FXで自殺?失敗→借金→破産!大損する前に読む体験談まとめ【2ch断末魔】

FXで自殺?失敗→借金→破産の大負け大損の体験談のまとめ。大損する前に読んでおきたい、2chの断末魔まとめ。FXはハイリスクハイリターン。成功すれば大儲けできるが失敗すれば悲惨な借金地獄からの破産。最期には自殺?!破産者たちの体験談断末魔のまとめ

FXで自殺?失敗→借金→破産!大損する前に読む体験談まとめ【2ch断末魔】のイメージ

目次

  1. 1FXで自殺?!失敗から借金、破産の体験談まとめ
  2. 2大損で借金、破産者が出るFXという投資のまとめ
  3. 3FXで借金!破産者が出やすいのはレバレッジというものがあるから
  4. 4FXで失敗した破産者の断末魔!体験談まとめ
  5. 5FXで借金を抱えてしまう……破産寸前の体験談まとめ
  6. 6FXで大損した人の体験談風断末魔コピペまとめその1(生活費に手を出した主婦など)
  7. 7FXで大失敗した人の断末魔コピペまとめその2(向いてない……)
  8. 8FXの体験談的断末魔コピペまとめその3(遂に壊れた?!)
  9. 9遂にFXで自殺者が?!りそな銀行行員が自殺……
  10. 10FXブログ運営者も自殺?!大損こいて自殺しちゃった?!
  11. 11大負け後は1年以上にも渡る自殺しますブログ
  12. 12FXで大損すると電車に飛び込んで自殺するとは2chの言
  13. 13FXなどの投資で失敗、借金・破産しないためのまとめ
  14. 14FXで借金・破産・自殺?!断末魔を上げる人たちのまとめ
  15. 15FXなどに投資する前は慎重に……まとめ

FXで自殺?!失敗から借金、破産の体験談まとめ


出典: http://kanarikinic.com
 


FXでの投資は非常に手軽でハイリターンが狙える投資です。しかしハイリターンならばリスクも非常に高いものです。

失敗すれば大きく借金を抱えてしまい、最後には破産者となってしまうこともしばしばです。そして2ch界隈などではFXで負けた体験談、断末魔などに溢れています。

もしあなた方がFXを始めようと言うのならば、まずは他人の失敗に学び、なるべく地雷を踏まないようにしていくことが重要です。

今回は失敗例を主にまとめます。
 

大損で借金、破産者が出るFXという投資のまとめ

まとめの前にFX投資とは何かを学ぼう


出典: https://www.pakutaso.com
 


FXとは【Foreign Exchange】の略称で日本語に直すと【外国為替証拠金取引】となります。

早い話がお金を両替してその差額分を儲けるものです。例えば1ドルが100円の時に1万円分をドルに換え、1ドルが101円の時にドルを円に戻せば、100円の儲けが出るという話です。
 

取引時間は株式投資と違って非常に長い


株式投資とFX投資では取引可能な時間が大きく違います。

株式は朝の9時から昼の15時(11時30分から12時30分まで一時取引停止)でFXは朝の8時30分から翌朝6時まで取引ができます。
 

しかし長いことがメリットのみにはなり得ず知らないうちに大損借金地獄に?!


出典: http://blog.livedoor.jp
 


取引時間が長いことがそのままメリットのみというわけではありません。しっかり考えてやらないとポジションと逆に大きく振れてしまい、それこそ睡眠中や仕事中に大損していたなんてことはよくあります。

後述しますが、手軽に始められる半面、致命的な大損をしやすいのがFXの投資です。

筆者もFXをやっていた頃(現在はライフスタイルの問題でやめました)、同僚にふざけてスマホを取られた時、大激怒した覚えがあります。まあ性格の問題もありました。
 

FXで借金!破産者が出やすいのはレバレッジというものがあるから

レバレッジを掛けると、元手の何倍もの取引ができる


出典: http://www.gaitame.com
 


レバレッジというものを掛けると、元手の何倍もの金額で取引ができるというのがFXの大きな特徴です。仮に元手が100万円あり、レバレッジ10倍掛けますと、100万円の10倍、つまり1000万円分の取引ができるというわけです。

そのため少ない元手から投資ができ、手軽に主婦なども投資できると謳われています。
 

しかしそのレバレッジが大損・借金・破産者が数多く現れる要因にも


出典: http://www.chokin365.com
 


少ない元手で大きな取引ができる!とは言ったものの、実際に1000万円は手元になく、手元にあるのは100万円のみです。成功すれば大きく儲けられますが、仮に200万円分の負けを出してしまえば、100万円の借金を背負ってしまうということになります。

