【陰毛裁判】ニコ生配信者の横山緑さん、名誉毀損で有罪確定か! 裁判の経過まとめ

ニコ生配信者の横山緑さんが裁判にかかっていたのはご存知でしょうか?陰毛裁判とも呼ばれる裁判にかかっている横山緑さん、なんと有罪判決が下ってしまいました。実はニコ生配信内容で有罪判決が出るのは今回が初めてのケース!そんな陰毛裁判について今回はまとめていきます!

【陰毛裁判】ニコ生配信者の横山緑さん、名誉毀損で有罪確定か! 裁判の経過まとめのイメージ

目次

  1. 1横山緑が名誉棄損で美顔器メーカーと裁判沙汰に!
  2. 2横山緑は本名ではない!
  3. 3横山緑の暗黒放送って?
  4. 4横山緑が美顔器メーカーに裁判を起こされたきっかけ「陰毛」
  5. 5横山緑のニコ生に粘着して狙っていた弁護士
  6. 6横山緑の裁判は結構注目されていた
  7. 7ニコ生で裁判沙汰になったのは横山緑が初めて!
  8. 8横山緑の裁判には香港のメディアまで来ていた
  9. 9横山緑は職業をインターネットコメディアンと言って笑われた
  10. 10横山緑は裁判で敗訴し、罰金20万円
  11. 11横山緑の裁判はほぼ100%負ける予定だった
  12. 12横山緑は裁判での有罪に対して「上告をする」
  13. 13事件の当人となった事で、今後活動がしやすい?
  14. 14横山緑の裁判に関してのTwitter
  15. 15まとめ~横山緑の裁判結果は妥当?~

横山緑が名誉棄損で美顔器メーカーと裁判沙汰に!


ニコ生配信者で暗黒放送の生主である「横山緑」さんと、美顔器メーカーが裁判沙汰になっている事が話題になっていますね。
横山緑さんに対して美顔器メーカーが訴える形で裁判沙汰になっているのですが、結末がどうなるのか注目されています。

多くの人は横山緑さんが頑張った末に負ける結末を望んでいる様子ですね。(笑)
人気ニコ生配信者、横山緑さんを知らない方もいるかとは思いますので、一つ一つまとめていきます!

横山緑は本名ではない!


まずは、横山緑さんの詳細についてまとめます。
横山緑という名前は本名ではなく、ニコ生配信者としての芸名のようなもの。
本名は「久保田学」さんと言います。

一児の父でもあり、画像の子が息子さん。とても可愛いですね。
重度の健康マニアである一面もあります。

様々な経歴の持ち主で、美人局にあったこと、強盗にあったこと、借金500万円を踏み倒されたことがあります。

また、よく付き合った方に妊娠させてしまい、中絶させるのを繰り返しいていた為、結構評判の悪いニコ生配信者さんでもあります。(笑)
 

横山緑の暗黒放送って?

暗黒ルールに基づいたニコ生


横山緑さんが有名になったのは、ニコ生配信者として「暗黒放送」というチャンネルを行っていたからです。
暗黒放送とは、明るい話題一切なしのニコ生という基本理念を掲げた放送。

放送で馴れ合いすることを許さず、また放送者が笑うことも許さないという徹底っぷり。

暗黒放送ファンの方は暗黒脳と呼ばれており、過激なリスナーもいました。

暗黒ルールは破られまくっていた

出典: http://youtuberch.com


横山緑さんと、女子大生まったんのツーショット。暗黒ルールを破るも「まったんは別」らしい。
様々なルールが作られていたニコ生「暗黒放送」でしたが、ルールなんてものは放送者によって好きに変えれてしまうもの。
横山緑さんは普通にルール違反をしまくっていたようですね。(笑)

例外規定を設けて好き放題している事に、批判するリスナーも多かった様子です。

横山緑が美顔器メーカーに裁判を起こされたきっかけ「陰毛」

横山緑が裁判沙汰になったきっかけは陰毛

出典: http://yoshidacraft.net


今回の話題である「陰毛裁判」とは、その名の通り陰毛が発端となって起こった裁判です。
横山緑さんが暗黒放送にて、美顔器に陰毛が混入していたと放送した事で、美顔器メーカーが裁判を起こしました。

