ラブホの備品を持って帰るのはマナー違反というか犯罪
  12. 1211.思いやりを持って彼女と過ごす、それが最大のマナー
  13. 13ラブホテルでのおすすめの過ごし方
  14. 14普段はできないエッチもできる!
  15. 15ラブホデートでの注意点とマナー、過ごし方のまとめ

ラブホデートで守っておきたい11のマナーと注意点

出典: http://blog.livedoor.jp

ルールとマナーを守って楽しいラブホデートを

彼女との楽しい一時もしっかりとルールとマナーを守ってこそ

カップルの間では最近ラブホデートが流行っているそうです。ラブホテルですることといえば、大体はエッチです。それはもう大人同士の恋愛ですし、男女ともに理解している人がほとんどだと思います。

今回はラブホデートで注意したい11個のマナー・注意点とエッチだけじゃない、ラブホテルでの彼女との楽しい過ごし方、遊び方をまとめました。

1.ラブホデートの前にラブホテル選びから

できることならばリサーチをしっかりとしておこう!

出典: http://taobao-japan.jp

初めて行くラブホテルは特に

よっぽど気に入ったわけでもなければそう何度も何度も同じラブホテルに連れて行くわけにもいきません

ラブホテルにもう行けるというくらいならば、彼女との仲はそれなりに深いものとなっていると思いますので、言うまでもありませんが、食事の店やデートスポットに遊びに行くときのように、ラブホデートでもやはりラブホテルのリサーチは必要です。

彼女もせっかくその気になってラブホに行ってくれると言っているのに、場所が曖昧だったり、彼女の好みに合わないラブホテルだったでは、彼女の興も失せてしまいます。

2.ラブホテルに入る前に断られては意味が無い!誘い方も大事

ウジウジするな!堂々と誘えば意外とどうにかなるもの

出典: http://cupnes.com

もっと堂々としろよ!

彼女と初めてラブホへ行くときは誘いづらいかもしれないが、堂々と誘えば意外とどうにかなることが多い

彼女と付き合ってから初めてラブホテルに行くときは緊張して、うまい誘い方を思いつかないという方は多いかもしれません。

ですが案外普通に「ラブホ行こう!」と誘えば結構着いてきてくれるものです。「え~?どうしよっかなぁ」と明白な否定をしない彼女ももう一押しくらいで大体来てくれます。

ただやはり塩加減というのは大事で、あまりにしつこかったりすると冷められたりすることもあり、良い塩梅というものを見極めなければなりません。

下に彼女をラブホテルに誘う、うまい誘い方の一例が載っています。ぜひ参考にしてみてください。

女性がOKしてしまう好感度高いラブホテルへの誘い方11選 | Cosmic[コズミック]

3.ラブホテルの料金・支払いシステムは確かめておこう

お金が足りないなんてことになればせっかくのデートも興ざめ

出典: https://www.google.co.jp

初めて、もしくは慣れてない人にはありがち

料金システムが意外と難解なラブホテルがある

ラブホテルでやってしまった失敗でよく上がるのが、料金システムが理解できておらず、予想以上にお金がかかってしまったということです。

筆者も若いころ、これをやらかして、バイト代がほとんど吹っ飛んでしまったという経験があります。

「お、お金が足りないよ……」なんて彼氏に言われた彼女はがっかりしてしまうことはほぼ間違いないでしょう。

ラブホテルは一度入れば外出できないところも多い

出典: http://kachimai.jp

ラブホテルには様々なシステムがあり、シティホテルやビジネスホテルと違って、一度中に入ってしまうと、外から施錠されて外に出られなくなるというラブホテルは結構あります。

フロントに連絡を入れれば、お金を下ろしに行くくらいは許してくれるところはありますが、結構恥ずかしいので、できればそんなことにはならず、スマートに行きたいものですね。

平日昼間のフリータイムなどがおすすめ!

出典: https://twitter.com

ラブホテルには様々な料金プランが設けられてるところがほとんどで、フリータイムなど、安い料金でラブホテルを利用できる時間帯があります。

特に平日の昼間はフリータイムが設けられているラブホテルが多く、平日の昼間にデートできる方はおすすめです。

4.ホテルデートでラブホテルばかり連れて行かないこと

オトナのホテルデートでラブホばかりはNGと思う彼女多し

出典: http://danjo-shinri.com

手軽でお金がかからないだけに……?