まだ補てんする資金があるならそれを失くすだけで済みますが、仮に補てん資金が無ければ、借金となってしまい、返せなければ破産者になるしかありません。

この辺りがFXの怖いところであります。
 

FXで失敗した破産者の断末魔!体験談まとめ

知識不足・ギャンブル感覚でFXをした結果大損した体験談


出典: http://www.rentalgambler.com
 


FXは基本的にギャンブルではありません。もちろん突発的な暴騰・暴落がないわけではないですが。しかし投資家の心構え次第ではそれがギャンブルと似たようなものとなってしまうことがあります。

おそらくFXなど投資の失敗で一番多い原因が情報不足と軽率な行動と思われます。貴重なお金をかけるのですから、負けないためにも情報と信念を持たないとなりません。

この欄では知識不足によりFXをギャンブルにしてしまった結果、失敗し大損してしまった人の体験談のまとめです。
 

何となく上がりそうとか漠然とした感覚でFXしてしまい失敗した人


出典: https://ameblo.jp
 


その方はネットで有象無象転がっている、FXは簡単という記事を見てFXを始めたようです。そして一応チャートなどは見たものの、これは上がるだろう、下がるだろうという漠然とした感覚で投資を続けたようです。

最初はビキナーズラックで数万円稼げたことが更に泥沼、大失敗に繋がる結果となりました。破産とまでは行かなかったものの、かなりの大損してしまい負けた結果、貯めたお小遣いは全て消えたようです。
 

FXで借金を抱えてしまう……破産寸前の体験談まとめ


出典: http://mirrorz.jp
 

一気に破産寸前まで借金を抱えた体験談


出典: http://invests-vision.com
 


破産寸前にまでなってしまうような大損、借金を背負うのは大概は金融危機などが絡んでいることが多いです。記憶に新しいのが、イギリスのEU離脱ですね。

EU離脱やリーマンショックなど様々な要素で話は変わってきます。産油国ならば原油相場、大統領が誰になったか。本当に様々な要素がそのまま相場に影響を及ぼします。
 

資産3億から借金3億にした……大損大負けの男の体験談


EU離脱によって大負けしてしまった人が居ます。一応まだ投資を続けるといった書き込みも見られたので、破産者にまではなっていないようですが、3億の勝ちがEU離脱によって6億の負けで借金3億になったようです。

こういったことがあり得るので、自信が無かったら多少の含み損があっても、損切り、利益があったら利確した方がいいです。放っておいた結果、逆に振れて失敗した結果、大損が致命傷では済まなくなります。
 

イギリスポンドはそもそも乱高下しやすく断末魔が聞こえる


出典: http://www.arukikata.co.jp
 


イギリスのEU離脱のみならず、元々円とイギリスポンドは乱高下しやすい通貨ペアです。EU離脱決定後にFXをしていた際、急に7円程度下がって驚きました。

持っていなかったので何の影響もありませんでしたが……。その後買って儲けは出せましたが、初心者が手を出すには辛い通貨と言えます。
 

FXで大損した人の体験談風断末魔コピペまとめその1(生活費に手を出した主婦など)

借金します!旅行に言っていたらロスカットされていた主婦の2chの書き込み

出典: http://nice-kabutraed.com

363 名前:神奈川の主婦 ◆l9HcTwssuo [sage] 投稿日:2007/08/19(日) 19:32:33.11 ID:ALpf4z77 今日旅行から帰ってきました。 新聞やニュースで円高になってるってきいたけど、 こわくてLC設定していたら、案の定LCされていました。 損失はマンション買えるほどのものです。資産全部失いました。 私以外の主婦も損失したようです。 借金でやっていたわけではないので大丈夫ですが、 明日お金借りて再度出直します。ちょっと資金がなくなってしまったので。 いくらなんでも下がりすぎだと思います。明日安いところでLします。
引用元: http://gl-craftsman.sakura.ne.jp


