コンドームのケースってどうしてる?財布はNG!正しい持ち歩き方&保管方法

みなさんはコンドームをどのように持ち歩いていますか?しっかりコンドームケースで保管していますか?しっかり保管しないと、コンドームがダメになっちゃうかも。ケースに入れしっかり持ち歩く癖をつけて、安全なセックスライフを送りましょう。

コンドームのケースってどうしてる?財布はNG!正しい持ち歩き方&保管方法のイメージ

目次

  1. 1コンドーム
  2. 2コンドームの使用期限
  3. 3コンドームの保管方法
  4. 4コンドームの持ち歩きケースについて
  5. 5世間はどうやってコンドームを持ち歩いている?
  6. 6コンドームの正しい持ち歩き方
  7. 7コンドームの絶対やってはいけない持ち歩き方
  8. 8オススメのコンドーム
  9. 9コンドームのおもしろCM動画
  10. 10コンドームの保管方法とその持ち歩き方 まとめ

コンドーム

出典: https://www.buzzfeed.com

「コンドーム」これは避妊器具の1つでセックスする際には非常に重要な役割があります。また、病気予防対策としてエイズなど性病からも守ってくれます。

世の男性・女性は必ず耳にするワードです。実際に使ったことのある人や一度もないという男性もいるかもしれません。このコンドームですが非常にセンスティブで簡単に破損してしまいす。この破損した状態で装着しても、コンドーム本来の役割を担いません。その破損したままの状態で使ってしまうと避妊ではなく、子を授かる可能性があり性病に感染してしまう恐れがあります。

今回はそんなセックスライフには欠かせないコンドームの保管・保存場所や持ち歩き方、使用期限などをご説明いたします。
これであなたも安全にコンドームを持ち歩け、楽しいセックスライフを送りましょう。

出典: https://www.avert.org

男女にかかわらず同性でセックスする際も避妊や性病がうつらないようにコンドームをしっかり使用しましょう。
最近の男女はコンドームなしの方が気持ちいと言って、使っていない男女が多いようですが
コンドームは今後の人生を大きく変えるかもしれない用具です。恥ずかしがらずしっかり使用しましょう。

コンドームの使用期限

コンドームにも使用期限があるの?って思った方いますか。どうせゴムだし使用期限など存在しないと思っている方、それは間違いです。コンドームにはしっかり使用期限があります。

実際にみなさんは使用期限はどれくらいかご存知ですか?

一般的にコンドームの使用期限は5年と言われております。
箱の裏側をしっかり見てください。下記の写真のように使用期限が記載されています。

出典: http://photozou.jp

科学的に言うと、ゴムの性質的には2-3年経過したゴムが一番強度が強くなるらしいです。
そしてそれを過ぎると、劣化が始まります。そして、5年以上経ってしまうと酸化が始まり、伸縮性がなくなり簡単に破れてしまいます。

避妊器具なのに、避妊ができてないと何の意味にもなりません。
購入後はしっかりケースの使用期限を確認して捨てるようにしてください。

また、少しでもコンドームの寿命を伸ばすためにもケースにしっかり保管して正しく持ち歩きましょう。また、コンドームの保管場所も重要です。次はそのコンドームの保管・保存場所について学びましょう。

コンドームの保管方法

出典: https://www.amazon.co.jp

みなさんはコンドームをどのように保管してますでしょうか?
また、コンドームを正しく持ち歩く方法はご存知でしょうか?
コンドームの正しい保管場所は知っていますでしょうか?

ここではコンドームの正しい保管方法・保管場所・持ち歩く方法をご紹介いたします。

せっかく買ったコンドームを破損してはなりません。

コンドームの保管方法①

出典: http://etex.jpn.com

高温や高湿気の場所を避けましょう。

これはもちろん、コンドームの素材、ゴムですが高温・高湿気には大変弱いです。
簡単に破ける可能性がありますので、決してこのような環境に置かないようにしましょう。

特に車の中はNGです。
 

コンドームの保管方法②

ハードケースに収納しましょう。

コンドームは大きな摩擦や衝撃があると破ける可能性があります。そこで、バックやリュックサックでは簡単な布でできたケースに入れても簡単に破損してしまいます。

そこで、ハードケースでコンドームを摩擦から守りましょう。

出典: http://www.etsumi.co.jp

コンドームの保管方法③

箱のままにしておく。下手に保管場所など考えるとよくありません。
そこで、購入したままの箱で保管することができます。

箱だと冷暗なので長持ちします。

出典: http://aucview.aucfan.com

コンドームの持ち歩きケースについて

上記のコンドーム保管方法や保管場所などを気をつけつつ、ここでお洒落で、素敵なコンドームケースをご案内いたします。

持ち歩く時に便利なケースがたくさんあるので必見です。
正しくコンドームを持ち歩いて、避妊をしっかり行いましょう。

コンドームの破損を防ぐために最高のケースの登場です。

オススメコンドーム保管ケース①

出典: https://item.rakuten.co.jp

本物の皮で作られたコンドームケースです。とても洗練されていて、コンドームがこの中に入っているかと思うくらいにカッコいいケースですね。

コンドームを持ち歩くのが楽しくなるケースですね。
これだと男女が持っていても不審に思う人は少ないのでは?

