夏休み日帰りお出かけスポット70選!子供も大人も楽しめる!【地域別】

夏休みにおすすめの日帰りスポットを紹介していきます。子供に人気の遊園地やテーマパーク、大人がゆっくりと過ごせる自然公園などたくさんのおすすめ日帰りスポットがあります。長い夏休み、どこに遊びに行こうか迷っている人は参考にしてみてください。

夏休み日帰りお出かけスポット70選!子供も大人も楽しめる!【地域別】のイメージ

目次

  1. 1夏休みは日帰りで最高の思い出を作りたい!
  2. 2夏休みの日帰りお出かけスポット【関東・子連れ向け】10選
  3. 3夏休みの日帰りお出かけスポット【東海・子連れ向け】8選
  4. 4夏休みの日帰りお出かけスポット【関西・子連れ向け】10選
  5. 5夏に嬉しい日帰り避暑スポット【関東編】7選
  6. 6夏に嬉しい日帰り避暑スポット【東海編】5選
  7. 7夏に嬉しい日帰り避暑スポット【関西編】9選
  8. 8夏の日帰りデートスポット【関東編】9選
  9. 9夏の日帰りデートスポット【東海編】6選
  10. 10夏の日帰りデートスポット【関西編】6選
  11. 11日帰りスポットで子供から大人まで存分に楽しもう

夏休みは日帰りで最高の思い出を作りたい!

海辺

長い夏休みには遠方に旅行へ行く人も多いですが、時間や予算の都合で日帰りのお出かけスポットを探している人も多いのではないでしょうか。今回は主に関東・東海・関西エリアにある子供連れのお出かけや、カップルのデートにおすすめのお出かけスポットを紹介していきます。

夏休みの日帰りお出かけスポット【関東・子連れ向け】10選

【東京都】サンリオピューロランド

最初に紹介する夏休みの日帰りのお出かけにおすすめのスポットは、多くの人気キャラクターが誕生した関東にあるテーマパーク「サンリオピューロランド」です。キャラクターグッズの販売やアトラクションだけでなく、子供と楽しめるプランやカップルで楽しめるプランもあるので公式サイトをチェックしてから遊びに行くと存分に楽しめますよ。

【埼玉県】むさしの村

むさしの村は農協が経営している農業体験ができるテーマパークで、関東エリア・埼玉県にあり夏休みの日帰りのお出かけにおすすめです。農作物の収穫体験イベントや料理イベントなどがありますが、それだけでなく遊園地スペースもあるので子供連れでも飽きずに色々な遊びができます。また、夏限定でウォータースライダーなども体験できるため、暑さしのぎにぴったりです。

【埼玉県】東武動物公園

東武動物公園は遊園地・動物園・植物園が融合した施設で、夏休みの日帰りのお出かけに適しています。アトラクションや動物との触れ合いスペースの他にプールや人気アニメとのコラボ企画など期間限定のイベントもあります。

【神奈川県】こどもの国

こどもの国は多摩丘陵の雑木林を活かして作られた自然を堪能できる遊び場で、関東エリア・神奈川県にある夏休みの日帰りのお出かけにおすすめの施設です。広大な敷地には散策道路があり、遊具・横浜一長いローラー滑り台やサイクリングコース、牧場が設置されています。また、牧場では搾りたての牛乳からつくるソフトクリームなども食べることができます。

【神奈川県】箱根小涌園ユネッサン

箱根小涌園ユネッサンも夏休み日帰りのお出かけにおすすめしたい水着で遊べる温泉施設です。ゆったりとリラックスできる露天風呂や子供も一緒に楽しめる屋外の水遊びエリア、全天候型の屋内エリアなど天気を気にせず楽しむことができます。

【千葉県】マザー牧場

マザー牧場は動物を見られるだけでなくフルーツ狩りやアドベンチャーで遊ぶことができ、牧場ならではの牛乳を使った美味しいスイーツなども販売されています。また、アジサイや秋桜など季節ごとに咲き乱れる花々は圧巻です。