2chに書き込まれた、借金してまで続けることを宣言する主婦の体験談をコピペにしたものです。借金してまで投資……それはもうやめた方がいい……。

そもそも投資なんてものは負けても致命傷にならない、余剰金でするのが普通です。それを借金してまでとは、破産者に向かってマッハで突き進んでいますね……。

この主婦、大負けする時のカイジばりにダメなギャンブラーみたいです。
 

報告者が主婦の幼馴染にFXを勧めた結果、その主婦は借金地獄

出典: https://www.amazon.co.jp

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/21(日) 09:20:49.03 ID:YcGtKmdY0 320 名前:Trader@Live!:2011/09/06(火) 17:44:26.44 ID:7r2f9PYk 旦那に内緒でFXしてる幼なじみから今、嗚咽のような声で電話かかってきた。 家の貯金、いまのスイ円の暴騰で全部溶かしたんだと。 1300万。 どうにかしてたすけて・・・おねがい・・って言われたけど、とりあえず一晩考えさせてくれって電話切った。 まじ困った。 425 名前:Trader@Live!:2011/09/06(火) 18:12:10.16 ID:7r2f9PYk また電話かかってきた。 旦那にばれた時のこと考えると震えが止まらないと。 俺がいま貸せるのは200万って言ったら、俺が乗ってるプラドを売却できないかと。 元々FX勧めたのは俺だから、めちゃくちゃ責任は感じてる。

引用元: http://www.fx2ch.net
 


2chに報告した報告者が、幼馴染の主婦にFX投資を安易に勧めてしまった結果、1300万円もの大損してしまい、電話がかかってきたというコピペです。

本当に1300万円もあったら、全部使っちゃうなよと言いたいですね。共働きの可能性もありますが、おそらく主婦だと思われます。共同で汗水流して得たお金を欲を掻いて大損してしまう、悲惨です。

それにコピペの報告者も、友人にそんなもん勧めるなと。私なら怖くて勧められませんよ。失敗した結果、破産してしまったら、こっちに文句言われそうです。コピペでも大損こいた主婦が、報告者の車を売れないかと打診してますしね。
 

FXで大失敗した人の断末魔コピペまとめその2(向いてない……)

まとめている中でも屈指の面白さ!失敗の体験談でネタに走り過ぎなコピペ

出典: https://liginc.co.jp

97 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 02:48:39.39 ID:japwSQWX FXをお前ら難しく考えすぎだろ 株より基本通りに動くので機械的に-2%で損切り+4%で利食いで十分 俺はこの手法で820万を140万にした 110 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 02:50:45.09 ID:4FXHcmB7 >>97 おまえそれじゃ失敗するわ・・・・ -5%で損切り+5%で利食いで十分 俺はこの手法で400万を12万にした


FXで失敗した人のコピペの中には2chではありがちな大喜利的な書き込みのコピペです。最初に負けた人を上回る負けっぷりを書き込む、2chの大喜利レスの様式美と言える書き込みです。

断末魔という感じではないですし、淡々と損失が増えて負けてしまったという感じなので、気づいたら何も言えない状態になったという状態ではと思われます。

まあここまで失敗を重ねてたら途中で気づけよと言いたいですね。
 

破産者が逆切れ!短気な人にFXは向かないことを示した体験談

出典: http://p.twipple.jp

705 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/01(土) 00:22:59.02 ID:IsHlQdih 死にました。借金負いました 息子に「高校辞めて働いてくれ」って言わなきゃならんのが一番辛い 723 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/01(土) 00:23:30.09 ID:nksKyiF9 >>705 奨学金やらローンでどうにかなるだろ。親の年収が200万なくても大学出たヤツいるんだしさ 776 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/01(土) 00:26:26.31 ID:IsHlQdih >>723 はああああああああああああああああああ? 馬鹿じゃないの? 私立なんだよしりつ!!!! 金がかかるっての! じゃあお前が育てろよ!!!


短気な人にはFXなどといった投資は絶対に向いていないことを示した好例ともいえる2chのコピペです。損切りは必要ですが、軽挙な動きをしてしまう、我慢が利かないような人には絶対向いていません。

特にチャートが常に動き続けているようなFXはなおさらです。これはブチ切れながらの断末魔と言えるものですね。
 

FXの体験談的断末魔コピペまとめその3(遂に壊れた?!)

