ん…刺激的すぎる「クリトリスオナニー」のやり方5選【イキすぎ注意】

クリトリスオナニーは刺激があってオーガズムも感じやすいのでとても気持ちいいです。クリトリスは触り方を変えるだけでより敏感になりますしより刺激を感じるようになります。そんなクリトリスオナニーの方法やクリトリスに纏わる情報についてご紹介します。

ん…刺激的すぎる「クリトリスオナニー」のやり方5選【イキすぎ注意】のイメージ

目次

  1. 1クリトリスオナニーは刺激的で気持ちいい!
  2. 2簡単に感じる!?クリトリスオナニーとは?
  3. 3クリトリスオナニーの方法その①基本的な触り方
  4. 4練習にも使える。いじり方や責め方の基本系
  5. 5クリトリスを愛撫していると段々敏感になる
  6. 6クリトリスオナニーの方法その②違った刺激を与える
  7. 7刺激の違うクリトリスの触り方でイク
  8. 8クリトリスオナニーの方法その③道具を使ってイク
  9. 9道具による刺激で簡単に気持ちよくなる
  10. 10日用雑貨を使用してクリトリスオナニーをする
  11. 11綿棒はクリトリスオナニーに便利な道具
  12. 12クリトリスオナニーの方法その④足ピンオナニーで感じる!
  13. 13足ピンオナニーは普通のオナニーよりも敏感!
  14. 14クリトリスオナニーの方法その⑤膣にも刺激を与える
  15. 15セックスをするためには膣オナニーも大事
  16. 16敏感に感じるクリトリスオナニーのポイント
  17. 17オーガズムへはクリトリスを勃起させて導く
  18. 18感じるだけじゃない!?クリトリスオナニーのメリット
  19. 19落とし穴が!?クリトリスオナニーのデメリット
  20. 20刺激的なクリトリスオナニーの方法:まとめ

クリトリスオナニーは刺激的で気持ちいい!

オナニーをするために刺激する場所は色々あります。膣を直接いじったり乳首を触ったりする方法もあります。その中で一番感じやすい場所はクリトリスです。

クリトリスオナニーのやり方はたくさんある

出典: http://free-photos.gatag.net

クリトリスは膣口の上に付いていてちょっと刺激を加えるだけで簡単にイクことが出来ます。しかしクリトリスオナニーをするためにはクリトリスの触り方にコツがあります。
そこで今回は色々なクリトリスオナニーの方法についてご紹介します。クリトリスへの刺激の加え方は一つではありません。

またクリトリスオナニーをする際のポイントやクリトリスオナニーする事のメリットなどについても併せてご紹介します。

簡単に感じる!?クリトリスオナニーとは?

クリトリスオナニー(クリオナ)は簡単に刺激を感じることが出来るオナニーです。

クリトリスを刺激するオナニー

出典: https://mamanoko.jp

クリトリスは女性器の中でも特に敏感な場所なので指で刺激すると快感を感じることが出来ますし自慰するのに最適な場所と言われています。

クリトリスは刺激に敏感だから簡単にオナニーできる

出典: https://ameblo.jp

クリトリスは指でいじっていると膣内なら愛液が出て来て、それが感じているサインとなります。それ以外の部位でも感じることは出来ますがクリトリスは特に感じやすい部位です。

一説によるとクリトリスはペニスの亀頭の2倍の神経が通っているのでクリトリスオナニーは男性のオナニーよりも2倍の快感を得られるという意見もあります。

クリトリスオナニーの方法その①基本的な触り方

ここからはクリオナの方法を5種類ご紹介します。

クリトリスオナニーの基本のやり方はこちら

出典: http://free-photos.gatag.net

まずはクリオナの基本のやり方をご紹介します。クリトリスオナニーを段階別に分けると「クリトリスをいじる」→「膣を濡らす」→「興奮を高める」→「絶頂に達する」となります。

練習にも使える。いじり方や責め方の基本系

触り方1.上から下へ撫で上げる

出典: http://50daisyuwa.com

まずはクリトリスを下から上へと撫で上げてみましょう。この時の指は人差し指あるいは中指を使用します。クリトリスオナニーで使用する指は大体人差し指あるいは中指のどちらかもしくは両方となります。クリトリスをいじり続けていると段々膣が愛液で濡れて来ます。

触り方2.タップする

出典: https://www.photo-ac.com

膣に愛液が出て来たらクリトリスを指でタップしてみましょう。違った刺激を与えることで段々興奮が高まって気持ちいい気分になってきます。これでイクことは無いですがかなり興奮を高めることが出来ます。