【茨城県】日立かみね公園

日立かみね公園は敷地内にレジャーランド・遊園地・温泉を有しており、関東エリア・茨城県にある夏休みの日帰りのお出かけにおすすめです。丘の地形を活かした作りで、頂上の展望台から市街地を見ることができ、子連れのお出かけだけでなくカップルのデートでも楽しめる施設になっています。

【栃木県】那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビューはジップライン・ゴーカート・ファミリー自転車など幅広い遊びが体験できることに加え、動物と触れ合うこともでき、夏休み日帰りのお出かけにぴったりです。ウォールアートや可愛い仕掛けのあるフォトスポットが園内に多数あり、お出かけの思い出になる写真が撮れます。また、8月と9月には花火大会も開催され、湖を彩る花火鑑賞を楽しめます。

【栃木県】那須どうぶつ王国

次に紹介する夏休みの日帰りのお出かけにおすすめスポットは、那須どうぶつ王国です。様々な動物と触れ合える施設で、ファームエリアは愛犬連れで楽しむことができます。また、使い捨てプラスティックを使用しない等の環境保全に対しての取り組みに加え、野生動物や自然との関わり方について学ぶ社会教育活動、環境教育活動をしています。

【群馬県】軽井沢おもちゃ王国

おもちゃ

軽井沢おもちゃ王国は子供に人気のプラレール・シルバニアファミリーなどのおもちゃで遊べる、関東エリア・群馬県にある施設で夏休みの日帰りのお出かけにおすすめです。軽井沢は避暑地として人気があり、夏でも涼しい環境です。また、それだけでなく小さな子供も楽しめるアトラクションや自然を活かしたアスレチックエリアもあり、幅広い年齢の子供が遊べる施設となっています。

夏休みの日帰りお出かけスポット【東海・子連れ向け】8選

【静岡県】伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園は、サボテンを中心とするたくさんの多肉植物やカピバラなどと触れ合える施設で、夏休みの日帰りのお出かけにおすすめです。園内には1,500種のサボテンや多肉植物を展示しており、世界でここにしかない「サボテン狩り」を楽しむことができます。

【静岡県】富士山こどもの国

富士山こどもの国は自然の中でのびのびと遊ぶことができる施設で、東海エリア・静岡県にある夏休みの日帰りのお出かけにおすすめのスポットです。園内は<街><草原の国><水の国>と3つのエリアに分かれており、カヌー体験スポットや乗馬体験ができる牧場、その他多くの遊び場があります。

【岐阜県】恵那峡ワンダーランド

恵那峡ワンダーランドはバーベキューやクラフト体験ができ、夏休みの日帰りのお出かけにおすすめです。また、夏限定でアスレチックプールが解放されます。ここなら子連れでも安全に夏ならではのレジャーが楽しめそうですね。

【岐阜県】ひるがの高原 牧歌の里

ひるがの高原 牧歌の里は標高1,000mに広がる高原で四季折々の花々や大自然を満喫できる夏休みの日帰りのお出かけにおすすめする東海エリア・岐阜県にあるリゾート地です。 乳牛の乳搾りや、ほのぼのとした姿が可愛いアルパカとの触れ合いを通して自然に親しむことができる施設です。

【愛知県】日本モンキーパーク

日本モンキーパークはスリルのある絶叫マシンから、小さい子供も楽しめる乗り物まであらゆるアトラクションが充実している施設で、夏休み日帰りのお出かけにおすすめです。モンキーパークという施設名ですが園内には本物の猿はいません。隣接する<世界サル類動物園>にて猿を見ることができます。

【愛知県】ラグーナテンボス ラグナシア

東海エリア・愛知県にある1つ目の夏休みにおすすめしたい日帰りのお出かけスポットは、複合型リゾートのラグーナテンボスの中にあるテーマパーク「ラグーナテンボス ラグナシア」です。プール期間中は水着のままでアトラクションに乗れ、水遊びと遊園地を同時に楽しめ子供も飽きません。また、ナイトプールやナイトプールで遊びながら見られる花火もあり気分を盛り上げること間違いなしです。