これぞ断末魔に相応しい、破産までの体験談

出典: http://seiga.nicovideo.jp

444 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/11/24(水) 20:55:38 ID:275FMnqE 今日だけで50万が溶けた 518 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/11/24(水) 21:03:51 ID:275FMnqE 1.341L ↓ 1.332で損切り ↓ ドテン1.331S ↓ 1.336で損切り ↓ ドテン1.337L ↓ 爆損←今ここ 571 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/11/24(水) 21:21:50 ID:275FMnqE 全力Sした これで逆行したら破産 593 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/11/24(水) 21:25:28 ID:275FMnqE あんぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああ 605 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/11/24(水) 21:30:01 ID:275FMnqE おちん○ん!ま○こまん○ま○こぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!! 613 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/11/24(水) 21:31:40 ID:275FMnqE バナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://ja.yourpedia.org


コピペ紹介の最後は、FXで大損、負けたショックのあまりに発狂してしまった人たちのコピペです。

まあ自業自得な流れですね。自棄になってしまったときに考えることはロクな考えはありません。大概その逆を行ってしまい大失敗に繋がってしまうものです。

破産者になったとコピペ内で宣言はしていないものの、まあこの反応を見ればもう破産者になったであろうことは想像に難くないです。
 

頑張って貯めた資金を全部溶かしてしまい発狂する

出典: http://www.iwago.net

491 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:26:30.89ID:iqnlsXMq あああああああああああああああ!!!1 ぼくたんが貯めに貯めた500漫画トンで行くうううううううううううううう!!>< 501 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:27:28.06ID:iqnlsXMq このまま113.00に触れずに指標で爆上げを望む椎茸マンであった、くすん 779 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:43:42.21ID:iqnlsXMq あひゃはややあああああああ!!!!!!! 500間ーんえんん!!!!!!!!!! いっしょうけんめいためた500まーんえん!!!! 25歳にして酒もタバコmおギャンブルも女遊びもせずに必死に貯めた500まーんえねん!!!

引用元: http://ja.yourpedia.org


真面目に500万円を貯めた椎茸工場勤務の報告者が2chに書いた嘆きの断末魔です。必死にまじめに貯めたお金をあっさりと簡単に溶かしきってしまったおバカさかげんに苦笑いです。

それならまだ500万円を使って遊んだほうがマシでした。コピペの人たちはどうも、自分のお金に関して軽く扱っているような気がしてなりませんね。
 

遂にFXで自殺者が?!りそな銀行行員が自殺……

銀行業務ではなく、私的に顧客から集めたお金を消失させて自殺


出典: http://bank.3cubed.info
 


りそな銀行の行員が顧客から【私的】に集めたお金を使い、FX投資を始めて、失敗した結果、その全てを消失させてしまい、事件発覚後に自殺してしまったという事件です。

その金額は1億5千万もの金額に上りました。りそな銀行の看板はあるとはいえ、1億以上ものお金を集めてこれる営業力はすごいと思いますが、残念ながら投資には才能がなかったようです。
 

そもそも許可なく資金を集めて運用するのは犯罪 その後の行く末を恐れて自殺か?


出典: https://www.keijihiroba.com
 


失敗成功に関わらず、国の許可なく資金を集めて運用することは金融商品取引法に違反する立派な犯罪です。

それを知ってか知らずかは分かりませんが、ともかくりそな銀行は私的に顧客からお金を集めることやFX投資を行うことを禁止していたようで、借金・破産などの圧力に耐えきれず自殺してしまったのではと思われます。
 

FXブログ運営者も自殺?!大損こいて自殺しちゃった?!

ブログ管理者が自殺した(?)原因の南アフリカランド通貨の特徴


出典: http://jp.reuters.com
 


このFXブログの管理者は南アフリカランドと円のペアで取引していたようです。この南アの特徴は非常に安い通貨であるということです。さらに発展途上国は金利が非常に高いという特徴があります。

そのため金利差でお金が貰える(スワップポイント)が高いことも特徴です。

こう聞けばいいこと尽くめに聞こえますが、発展途上国というのは安定していないのでやはり暴落の危険性が常にあります。特にアフリカという地域性もその危険性を強めています。
 

体験談 東日本大震災が起きた結果、円の価値が大暴落


出典: http://netatyou.jp
 


東日本大震災が起きた結果、日本の円の価値が大暴落した結果、ブログ管理者は大損したようです。しかし震災が起きた後から数日経っていたので、含み損を持っていたそうですが、早めに売り抜けてしまった方がキズが浅かったと思います。

大暴落するときはネット証券も混乱していたのか、取引もできず、売り抜けが全くできなくなってしまい、取引できる状態になった時には完全な致命傷になってしまったとブログ管理者は語っています。
 

大負け後は1年以上にも渡る自殺しますブログ

破産後は自棄になったのか、仕事もやめてブログで自殺宣言


出典: http://psychonote.seesaa.net
 


ブログ管理者は大損後、仕事もやめてしまったようで、自殺することをブログで宣言。カウントダウンの日記を書き始めました。

むしろFXのブログ書いていた頃よりブログの更新量が増えてすらいる感じです。その辺りは正直読んでいません。
 

ブログ管理者は自殺してない疑惑?自殺します詐欺でブログアフィリエイト収入狙い?


