しょうこおねえさん極悪スプーの絵描き歌!ドラえもんも病気に!? [画伯]

はいだしょうこおねえさんの極悪スプーの絵描き歌!ドラえもんの絵も病気レベル?!うたのおねえさんとして知られたはいだしょうこさんの絵描き歌は放送事故レベルの極悪スプーを生み出してしまった!2ch界隈では画伯と呼ばれたある意味天才で病気じゃないかと感じる珠玉の絵!

しょうこおねえさん極悪スプーの絵描き歌!ドラえもんも病気に!? [画伯]のイメージ

目次

  1. 1はいだしょうこ画伯の絵がすごい!極悪スプーと病気のドラえもんなど
  2. 2はいだしょうこ画伯の紹介
  3. 3はいだしょうこ画伯、スプーの絵描き歌でスプーを描くも……
  4. 4スプー以外の絵もたくさんあるよ!画伯の天才と病気が紙一重の絵!
  5. 5病気ではないかと疑うくらいのセンスに2chが沸く!
  6. 6はいだしょうこ画伯のスプーやドラえもんがMUGENに参戦?!
  7. 7今後、はいだしょうこ画伯の絵描き歌がまた見られるか?

はいだしょうこ画伯の絵がすごい!極悪スプーと病気のドラえもんなど

NHK・教育テレビ、おかあさんといっしょ10代目うたのおねえさん、しょうこおねえさんことはいだしょうこさん
10代目うたのおねえさんとして活躍し、その後は天然系のタレントとして活動中であるはいだしょうこさん。そのはいだしょうこさんの絵の腕前が話題となっています。

2ch界隈では画伯と呼ばれ、親しまれているはいだしょうこさん、今回ははいだしょうこ画伯の極悪スプー、病気のドラえもんといった代表作からその他の絵を画像と動画でまとめていきます。

はいだしょうこ画伯の紹介

希代の天才絵描き歌画伯?はいだしょうこ

はいだしょうこさんがNHK・おかあさんといっしょのしょうこおねえさんとして出演していたころの画像です
はいだしょうこさんはNHK教育テレビの伝統的な番組、おかあさんといっしょの10代目うたのおねえさん、しょうこおねえさんとして出演しておられた人です。

その前にはいだしょうこさんは宝塚歌劇団に居たとのことです。道理で歌が上手なわけですね。ちなみにはいだしょうこは本名で(拝田祥子)と書きます。宝塚時代は千琴ひめかという芸名で、はいだしょうこさんは宝塚出身者では珍しい、宝塚時代の芸名を使っていない人です。

しょうこおねえさんからタレントのはいだしょうことしては、天然系のタレントとして活躍しておられます。

2ch界隈でいうところの画伯とは?


これははいだしょうこさんの作ではなく、田辺誠一という俳優の絵です。こういった絵を書く芸能人を2chなどのネット界隈では画伯と呼んでいます

こちらは俳優・歌手とマルチな才能を誇る福山雅治さんの絵。絵は画伯と呼ぶにふさわしいものです(2ch的な意味で)。

こういった画伯と呼ばれる芸能人の代表格がはいだしょうこさんです

出典: http://corobuzz.com

はいだしょうこ画伯、スプーの絵描き歌でスプーを描くも……

極悪スプーの動画は爆笑放送事故絵描き歌として愛されている?

出典: http://blog.esuteru.com

NHK・おかあさんといっしょにて放送された放送事故級のはいだしょうこさんの絵。とんでもないセンスに2chが沸くが、この絵はさすがに放送事故レベルの極悪スプー
内容まとめていてもしばらく笑い続けてしまうレベルの破壊力を誇る、はいだしょうこさんの極悪スプーです。似ても似つかないというか、これはスプーというより、カボチャのバケモノか何かにしかみえません。

しかししょうこおねえさんは、よく書けたと自画自賛しています。これでよく書けた……のか。

NHK的にはもう完全に放送事故。テレビの前の子どもたちも絶句したと思います。

伝説の絵描き歌!ゆうぞうおにいさんが笑いを堪えきれない

はいだしょうこさんの貴重な絵描き歌動画です。テレビカメラも放送事故ぶりに、ほとんどしょうこおねえさんの極悪スプーを映しません。そしてバンと動画に出た際、2ch住民の腹筋が崩壊します。

ゆうぞうおにいさん、歌詞の途中で思いっきり笑っています。歌が終わった後はもう笑いが抑えきれず、はいだしょうこさんにさすが画伯と言っています。

幼児向けとはいえ、NHKでこんな軽口はそう見れるものではありません。

衝撃のスプー事件から11年後、はいだしょうこ画伯、再びスプーを書く!