【三重県】鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットはモータースポーツの開催場として有名な施設で、こちらも夏休みの日帰りのお出かけにおすすめです。F1や鈴鹿8耐などが行われており車好きの聖地ともいえる場所です。しかし、それだけではなく遊園地や夏限定のプールなどがあり子供連れのファミリーやカップルでも楽しめる場所です。

【三重県】ナガシマスパーランド

プール

最後に東海エリアで夏休みの日帰りのお出かけにおすすめしたいのが、多数のアトラクションとプールが楽しめる三重県のナガシマスパーランドです。特に国内最大級の海水を使用したプールは、浅瀬で水遊びをしたり沖で本格的に泳ぐことも楽しめます。

夏休みの日帰りお出かけスポット【関西・子連れ向け】10選

【兵庫県】神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国は様々な動物を見ることができる、夏休み日帰りのお出かけにおすすめしたい関西にある施設です。可愛らしいレッサーパンダやワオキツネザル珍しいバクなどを見られて、うさぎやモルモットなどと触れ合うこともできます。

【兵庫県】東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国は子供が大好きなおもちゃのテーマパークで、関西エリア・兵庫県にある夏休みの日帰りのお出かけにおすすめのスポットです。また、おもちゃで遊べるだけでなく約20種類のアトラクションと6種類のプールを楽しめる施設です。

【兵庫県】サファリリゾート 姫路セントラルパーク

サファリ

続いて夏休みの日帰りのお出かけにおすすめしたいのは、サファリリゾート 姫路セントラルパークです。こちらは動物との触れ合いや動物の観察、遊園地エリアを楽しめる施設で、ナイトサファリやマイカーで回るサファリなど様々な楽しみ方ができ、子供連れでも安心して遊ぶことができます。

【大阪府】ハーベストの丘

関西エリア・大阪府にあるハーベストの丘はグルメ・アスレチック・クラフト体験などができる夏休み日帰りのお出かけにおすすめの施設です。中でも空中アスレチックは3つのレベルで展開されているので、自分のスキルに合わせてコースを選ぶことができます。

【大阪府】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはいわずと知れた関西を代表するテーマパークです。夏休みはもちろんのこと、季節を問わず日帰りのお出かけにおすすめのスポットです。ハリーポッターの世界を体験できるアトラクションやミニオン・パークなどで常に人気を集め続けています。夏は例年ウォーターバトルなどのイベントも行われており、季節ごとの楽しみ方もできます。

【大阪府】スパワールド 世界の大温泉

スパワールド 世界の大温泉は、その名の通り世界各国をモチーフにした温泉が楽しめるので、特に夏休みの日帰りのお出かけにおすすめです。温泉だけでなく岩盤浴やプール、リラクゼーションサロンもあるので楽しみながら美と健康を手に入れることができます。

【京都府】東映太秦映画村

東映太秦映画村は実際に時代劇などに使用されるオープンセットを見ることができる、夏休みの日帰りのお出かけにおすすめしたい関西エリア・京都府にある施設です。あらかじめホームページでスケジュールを確認しておけば撮影を見学することもできます。

【奈良県】生駒山上遊園地

奈良県にある夏休み日帰りのお出かけにおすすめのスポットは、子供連れでゆっくりと過ごせるデッキやアスレチックを有する施設の生駒山上遊園地です。特に、様々な種類のブランコが集まるスウィング・バレーは子供が喜ぶこと必至です。

【滋賀県】グリーンパーク山東

グリーンパーク山東は温泉・キャンプ場・アスレチックサーキットがある関西エリア・滋賀県の施設で、夏休み日帰りのお出かけにおすすめです。昼はキャンプやバーベキューを存分に楽しんで、温泉で締めくくるという楽しみ方もおすすめです。

