2021年08月31日公開
2021年09月28日更新
セックス後の「後戯」で賢者タイムとおさらば!
セックスの前に前戯をすることはよく知られていますが、セックス後に後戯をすることは意外と知られていません。しかし後戯と言ってもやり方が分からない人も多いのでは?そこで今回はセックス後の大切なケアである後戯についてご紹介したいと思います!
目次
あなたはきちんとセックス後に後戯をしていますか?
出典: http://street.camfortune.com
セックスの前に前戯をすることは誰もが知っていることですが、セックス後に後戯をすることは意外と知られていません。男性は事後すぐに賢者タイムに入り寝たくなりますが、女性はセックス後もしばらくはその余韻に浸っていたいと感じます。しかし、後戯とはいっても、どんなことをするのか、やり方を知らないという人も多いのではないでしょうか?そこで今回はセックス後にしたい後戯のやり方についてご紹介していきたいと思います!
そもそもなぜ後戯が必要なのか?
出典: https://bokete.jp
先ほど少し紹介したように、男性は事後すぐに賢者タイムに入り寝てしまいたいと思うものですが、女性の場合はセックス後も快感の余韻に浸っていたいと思います。これはすぐ動くと精子が落ちて妊娠しづらくなるからと言われています。そのため、女性はセックスの後も体を動かしたくないと思うのです。
出典: https://www.google.co.jp
これは元々女性の体に備わっている機能であるため、事後は男性よりも快感が覚めにくくぼーっとして機敏に動くことができません。人間がまだ野生だった時代は外敵から身を守る必要がありました。そのため、セックス後に体を動かすことのできない女性を守るため、男性はセックス後でもすぐに体を動かせるようにすぐに快感から覚めるようにと進化してきました。
カップルの仲を持続させるためにも後戯は重要
出典: https://www.google.co.jp
現代においては、女性は快感の余韻を感じている時に後戯をすることによって男性から愛されているとより実感します。また、セックス後すぐに覚めてしまう男性においてもセックス後の後戯をすることで安らぎや癒しを感じるのだそうです。カップルの仲を継続させるためにも、アフターケアは非常に大切なことだと言えます。
1.セックスの感想で愛を深める
出典: https://www.google.co.jp
まず一つ目の後戯のやり方は、セックスの感想を言い合うというやり方です。「すごく気持ちよかった」「上で動いてくれてありがとう」などお互いに声を掛け合います。特に男性の場合事後はすぐに賢者モードに入ってしまうため、こういったセックスの感想を言うことは恥ずかしいという思いもあると思います。
後戯できちんと言葉にして伝えましょう
出典: http://www.lifestyles.com
しかし、セックスの後にお互いの気持ちを伝えることで喜びを感じたり安心することができ、女性がまた次もセックスしたいと思うようになるため、こういった言葉によるケアも非常に大切です。女性も言葉にするのは恥ずかしいという気持ちがあるかもしれませんが、男性は女性がセックスできちんと感じたかどうかを気にする生き物であるため、きちんと感想を伝えてあげるようにしましょう。
2.相手の体の部位を褒める
相手を褒めることも後戯の一つ
出典: http://josei-bigaku.jp
次のセックス後のケアは、相手の体のパーツを褒めるというやり方です。人間は誰もが体のどこかにコンプレックスを抱えています。女性は特に自分の体にたくさんのコンプレックスを抱えているという傾向が強く出ています。そのため、事後に彼氏に「胸の形が綺麗だった」「感じている顔が可愛かったよ」など女性の体を褒めてあげることで幸福な気持ちになれるのです。
出典: https://www.google.co.jp
また、女性から男性に対しても「体が引き締まってきたね」「筋肉がついてきた?」「ペニスが大きくて硬かったね」など男性が日頃気にしている部分について褒めることで男性の自信にも繋がっていくため、積極的に褒めるようにしましょう。
3.敏感でない場所に触れる
後戯ではあまり体を刺激しないように注意
出典: http://sandyspa.jp
次の後戯のやり方は、お互いの敏感でない場所を触り合うというやり方です。セックス後というのは、男性であればペニス、女性であれば胸やヴァギナが非常に敏感になっています。そのため、後戯で敏感な部分に触れてしまうとくすぐったかったり、不快な気持ちになってしまうこともあります。
出典: http://g-po.jp