触り方3.つまんで刺激を与える

出典: https://www.photo-ac.com

クリトリスが感じるようになってきたら人差し指と中指でクリトリスをつまんで小刻みに振動を与えてみましょう。上手くいくとこれによってオーガズム(最高潮)に達することが出来ます。

クリトリスを愛撫していると段々敏感になる

基本的なクリオナのやり方はこの様になります。感じやすい人ならば適当に指でいじっているだけで感じることが出来るでしょう。

触り方4.パンツの上からつまむのもおすすめ

出典: https://illust-imt.jp

クリオナは基本的にクリトリスを直接触ってオナニーしますが、このやり方だと慣れていない人だと敏感だったり刺激が強すぎて痛みを感じてしまうかもしれません。その場合はパンツを履いた状態で上からクリトリスオナニーをしても良いです。
パンツを履いた状態でクリオナをしてもどかしくなってきたら直接クリトリスを触ってみましょう。

最初は簡単に刺激できないかもしれない、、

出典: http://free-photos.gatag.net

クリオナに慣れていない人はオーガズムに達するまで時間がかかります。最初の内は10分~20分ほどかかるかもしれません。しかし慣れている人だとこのやり方で、5分くらいでオーガズムに達することが出来ます。

クリトリスオナニーの方法その②違った刺激を与える

クリオナは基本的な触り方以外にも様々な触り方があります。触り方にバリエーションを加えることによってより感じるようになったりさらに気持ちよくなったりすることが出来ます。

違った触り方1.指でギュッと押す

出典: http://blog.s-re.jp

クリトリスを指でいじっていると感じやすい場所があります。感じる場所を見つけたらそこをギュっと押してみましょう。押すことによってクリトリスが圧迫されて気持ち良くなってきます。クリトリスを押すのはタップするのと同じように興奮を高める手段に使うと良いでしょう。

刺激の違うクリトリスの触り方でイク

クリオナで興奮してきてオーガズムを感じる方法は小刻みに動かす以外に円を描くように回すという方法もあります。

違った触り方2.円を描く

出典: https://bokete.jp

クリトリスをいじって興奮がかなり高まって来たらクリトリスを小刻みに縦に動かすだけでなく回してみましょう。そうする事によって新しい刺激を感じることが出来て新たな快感を味わうことが出来ます。

クリトリスオナニーの方法その③道具を使ってイク

道具を使うやり方だとまた違った刺激がある

クリオナのやり方は指でいじるだけではありません。道具を使ってクリトリスをいじって感じるという方法もあります。その道具とはいわゆる大人のおもちゃもあれば、日常生活で使用する一般的な道具もあります。

ローションを使って簡単に刺激を得る

出典: http://www.bellemaison.jp

まず最初にご紹介するのはローションです。ローションは男性・女性どちらも使用できますしオナニーだけでなくセックスの際に体の滑りを良くするために使用します。
また、ローションは水で簡単に洗い流すことも出来るので後処理に困らない事も利点の一つです。

ローションは簡単に濡らすことが出来る

出典: https://shop.tsuruha.co.jp

ローションは滑りを良くする目的があるのでクリトリスに直接塗ってみましょう。するとクリトリスが油を塗ったかのようにヌルヌルと滑るようになるのでクリトリスを指でいじって愛液が出た時と同じ状態になります。

上手に濡れない人におすすめなやり方

出典: http://www.haba.co.jp

そのためローションはクリトリスを指でいじっても感じることが出来ず、愛液がなかなか出せない人にお勧めです。慣れている人でも愛液の濡れ具合とは違ったヌルヌル感を味わうことが出来るでしょう。
ちなみにローションはネット通販やアダルトショップで購入することが出来ますが、持っていないあるいは買うのをためらっている方はベビーオイルでも代用することが出来ます。

道具による刺激で簡単に気持ちよくなる

ローターで簡単に敏感に刺激を得る

出典: https://sp.kenko.com

それ以外でクリオナに有効な大人のおもちゃはローターです。ローターは小さくて豆の様な形をした先端がコードで繋がっていてその先にある電源装置によってスイッチをオンオフ出来ます。
ローターの電源を入れると先端が小刻みに震えるのでそこをクリトリスに当てるととても気持ちいい感覚を味わうことが出来ます。

ローターで様々な種類の刺激を味わう

出典: https://shoppies.jp

ローターは携帯のバイブの様に機械的な小刻みな振動を味わうことが出来るので指では出せない刺激を感じることが出来ます。またローターの中には振動の強弱を調整できるタイプもありますので、上手く調節すればローターだけでクリオナが出来るようになるかもしれません。

