【ぬまっき伝説】日本一偏差値の低い!? 沼津北(誠恵)高校の実態とは?

ぬまっき伝説!日本で一番偏差値が低い沼津北(誠恵)高校の実態まとめ。偏差値というものが存在する限り、一番低い高校というものは必ずあります。そしてまことしやかにささやかれる日本で一番偏差値が低い高校沼津北(誠恵)高校の実態とぬまっき伝説をまとめます

【ぬまっき伝説】日本一偏差値の低い!? 沼津北(誠恵)高校の実態とは?のイメージ

目次

  1. 1日本一偏差値が低い高校!沼津北(誠恵)高校の実態!ぬまっき伝説とは
  2. 2ぬまっき伝説を列記したコピペが存在!日本で一番低い偏差値だ!
  3. 3ぬまっき伝説1 入試や問題がアホほど簡単な沼津北(誠恵)高校
  4. 4ぬまっき伝説2 問題児の桁が圧倒的に違う沼津北(誠恵)高校
  5. 5ド底辺学校の実態か?過去に行ったとんでもない授業実態に驚愕
  6. 6偏差値が日本で一番低いぬまっきは優秀な卒業生ほど就職する!
  7. 7ぬまっき伝説が広がりすぎて地元住民が学校名を変えろと抗議!
  8. 8ホンマかいなと疑いたくなる低偏差値高校沼津北(誠恵)高校

日本一偏差値が低い高校!沼津北(誠恵)高校の実態!ぬまっき伝説とは

出典: http://seikei-on.ac.jp

注)このまとめはフィクションの紹介です。実在の団体、人物その他には一切関係ございません

日本で一番偏差値が低い高校として有名な沼津北高校。現在は誠恵高校と改名。沼津北高校、通称ぬまっきの偏差値は驚くなかれ、なんと27!途轍もなく低い偏差値です。

そんな低い偏差値な高校ぶりで、このぬまっきは伝説と呼ばれ、通称ぬ末期伝説なるコピペも生まれました。今回はこの沼津北高校(ぬまっき)の伝説とその実態をまとめていきます。

ぬまっき伝説を列記したコピペが存在!日本で一番低い偏差値だ!

出典: http://e-village.main.jp

過去から現在まで、入試や学校で習う問題や問題児など、様々な伝説が山積しているぬまっき伝説

ぬまっき(誠恵高校)伝説 ・昼休みで生徒が帰ってしまうので3時のおやつがある ・授業で公文式をやる 国語は漢字書き取り 算数は九九や分数の計算 英語はアルファベットから ・3年の英語テストで”Q”の小文字を書けという問題が出たが、正答率は10%だった ・窓に鉄格子と校内至る所に監視カメラがあることが全国ニュースで問題になったが、地元はむしろ歓迎の声 ・学校の周りは高いフェンスと目隠し用の木に囲まれ、中が見えないようになっている ・関東と静岡にある全ての高校に入れない、池沼寸前の馬鹿とスーパーDQNが大半 ・極一部まともなのもいるが、家計の事情等進学が苦しい家を学校が拝み倒し、完全隔離の特待生待遇で通学させている ・喫煙飲酒は当たり前、過去に駅前で覚醒剤を売って捕まった奴も ・全国で学校内で暴力事件が頻発する前から、校内でナイフを使った傷害事件があった ・スーパーで間違えて塩味のポテトチップスを万引きしたので、コンソメ味と替えてくれと言った奴がいる ・中途退学・登校拒否が半数以上 ・地元民はぬまっきの凄さを知っている為、受験が近づくとどんなDQNもぬまっき回避の為に勉強を始める ・一時期home pageをhome pegreと高校のオフィシャルサイトに書いてあった ・ぬまっきがネットで知られるようになり、沼津市民から名前を変えろ署名が1万名以上集まり校名を変えた(沼津北→誠恵) ・ネットでネタにされまくったので学校が怒ったことがある

このようなぬまっき伝説なるコピペが存在する、日本で一番偏差値が低いとされている沼津北高校。世にはFランク学校なるものが存在していますが、このぬまっきに関してはFランクどころではない低いレベルな気がします……。