セックス後は疲れているということもありますのでお互いの体をケアするように敏感な場所以外の部分を触り合うようにしましょう。体の触れ合いはそれだけでストレスの軽減にもなります。相手に体のどこを触って欲しいか聞いて見ましょう。また、ハグなども幸福感を味わうために効果的ですので、事後に後戯として積極的に取り入れるようにしましょう。
4.飲み物や食べ物は分け合う
後戯はお互いをケアする精神で
出典: http://www.irasutoya.com
セックス後は体を激しく動かす行為であるため、事後は飲み物が欲しくなったり、お腹がすいてしますこともあります。男性は特に体を動かすため、セックス後に飲み物が欲しくなりますが、賢者モードに入っているとどうしても自分だけ喉を潤してしまいがちです。
出典: http://tabi-labo.com
なので、賢者モードでもきちんと思いやりの心を忘れずに女性と飲み物を分け合ったり、食べ物も半分ずつ分け合って食べるようにすればより愛が深まることでしょう。女性も男性から飲み物を差し出されることを当たり前と思わずに、場合によっては自分から率先して男性を思いやってあげるようにして下さい。
5.子供になった気分で甘える
出典: http://renaimatome.wp-x.jp
次のセックス後のケアは子供になった気分で思いっきり甘えるというやり方です。恋人にはセックスの時の姿を含め、他の人には見せない一面を見せています。また、セックスの後は自分の姿をさらけ出した後の姿であるため、より幼い自分の姿も見せやすくなっています。そのため、事後に子供になった気分で思いっきり恋人に甘えて見てはいかがでしょうか。
出典: https://4meee.com
人はセックス後に本能に近い自分の姿を見せることで安らぎを感じることができ、相手に一層信頼を寄せられるようになるのだそうです。甘えられる側としても恋人が自分にしか見せないような一面を見せてくれることは、幸福感や優越感を感じるといいます。男性は賢者モードになっていると特に恥ずかしく思ってしまうと思いますが、恋人との繋がりを強くするために一度試してみてはいかがでしょうか?
6.デートの話などをお喋りする
出典: https://www.google.co.jp
次のセックス後のケアはデートの計画など、たくさん恋人とお喋りをするというやり方です。先ほども紹介したように女性はセックス後に余韻に浸った状態を長く感じたいと思っています。また、本来女性はお喋りな生き物なので、恋人とおしゃべりをしてコミュニケーションを深めることに喜びを覚えます。
出典: https://woman.excite.co.jp
また、そのお喋りをする内容が次のデートの話であったり、旅行の計画などであると、これからも二人の関係性が続いていく、もしくは発展していくことを感じさせるため、とても幸福感を感じるのだそうです。
後戯は今後の二人のために行いましょう
出典: http://i-concier.net
男性の場合すぐに興奮が覚めてしまい、賢者モードに入っているため女性とのお喋りは面倒に感じる人もいるかもしれませんが、彼女との関係をより強くするための行為でもあるため、女性が話たそうにしているなら、できるだけそれに応じてあげるようにして下さい。
7.体の汗などを拭いてあげる
出典: http://m.news.searchina.net
次の後戯のやり方は、お互いの体の汗などを拭いてあげるやり方です。前戯ではこれからセックスをするために多少の激しさなども求められますが、後戯にはそんな激しさは必要なく、むしろ先ほど紹介したようにお互いを労わる精神が重要となります。
出典: http://blog.livedoor.jp
そのため、セックス後はお互いの体についた汗や精液、愛液を拭いてあげることで相手の体を労ってください。汗を拭くという行為は相手に対する献身を表しているため、それだけで恋人が自分を愛していることを実感することができます。
後戯で男性に母性を感じさせましょう
特に男性9割はマザコンの気質があると言われていますので、甲斐甲斐しく自分の汗を拭いてくれる女性には母性を感じより愛情が深まるのだそうです。後戯は男性の役割とは思わず女性からも積極的に後戯を行うようにしましょう。
セックス後の後戯のやり方まとめ
出典: http://kokorock-cafe.com
セックス後に行う後戯は前戯とは違いあまり知られていないことですが、むしろカップルの仲を継続させていくために大切なのはセックス後の行為にあります。特に女性はセックスの後も男性とお喋りをしたり、いちゃいちゃしていたいと思っています。また、後戯は上に紹介したように基本的に相手を労わり二人の繋がりをより実感させるためのものです。後戯は男性女性共にセックスをよりよいものにしてくれるものばかりですので、是非セックス後に後戯を行って二人の仲を一層深めて下さいね。