日用雑貨を使用してクリトリスオナニーをする

ローションやローターなどクリオナに有効な大人のおもちゃはたくさんあります。しかしそれ以外にも日用雑貨をクリオナの道具として使用する方法があります。

電マは敏感に反応しやすい

出典: https://twpro.jp

クリオナの道具として使える日用雑貨はローターの様な小刻みな振動を起こす機械が該当します。その中でも最もメジャーなのが電動マッサージ機(通称・電マ)でしょう。
振動する先端をクリトリスに当てることで快感を味わうことが出来ます。電マの場合ローターよりも振動する部分が大きいのでクリトリスだけでなく膣全体を刺激することが出来ます。

クリーマーと電気歯ブラシも敏感に感じる!?

出典: https://g-ks.com

それ以外ではクリーマーも有効です。クリーマーはコーヒーの中に先端を入れて振動させることで中のミルクを混ぜるための機械です。これもローターや電マと同様に振動による刺激を感じることが出来ます。
同様に電動歯ブラシも似た様な刺激を感じることが出来ます。ただし電動歯ブラシの場合クリトリスを傷つけてしまう恐れがあるので必ず柔らかめの歯ブラシを使用して下さい。あるいはパンツの上から刺激するのが良いでしょう。

シャワーは意外に敏感に感じる!

出典: https://item.rakuten.co.jp

他にもシャワーで刺激するというやり方もあります。シャワーのお湯を出してクリトリスに直接浴びせます。
そうするとクリトリスや膣にシャワーが当たって何とも言えない刺激を味わうことが出来ます。入浴中に簡単に体験することが出来るので試しにやってみて下さい。

綿棒はクリトリスオナニーに便利な道具

日常生活においてクリトリスに振動を与えられる道具はたくさんありますがそれ以外の刺激を与えてくれる道具もあります。それが綿棒です。

綿棒で簡単にオナニーするやり方

出典: http://www.mimikaki.club

綿棒はその形状と性質上様々なやり方でクリオナすることが出来ます。まず綿棒で普通にクリトリスをこするだけでけの責め方でも刺激を感じることが出来ます。指を汚したくない時に有効です。
あるいは綿棒を2本用意してクリトリスを挟んだ状態で上下に振動させます。その時に生じる小刻みな振動によってオーガズムに達することも出来ます。

3本の綿棒を束ねて膣も敏感になる

出典: http://www.biyoshinkyu.net

応用編として綿棒はクリオナ以外の使い方もあります。綿棒は複数本を束ねて太くすることで膣内を刺激することも出来ます。
膣内を刺激する際は約3本の綿棒を束ねて刺激すると気持ちいい感覚を味わうことが出来ます。1本だけだと細くて物足りない感じがするのである程度太くした方が気持ちいいです。
またこのやり方で綿棒の先端を折り曲げて膣内に入れることで複数の箇所を一気に刺激することが出来ます。

クリトリスオナニーの方法その④足ピンオナニーで感じる!

クリオナはクリトリスの触り方だけでなく体勢を変えることによってもイクことが出来ます。その中でも足ピンオナニーはオーガズムに達しやすくてとても気持ちいいオナニーのやり方です。

足ピンは簡単に刺激を得られるやり方

出典: https://bokete.jp

足ピンオナニーとはその名の通り足をピンと伸ばした状態でオナニーする事を意味します。やり方はとても簡単で足を真っ直ぐに伸ばした状態で仰向けになります。あとはいつもと同じやり方でクリオナを行います。
そしてイク時になったらつま先に力を込めてピンッと伸ばします。これが足ピンオナニーのやり方です。

足ピンオナニーは普通のオナニーよりも敏感!

下半身に力が入ると敏感になる

出典: https://ameblo.jp

足ピンオナニーは太ももやお尻などの下半身全体に力が入るのでオーガズムも感じやすくなります。そのためこのやり方でクリオナをする際も足を曲げるよりピンと伸ばした方がオーガズムに達しやすくなります。

慣れれば足ピンの時間は減る

出典: https://ameblo.jp

足ピンオナニーは始めたての頃は最初から足を伸ばした状態でないとイクことが出来ませんが、慣れて来るとオーガズムに達する時だけ足ピンすればいいだけになって来るので最初の事は足を曲げた状態でもイクことが出来るようになります。

もっと足ピンオナニーについて知りたいアナタへ!

