クローン人間は実在するのか?問題点やメリット、実例とは?

2014年に人間のクローンとしての胎児の誕生がアメリカで成功したと言われています!? ただ、この人間のクローンには様々な問題点があることと、その反面メリットもあります。 この点を踏まえ、人間のクローンの実例を示し、人間とクローンの今後を考える記事です。

クローン人間は実在するのか?問題点やメリット、実例とは?のイメージ

目次

  1. 1クローン人間の実例と問題やメリット
  2. 2人間のクローンの問題点
  3. 3人間のクローンのメリット
  4. 4人間のクローンは実在するのか?
  5. 5人間のクローンの作り方
  6. 6人間のクローンは法律上どうなのか?
  7. 7人間のクローンの人権問題
  8. 8人間のクローンの実例
  9. 9論文で見る人間のクローン
  10. 10人間のクローンの存在価値や意義
  11. 11人間のクローンの誕生の今後
  12. 12映画になった「クローン」
  13. 13まとめ

クローン人間の実例と問題やメリット

クローン人間が実在している可能性はありますが、実際の所わかりません。
ただ、言えるのは、クローンの哺乳類は存在しているという事です。
人間のクローンの問題点を挙げればきりがないですが、まず心理的な面が挙げられます。妊娠するという流れで子供が生まれるという自然の流れ、これを宗教観はもちろん問題点の一つと考えられます。また、クローンという形で認められるまでに、価値観をクローン人間が認められる心理操作が必要かもしれません。
現在禁止されている日本での同性結婚も、外国の影響で認められる流れがきているように、クローン人間で子供を作るという流れで、まず、体外受精が認められたような段階的な問題点を克服する過程が必要でしょう。
メリットも様々あります。例えば、日本でいうと例えば、現在介護員不足で外国人労働者を日本で受け入れしていますが、これもクローン人間を作れば、優秀な介護職が大幅に増えるでしょうね。
ただ、そのクローンをどう生活させるかというのに、食糧問題もクローンで大量に作り・・・という事を考えると人口や動物の数がえらい数に増えるでしょうね。

動物のクローン
人間のクローンは法律上認められていませんが、動物のクローンは実在します。
ただ、現在クローンは短命との説がありますが・・・

出典: http://gigazine.net/news/20160727-clone-dolly-old-age/

人間のクローンの問題点

人間のクローンはこの羊のように・・・
羊のクローンは実在してます。
短命と言われていたクローンは2016年に論文でクローンであろうとなかろうと問題ないと証明されました。
ただ、人間のクローンは動物とすべて同じではないという問題点がありますね。

出典: http://gigazine.net/news/20160727-clone-dolly-old-age/

人間のクローンの問題は戦争に及ぶかもしれません。
もし、テロ組織にクローン技術が盗まれたら・・・想像もしたくないですね。

人間のクローンの問題点
人間のクローンの問題点は様々です。
本物の人間かクローンかという人権問題だけではありません。
宗教観と自然の摂理の問題も現在あります。
人間は神が作った物という考えであれば、この写真の人物がすべて実在するクローンとしたら、とんでもない問題になりますね。
その他様々な人権問題もありますが、宗教観のみを考えてみると、法律でこの人権問題を突破しそうなのは、中国のような気もします。
なんでもありなイメージするのは私だけ?

出典: http://labaq.com/archives/51723286.html

人間のクローンのメリット

プーチン大統領の影武者、もしくは、クローン?が存在すると言われています。
クローン人間誕生のメリットは優秀な人が増え科学進歩に貢献するという事等も考えられますね

愛犬クローン
人間のクローン問題を考える前に、やはり、大事なペットがクローンとして、復活されるという事が考えられるでしょうね。
私個人のイメージでは、クローンというと思い入れがあまりなく、実際はすべてクローンであっても、手術室で脳だけがクローンとか、心臓だけがクローンでという形で再生され、クローンを広げていく可能性が高い気がします。
クローン技術の進歩で、ペットや家族が同時期に死ぬという選択も出来るようになるかもしれませんね。

出典: http://tsunayoshi.tokyo/c/b23c1062dc5b076c8786ae05a442e23d038e9a35

人間のクローンは実在するのか?

人間のクローンが実在したら、世界には瓜二つの人間が3人いると言われますが、その人は実はあなたのクローンかもしれません・・・

そんな事も考えてしまうクローン実在問題

楽しみと同時に恐れも出てしまいますね。

世界で初めてのクローン文化財展
現在の技術であれば、文化財のクローンの再生・作成は十二分に可能で、これを次の世代へ継いでいくのも納得です。
この考えを人間のクローンで同じ考え持つ人がいないとはいいきれません。
こっそり人間のクローンを作っている、実在し、隠している可能性は否定できません。

出典: http://www.future-lab.tokyo/jp/news/

人間のクローンの作り方

人間のクローンの作り方
自らを、人間のクローンとして実在させ、誕生を証明しようとしている人が実在します。
ただこの人はこの事を公にしているのですが、資金面等で現在断念しているようです。

実際に人間のクローンの作り方を論文などで発表することにより、多くの人間のクローンが誕生する可能性がありますね。
人間のクローンの作り方を発表するだけでも、問題点とメリットがありますね。

出典: http://komocham.com/archives/2327

人間のクローンの作り方はもうすでに実現しています。

あとは、やるかやらないか、「やるのかい?やらないのかい?どっちだい!」と中山きんに君のネタになりそうですね。

クローン病
クローン病と人間のクローンは別物です。
ただ、人間のクローンを作る際に、こういった細胞を使う事になるのでしょう。
これが、人工知能で自動的に作られてしまう問題も考えられますね。

出典: https://dscope.jp/symptom/4638/

人間のクローンは法律上どうなのか?