流行りだからとラブホにばかり連れて行くと、彼女からヤリ目じゃないのと誤解されて三行半を突き付けられることも

ラブホテルはシティホテルやビジネスホテルよりも手軽でリーズナブルに利用できるという面はあるものの、やはりどうしてもエッチをする場所であるため、やたらとラブホテルばかりに連れて行きすぎると、手軽に金もかけずエッチするだけの身体のみを求められているのではと、彼女に勘違いされて、その後の関係が悪くなる可能性があります。

シティホテルはもちろん、最近ではビジネスホテルでも施設が充実しているところは多く、オシャレなホテルデートで彼女の気持ちを満たしてあげましょう。

5.ラブホデートの途端ベットに押し倒してはいけない……

ラブホテルに入って焦りは禁物

出典: https://ameblo.jp

これも慣れていない人にありがち

初めてのラブホデートに興奮し、焦ってエッチに持ち込もうしてしまう……

ラブホテルに行ったのですから、彼女もエッチをする気はもちろんあります。しかしここで焦ってしまっては元も子もありません。

いきなり彼女をベットに押し倒してエッチしようとすれば、彼女も「ちょっと……この人」と呆れてしまうこともあります。

ラブホテル内では映画が放送チャンネルが見れたり、場合によっては貸し出しもしていますし、DVDやブルーレイプレーヤーもあるので、借りてきた映画などを再生するなどという過ごし方で、気持ちを盛り上げていくのも良いと思います。

6.ラブホデートがバレたくない人はニオイにご注意

出典: https://bokete.jp

喫煙されない方の話ですが、ラブホテルという場所は喫煙可な場所がほとんどであると思われます。そのため長時間ラブホテルに滞在していると、身体にタバコのニオイが移ってしまうということがあります。

更にラブホテルのボディーソープやシャンプーにも気をつけないといけません。いつも使用しているものとは違うため、どうしてもニオイが変わってしまいます。

意外と人はニオイに敏感

出典: https://ttrinity.jp

人とあまり接しない仕事などなら良いのですが、人はニオイに関しては結構敏感なもので、普段と何か違うニオイであると、違和感を覚える人も居ます。

ラブホデートがバレると困る人はニオイに関しても注意した方が良いです。

7.彼女に対するちょっとした気遣いをするとグッド

彼女がお風呂に居る間の過ごし方も重要

出典: http://josei-bigaku.jp

彼女との楽しい時間を過ごすには、彼女に楽しんでもらうこと、快適に過ごしてもらうことが重要です。彼女がバスルームに入った時に、身の回りの準備をさっさと済ませておくこともラブホテルでの重要な過ごし方です。

彼女の飲みたい飲み物を準備して待っているとか、テーブルを片付けておくとか、ちょっとした気遣いのできる男性は女性からも好印象です!

ワイルド=ガサツではないです

出典: http://s.webry.info

ワイルドをはき違えたネタでブレイクしたスギちゃん

ネタではなくガチでやっちゃう男性が稀に存在するのが考え物

彼女と一緒にバスルームに入ったときはちょっとした行動でこの人ガサツな人という悪い印象を抱かせる可能性があります。

泡や水をそこら中にまき散らしてみたり、湯船に浸かるときザブンと入ってしまうなどといった行動です。マナー的にも良いものとは言えません。

男らしいとガサツはイコールとはならないことは多いので、細かいところも注意するようにしましょう。

8.うるさくしすぎるのはマナー違反

ラブホテルはカラオケができるくらい防音がしっかりしているが

出典: https://bokete.jp

ラブホデートでラブホテルへ遊びに行って、楽しいのは重々分かりますが、あまりうるさくしすぎるのはマナー違反です。

ラブホテルはカラオケができる部屋も多く、防音はしっかりとしているのですがそれでも騒ぎ過ぎれば隣の部屋に聞こえてしまうということはあるようです。

そういった趣味の方も居るかもしれませんが、あまり他人のエッチの嬌声など聞きたくない人の方が多いと思うので、常識的な範囲で楽しい時間を過ごしましょう。

9.エッチ以後も油断してはいけない

エッチまで完璧でもエッチ後で失敗はよくある

出典: https://bokete.jp

ここまで書いたことをしっかりと気を付けて、楽しいラブホデートを初めて楽しんだ後も油断してはいけません。男性は特にエッチをした後、賢者モードと呼ばれる状態となり、眠気に襲われ、そのまま眠りに落ちてしまうことはよくあります。

男の習性を理解してくれ、許容してくれる女性もたしかに多いのですが、やはり気分が良くとはいかないので、エッチした後もしっかりと頑張り、彼女のアフターケアに努めましょう。

ラブホデートで遊んだ後お泊りしたときも注意

出典: https://www.mushuu.jp

ラブホデートを楽しみ、そのあとお泊りした後も注意する必要があります。それは口臭の問題です。寝起きすぐに口内がフレッシュで爽やかな香り!という人は滅多にいないと思われます。

