美人が多すぎ「イラン人女性」の性格や恋愛事情とは?出会いはネットが普通

皆さんはイラン人女性はタレントのような美人が多いってご存知ですか?イランではいわゆる典型的な中東美人の女性が多く存在すると言います。ではそんな美人なイラン人女性はどんな性格、どんな恋愛をしているのでしょうか? 今回はイラン人女性について詳しくご紹介します!

美人が多すぎ「イラン人女性」の性格や恋愛事情とは?出会いはネットが普通のイメージ

目次

  1. 1イランには美人が多い
  2. 2イラン人女性の特徴:美人が多い
  3. 3美人が多いイラン人女性の性格①:自立している
  4. 4美人が多いイラン人女性の性格②:穏やかで情に厚い
  5. 5美人が多いイラン人女性の恋愛
  6. 6美人が多いイラン人女性の恋愛①:デートはグループ
  7. 7美人が多いイラン人女性の恋愛②:出会いは大学・ネット・ナンパ
  8. 8美人が多いイラン人女性の恋愛③:宗教を理解する
  9. 9美人が多いイラン人女性の恋愛④:改宗も視野に入れて
  10. 10イランの都市部でのファッション
  11. 11色鮮やかなスカーフでオシャレ
  12. 12ジーンズも流行
  13. 13自由なファッションを楽しむ
  14. 14一方で私服警察による取り締まりも
  15. 15地方ではまだまだ戒律が厳しい
  16. 16まとめ:イラン人女性と結婚するには

イランには美人が多い

出典: http://yoshinnko.blog.fc2.com

皆さんはイラン人にタレントのような美人の女性が多いことをご存知ですか?
イランにはいわゆる中東的なホリの深い顔立ちに大きな目、セクシーな唇を持つエキゾチックな美人が多いと言われています。
しかしイラン人は、日本人にとってあまり馴染み深くないため、イラン人女性の性格や恋愛事情については知らない方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回はそんなタレントのような美人が多いと言われるイラン人女性の性格や特徴について調査してみました。

イラン人女性の特徴:美人が多い

出典: http://news.mynavi.jp

まず一番大きな特徴として挙げられるのがタレントのような美人が多い、ということです。
そもそもイランに住んでいるイラン人女性のほとんどがアラブ人なのですが、アラブ人はその顔の特徴としてホリが深く目が大きいため、全体として特に日本人から見るとタレントとしても活動できそうな美人が多くいるように見えます。

また、イランではイスラム教を信仰している人が多いので女性は顔と手以外をスカーフなどで覆った服装をしている人が多くいます。
つまり、必然的に表に出ている顔を美しくすることに意識を向けている女性が多いので、美人が増えるのです。
エキゾチックな外国人タレントタイプの美人が好きな方には夢のような国ですね。

美人が多いイラン人女性の性格①:自立している

イラン人女性は日本人女性のようにグループでいることはあまりないのだそうです。イラン人女性は自分の意見をしっかりと持った芯の通った女性が多くいます。
なぜなら、イランでは幼少期から人と自分は違うのだから自分は自分として己だけの人生を生きるようにと教わるのだそうです。そのため、イラン人女性は自分と同じように自分の意見を持ったしっかりした男性を好むと考えられます。

美人が多いイラン人女性の性格②:穏やかで情に厚い

出典: http://googirl.jp

イラン人女性は、家族との絆を大切にしているのだそうで、その絆は親しくなった友人知人にも言えるようです。イラン人は日本人よりも時間にルーズなところがあり約束の時間に来ることは少ないそうなのですが(そもそも世界で見れば時間を守る国の方が少ないようですが)、それ以外での約束に関しては基本的に破ることはないのだそうです。
 

出典: http://motetoko.com


誰かが悩んでいればとても親切丁寧に相談に乗ってくれますし、とても愛情深いのだそうです。これはイランに限らずアラブ人の特徴なのだそう。ただその反面、その親切さや世話好きさが日本人にとっては相手との距離が近すぎて窮屈に感じることもあるので注意が必要です。

美人が多いイラン人女性の恋愛

出典: https://woman.mynavi.jp


ではそんなイラン人女性はどんな出会い方で恋愛をするのでしょうか?調べてみるとやはり宗教的な問題と切っても切り離せない部分が見えてきました。やはり、日本とは少し違う恋愛、結婚事情になっているようです。

美人が多いイラン人女性の恋愛①:デートはグループ

出典: http://googirl.jp


以前よりも宗教による戒律が緩やかになっては来ているようですが、それでもイスラム教では男女の交際や服装、ファッションについて厳しい掟があります。イスラム教では婚約もしくは結婚していない男女は二人きりでデートをすることが許されていません。事実、これらに違反した行為がないかどうか私服警察が取り締まりを行っており、きちんと婚約もしくは結婚していることの証明になる書類の提示をしなければいけないのだそうです。

出典: https://biplan365.com


そのため、イラン人の若者たちは男女混合でグループを組んでデートをすることが多く、恋愛関係にあるのをカモフラージュすることが多いのだそうです。ただ、最近では普通に恋愛関係の若いカップルが街を歩いていることも少しずつ増えてはきているといいます。