この方法で人間のクローン製造は、法律上現在違法です。
人間のクローンを作る事は現在、法律上問題があり、違法です。
ただ、シークレットガバメントという組織が、秘密で人間のクローンを作らせているのでは?という話しがあります。
飲酒運転、捕まらなければ問題なし!というようなものですね。
法律がなくても皆の倫理があれば問題なし!という世界になれば素晴らしいですね。

出典: http://sekainoura.net/kurongijyutu.html

世界的に人間のクローンは法律上違法です。

これを合法にする国家第一号は宗教観等から見て中国共産党かもしれませんね。

実際にすでにやっているかも・・・

牛クローン誕生から人間のクローンの法律上問題へ
日本での牛クローンの誕生は、法律家を悩ませる事になったのでないかと思われます。
哺乳類でクローンが完成した事で、この論文が公になれば、ひそかに人間のクローンを作ろうとする人が存在してもおかしくありません。

出典: http://entert.jyuusya-yoshiko.com/kuronnin/

人間のクローンの人権問題

のび太クローン
人間のクローン人権問題を考える上でまず考えられるのがイジメ問題。
お前はクローンだと、人種差別をする国民がいる限り難しいのではないでしょうか?
逆にこの問題は、皆が人種差別することのない人だけであれば、人間のクローンは実在しても問題ないのかもしれませんね。

出典: http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/story/0384/

クローンの人権問題を考えるにあたって、理想論は人間もクローンも皆が幸せになればよいですね。

人間のクローンの人権問題
クローン人間には人権問題があります。
仮に自分の好みの女性の血液や髪の毛1本でクローン人間を作れるとしたら?
クローン人間を私物化し、写真のような女性を作り出す事で起きる人権問題も考えられます。
従ってクローン人間と人権問題はきってもきれない関係となります。

出典: http://labaq.com/archives/51723286.html

人間のクローンの実例

クローンの実例
実例として、日本でも動物の血液一滴で同じ動物が作れる事が証明されてます。 
現在ネズミの実験が、今後人間のクローンの実例ととして・・・

人間のクローンの実例は、まだまだ闇の中で行なわれているている状態です

宇宙人出現と同様に、公表される時代がくるのでしょうか?

出典: https://blogs.yahoo.co.jp/ewsnoopy/26955113.html

論文で見る人間のクローン

クローン技術勉強中!
クローンを研究中の学者の方々がいずれ論文を発表し、人間のクローン誕生を証明し、今後実際に作り出すかもしれませんね。

クローン誕生のメリットを多数の論文で発表することにより、世の中にクローン誕生をOKとする多数派を生み出し、法律解釈を変えて、人間のクローンを誕生させる日も遠くないかもしれませんね。

出典: http://gigazine.net/news/20140115-clone-factory-in-china/


人間のクローンの作り方を論文で発表する事によって科学技術が進歩しますが、一方その技術が北朝鮮に渡ったりしたら、えらい事になりそうですね。
 

クローン技術
日本では1998年に牛2頭を皮切りにクローンの実在を証明しました。
人間のクローンの存在は法律上の問題がある中、現在注目されているのは、絶滅危惧種の動物のクローンの作り方を証明する事が一つです。
動物にも動権があると主張する方々がいるかもしれませんが、実際には動物クローンは問題点よりメリットが多いと考えられているようです。
例えば、高く中国から購入しているパンダなんかもクローン技術で作り方がわかれば、日本でも作り、実在させる事も可能な時代に入るでしょう。
哺乳動物のクローン誕生は人間のクローンへ繋がる大きな一歩ですね。

出典: http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/kagaku/klon98/index.htm

人間のクローンの存在価値や意義

猫クローンの存在
人間のクローンの存在価値を考える前に、ペットの存在を考えます。
ペットが亡くなる事でとても悲しみにくれる飼い主が、クローンの存在が実在する事で癒される可能性があるメリットはありますね。
もちろん、人によりますがね。

出典: http://buzzap.jp/news/20150222-cuddle-clones/

人間のクローンの誕生の今後

豚の遺伝子操作の処置
この画像は、年間500頭のクローンを製造する研究所のクローン作成工程の一部です。
このような処置室で、今後人間のクローンが誕生する日は近いのだろうか?
誕生は画期的ですが、人間のクローン誕生によりどのような問題が起こるかまだ不透明な状態です...

出典: http://gigazine.net/news/20140115-clone-factory-in-china/


大量にクローンが誕生すると同時に、大量に病気になるクローンも増え、大量に手術するクローンを作り・・・なんかねずみ講を思い出してしまいました。
 

映画になった「クローン」

映画「クローン」
この映画は、人間と、人間のクローンの存在意義が問われる物語です。

現在、法律上は人間のクローン作成は認められていませんが、今後この映画のように実際に人間クローンの誕生が、論文の上だけでなく、実現する時は近いのかもしれませんね。

人間のクローン誕生のメリットと問題点を、この映画の上映を機会に、法律面なども含めて考えてみるのも良いかもしれませんね。

いずれは、人工知能による人間のクローンの誕生が実現され、その作り方も論文で公開されるかもしれません。

出典: hhttp://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236067

まとめ


今後人間のクローンが実現するようになれば、大幅な人口増も考えられます。
その流れの中で、火星移住計画なども考えられているかも知れません。
そして、将来的には火星という現在では未知の部分が多々ある星で、クローン人間を大量に誕生させる実験が日々行われる可能性も否定できませんね。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