しかし彼女と一緒に遊び、お泊りした以上、寝起きにキスをすることは十分ありうる話です。

できることならば歯を磨いたりしておきたいところですが、そんな時間が無い時は、トイレへ行くフリをして、軽く口をゆすぐだけでも効果はありますので、朝一番のキスの前は口内にも気を配った方が良いです。

10.ラブホの備品を持って帰るのはマナー違反というか犯罪

出典: http://www.irasutoya.com

これはラブホを利用するのが初めて、かなり利用している人問わず、大概の人は理解できていることではあると思います。

ラブホテルに備え付けてある備品を持ち帰るのはマナー違反どころか、完全な窃盗なのでやめましょう。

アメニティーに関してはその限りではないが……

使い捨ての化粧道具などのアメニティーに関してはその限りではありません。一回こっきり、使っていようとなかろうと、清掃員が捨てるものなので。

ただやはりそういったアメニティーを持ち帰る姿をパートナーに見られるのは気まずいと思うので、気づかれないようさり気なくするのが無難です。

11.思いやりを持って彼女と過ごす、それが最大のマナー

出典: http://blog.joydea.jp

ここまで10個、ラブホデートでのマナーや注意点をまとめましたが、最終的に行き着くのはやはり思いやりという面であると思います。

パートナーと楽しい時間の過ごし方を考えたりなど、思いやりを持ってのことだと思います。

ラブホテルでのおすすめの過ごし方

カラオケや大きなテレビで映画鑑賞!

出典: https://fairy-group.jp

場合によっては浴室にまで大きなテレビが……

彼女と遊ぶ際、カラオケへという選択肢を選ぶことは多いと思います。しかし薄暗い個室に2人きり……。ムラムラしてしまうということはよくあるようです。

そのままカラオケでエッチしてしまうカップルも一定数いるようですが、これは迷惑行為に当たってしまうのでやめましょう。

しかしそんなムラムラしてしまう人でも、ラブホテルなら全く問題ありません。ラブホテルにはカラオケが備え付けられているところがほとんどなので、カラオケをしつつ、エッチしたくなったらエッチする。

他にもラブホテルのテレビは大きなものも多く、DVDやブルーレイプレーヤー備え付けの場所も多いです。誰にも邪魔をされない、2人きりの部屋でいつもとちょっと違うまったり空間を過ごすも良いと思います。

ただ、ラブホテルのテレビはAVが流れています。彼氏とエッチをするのはよくてもAVは嫌悪する女性はいるので、その辺りは注意しましょう。

大きなお風呂や岩盤浴?!中々入浴も楽しもう!

出典: http://yutty.jp

本当にラブホ?と言いたくなる露天風呂付のラブホテル

ラブホテルと言えば、やはり大きなお風呂!普段ラブホテルへ行っても、シャワーで済ませるのみというのはもったいないと思います。たまには大きなお風呂の大きな湯舟にドプンと浸かってみるのも良いのではないでしょうか?

さらに最近はかなり定着してきた岩盤風呂ですが、ラブホテルでも岩盤浴があるラブホテルも存在しています。岩盤浴が好きな女子もかなり多いので、そういった条件で探してみて、ラブホデートを楽しいものにしてみるのもいかがでしょう?

普段はできないエッチもできる!

出典: https://fashion-j.com

やはりラブホテルという場所はエッチをする場所ですから、エッチのための設備が整っています。お風呂が大きいというのもその一環ですね。

例えば、部屋がSMに特化した部屋やコスプレエッチに使用する貸衣装であったり、ローションのマットプレイに使用するマットなど、日常でそうお目にかかれないようなアイテムや場所を提供してくれます。

普段しているエッチとはまた違う、非日常の空間へと誘ってくれます。

ラブホテルの特殊部屋とラブホテルでのエッチな遊びの記事

当サイトではラブホテルの特殊部屋の記事や、ラブホテルでのエッチな遊びの記事もございます。ぜひ参考にしてください。

ラブホテルだからできる「ローション遊び」TOP10!自宅じゃできない最高ぬるぬるプレイ | Cosmic[コズミック]

ラブホデートでの注意点とマナー、過ごし方のまとめ

以上がラブホデートにおける注意点とマナー、そしてラブホテルでの過ごし方に関するまとめです。初めての人も、それなりに慣れた方も、参考にしていただけましたら幸いです。

11個の点を注意点を守るようにし、パートナーとの楽しい、ラブホデートができることをお祈りしております。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