まさか法廷沙汰になるとは、横山緑さんも思っていなかったでしょうね。
ニコ生で逮捕されるなんて、これからの配信者はあまり過激な事は言わなくなるかもしれません。

なんと陰毛が二回も混入していた

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


横山緑さんによれば、美顔器には二回も陰毛が混入していたとのこと。
実際に陰毛が混入していたのならば、それは確かにショックではありますね。
しかし、本当に陰毛が混入していたのかは怪しいところ。

美顔器メーカーとしては有り得ないと思ったのでしょう。裁判をするに至りました。

横山緑のニコ生に粘着して狙っていた弁護士

出典: http://www.minatolaw.com


横山緑を訴えるにあたって、証拠がやはり大切になってきますよね。
ちゃんと理由がある行動を行わないと、美顔器メーカーがおかしいという結末になってしまいます。

ですので、法廷で戦える証拠や理由を持つ為に、美顔器メーカー側の弁護士さんは横山緑さんの暗黒放送を粘着して見ていたのだとか。
名誉棄損発言を見逃さないように、じっくり見たのでしょうね。

横山緑の裁判は結構注目されていた

出典: http://youtuberch.com


横山緑さんが法廷に立つ事に対して、これほどまでに注目を浴びるとは誰も思わなかったかもしれません。
結果的には罰金も少ないですし、そこまで大きな争いだった訳ではありません。

しかし、一応人気ニコ生配信者という事で、多くの人が「どうなるんだろう?」と見守っていました。

ニコ生で裁判沙汰になったのは横山緑が初めて!

出典: http://www.city.miura.kanagawa.jp


実は、ニコ生で法廷沙汰になったのは今回が初めてでした。
まさか横山緑さんが逮捕者になるとは、誰も想像しなかった未来かもしれません。

今回法廷に至った理由は陰毛の混入と騒いだことによる名誉棄損ですが、ネット上で悪口を言うなんて今までも普通に行われてきたことですよね。
今回の事件をきっかけに、例えば大手飲食チェーン店などの悪口なども言いにくくなる可能性があります。

名誉棄損って、難しいものですね。

横山緑の裁判には香港のメディアまで来ていた

横山緑の裁判に香港のメディアまで来た


横山緑の裁判の傍聴してきた。香港のメディアと横山緑が揉めてた。 pic.twitter.com/uxi8mVPGeI
— ソル (@sol_getnews) June 1, 2017


横山緑さんの法廷には多くのメディアが撮影に来ていました。
その中には、香港のメディアまでいた様子です。

国内のメディアが撮りにくるのは当然のことですが、まさか海外メディアからもくるとは驚きですね。
香港のメディアが来た理由は、やはりインターネット配信者が逮捕となったからでしょうね。

最近ではローガン・ポールさんの富士の樹海動画でも話題になっていることですので、これからは気安く動画配信をするのが難しくなるのかもしれません。

横山緑の裁判はCBCラジオでも放送

出典: http://emtg.jp


横山緑さんの裁判は、CBCラジオでも放送されました。
名誉棄損の理由で法廷に立った訳ですが、そこまで大きな事件でもないはず。

有名人というのは、何事も大事になりますね。

横山緑は職業をインターネットコメディアンと言って笑われた


横山緑さんの美顔器裁判を膨張した方のツイートです。
確かに、横山緑さんの職業はインターネットコメディアンという事になるのでしょうね。(笑)

しかし、いつぞやの暗黒放送ではインターネットコメディアンと言われた事に怒っていたこともあったようです。
インターネットコメディアンという職業を受け入れてきたのでしょうか?