オススメコンドーム保管ケース②

出典: http://blog.tenga.co.jp

このようなハードケースでは一番安全です。
破損する可能性がほぼないです。

持ち歩く時もバッグで嵩張らないのでいいですね。
ネットで購入可能です。

オススメコンドーム保管ケース③

出典: https://gori.me

こんな携帯ケース見たときはありますか?

コンドームを携帯できる携帯ケース、斬新な考えですね。
男女が持っていてもおかしくないですね。

だけど、コンドームをこんなところに入れているって、どんだけセックスするのかよって思ってしまいます。

オススメコンドーム保管ケース④

出典: https://kaden.watch.impress.co.jp

このような名刺入れケースでもokです。
ハードケースでしっかり保管できます。

破損の心配はないですね。

オススメコンドーム保管ケース⑤

出典: http://saree1022.thebase.in

こんな手作りのケースもいいのでは?

空気通りがいいので、オススメです。
彼女から作ってもらってはいかがですか?

オススメコンドーム保管ケース⑥

アメリカではこのようなケースも販売されています。
これも名刺入れケースに似ていて、ハードケースですね。

男女兼用でシンプルなデザインになっています。

オススメコンドーム保管ケース⑦

出典: https://www.trendhunter.com

これもアメリカのコンドームケース。

蓋の真上に丸いゴムのマークが。デザイン性もあって、素敵なケースですね。
持ち歩く時もおしゃれで、バッグの中が映えそうですね。

世間はどうやってコンドームを持ち歩いている?

出典: http://matome.change-the-future.com

今時の高校生はよく財布に保管しているそうです。
この持ち歩く方法はNGです。

しかし、男女ともに財布にコンドームは普通だそうです。

財布はお金を入れる場所!

これも男子高校生など自己満足かもしれません。
コンドームを入れケースはとても重要ですね。


避妊具はお金持ちになるとか?現代の若者は何を考えているのか。
避妊具を持ち歩くことは一様大切ですけどね。

コンドームの正しい持ち歩き方

コンドームの保管ケースをご紹介しましたが、
コンドームはしっかり紹介したようなケースに入れて持ち歩きましょう。

すると、破損することなく持ち運ぶことができます。
しかし、ケースに入れて購入したコンドームに傷つけないようにしましょう。

コンドームの絶対やってはいけない持ち歩き方

出典: http://kokoseikodukai.seesaa.net

ここで絶対にやってはいけない、コンドームの持ち歩き方をご紹介します。

すぐにコンドームがダメになりますよ。

コンドームのNG持ち歩き方①


財布の中は絶対にダメ。

財布は高温・高湿気になりやすい場所なので
財布に入れると、すぐにゴムがダメになり簡単に破けてしまうよ。


財布に入れずに、しっかりケースに入れましょう!!

コンドームのNG持ち歩き②

出典: https://hokuohkurashi.com

直接は絶対にダメです。

色々なものがバッグには入ってるので簡単に傷がついて
摩擦によって、コンドームはすぐに悪くなってしまいます。

必ずケースに入れましょう。

コンドームのNG持ち歩き③

出典: https://jp.depositphotos.com

男性は簡単にポケットに入れますが、
特にジーンズのポケットは簡単にコンドームが破けてしまいます。

注意しましょう。
ケースに入れてのポケットなら大丈夫ですね!

オススメのコンドーム

出典: https://item.rakuten.co.jp

今はこのコンドームがオススメです。


めちゃ薄。その名の通り、とにかくコンドームが薄いんです。
コンドームをつけると、少し違和感があって注入していてもなんか変な感じしますよね?

そんなときはこのコンドームです!

コンドームのおもしろCM動画

もちろん世界でもコンドームはたくさん使用されています。
特にアメリカは世界でも一番コンドームの消費量が多いです。

避妊というよりも、性病予防がメインです。


そこで、日本ではありえないコンドームのCMです。世界には面白いCMがたくさんあります。
ぜひご覧ください。

コンドームの保管方法とその持ち歩き方 まとめ

いかがでしたでしょうか?
コンドームの保管方法とその持ち歩き方は?

意外と知らないコンドームの使用期限など色々な初知識がたくさんあったと思います。

何気なく、コンドームを使用していても色々と保存のルールがあります。
避妊器具でとて重要な役割があります。そんなものが簡単に破損してしまうと大きな影響があります。

面倒かもしれませんが、しっかりケースを買って持ち運んではいかがですか?

おしゃれなケースもたくさんありますので、インターネットなどで簡単に検索して購入できます。
男女ともにコンドームは必需品です。セックスライフを楽しむためには必ず必要なものです。


そんなちょっとしたものもお洒落に持ち運ぶと、人生の充実度もアップするかもしれませんね。
以上、コンドームの保管と持ち運び方法でした。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