足ピンオナニーでイクのは危険!? 神すぎる直し方9選 | Cosmic[コズミック]

クリトリスオナニーの方法その⑤膣にも刺激を与える

ある程度クリオナの刺激に慣れて来たらクリトリスを刺激するだけでは物足りなくなってくるかもしれません。そうなった場合は他の部位も刺激してみましょう。クリトリス以外でイクことが出来る場所は膣です。

膣内も敏感な性器

出典: https://www.pinterest.jp

膣もクリトリスと同じくらいオナニーする場所として知られていますが、膣はむやみやたらに刺激すると危険ですし、オーガズムに達することも難しいです。そのためこのやり方はクリオナでイクことが出来るようになってから挑戦するのが良いでしょう。

やり方はクリトリスとほぼ同じ

出典: https://twitter.com

膣のオナニーもクリオナと同様で気持ちいい部分を指でいじります。ただしいきなり膣に指を入れると痛いので最初の内はクリトリスをいじって愛液を出して濡れた状態にしてからにしましょう。

膣が濡れたら人差し指を入れて気持ちいい部分を探します。気持ちいい部分が見つかったらそこをずっといじってみましょう。どんどん快感が高まるはずです。
後はクリオナの時と同様に小刻みに振動を与え続ければオーガズムに達することが出来ます。

セックスをするためには膣オナニーも大事

出典: http://01.gatag.net

膣オナニーでオーガズムに達するようになったらクリトリスも同時に刺激してみましょう。
このやり方で感じやすい部分を2か所同時に攻めることで更なる快感を得ることが出来ます。

膣への刺激に敏感になればセックスも楽しい

出典: http://free-photos.gatag.net

膣オナニーでオーガズムに達するようになるとセックスでもイクようになります。膣への刺激に慣れていない人はセックスする際も中々感じることが出来ません。
しかし膣オナニーをして普段から刺激に慣れているとよりセックスで感じやすくなるので、セックスも楽しくなります。

敏感に感じるクリトリスオナニーのポイント

クリトリスオナニーはクリトリスをいじるだけで簡単にイクことが出来ます。しかし慣れていない人は勝手が分からずに中々イクことが出来ないかもしれません。場合によってはどれだけいじってもイケないこともあるかもしれません。

経験を重ねてやり方を覚える

出典: http://free-photos.gatag.net

しかしクリトリスオナニーで大事なのは慣れです。たとえオーガズムに達することが出来なかったとしても何度も続けることで体が刺激に馴染んできてオーガズムに達するようになります。
クリトリスオナニーで感じている時は膣がけいれんしたり力が入ったりします。その様な傾向が現れればクリトリスが感じている証拠ととなりますので、まずはそれを目指していきましょう。

興奮と集中が重要

出典: http://gahag.net

クリトリスオナニーだけに限らず、ひとりエッチで大事なのは興奮と集中です。オナニーをして気持ちいい気分になったら興奮に集中する事が大事です。
どんなにクリトリスをいじっても集中しなかったりオナニーという行為自体にためらいを感じていてはいつまでたってもオーガズムに達することは出来ません。
オーガズムに達するまでは興奮している気持ちに集中しましょう。

おかずがあればオナニーは捗る

出典: http://e0166.blog89.fc2.com

クリトリスをいじっているだけでイクことが出来ないのであればおかずを使用してみましょう。オナニーのおかずとはエッチな漫画や動画などの性的興奮を促すものの事を意味します。男性もオナニーをする時はお気に入りのAVやエロ本をおかずにしながらオナニーすることが多いですが女性の場合もおかずがあった方がより興奮します。
最近は女性でもアダルト作品を閲覧する人は多いのでお気に入りの作品を探してオナニーのおかずとして保存しておくのも有効な方法です。

人目があると集中できない

出典: http://abberoad.hatenablog.jp

クリトリスオナニーに集中したくても集中できない人は人目を気にしている可能性があります。
例えば隣の部屋に誰かがいたりドアの鍵が開いていたりした場合、急に誰かが入ってきてクリトリスオナニーをしている姿が見られてしまうかもしれません。そうなったらとても恥ずかしいことです。想像しただけでオナニーの興奮も冷めてしまうでしょう。

完全に一人になれる空間を作る

出典: http://besty.jp

そうならない為にオナニーに集中できる環境を作り出す必要があります。まずどこでも良いので室内に自分一人でいる状態にします。その上で鍵をかけてカーテンなども閉めて絶対に誰にも見られない状況を作ります。
さらにベッドがあるならば布団の中に籠ってオナニーするのも良いでしょう。この様に絶対に誰にも見られずに気兼ねなくオナニー出来る環境を作ることでオーガズムに達しやすくなります。

