【真相】ケネディ大統領暗殺の動画&写真が公開。犯人は運転手?[閲覧注意]

ケネディ大統領暗殺事件の犯人とされて公開されているリー・ハーヴェイ・オズワルド。公開された通り、彼は事件の犯人なのでしょうか・リー・ハーヴェイ・オズワルドが犯人なのかどうか、その真相と、ケネディ大統領暗殺事件の真相を追います。

【真相】ケネディ大統領暗殺の動画&写真が公開。犯人は運転手?[閲覧注意]のイメージ

目次

  1. 1真相へ迫る前に ケネディ大統領暗殺事件とは
  2. 2脳みそを直撃?ケネディ大統領が死んだ理由
  3. 3公開された犯人はリー・ハーヴェイ・オズワルド しかし真相は……
  4. 4【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎①】3発の銃弾の行方
  5. 5【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎②】犯人のリー・ハーヴェイ・オズワルドも暗殺される
  6. 6【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎③】リー・ハーヴェイ・オズワルドによる証言の食い違い
  7. 7【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎④】警察がついていた中でのリー・ハーヴェイ・オズワルドの暗殺
  8. 8【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎⑤】リー・ハーヴェイ・オズワルドを含む関係者の謎の死
  9. 9【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎⑥】公開された謎の銃弾
  10. 10【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎⑦】リー・ハーヴェイ・オズワルド
  11. 11ケネディ大統領暗殺事件に残る謎 ⑧ルート変更
  12. 12犯人は本当にリー・ハーヴェイ・オズワルドなのか?真相はいかに
  13. 13ケネディ大統領はなぜ死ななければならなかったのか、その理由まとめ
  14. 14ケネディ大統領夫人の謎の行動
  15. 15真相解明なるか ケネディ大統領暗殺事件の機密文書が公開される年
  16. 16ケネディ大統領暗殺事件とリンカーンの奇妙な一致
  17. 17公開されたケネディ大統領暗殺事件の動画
  18. 18事件の真相・真犯人が公開されるときは来るのか
  19. 19公開された情報から真相へ迫る 
  20. 20真相公開は来ない!? 公開されずに永遠に残る真相の謎

真相へ迫る前に ケネディ大統領暗殺事件とは


この写真はケネディ大統領のパレードの様子を写した写真です。写真を見てわかる通り、写真上下にたくさんの人が集まっていることがわかります。この写真のような人だかりの中で暗殺が行われたのですから恐ろしいものです。
 


出典: http://www.jiji.com
 


1963年11月21日、ダラスに訪れたケネディ大統領とその夫人。
そのケネディ大統領はオープンカーでのパレード中に暗殺されました。
このケネディ大統領暗殺事件は、いまだに不可解な点が数多く残されており、その真相を巡って様々な憶測があります。
 

脳みそを直撃?ケネディ大統領が死んだ理由


閲覧注意!これより先にグロテスクなシーンがあります。
ケネディ大統領が殺されたのは、脳みそまで達する弾丸を撃ち込まれたのが理由でした。脳みそに弾丸が撃ち込まれ、ほぼ即死だったようです。
 


出典: http://tasogarekowai.blog.so-net.ne.jp
 


また、現場には脳みそが散らばっており、その脳みそはかき集めて回収されたようです。司法解剖のときには脳みそが回収されきっておらず、遺体よりも脳みそが遅れて送られてきたそうです。
脳みそを貫いた弾丸は二発目の弾丸であり、その二発目の弾丸が脳みそに再起不可能なほどの多大なダメージを与えたとの見解を、司法解剖では示されました。

脳みそだけでなく、頭蓋骨についても破片が散らばったようで、脳みそと一緒に頭蓋骨の一部についても遅れて司法解剖に明け渡されたようです。
脳みそが散らばったパレード現場は凄惨な状況であったことでしょう。脳みそは貴重な証拠として回収されましたが、この脳みそについても後に解剖結果などが公開されました。
 

公開された犯人はリー・ハーヴェイ・オズワルド しかし真相は……


この写真は犯人とされるリー・ハーヴェイ・オズワルドの写真です。
写真にははっきりと写っていますが、本当にこの写真の男が犯人なのでしょうか。
 


出典: http://www.jiji.com
 


このケネディ大統領暗殺事件で犯人として公表されたのは、リー・ハーヴェイ・オズワルドという男でした。海兵隊員だったこともあるこの男は、逮捕されて2日後にジャック・ルビーに銃殺されます。
 

公開された犯人 リー・ハーヴェイ・オズワルド 真相は他にある


この写真はリー・ハーヴェイ・オズワルドが連行されている最中の写真です。
 


出典: http://www.jiji.com
 


ジャック・ルビーによって殺されたリー・ハーヴェイ・オズワルドでしたが、ジャック・ルビーに殺されるより前、彼は射撃の名手であったという説があります。
それは彼が海兵隊員だった時代に一級射手の資格をクリアしているためにささやかれている説です。

