「三十年後のおそ松くん」がヤバい!最終回の六つ子の死因が…40年後は…

最近、おそ松さんとして再ブレークしている漫画おそ松さん。しかし三十年後のおそ松くんがやばいと評判なのです。やばいと言われている三十年後のおそ松くんとは?そして最終回では死因まで?40年後のことまで?気になるおそ松くんの死因や最終回、そして40年後のことを紹介。

「三十年後のおそ松くん」がヤバい!最終回の六つ子の死因が…40年後は…のイメージ

目次

  1. 1最終回や死因が気になる「おそ松くん」とは?
  2. 2最終回?話題になっている「三十年後のおそ松くん」ってなに?
  3. 3死因がわかる?「40年後のおそ松くん」とは
  4. 4最終回?死因は強盗殺人??恐怖の下宿人東郷さんとは?
  5. 5「三十年後のおそ松くん」と「おそ松さん」の違いとは
  6. 6「40年後のおそ松くん」は番外編?
  7. 7【まとめ】最終回や死因が気になる「三十年後の、40年後のおそ松くん」とは

最終回や死因が気になる「おそ松くん」とは?


最近「おそ松さん」としてアニメが放送された「おそ松くん」。
長い年月を経て再ブレークするという、大変珍しい例なのではないでしょうか。
そんなおそ松くんですが、都市伝説のような怖いエピソードもあったというのです。
兄弟の発狂、強盗の下宿人、行方不明、ふぐ中毒。
どれも気になる内容のおそ松くん。
今回は、そんな気になるおそ松くんの未来についてご紹介していきます。

出典: http://blog.goo.ne.jp


知ってる?おそ松くん
おそ松くんというのは、赤塚不二夫原作の漫画です。
1960年代にはアニメ化もされた大人気の漫画シリーズなのです。
松野家の六つ子が主人公となっている漫画で、漫画の連載としては7年ほど続いたようです。
その後、漫画からアニメ化されましたが、おそ松くんのアニメだけではなく、現在ではおそ松さんとして再度アニメ化され、大変な人気となっています。原作にはなかったおそ松さんですが、赤塚不二夫の生誕80周年を記念して作られたアニメなのだそうです。
当時のアニメは「おそ松くん」でしたが、成長し、「おそ松くん」たちも大人になってということから、アニメのタイトルは「おそ松さん」となったようです。

アニメの最終回で死因まで書かれてるの?

出典: http://www.houdou-kenpo.or.jp


人気キャラクターの死因が原作で書かれることは珍しい?
サザエさんやドラえもんもそうですが、人気のある漫画は、原作の中でキャラクターたちが成長することや、死因が書かれることはほとんどありません。
原作の中で、希に未来漫画という番外編のような形で成長し職業についた姿が描かれることもありますが、あくまでそれは漫画の番外編。
しかし、このおそ松くんに限って言えば、なんと漫画の原作の中で死因まで書かれているというのです。
大変珍しいですね。

最終回?話題になっている「三十年後のおそ松くん」ってなに?


三十年後のおそ松くんって何?
実は、都市伝説のように三十年後のおそ松くんというものが話題になっているのをご存知でしょうか。
アニメではなく、漫画の中で描かれているのです。
都市伝説ではなく、本当に三十年後のおそ松くんという漫画は存在するのでしょうか。
存在するとすれば、三十年後のおそ松くんというのはどういう漫画になっているのでしょうか。気になりますね。

そもそも「三十年後のおそ松くん」ってどんなもの

出典: https://twitter.com


原作に登場!三十年後のおそ松くん。職業は?
原作で描かれている三十年後のおそ松くん。
都市伝説ではなかったのですね。
三十年後は、六つ子もそれぞれ顔に個性が出ています。
見分けのつかなかった子供時代とは違い、それぞれしっかり違いが出ているようです。
職業もそれぞれかと思えば、職業に限っては同じところに就職しているようです。
六つ子の職業は、デカパンが社長をしている製薬会社の研究員なのだそうです。
ちなみに、イヤミの職業はその製薬会社の受付。
チビ太の職業は社長秘書なのです。

死因がわかる?「40年後のおそ松くん」とは


40年後のおそ松くんの巻とは?
都市伝説のように囁かれる「40年後のおそ松くんの巻」。
おそ松くんのエピソードの中でも、まるで都市伝説のように本当にあるのかどうか囁かれているのが「40年後のおそ松くんの巻」です。
この「40年後のおそ松くんの巻」は、ちょっと怖い内容になっているようですよ。

「40年後のおそ松くん」ってアニメになってるの?

出典: http://www.huffingtonpost.jp


40年後のおそ松くんの巻は動画ではない?
「40年後のおそ松くんの巻」はアニメ化されていないようです。
やはり、アニメ化するには少々内容が怖いせいでしょうか。
読みたい人は、原作を探してみてくださいね。

最終回?死因は強盗殺人??恐怖の下宿人東郷さんとは?