カボチャのバケモノから骸骨にクラスチェンジしたようですね……。やっぱり何が何やらさっぱり分かりません……。

スプー以外の絵もたくさんあるよ!画伯の天才と病気が紙一重の絵!

はいだしょうこ画伯渾身の力作!病気なドラえもん

どうしてこうなった……ドラえもんのようなものですらない何かです。口の中にも目があるように見えるドラえもん、非常に不気味です。

多分ジャイアンに仕返ししたいとこのドラえもんに頼んだら、嬉々としてホラー系の道具出してきそうです

その他にもたくさんあるはいだしょうこ画伯の病気になっちゃった絵シリーズ

出典: http://ameblo.jp


目がイッちゃってる呼ばわりされたはいだしょうこ画伯の金太郎。何となくスケベそうな目をしている……


こちらははいだしょうこ画伯の描いたサザエさんのタマだそうです。何が何やらさっぱり分かりませんね

こちらははいだしょうこ画伯が描いたアンパンマンだそうです。目らしき部分と鼻らしき部分の配置と形が男性器に見えて仕方がないです。すみません……。

きっとジャムおじさんは泥酔しながら焼いたんだと思います……。


何となくやさぐれ感がある、はいだしょうこ画伯のパンダさんです

その他、はいだしょうこ画伯の描く絵描き歌動画集!

病気ではないかと疑うくらいのセンスに2chが沸く!

実際にはいだしょうこさんには発達障害という病気の噂が……

人と変わった天然な部分が強いことと独特のセンスから、はいだしょうこさんは発達障害では?という噂があります。

しかしその根拠は、はいだしょうこさんが人とただ変わっているという話だけのようなので、これはまあよくあるネット上のデマであるようです。

はいだしょうこの絵がうまくなって、逆に怒る2chの住民

出典: http://uhosoku.e-sakenomi.com


こちらは、はいだしょうこさんがプロの指導を受ける前に書いたオードリー春日さん

出典: http://uhosoku.e-sakenomi.com


そしてはいだしょうこさんがプロの指導を受けた後に書いたオードリー春日さん。普通に絵が上達しています


こちらがはいだしょうこさんが書いた熊のぬいぐるみ。普通に絵がうまい人になりました

かつてのはいだしょうこさんは絵を書けば放送事故、NHKの子どもたちが泣きだすなど、尋常ではない絵を書いていたはいだしょうこ画伯ですが、普通に絵がうまくなったらなったで、今度はネット住民からの惜しむ声が聞こえてきました。

まあはいだしょうこさんからすれば、うまくなって何が悪いという話ですが……。

はいだしょうこ画伯のスプーやドラえもんがMUGENに参戦?!

MUGENとは有志が作成したフリーの2D格闘ゲーム

出典: https://en.wikipedia.org

様々なネタキャラが参戦しているMUGENにはいだしょうこさんのスプーも参戦!
MUGENとはフリーの2D格闘ゲームです。誰でもその技術さえあればキャラクターを作成できます。その作成されたキャラクターでバトルすることができます。

MUGENには日本の格闘ゲームのキャラに似せたキャラクターが居たり、格闘ゲームのキャラクターでは全くないキャラも参戦しています。

そしてそのMUGENにはいだしょうこさんの絵が参戦しました。

はいだしょうこ画伯のスプーがMUGENに参戦!

色んなネタキャラが参戦しているMUGENですが、はいだしょうこさんのスプーはその中でもトップクラスの不気味さを誇っています。

作成されたはいだしょうこのスプーは身内にのみ公開されているらしく、MUGENキャラが置かれているところで探してもはいだしょうこ画伯のスプーはダウンロードできないようです。

どうしてもはいだしょうこ画伯のスプーをMUGENで使用したいなら、自分で作るしかないかもしれません。

今後、はいだしょうこ画伯の絵描き歌がまた見られるか?

絵の腕前がかなり上がってしまっている様子のはいだしょうこ画伯なので、2chなどで期待されるような凄まじい画伯ぶりは見られず、今度は歌詞もしっかり頭に入る正統派の絵描き歌のみになるかもしれません。

筆者もそれは個人的には残念ですが。絵描き歌はともかくとして、はいだしょうこさんのキャラクターは非常に面白いので、またその天然ぶりで、テレビの前の視聴者を楽しませてくださると思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