2021年09月09日公開
2021年09月09日更新
古代核兵器『ヴィマーナ』ラピュタのモチーフ?謎のUFOを調査!
古代核兵器『ヴィマーナ』とは、大昔、6000年も前のインドの神話として出てきた、UFOのような核搭載兵器です。 この『ヴィマーナ』は空飛ぶ兵器であり、洗脳器械も搭載されていたという、ラピュタのモチーフになった一つだと言われています。
目次
ヴィマーナとギルガメッシュって何?
UFO
ヴィマーナもギルガメッシュも大昔の神話的な話しで真実はわかりません。
ただ、書物を鵜吞みにするならば、ヴィマーナは、空飛ぶ核兵器搭載のUFOみたいな乗り物です。そして、ギルガメッシュは、このヴィマーナを使いこなしていた王様とされます。
神話でありますが、書物が残っており、インドの書物とされ謎も多いです。
ギルガメッシュは、メソポタミア文明の時代の人物とされますが、この古代文明の話し基に、アニメなんかも出来ています。
そのアニメで、ギルガメッシュという登場キャラクターがUFOのようなヴィマーナを使いこなす話しです。
このギルガメッシュにせよヴィマーナにせよ、もともとは神話の一つとして、さほど注目されていませんでした。
これが、現実味を帯びて、この古代文明の話が再度注目されたのは、ヴィマーナが発見された!という事です。
これは、あとで・・・
神様は王様?
ヴィマーナが発見された?
ヴィマーナ見つかっちゃった!
ヴィマーナは神話で大昔の話しで、まぁ作り話として考える方が多数でした。
それが、もしかしたら?と思われたのは、この古代文明の架空の創造物であるはずのヴィマーナが近年見つかったという話しがあるからです。
場所はアフガニスタン。あの悲惨な戦争後に、この謎の飛行物体ヴィマーナが見つかり、オバマ大統領も見たという噂もあり、このインドの神話は本物かもしれない、となったんです。
この光は、ヴィマーナの核?王?
ヴィマーナとラピュタが似ている点
ヴィマーナはUFOで宇宙人が乗っていたのでしょうか?
ヴィマーナはラピュタの原形の一つと言われます。
ラピュタの城は空飛びます。この点はヴィマーナな同じです。
また、ラピュタ兵器搭載です。この点において、ヴィマーナには核兵器がついていたという話しだけでなく、人の心を洗脳する器械もあったと言われているんです。
これらの点でラピュタが古代文明の創造物ヴィマーナを基に作られたのでは?といわれる由縁です。
インドで作られたUFOのようなヴィマーナはラピュタの親みたいな物ですね。
こんな兵器も搭載?
古代文明とヴィマーナ
古代からこんな物が開発されていた?
UFOのようなインドで生まれたヴィマーナは6000年も前の話しですから、古代文明と言って良いですね。
インドの古代文明の中で、クリシュナ等々神話に出てくる話しの一つと捉えて良いかもしれません。
古代人はかなりの発想があり、宇宙人や核とも、こぎつけようと思えばこぎつける事ができます。
ある意味、古代からこのヴィマーナが仮に作り話としても、この発想があれば、これを作るためには?と考えれば良い訳で、時間とともに謎の飛行物体が現実する理屈もわかる気がします。
宇宙の歴史をみれば、古代はつい最近といわざるを得ません、感じざるを得ません!
ヴィマーナに宇宙人が乗っていた?
UFOといえば宇宙人!
UFOのようなヴィマーナに宇宙人が乗っていました・・・それはわかりません。
ただ、ヴィマーナが存在していたら、宇宙人が乗っていてもおかしくない気がします。あとはこぎつけで話しを付け加える事ができますね。
宇宙人がいたという前提でこの謎を捉えるか、インドでヴィマーナが作られたという前提として、宇宙人に遭遇した等など捉え方によって様々ですね。
この広い宇宙の中、地球以外の宇宙人がいない確率の方が少ないと考えるのは私だけでしょうか?この、宇宙人という概念は、日本人を地球人と呼ぶのとは違うのかな?とも思います。地球人もある意味宇宙人!これで良いのかもしれませんね。
この宇宙人概念を基に考えると、ギルガメッシュを宇宙人として考えることもでき、今後、更なる発見により、謎が少しずつ解明されるかもしれませんね。
核?UFO?宇宙人?