気持ちよかったら声を出そう

出典: http://unguis.cre8or.jp

クリトリスオナニーは触り方や慣れも大事ですが他にも感じるために必要な要素があります。それは声です。
女性の場合オナニーをしていて気持ちよくなるとついつい声が出そうになってしまいます。出そうになったら我慢せずに出してください。女性はオナニーの際に声を出すことによって興奮を高めることが出来るし、より気持ちいい気分を味わうことが出来ます。
そのためにもなるべく大声を出しても問題無い場所でオナニーすることをお勧めします。声を出すことで簡単に気持ちいい気分を感じれるかもしれません。

オーガズムへはクリトリスを勃起させて導く

クリトリスオナニーをしているとクリトリスが勃起してきます。これはクリトリスオナニーによって興奮しているという分かりやすいサインです。

出典: https://togetter.com

勃起というと男性のペニスを想像しますが、クリトリスもペニス同様勃起する仕組みになっています。普段のクリトリスは5~7ミリ程度の大きさですが勃起する事によって充血してより大きくより固くなります。

出典: http://free-images.gatag.net

実は胎児が母親の胎内で成長する過程でペニスかクリトリスのどちらかが形成されてその時に性別も決まります。
そのためクリトリスはペニスと同じような存在であり、ペニスと同じくらい性的興奮を感じやすい性感帯と言われています。

出典: http://free-photos.gatag.net

クリトリスが勃起した状態でオナニーするととても気持ちいい感覚を味わうことが出来ます。またクリトリスが勃起すると膣全体も盛り上がってきてペニスを受け入れる体勢になります。
そのためクリトリスオナニーあるいはセックスをする際はクリトリスを勃起させることが重要になります。

感じるだけじゃない!?クリトリスオナニーのメリット

クリトリスオナニーはとても気持ちいいですが気持ちいい以外にも様々なメリットがあります。

感じやすい体になる

出典: http://free-photos.gatag.net

クリトリスオナニーをすると性的興奮に対して敏感な体になります。最初の内はクリトリスが刺激に慣れていないので感じにくいかもしれませんが何度もやっていく内に感じやすい体になります。そのためクリトリスオナニーで大きな快感を得る為には何度も試してみる必要があります。

セックスも楽しくなる

出典: http://pictogram2.com

クリトリスオナニーをして性的興奮に慣れているとセックスの際にも感じやすくなります。そのためにはクリトリスオナニーだけでなく膣オナニーにも慣れておく必要があります。
セックスに不慣れな人はまだ膣内が濡れていない状態でペニスを挿入されて痛みを感じてしまうという問題に直面します。この問題を解決するためには性的興奮を高めて膣内を濡らさなければなりません。
普段からオナニーをしていて膣内が濡れやすい人はセックスの際に男性から少しクリトリスや膣をいじられただけで濡れるようになります。そのためオナニーしている女性は自然と男性を受け入れやすい体になっています。

女性ホルモンが活性化する

出典: https://www.pakutaso.com

クリトリスオナニーで快感を味わうと女性ホルモンが活性化します。女性ホルモンが活性化するとより女性らしい体になるように作用します。
そのためオナニーをすると生理不順が改善されたり美肌効果が得られたりと女性にとって様々なメリットが手に入ります。

落とし穴が!?クリトリスオナニーのデメリット

セックスで感じれなくなる?

出典: http://free-photos.gatag.net

クリトリスオナニーをする事のデメリットはクリトリスオナニーばかりやっているとセックスで快感を得られなくなってしまいます。
確かにセックスの刺激に慣れるためにオナニーをするのは大事ですがクリトリスオナニーばかりやっていると肝心な膣内でイクことが出来なくなってしまいます。セックスとはクリトリスではなく膣を刺激するものなのでクリトリスばかりではなく膣内でのオナニーも慣れておく必要があります。

女性のオナニーはデメリットが少ない!

出典: https://www.pakutaso.com

ただクリトリスオナニーの大きなデメリットはそれくらいしかありません。男性の場合オナニーをすると体力低下、薄毛、肌荒れなどのデメリットが出て来てしまいますが女性の場合そのようなデメリットはありません。
なのでクリトリスオナニーは頻繁に行ってセックスする時の為に備えておきましょう。

刺激的なクリトリスオナニーの方法:まとめ

いかがでしたでしょうか。クリトリスオナニー(クリオナ)は指の触り方や道具の使い方やオナニーの仕方そのもの等、色々なやり方があります。クリトリスオナニーに慣れておけば本番のセックスも気持ちいいものになりますので色々なクリトリスオナニーのやり方を試してみて下さい。

その他女性のオナニーの関連記事

彼女のオナニー見たい?見たくない?女子のひとりエッチに対する5つの本音 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