しかし彼が暗殺に使ったという凶器の銃では、並外れた狙撃のテクニックを持っていなければ、ケネディ大統領を暗殺することはできなかったと言われています。
 

公開された真相を知らない犯人 リー・ハーヴェイ・オズワルド 暗殺時の様子


彼が逮捕されたとき、教科書倉庫ビル5階の窓から狙撃したと答えています。リー・ハーヴェイ・オズワルドはこのビルの従業員として働いていたそうで、証言では自分が真犯人でないことをしきりに主張していたようです。
 

【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎①】3発の銃弾の行方


異なる調査結果…FBIとアメリカ政府の見解
ケネディ大統領を襲った凶弾は1発だけではありませんでした。暗殺に使われた弾丸は全部で3発もあったのです。
1発目は外れ、2発目はケネディ大統領の首を貫いてコナー州知事に当たりました。3発目がケネディ大統領頭部に命中し、破壊したのです。

ただし、このケネディ大統領暗殺事件に使われた弾丸の情報はアメリカ政府が公式に採用した「ウォーレン委員会」の報告に基づくものであって、FBIはこれと異なった見解を残しています。
 


出典: https://www.pinterest.jp
 


FBIの調査によれば、1発目はケネディ大統領の首を貫き、2発目はコナー州知事を直撃、3発目の弾丸がケネディ大統領の頭部を破壊したといいます。
このFBIの調査結果は「ウォーレン委員会」に提出されていますが、委員会の公式見解は異なったものとなりました。
それは、まるで本当の情報をひた隠しにしているかのようです。
 

【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎②】犯人のリー・ハーヴェイ・オズワルドも暗殺される


一貫して「はめられた」と主張
ケネディ大統領暗殺事件の犯人とされたのが、リー・ハーヴェイ・オズワルドでした。リー・ハーヴェイ・オズワルドは警察の尋問を受けた際、一貫して「はめられた」との主張を繰り返していました。
 


出典: https://www.pinterest.jp
 


事件から二日たった11月24日の午前中、ダラス警察本部から拘置所に移送されている途中、リー・ハーヴェイ・オズワルドは第三者に射殺されます。
この射殺事件の犯人は、市内のナイトクラブ経営者でありマフィアでもあるジャック・ルビーでした。ジャック・ルビーはダラス警察の幹部とも深い関係がありました。
そのため、ジャック・ルビーは警察に命じられてリー・ハーヴェイ・オズワルドを射殺したのではないか、とも考えられています。
はたして、ジャック・ルビーがリー・ハーヴェイ・オズワルドを殺した理由はいったい何だったのでしょうか。
 


出典: http://history.monovtube.com
 

【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎③】リー・ハーヴェイ・オズワルドによる証言の食い違い


射撃は”後方”から?
リー・ハーヴェイ・オズワルドの証言によれば、ケネディ大統領を撃ったのは「後方から」とされていますが、暗殺の瞬間をとらえた映像を確認すると、ケネディ大統領の頭部は前方からの射撃によって破壊され、その勢いで後方へ動いていることがわかります。
 


出典: https://www.pinterest.jp
 


狙撃場所の証言と事実の食い違いによって、リー・ハーヴェイ・オズワルド以外の狙撃手がいたのではないか、とも考えらえています。
 


出典: https://ja.wikipedia.org
 


出典: http://erikaishikoro.blog.fc2.com
 

【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎④】警察がついていた中でのリー・ハーヴェイ・オズワルドの暗殺


警察署内で犯人がジャック・ルビーに暗殺される
ジャック・ルビーがリー・ハーヴェイ・オズワルドを射殺したのは、警察本部から拘置所へ移送していた最中でした。

ダラス警察本部から拘置所へはダラス市警の地下通路を通っていきます。このダラス市警地下通路は、当然のことながら関係者以外は入ることができません。
 


出典: http://www.mirror.co.uk
 


それにもかかわらず、ジャック・ルビーがこの地下通路に侵入し、銃を用いてリー・ハーヴェイ・オズワルドを殺すことができたのには、ダラス市警の友人が手を貸したためではないかと言われています。
つまり、ジャック・ルビーがリー・ハーヴェイ・オズワルドを殺したのには、警察側の関与があったことがわかります。
 

【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎⑤】リー・ハーヴェイ・オズワルドを含む関係者の謎の死


次々と暗殺される関係者たち。中にはCIA工作員も
ケネディ大統領暗殺事件の関係者は21人もいました。この21もの関係者全員が、4年以内に亡くなっているのです。
リー・ハーヴェイ・オズワルドの証言によって逮捕されたうちの2人はCIAの工作員、1里はUFO調査機関のMJ-12(マジェスティック12)のメンバーでした。
なぜUFO調査機関という一見無関係な人間がケネディ大統領暗殺事件に関与しているのかという問題は、物理を醸しています。
 