ヴィマーナの謎
ヴィマーナ
ヴィマーナに謎はたくさんあります。いや、謎しかないと言っても良いかもしれませんね。
ヴィマーナが核搭載のUFOのような乗り物で、宇宙人がのっていたという話しで、インド人が作った・・・これだけで十分謎です。
ただ、その謎が本当かもと思われる一つに、ヴィマーナの設計図が発見された説があるからです。近年この発見を鵜吞みにすると、ヴィマーナの謎が解明される一つになりますね。
ただ、昔から、古代文明を基に、様々な物語を作る人物がいたであろう事を考えると、インド人でなくて、違う国の方が、ヴィマーナの謎に。はがゆさを感じて、偽装工作した可能性も否定できないと個人的に感じます。
発見でなく、偽造という説はあらゆる物に考える事ができますね。
加えて、ヴィマーナに謎な残るという点が希望が持てて楽しい思いがします。私は希望の党のまわしものではないですが、希望というのは楽しみの一つであり、更には、その希望を裏切られる情報の発見時落胆はとてつもないです。
その落胆の幅を少なくするために、ヴィマーナの謎を面白くするためには、解明と謎が残るという、この繰り返しが丁度良いと思います。
ギルガメッシュ
ヴィマーナと核兵器
核兵器
ヴィマーナに核兵器が搭載されていた!
これを前提に、話しをすすめる学者さんもいます。
すでに、核で世界が滅亡になり、そこから、また世界の歴史が始まったという説もあります。アインシュタインは、第3次世界大戦があるかないかはわからないが、もし、あったとするなら、第4次世界大戦は、石と棒で戦う事になる、なんと事も言ってます。
これは、核兵器の恐ろしさを意味しており、この核兵器で世界が終わり、また、古代文明が始まるという事を現したようです。
このような核兵器搭載のヴィマーナが謎で続けば良いのか、解明された方が良いのかはわかりませんが、もし、謎が解明されれば、ヴィマーナを自分の国だけの物にしようと思う人もいるのでしょうね。
古代からこの核が・・・
ヴィマーナはUFO?
核搭載UFO?
ヴィマーナはインド人が作ったUFOと考えて良いのかもしれません。
UFOは未確認飛行物体です。ヴィマーナも私にとっては未確認飛行物体です。故にどちらも、謎多き飛行物体という事で、どちらも同じ未確認飛行物体と考えます。
ただ、古代人やインド人、そして宇宙人?にとってはUFOではないですね。古代文明を真実と考えている方々にとっては、それは紛れもない真実であり、核兵器搭載の飛行物体ということですね。名前の使い方の問題も出てきて、ややこしさも残りますが、イメージとしてヴィマーナはUFOの大きいやつです!で良いと思います。
UFOの著書は様々です。
ヴィマーナを作ったのはインド人?
インド人
ヴィマーナはインド人が作ったと言って良いでしょう。2重の意味で・・・
一つの意味はヴィマーナを本当にインド人が作り完成させたと考える事ができます。古代文明には無理という方々が多いですが、捉えようによっては、なんとでもなるので、核兵器搭載のヴィマーナをインド人が作ったというのも良いでしょう。
2つ目の意味は、ヴィマーナというものを頭の中で想像して作ったという意味です。インド人が、実際に自分以外の人々に見える形で作ったのではなく、自分の心や頭の中で作り上げたのは真実でしょう。実際に絵として残っている時点で私は、ヴィマーナはインド人が作ったと言って良いと考えます。
ヴィマーナはインド人が作り、ギルガメッシュはメソポタミア文明の時代の人。メソポタミア文明というと中東のイメージが強いかもしれませんね。まぁ、地理的にも陸続きであり、文明交流があった可能性もありますね。
今後、インドから中東にかけて、ヴィマーナの発見を明確化するような、ギルガメッシュの骨の発見等など、嘘か本当かわからない発見が今後もあるかもしれませんね。
インド象
まとめ
核の恐ろしさ
古代核兵器『ヴィマーナ』は私たちがUFOとして見る事に今後なる一つになる可能性があるかもしれません。
この『ヴィマーナ』が古代インドにあったかどうかは謎です。
ただ、現在化学の進歩、AI人工知能に情報をインプットさせれば、ヴィマーナを完成させる事はもちろんの事、ラピュタのような、近いものも作り上げる事も可能になるでしょう。
その、人工知能が作った『ヴィマーナ』は核搭載しており、その『ヴィマーナ』を操縦するのもAIという宇宙人になるかもしれませんね。
現在、いろいろな世界情勢がある中、飛んでくるのは、北朝鮮の核か『ヴィマーナ』の核か・・・その時にならないとわかりません。
ヴィマーナ、神話世界の武器・兵器