美人が多いイラン人女性の恋愛②:出会いは大学・ネット・ナンパ

出典: http://www.waseda-eg.com


先ほども話したようにイスラム教では男女の付き合いや服装やファッションに関して厳しい戒律が存在します。そのため、イラン人は高校生までは男女別々の学校で勉強します。しかし、大学からは共学になるため、イラン人の男女は大学で出会うことが多いのだそうです。大学の学内で男性から女性に声をかけたり、友達同士でホームパーティーを開くことも多いのでそこで出会うのだそうです。

出典: http://www.gokokumai.co.jp


またイラン人女性は外で二人きりで会ったり話したりすることができないために、出会いの場としてネットなども利用されているようです。ただ、地域によってはネットでの出会いにも厳しいところがあり、ネットに顔を出すことも許されず、SNSに顔写真をアップしただけで罰則を受けたイラン人女性も存在するのだそうです。

出典: https://sirabee.com


イラン人はまた、もう一つの出会い方としてナンパを使っているようです。イランの街中では、男性が美人の後ろから近づいて連絡先を書いた番号を渡すのだそうです。大学の構内で男性が声をかけて出会いを作るのと場所が違うバージョンのようなものでしょうか。しかし、こちらはあまり成功しないようで、女性は無視をして通り過ぎることが多いようです。

美人が多いイラン人女性の恋愛③:宗教を理解する

イスラム教は女性に対して男女の付き合いや服装、ファッションについてとても厳しい掟をがあり、女性はそれを守っています。
それは、言い換えれば女性を家にいるようにさせて外の危険からイラン人の女性を守ろうとしているのだと考えることもできます。そのため、イラン人の女性は自分たちが尊重され敬われるべき存在であると幼少期から教育されるのだそうです。


また、イスラム教の戒律により、イスラム教徒の男性と女性は婚前交渉をすることを禁止されています。実際イスラム教徒の多い中東ではイスラム教の戒律がそのまま社会の掟となっていることが多く、宗教の戒律を破ることは社会的な影響にも大きく繋がっていきます。恋愛をする上では相手の宗教も尊重することが大切です。

美人が多いイラン人女性の恋愛④:改宗も視野に入れて

出典: https://www.mwed.jp


イスラム教では、イスラム教徒同士での結婚しか認めていません。そのため、もしも本気でイラン人の女性との結婚を考えるのであれば、宗教を理解したうえで改宗することも視野に入れなければいけません。現在は都心部ではある程度男女の交際や服装、ファッションの戒律が緩くなってきているそうですが、それでもある程度イスラム教への理解はやはり必要なことのようです。

イランの都市部でのファッション

出典: http://zozo.jp


先ほどお話したように、厳しいイスラム教の戒律も都市部では比較的緩和されてきているようです。では実際にどの程度緩和されているのか女性のファッションや服装をみてチェックしてみましょう。

色鮮やかなスカーフでオシャレ

出典: https://www.flickr.com

まずこちらの美人なイラン人女性たちは、頭をスカーフで覆っていますが、とても色鮮やかで、服装も日本の女性が着ているものとあまり変わりありません。
基本的にイスラム教では髪の毛をスカーフの外に出すことは禁止されているのですが、現在ではこのようにファッションの一部としてスカーフを取り入れた服装をしている人も多いようです。

ジーンズも流行


こちらのイラン人女性も美人ですね。以前イラン人女性はジーンズを履くことすら許されていないとニュースになったこともありましたが、現在は上の画像の女性たちのようにスカーフを使っておしゃれをして自由にジーンズを履いた服装ができるようです。

自由なファッションを楽しむ

出典: https://withnews.jp

イスラム教で定められている女性の服装では、首と髪はスカーフなどで覆って見えないようにして、体のラインが出ないようなゆったりしたズボンをはき、足首も見せてはいけない、となっているようですが、こちらはもはや真逆のスタイル、髪を覆っているスカーフもファッションの一部にしかなっていないようです。
髪も自由に染めていますね。しかし、逆にいえば女性がこれだけファッションを楽しめるようになってきているともいえます。

一方で私服警察による取り締まりも

出典: http://blog.goo.ne.jp

しかし、一方でこんなファッションを楽しんでいる若者たちを風紀が乱れていると嘆いている大人たちも大勢いるようで、実際上の画像の様に取締りを受ける女性も少なくないようです。また警察でも取締りなど行うこともあるそうです。右の女性の様に体全体を黒いチャードルといわれるもので覆うのがイスラム教の正式なスタイルなんですね。

関係ないですが、左の女性もタレントのように美人ですね。

地方ではまだまだ戒律が厳しい

出典: https://ja.wikipedia.org

以上のようなファッションは都市部での話であり、地方などではまだまだ上の画像のようなチャードルを身につけた女性が大勢いるそうで、貧困が広まっている地域でよりその傾向が強いそうです。
貧困が広まっている地域では、色鮮やかな服装をしている女性は、男性に後をつけられ危険を感じることもあるそうです。

まとめ:イラン人女性と結婚するには

出典: https://arenani.info

さて、イラン人女性の性格や特徴について調べてみたところ、確かに画像を集めていても、タレントのような美人が大変多く見られました。
性格面でもイラン人女性は温厚で魅力的な部分が多いようです。
その一方で宗教による男女の交際に関する戒律が非常に厳しく、出会うこともままならず、もし出会いがあったとしても同じ宗教を信じていなければ結婚することはできないという事です。
これらの宗教的な関連を考えても日本人にとっては大きなハードルが、存在することが分かりました。

イラン人の女性と結婚するにはいくつかの障壁がありそうで、それらを乗り越える大きな決断が必要となりそうです。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