【和歌山県】白浜エネルギーランド

最後におすすめしたい関西の夏休みの日帰りのお出かけにぴったりな施設は、エネルギーについて楽しく遊びながら学べる白浜エネルギーランドです。トリックアートやジュラシックツアー、面白い写真が撮れるスポットなどもあり子供連れでもカップルのデートでも使えます。

夏に嬉しい日帰り避暑スポット【関東編】7選

【東京都】奥多摩

奥多摩

奥多摩は関東エリア・東京都の西部に位置し、都会から比較的近い場所にありながら自然を堪能できる涼しいスポットとして人気で、夏休みの日帰りのお出かけにおすすめしたい避暑スポットです。奥多摩では多くのキャンプ場が営業している他、滝があるため涼しい環境で遊んだり、夜になれば星空を見ることもできます。

【埼玉県】黒山三滝

滝

黒山三滝は入間郡越生町にある男滝(おだき)、女滝(めだき)と、やや下流の天狗滝の総称です。古くから信仰の拠点とされ、三滝を中心とする広い範囲は自然公園に指定されています。古くから大切にされてきた場所だけあって涼しい環境で奇麗な景色も楽しめる場所となっています。

【神奈川県】猿島

猿島は昔、旧日本軍の要塞でした。関東エリア・神奈川県にあり、要塞の名残として島には兵舎などがあり、自然の風景と相まって不思議な雰囲気を醸し出しています。現在ではレジャースポットとして人気のある無人島です。バーベキューセットをレンタルできたり、7月と8月は海水浴ができます。

【千葉県】養老渓谷

養老渓谷は関東にある房総屈指の温泉郷で、こちらも夏休みの日帰りのお出かけにおすすめです。渓谷は夏でも涼しいので快適に散策やハイキングを楽しめます。また、お食事は和食・欧風料理・喫茶店まで幅広いラインナップとなっており、子供連れでも遊びやすい環境です。

【茨城県】花貫渓谷

森林

花貫渓谷は花貫ダムから小滝沢キャンプ場にかけて美しい景観が続く、夏休みの日帰りのお出かけを考えている家族連れに特におすすめの避暑スポットです。渓谷にかかる吊り橋からの眺めは涼しいうえに美しく、川沿いに木々の枝がせり出し、鮮やかな緑のトンネルができます。

【栃木県】那須高原

那須高原

出典: http://www.nasukogen.org/

那須高原は、関東エリアの東京と仙台のほぼ中間にある町です。山麓には昔からある那須温泉郷・別荘地があり、皇室の御用邸もあることから「ロイヤルリゾート那須」として有名です。また、那須高原の展望台は正式な恋人の聖地と認定されているため、カップルで愛を誓うのにうってつけのスポットでもあります。

【群馬県】草津温泉

最後に紹介する関東の夏休み日帰りのお出かけにぴったりの避暑スポットは、日本でも有数の温泉街である草津温泉です。古くから湯治文化も栄えており、癒しだけでなく日々のたまった疲れを和らげてくれます。また、西の瓦露天風呂は自然を活かした圧倒的な広さの露天風呂となっており、他の温泉ではなかなか味わえない解放感が満喫できます。

夏に嬉しい日帰り避暑スポット【東海編】5選

【静岡県】奥山高原

あじさい

奥山高原は、大きなヒノキの林に囲まれている観光植物園で、東海エリア・静岡県にある夏休み日帰りのお出かけにおすすめの避暑スポットです。四季折々の花や植物を見ながら涼しい自然を満喫できる場所になっています。

【岐阜県】大滝鍾乳洞

鍾乳洞

大滝鍾乳洞は、長さ2㎞およぶ東海地区最大級の石灰洞窟で、こちらも夏休みの日帰りのお出かけに特におすすめしたい涼しいスポットです。洞窟の深部は地底滝があり、その水により今も鍾乳洞は成長しています。また、多数の石華や石柱など様々な鍾乳洞を見ることができます。