横山緑は裁判で敗訴し、罰金20万円

横山緑、裁判で敗訴で罰金20万円


横山緑さんの裁判は敗訴に終わりました。
敗訴により言い渡された罰金は20万円。あまり大きな金額ではありません。

しかし、裁判で支払わなければならないお金は罰金だけでは無いのが辛いところ。

裁判にかかった費用もかかる現実

出典: http://labaq.com


敗訴した側は、訴訟費用なども上乗せして支払いをする必要があります。
となると、結構高い金額になってしまうようですね。

横山緑さんはあまりお金が無かったようで、弁護士費用とかも払えないよと嘆いていました。
これからちょっと辛い流れになりそうです。

横山緑の裁判はほぼ100%負ける予定だった

出典: https://ameblo.jp


横山緑さんの陰毛裁判は、ほぼほぼ敗訴するだろうと予測されていたようです。
名誉棄損として訴えられる状況、証拠がちゃんと揃っていたのでしょうね。

因みに和解を申し出ると何百万単位を請求してくるだろうと弁護士は予測していました。

横山緑は裁判での有罪に対して「上告をする」

横山緑の裁判は負け戦


横山緑さんは上告をすることにしました。
この上告をした理由はなんだったのでしょうか。

横山緑さんに勝てる要素はあるのでしょうか?
敗訴確定なのに戦うとしたら、無益な争いとなりそうですが、理由はなんなのでしょうか。

番組の為に裁判をしたいのかもしれない

出典: https://bokete.jp


初降板を受けるような事態になってはいますが、何か作戦があるのかも?
番組から初降板となった横山緑さん。
裁判沙汰にもなれば初降板もおかしくありません。

しかし、これからまだまだ復活出来るだけの話題性がある横山緑さん。
裁判沙汰をもっと盛り上げて、逆に利用するような形で復活するかもしれませんよね。

事件の当人となった事で、今後活動がしやすい?

横山緑は元々暗黒なイメージ

出典: http://angolmoka.com


番組初降板となった横山緑さん。
こういった状況から復活するのは、普通の人なら難しいのかもしれません。

しかし、横山緑さんは元々暗黒なイメージ。
ですので、多少悪い事が起きてもリスナーとしては問題がない様子。

むしろ大きな話題を作れる生放送配信者として誉れ高いのかも?

裁判で名が知れた事により活動がしやすいかもしれない

出典: http://youtuberch.com


初降板を受けてもへこたれない横山緑さん。
元々ニコニコ動画などを見る人でなければ、横山緑さんを知らなかった人も多いはず。
ですので、横山緑さんは今回の事件で名が更に知れてラッキーな面もあるかと思います。

初降板となってしまったりはしたものの、どんな形でも復活は出来るかと思いますので、リスナーは期待したいですね。

横山緑の裁判に関してのTwitter

話題こそ燃料


横山緑って老けたなぁ
やはり名誉毀損裁判で有罪判決を食らったせいだろうか
テクサタレントで水増しツール疑惑もあるけど
まろん、吉高りょここ、AV女優、大阪の女、角川女、某リスナー、某女配信者
達との不倫関係を燃料に頑張ってほすい pic.twitter.com/gQTk8VTr8a
— 赤ちゃんガキ・ポキール (@pokiirudayo) January 1, 2018


暗黒放送は明るい放送ではありません。
ですので、燃料としての話題も、明るい話題では無く、ツイートのような内容が良い燃料となってくれるようですね。

世間を騒がす才能がある横山緑さんですので、また大きな話題を作ってくるかもしれません。

裁判で横山緑が勝つことは期待されていない


心配するなよ?

誰も裁判で久保田が勝てるとは期待してねぇからwwww#横山緑 #久保田学 #野田草履 #橋本宗大 #不倫裁判 #浮気裁判 #ニコニコ動画 #ニコニコ生放送 https://t.co/emeA6Fowo3
— 総統 (@SOUTOH_Hustle) January 11, 2018


初降板も受けた横山緑さん。
初降板に対して残念な気持ちを抱くリスナーもいるのはもちろんですが、元々暗黒放送リスナーは暗黒な方々ですので、悪い事が起これば起こる程に楽しく思う様子です。

裁判も敗訴だからこそ面白く、勝訴だとテンションが下がることでしょう。
敗訴で良かったですね。(笑)

裁判に出ても大人気?な横山緑


超大物配信者だった横山緑さん。
そんな横山緑さんが名誉棄損で訴えられて敗訴になったことは、沢山の人を笑わせたようです。

ツイート後半にあるように、横山緑さんはちゃんと覆面を装着して行動しており、有名配信者としてのプライドを感じますね。
名誉棄損に対しての反省の色はあまり出ていないようです。

そういった行動も、判決内容の理由になるようですが、大丈夫なのでしょうか。(笑)

まとめ~横山緑の裁判結果は妥当?~


今回の「【陰毛裁判】ニコ生配信者の横山緑さん、名誉毀損で有罪確定か! 裁判の経過まとめ」はいかがでしたでしょうか?

ニコ生配信者が法廷に立ったのは、世間を騒がせましたね!
アンダーグラウンドなヒーローから、表舞台に立ってしまった感があるかもしれません。

上告をするとのことで、裁判が長引く可能性もあります。長い目で見守っていきましょう!

裁判が気になる方はこちらもチェック!

大川小津波訴訟の判決がおかしい?控訴の争点や裁判結果について解説!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