それにしても学校側のやらかしも入ってるのが笑えますね。なんだよHome pegreって……ローマ字読みでもそうはならんだろうに……。

ぬまっき伝説1 入試や問題がアホほど簡単な沼津北(誠恵)高校

ホントかよ?!小学1年生レベルの入試問題のぬまっき

出典: http://college2ch.blomaga.jp

ぬまっきの入試問題のリストは見つからなかったので、同じく底辺高校として有名な高校、南京都高校(京都廣学館高等学校)の過去の入試問題です。

過去の卒業生にボクシングの村田諒太選手、山中慎介選手などがいらっしゃいます。

【かずおくんはりんごを3つもっています そのうちけいこさんに2つりんごをあげました ではかずおくんは何個ミカンをもっていますか?】という入試問題が過去にあったと言われています。

レベルでいえば間違いなく小学1年生の問題です。さすが日本で一番偏差値の低い高校……。学びを行う底辺、基本から始めるようです。

底辺高校にありがち?!偏差値云々の前から始める沼津北(誠恵)高校

出典: http://www.kumon.ne.jp

途轍もなく簡単な入試問題が過ぎれば、次は小学生レベルの授業を始める底辺高校

ぬまっき伝説コピペにあるように、授業に公文式を使うなどをしているらしいです。それってもはや学校の意味があるのかどうかさっぱり分かりませんが……。

入試問題でそもそも小学1年生レベルだったので、授業の内容もその程度であるのは理にかなっている(?)かもしれませんね。

そういえば底辺高校から東京大学を目指す漫画も小学生のドリルからやっていたような気がします。

出典: https://www.amazon.co.jp

言うまでも無いが、ドラゴン桜の底辺とぬまっきの底辺ではレベルが違う

ぬまっきだけは嫌だぁぁぁぁぁ!底辺のDQNすら恐れる沼津北(誠恵)高校

出典: http://blog.livedoor.jp

今も過去も卒業生も、多分恐れているド底辺のぬまっき伝説

勉強嫌いなDQN達ですら、ぬまっきだけは行きたくないらしく、必死に勉強をし始めるらしいです。沼津北高校には真性の最強DQNと頭が悪すぎる奴ばかりともくれば、行きたくない気持ちは分かります。

ともあれ筆者もFランクの学校でしたし、県内でド底辺の学校なので、偉そうなことは言えませんが、少なくとも公文式やりましょうということは無いですからね……。

ぬまっき伝説2 問題児の桁が圧倒的に違う沼津北(誠恵)高校

出典: http://pandora-noa-coc.blog.jp

ぬまっきの伝説はそんじょそこらの奴らとは違うのだ!

鉄格子に監視カメラで人権蹂躙だの声が上がるどころか歓迎されるという伝説の底辺学校

出典: http://pi3141592.blog52.fc2.com

まるで牢獄みたいな環境に生徒たちを置く!普通の高校なら人権蹂躙だと言われる酷さだが

なんとぬまっきでは窓に鉄格子、監視カメラが設置され、外から中身が見えないように周囲をぐるっと、植物などで囲んで目隠しにしているというのがこの沼津北高校、ぬまっきの伝説だそうです。

普通の感覚でいえば、こんなものは人権蹂躙であり、許すことはできないなどという声が上がるところですが、地元住民の実態はというと、むしろ歓迎しているといいます。

問題児のレベルが違う、日本で一番偏差値の低い高校。やはりレベルが違う……。

出典: http://penguin-vr.com

偏差値の低さが如実に!万引きしたポテチの味が気に入らず交換を要求?

出典: https://www.atusi-sora.com

日本で一番バカな高校は、そもそも万引きの何が悪いかもわかっていないらしい

そもそも万引きは良くないことです。犯罪です。しかし分かっているけどやってしまうという人は多いですし、これに関してはFランクの高校生じゃなくてもやってしまうことはあります。

お金を払えばいいんでしょ?というピントのズレた反論もFランクのみならずそう言う人は多いです。これに関しても一応お金を払っていないことは悪いことであるという自覚はあります。

ぬまっき伝説はレベルが違いました。万引きしてはみたものの、コンソメ味が良かったと言ってわざわざ交換を要求しに行ったというぬまっき伝説があるようです。罪悪感というものが無いようです。

出典: https://www.calbee.co.jp

カルビーが悪いのではありません。万引きする底辺が悪いのです

飲酒喫煙は当たり前、駅前で覚せい剤を売って捕まった生徒も

出典: http://www.geocities.jp

売人やった沼津北高校の生徒は中毒者だったのかは伺い知れないが、底辺どころの話ではない

飲酒喫煙というのは、並の底辺学校でも行われています(良いことではないですよ!)。底辺高校出身者の筆者のクラスメイトも私を含む数人以外は皆喫煙者でした。

酒は分かりませんが、多分飲んでいたのではと思います。ともかく、それなりの底辺高校でも飲酒喫煙はよくありますが、薬の売人までするのはさすがにそうはいないと思います。

ド底辺学校の実態か?過去に行ったとんでもない授業実態に驚愕

出典: https://twitter.com

問題児が多く、治安があまり良くないぬまっき。過去には日本で一番奇抜と言える教育法を打ち出していた!