【岐阜県】飛騨大鍾乳洞

飛騨大鍾乳洞は、日本各地にある観光鍾乳洞の中でも一番の標高を誇る900mで、東海エリア・岐阜県に位置する鍾乳洞です。この地域は大昔には海だったので、海中にあったサンゴなどから石灰石ができ長い年月をかけて少しずつ作られました。自然が作り出した鍾乳洞は、日常ではめったに見ることのできず年間通して涼しいので夏は快適です。

【愛知県】つぐ高原グリーンパーク

キャンプ

つぐ高原グリーンパークはキャンプやレジャーを楽しめるアウトドアの楽園で、夏休み日帰りのお出かけにもおすすめです。キャンプのための敷地や施設が充実しており、レンタルできるグッズもテントからフライパンまでと多岐に渡るため、食材や遊び道具など少ない準備でキャンプを楽しむことができます。

【三重県】多度峡天然プール

多度峡

出典: http://tado-kankou.info/

東海エリアの最後におすすめする夏休みの日帰りのお出かけにぴったりの避暑スポットは、三重県にある自然の川をそのまま活かした涼しい多度峡天然プールです。カルキや消毒剤を使わずに川の流れだけで、清潔に保たれています。水は冷たく爽快で、人工的なプールでは体験できない気持ちよさがあります。

夏に嬉しい日帰り避暑スポット【関西編】9選

【兵庫県】摩耶山

摩耶山は六甲山で最高の眺望スポットで、夏休み日帰りのお出かけにおすすめの涼しいスポットです。また、摩耶山から見下ろす夜景は日本三大夜景のひとつとされており、スケール・美しさともに最高クラスです。

【兵庫県】布引の滝

滝

布引の滝は、那智の滝や華厳の滝と並び日本三大神滝と呼ばれています。新神戸駅から徒歩10分ほどで行けるアクセスの良さで気軽に行けるのもポイントです。渓流沿いを歩けばマイナスイオンをたっぷり浴びて涼しい森林浴散策が楽しめます。

【兵庫県】生野銀山・生野鉱物館

生野銀山は大同2年(807年)に銀が出たといわれており、その後鉱脈が発見され国の財政を支えてきた歴史を持つ銀山です。昭和48年(1973年)に閉山した後は関西エリア・兵庫の観光施設として開業しました。全長約1,000mの坑道内コースは1年を通して気温が約13度と夏でも涼しいので、快適な温度で銀山の歴史を学ぶことができます。

【大阪府】犬鳴山

犬鳴山は、修験道の霊場であり今も全国から行者が修行に集まります。行者の滝では滝に打たれる修験者の姿があります。修行場ということもあり渓全体に神秘的な空気が漂い、涼しいだけでなく心が落ち着く場所となっています。

【京都府】鴨川納涼床

鴨川納涼床

出典: https://www.kyoto-yuka.com/

鴨川納涼床は日本にとどまらず世界的にも有名なイベントです。納涼床の期間中は鴨川沿いの特定の店が川の方へ床をせり出して席を設けます。日ごろから観光客で賑わう京都ですが、夏の風物詩である納涼床はお祭りでも行われているかのような賑わいです。

【京都府】質志鍾乳洞公園

質志鍾乳洞公園は、洞窟探検とアウトドアが楽しめる関西エリア・京都府の公園です。公園内は鍾乳洞の他にキャンプやバードウォッチングなどが楽しめます。また、20mの長さがあるジャンボ滑り台などもあります。

【奈良県】面不動鍾乳洞

面不動鍾乳洞は、長い年月をかけて浸蝕や風化が進みしだいに大きな空洞ができたものです。また、鍾乳石が1cm伸びるには100年以上かかるともいわれています。洞内の温度は8度前後と涼しい環境で、面不動鍾乳洞へ向かうまでは有料のトロッコで向かうこともできます。

【滋賀県】びわ湖バレイ

びわ湖バレイは、日本一の湖・関西の水がめともいえる琵琶湖を望むリゾートです。ロープウェイやびわ湖テラスからの景色は壮大です。また各種アクティビティや子供と一緒に楽しめるハンドメイド遊具など、様々な体験ができます。