出典: http://f.hatena.ne.jp
 


カウントダウン終了後、ブログ管理者の更新が無くなりました。哀れ、ブログ管理者は自殺してしまったのであります……とは言い切れないようです。所謂ブログアフィリエイトの収益を狙っているのではと言われています。

話題だけ作ってあとはアフィリエイト収入を狙う。そこまで考えていたら、失敗すらを成功に転換しようとする、まあまあ頭は回るとも言えるかもしれません。失敗額もブログアフィリエイトでうまく行けばすぐに返せる程度ではありましたし。
 

FXで大損すると電車に飛び込んで自殺するとは2chの言

大きくポジションが動くと自殺者続出と2chに書かれる


電車飛び込みで画像検索した結果、後悔しました……
 


出典: https://ja.wikipedia.org
 


よく2chではFXや株式投資で大損して借金地獄に陥ると、電車に飛び込んで自殺者がたくさん出ると言われていますが、その明確な根拠は無いようです。

ただ、投資での失敗は自己破産ができない免責不可事由にあたり、自己破産ができないようです(裁判所の裁量で自己破産が認められることもある)。そのため借金が払いきれないと感じ、自殺してあの世に逃げてしまうということはあるかもしれません。
 

自殺者続出の根拠は無いが、EU離脱決定後に電車に飛び込む自殺者が多かったらしい


出典: http://diamond.jp
 


FXで失敗すると、電車に飛び込み自殺をする人が多いと2chに書かれるが、明確な根拠は無いと書きましたが、実際EU離脱後には電車の人身事故が多くなったそうです。

FX投資でEU残留側に賭けてしまい、大損してしまったからではと言われています。遺書とかが見つかったわけではないのでFXの大損によるものかは分かりませんが……。
 

FXなどの投資で失敗、借金・破産しないためのまとめ

FXは投資であり、ギャンブルではない!……が


出典: http://mituwasou.com
 


FX投資はギャンブルではなく、しっかりとした投資ですが、知識のない者、勉強不足な者などを容赦なく飲み込む魔境と言える投資です。

失敗者の大半はそういった人間であり、FXで儲けている人たちの養分とされています。
 

しかし震災などといった不確定要素で大損する可能性がある


出典: http://zai.diamond.jp
 


しかしいくら勉強していても、地震などの自然災害は防ぎようがないものです。その時の対応の早さも必要です。自信が無ければ早めに処理してしまうのが良いです。

あとは含み損が出るとすぐに立ち行かなくなるくらいに買うのは避けて、証拠金は余裕を持っておくことが大切です。
 

FXで借金・破産・自殺?!断末魔を上げる人たちのまとめ

基本的に知識不足でFX投資を始めた結果大損


出典: http://byte-road.com
 


失敗談をまとめていますと、大体は知識不足で何となくFXを始めたという人が多いです。やってみました~のようなノリです。あまりにも自分のお金に対して扱いが軽い印象を受けます。
 

熱くなりやすく、ヤケを起こした結果大損


お金が降ってきているような画像、しかし逆にお金を放り投げているようにも見える
 


出典: http://fx-max.net
 


失敗に対して熱くなりすぎ、半ばヤケのように根拠のないお金の突っ込み方をして、FXを続けるだけの資金をほとんどふっ飛ばしてしまったというパターンもよく見られます。

短気な人は絶対にFXなどの投資は向きません。自覚がある人は別のお金儲けを考えた方がいいです。
 

FXなどに投資する前は慎重に……まとめ


出典: http://fx-max.net
 


FX投資は簡単なものではありません。今回はFXに手を出した結果、大損・借金・破産という大失敗してしまった体験談とコピペをまとめました。

これを読んでFXを始める気を失くした人もいるかもしれません。いや!それでも始める!という人もいるでしょう。

もし始める人は、しっかりと知識を付けて、勉強して始めてください。そして貴方がFXで成功することをお祈りしております。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