出典: https://www.amazon.co.jp


三十年後のおそ松くん恐怖の下宿人東郷さんとは?
三十年後のおそ松くんとして描かれているのが、恐怖の下宿人東郷さんという存在です。下宿人東郷さんというのは何者なのでしょうか。
この下宿人東郷さんというのは、「恐怖の下宿人」というエピソードに登場するキャラクターなのです。
松野家の下宿人となった東郷さん。
一見、好青年のように見えていた下宿人東郷さんですが、なんとこの下宿人東郷さんは強盗犯だったのです。
そのことがバレてしまい、おそ松を人質に取って逃亡しようとしますが、チビ太の勘違いにより、逆に下宿人東郷さんは捕まり、警察へと連れて行かれることになるのです。

そもそも「おそ松くん」の最終回ってどうなってるの?死因がわかる?

出典: http://www.kokoro-fire.com


アニメではなく、漫画でわかる6人の死因
さて、三十年後では職業も書かれていたおそ松くんたちですが、実は原作の中で死因と死亡した年月まで書かれているのです。
その死因はなんと、ふぐ中毒。
彼らは、初めてたべたふぐ料理で中毒死してしまうというのです。
その死亡日時は昭和45年3月6日となっています。
とても具体的ですね。
おそ松くんたちだけでなく、他のキャラクターたちの死因も書かれているのですが、共通しているのがどのキャラクターも短命だというところ。
とても三十年後に研究員という職業につけないような年齢で死亡しています。昔のアニメというのは、案外怖いものなのかもしれませんね。

「三十年後のおそ松くん」と「おそ松さん」の違いとは

出典: https://akiba-souken.com


おそ松さんってなに?
赤塚不二夫生誕80周年を記念して作られたおそ松さん。
まだ漫画が連載されていた当初に書かれた三十年後のおそ松くんとは、違う内容になっているようです。
三十年後のおそ松くんでは、しっかりとした職業についている彼らですが、このおそ松さんでは、職業にはついていないようです。
職業についていないで、好き放題生きている様が、面白おかしく書かれています。

三十年後のおそ松くんがおそ松さん?

出典: https://akiba-souken.com


新しく描かれたおそ松さん
おそ松さんと聞いて、「三十年後のおそ松くん」の内容を知っている人は、そのことを思い浮かべたかもしれません。
しかし、どうやらそれとは少し違うようですね。

三十年後のおそ松くんとおそ松さんは別物だった?

出典: http://renote.jp


新しく生まれ変わったおそ松くん
リニューアルしたとも言える「おそ松さん」。
しかし、当時のファンはもちろん今の子供たちにも大変人気となった「おそ松さん」。やはり面白い漫画は時代が変わっても面白いのかもしれませんね。

「40年後のおそ松くん」は番外編?

出典: http://otaclip.com


番外編的要素のある「40年後のおそ松くん」
こちらの「40年後のおそ松くん」も、今の「おそ松さん」とは内容がまったく違うようです。
まるでアニメの中のパラレルワールドですね。
都市伝説で他の兄弟を殺そうとしていたとも言われているおそ松くんですが、おそ松さんでは、弟たちをとても大切にしているようですよ。
ファンとしては、そちらのほうが安心できますね。

気になる「40年後のおそ松くん」

出典: https://twicomi.com


どうなってるの?「40年後のおそ松くんの巻」
「40年後のおそ松くんの巻」は動画配信はされていないようです。
動画ではなく、漫画だけのようですね。
そんな「40年後のおそ松くんの巻」ですが、どんな内容になっているのでしょうか。
三十年後には研究員という職業についていたおそ松たちですが「40年後のおそ松くんの巻」でも職業は変わらないままなのでしょうか。
「40年後のおそ松くんの巻」では職業について、特に書かれているところはないようです。
「40年後のおそ松くんの巻」の始まりは、まだ子供時代のおそ松たち。
オリエンテーリングをしようと計画した彼ら。
おそ松は他の5人にいたずらをしようと、デタラメの地図を渡すのです。
しかし、そのことに気づいたチョロ松が、さらに偽の地図をおそ松に渡すのです。
そして、その地図によっておそ松は崩落した洞窟の中に閉じ込められてしまいます。
そして40年後・・・というのが「40年後のおそ松くんの巻」の内容となっています。
都市伝説になっても不思議ではない、恐ろしい内容ですね。
動画配信されていない理由もわかります。
動画になっていないので、この話をじっくり読みたい人は、原作を探すしかないようですね。

「40年後のおそ松くん」は都市伝説?


都市伝説?
40年後のおそ松くんの巻では、都市伝説として囁かれている話があります。
その都市伝説の内容は「おそ松がデタラメの地図を渡したのは、他の兄弟を殺すためだった」というのです。
子供向け漫画にしては、大変怖い都市伝説ですね。
これが、事実なのか都市伝説なのか。
信じるか信じないかは、あなた次第・・・というところでしょうか・・・?

【まとめ】最終回や死因が気になる「三十年後の、40年後のおそ松くん」とは


いかがでしたか?
今回は、三十年後、40年後のおそ松くんについてご紹介してきました。
最近放送されたばかりのおそ松さんとは、テイストも内容も全く違う、三十年後、40年後のおそ松くん。
子供向けアニメとしては、怖さの残るストーリー展開となっていましたが、その怖さが、魅力の1つだったのかもしれませんね。
確かにサザエさんの中にも、怖いストーリーがありますので、当時としては、案外普通だったのかもしれません。
現在、当時の原作本を手に入れることは、なかなか難しいかもしれません。
しかし、興味のある人はぜひ探してみてくださいね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