【和歌山県】恐竜ランド

恐竜ランドは、リアリティのある恐竜が待ち構える施設です。ランド内は涼しく、子供も大好きな恐竜や洞窟のセットが迫力たっぷりで非日常な1日を楽しむことができます。

夏の日帰りデートスポット【関東編】9選

【東京都】東京ソラマチ

東京スカイツリー

東京ソラマチは関東を代表する観光スポットの東京スカイツリー直下にあり、たくさんの店舗が入っている商業施設です。スカイツリーの観光ついでに水族館・プラネタリウム・ショッピングなど、都心に居ながらカップルで様々な遊びが楽しめます。

【神奈川県】江の島

関東エリアに住むカップルの夏の定番デートスポットと言えば江の島です。東京都心からも近く、ドライブがてら出かけることもできます。名物のしらす丼をはじめ、色々なグルメを楽しむこともできます。また、江の島アイランドスパでは天然温泉も堪能できます。夏は特に混み合いますので、早めに出発するようにしましょう。

【埼玉県】アクアパラダイス・パティオ

アクアパラダイス・パティオはスケールの大きな屋内アミューズメントプールです。カップルも子供も楽しめる大規模なウォータースライダーやフィットネスプログラム、プールレッスンなどもあるため体力向上や泳ぎを上達させたい人にもぴったりです。

【千葉県】海ほたるパーキングエリア

海ほたる

関東エリア・千葉県にある海ほたるパーキングエリアは、人気のカフェや食事処、お土産店が入っています。また、海ほたるから見える海と空の景色や夜景は美しく、カップルのデートスポットにぴったりです。

【千葉県】三井アウトレットパーク木更津

ショップ

三井アウトレットパーク木更津は、国内外の人気ブランドが集まったアウトレットパークです。アパレルブランドだけでなく、キッチン雑貨・おもちゃ・期間限定ショップなどバラエティ豊富なのでカップルで1日かけて回っても飽きない施設です。

【茨城県】大洗水族館

クラゲ

大洗水族館は、幻想的なクラゲやイルカショーなどが見られる大型の水族館でカップルのデートにぴったりです。世界の海や森、川などテーマごとにゾーンが作られています。ニンテンドーDSを持参すると無料で「ニンテンドーDSガイド」を楽しむことができます。対応機種は公式ホームページで確認をしてみてください。

【茨城県】筑波宇宙センター

筑波宇宙センターは関東エリア・茨城県にあり、JAXAが推進する活動である日本宇宙開発の中枢を担う機関です。誰でも自由に見ることのできる展示館「スペースドーム」もありますが、見学ツアーを申し込めばガイド付きで館内を見て回ることができます。

【栃木県】日光江戸村

日光江戸村は、かつての江戸の町を現代に再現した関東でも有名な施設です。また、江戸時代の人々に変身することもできます。変身メニューは男性なら侍・岡引・浪人・殿様、女性なら町娘・姫様・花魁、カップルでお揃いの恰好をすれば街並みに溶け込んで江戸を存分に楽しむことができます。

【群馬県】渋川スカイランドパーク

渋川スカイランドパーク

出典: http://www.skyland89.jp/attraction/44/

渋川スカイランドパークは、色々なアトラクションがある遊園地でカップルのデートにおすすめです。大人500円、子供も中学生までは300円とお手頃な価格の入場料が設定されており気軽に遊べます。

夏の日帰りデートスポット【東海編】6選

【静岡県】浜名湖パルパル

浜名湖パルパルは、可愛らしいアトラクションからゴーカートなどまで様々な遊びができる東海エリア・静岡県にある施設です。また、夏らしい花火やウォーターパレードでびしょ濡れになれる涼しいイベントも開催されます。

【静岡県】初島アイランドリゾート

コテージ

初島アイランドリゾートは、まるで海外のキャンプ場のような施設です。同施設はグランピングをさらに進化させたPICA GRANDE CAMPを提案しており、普通のキャンプでは味わえないラグジュアリーな時間をカップルで堪能できます。