勝手に帰る生徒が続出するなら、おやつの時間を作ればいいじゃない!

出典: http://antiaging.sora-1.net

日常的におやつが出される日本の学校はぬまっきだけ?

日本一偏差値が低い高校という不名誉な称号をいただいている沼津北高校。その原因は集まる高校生がまず勉強ができないというのもありますが、授業を最後まで受けずに帰ってしまう高校生が多く、学力が上がるわけもなく、よって偏差値が日本で一番低い高校であるままです。

そのためなんとか生徒を最後まで残すための苦肉の策だったようです。ただし今現在はこの風習は残っていないようです。

タバコは絶対吸わせない!スクールバスを出そう!

出典: http://kamome.tokai.ed.jp

煙草を吸わせないために徒歩で通える距離でスクールバスを出すぬまっき!日本で一番至れりつくせりか?

最寄駅から歩いていける距離であるにもかかわらず、駅からスクールバスを出しています。その理由が学校までの距離も歩きたばこをしながら登校するからのようです。

体裁が悪い沼津北高校はスクールバスを出して、生徒たちを乗せることでたばこ登校をさせないためのようです。

日本で一番過保護な高校?かもしれませんね。

偏差値が日本で一番低いぬまっきは優秀な卒業生ほど就職する!

出典: http://blog.livedoor.jp

ぬまっきの卒業生も例に漏れず、こういった職業に行くか?卒業生が採用されていればのはなしだが

日本で一番低い偏差値の底辺高校といえども、優秀な生徒はいるそうです。そういった生徒でぬまっきに入るのはよほど家庭的な事情で高校進学が厳しいのを沼津北高校側が拝み倒してやっと通ってもらうそうです。

そしてそのままその優秀な卒業生となった生徒、ぬまっきの教育で目覚めた優秀な卒業生は結局Fランク大学に行くくらいなら就職を決めてしまいます。

出典: http://netgeek.biz

こういった職場御用達の即戦力がぬまっきの優秀生徒たち!

ぬまっき伝説が広がりすぎて地元住民が学校名を変えろと抗議!

出典: http://www.jichiro-aichi.jp

ぬまっき伝説のコピペが広まりすぎて、沼津市民も肩身が狭くなってしまったようで、沼津北という名前から誠恵高校に変更しろと署名を行ったという……

日本で一番偏差値が低いド底辺高校、日本で一番高校の治安が悪いなどという不名誉な渾名しか付いていないぬまっきこと沼津北高校がある地元は、さすがに体裁が悪くなってしまったらしく、ついには署名活動を行い、沼津北という名前から高校名を変更するよう求めました。

結果、ぬまっきは沼津北高校から、誠恵高校と名を変えました。しかしネット全盛のこの時代、名前を変えたところでぬまっき伝説は無くなりません。

所詮日本で一番偏差値が低い底辺高校の地元、そこまでは頭が回らなかったようです。

ぬまっき側も実はこのぬまっき伝説のコピペに関しては大激怒だったようです。

出典: https://ja.wikipedia.org

革命成功!名前は誠恵高校に変更になりました

ホンマかいなと疑いたくなる低偏差値高校沼津北(誠恵)高校

出典: https://ameblo.jp

まあ実際、このぬまっき伝説は大嘘なんですが……

ホンマかいなと疑うレベルのことが立ち並んでいるぬまっきこと沼津北高校。まあ実際に大嘘ばかりなのですが、偏差値が低い所謂Fランク高校であることは本当のようです。

最近の誠恵高校は偏差値37あるそうです。それでも偏差値が低いFランクであることはかわりありません。

DQNが必死に勉強するかは分かりませんが、ぬまっき伝説が有名すぎてぬまっき卒業生となるのを避けたくて、必死に勉強するのは間違いないと思います。

ともかく嘘ばかりの伝説ですが、Fランク高校としては日本で一番有名であることは避けようのない事実であります。しかしあまり真に受け過ぎないよう気をつけましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