【岐阜県】土岐プレミアム・アウトレット

買い物

東海エリア・岐阜県にある土岐プレミアム・アウトレットは、人気のブランドを毎日お買い得な価格で買うことができます。また、複数回利用するのであれば、三菱地所グループのカードを作るとよりお得に買い物をすることができるのでおすすめです。

【愛知県】中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレアは、東海エリアにとどまらず世界でもトップクラスの24時間利用できる国際空港です。また、施設内には温泉やシーズンごとのイベントもあるため、飛行機に乗らなくても楽しめます。

空港

【三重県】おかげ横丁

おかげ横丁は、赤福などの地元グルメやお土産、体験スポットなどが人気のスポットです。伊勢神宮の参拝後におかげ横丁でグルメを堪能し、お土産を購入するのがおすすめです。

【三重県】志摩スペイン村

志摩スペイン村は、今年で25周年を向かえる東海エリア・愛知県にあるアミューズメント施設です。施設内ではフラメンコショーや25周年を迎えるあたってのイベントが盛りだくさんで、カップルのお出かけでも思い出に残ること間違いなしです。

夏の日帰りデートスポット【関西編】6選

【兵庫県】神戸フルーツ・フラワーパーク

神戸フルーツ・フラワーパークは、遊園地や植物の鑑賞、フルーツ狩りなどが楽しめます。また、神戸で作られた美味しい野菜やワイン専門店などもあり、お買い物も楽しめる場所です。

【大阪府】海遊館

海遊館

出典: https://www.kaiyukan.com/

海遊館は世界最大級といわれる関西を代表する水族館で、夏休みの日帰りのデートにおすすめです。海遊館のうりはスケールの大きさだけでなく、美しい見せ方にこだわった展示にもあります。特にクラゲや海の中を歩いているような感覚を味わえるアクアゲートはロマンチックで、カップルのデートに最適です。

【京都府】京都市動物園

京都市動物園は夏休みの日帰りデートやお出かけにおすすめです。定番のゾウ・フラミンゴ・レッサーパンダの他、珍しい色鮮やかな熱帯動物なども見ることができます。

【奈良県】猿沢池

興福寺五重塔

猿沢池は、夏休みの日帰りデートやお出かけにおすすめです。関西エリア・奈良県の奈良公園にある周囲約360mの池です。興福寺五重塔や柳が水面に映る景色は美しく、奈良八景の1つとされています。落ち着いた涼しい環境でデートを楽しむことができます。

【滋賀県】MIHO MUSEUM

滋賀県にあるMIHO MUSEUMは夏休みの日帰りデートにおすすめです。同ミュージアムは創立者である小山美秀子の「美しさにふれることは精神の高みをもたらし、ひいては美しい社会をうみだす」という信念が伝わるような細部までこだわりの感じられる建造物となっており、それ自体が美術品のように美しいです。

【和歌山県】和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティは夏休みの日帰りデートやお出かけにおすすめです。関西エリア・和歌山県の恵まれた自然の中にある和歌山マリーナシティは人工島です。島内にはテーマパーク・海釣り公園・温泉など多彩なレジャーがあって存分に楽しめます。

日帰りスポットで子供から大人まで存分に楽しもう

夏

関東・関西・東海の日帰りスポット紹介してきましたが、気になる施設はありましたか?大人のデートにぴったりな、しっとりとした雰囲気の場所から子供が喜ぶ遊び場までたくさんのおすすめスポットがあります。長い夏休み、どこに遊びに行こうか迷っている人は参考にしてみてください。

Thumb夏休みの家族旅行におすすめのスポット100選!夏を楽しもう!
夏休みの旅行先はもう決まったでしょうか。家族旅行は計画段階から家族全員が参加して決められるの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
かんたろう
フリーライター。美容、エンタメ、恋愛に関する記事を執筆しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