出典: https://ja.wikipedia.org
 


出典: http://bushoojapan.com
 

【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎⑥】公開された謎の銃弾


ケネディと貫いたとされる証拠物(弾丸)
委員会の報告によれば、ケネディ大統領暗殺事件に使われた弾丸は頭蓋骨に命中したということになっています。

しかし、それは考えられないのです。なぜなら、頭蓋骨に当たった銃弾は、少なからず変形するものです。それなのに、公表された銃弾は、新しく用意されたかのような新品同然のもので、全く変形されていなかったのです。
 


出典: https://ja.wikipedia.org
 

【ケネディ大統領暗殺事件に残る謎⑦】リー・ハーヴェイ・オズワルド

リー・ハーヴェイ・オズワルドの硝煙反応と掌紋


出典: http://www.name-list.net
 


リー・ハーヴェイ・オズワルドの両手からは硝煙反応が検出されました。しかし、頬からは硝煙反応が検出されなかったのです。
リー・ハーヴェイ・オズワルドがケネディ大統領の暗殺に使ったとされる凶器のライフルは、普通に使えば頬にも硝煙反応が検出されるはずのものです。
さらに、このライフルからは、ケネディ大統領暗殺事件が起こった当初は指紋や掌紋が発見されなかったのですが、リー・ハーヴェイ・オズワルドが殺された翌日になって初めて掌紋が発見されたのです。

警察がリー・ハーヴェイ・オズワルドを殺すことを命じたというのならば、このような不自然さも考えられるでしょう。
 

リー・ハーヴェイ・オズワルドには暗殺ができなかった


リー・ハーヴェイ・オズワルドがケネディ大統領を暗殺したという場所は、教科書倉庫ビルの窓でした。しかし、そこからリー・ハーヴェイ・オズワルドがケネディ大統領を暗殺するのは不可能だったのです。
教科書倉庫ビルの窓の外は、木々が多い茂っており、道路上の車を狙うのはほぼ不可能だったのです。

さらに、リー・ハーヴェイ・オズワルドが使用していた凶器のボルトアクション方式の銃では、数秒の間に3発もの弾丸を連射して正確に的に当てることは不可能に近いと言われています。
 

ケネディ大統領暗殺事件に残る謎 ⑧ルート変更


出典: http://kennedy-photos.blogspot.jp
 


ケネディ大統領暗殺事件の当日、ダラス市長の指示によって急きょパレードのコースが変更されました。また、慣例によれば歴代大統領のパレードは直線コースでしたが、ケネディ大統領は車のスピードを落とさなくてはならない迂回ルートを走ることになったのです。
その迂回ルートを走っている最中に、ケネディ大統領は暗殺されました。

まるで最初から仕組まれていたかのようなこの謎、あなたはどう考えるでしょうか。
 

犯人は本当にリー・ハーヴェイ・オズワルドなのか?真相はいかに


専門家の意見によれば、犯人は1人ではなく2人いた可能性が高いと言います。
また、この犯人は何者かに雇われただけで、黒幕は別にいると考えられています。

ここでは、その黒幕はいったい誰なのかについてご紹介します。
 

犯人候補① CIA リー・ハーヴェイ・オズワルドは利用されていた


出典: https://ja.wikipedia.org
 


ケネディ大統領は政策の一つとして軍備縮小を掲げていました。また、CIAについても解体を宣言していたのです。
そのことに危機感を覚えたCIAがケネディ大統領の暗殺を企て、リー・ハーヴェイ・オズワルドを犯人に仕立て上げたとする説です。

実際にCIAの中にはケネディ大統領をよく思わない多数の敵がいたことが判明しており、そのような人々にケネディ大統領は暗殺されたのではないかと考えられています。

また、ケネディ大統領が暗殺されるときに車に同乗していた人物はCIA関係者で、しかもケネディ大統領が辞職させた人物でした。
 

犯人候補② ジョンソン副大統領


大統領のポストを狙っていたジョンソン副大統領がケネディ大統領の暗殺を企てていたという説です。
実際に、ケネディ大統領が暗殺される直前に、あたかも暗殺されることを知っていたかのように身を隠していたことが明らかになっています。

ケネディ大統領の暗殺後、彼は「なぜだ、奴らは私たちを全員殺すつもりか?」などと発言していたことも判明しています。
 

犯人候補③ マフィア


ケネディ大統領は選挙の際、マフィアから支援を受けて当選したと言われています。しかし、大統領に当選したとたん、マフィアを撲滅する方針を打ち出したのです。

このことがマフィアの怒りを買い、暗殺されたとする説です。
 

犯人候補④ 宇宙人


出典: http://girlschannel.net
 


真犯人が宇宙人という意味ではなく、ケネディ大統領がパレード後に宇宙人の存在をスピーチで発言しようとしていたという説です。

その内容は、実際にアメリカ政府は宇宙人とつながりがあり、コンタクトを取っていたというという内容であり、周囲は世間を騒がせることになるため控えるように、と説得していたといいます。
しかし、それでもケネディ大統領は公表しようとしたために、関係者に暗殺されてしまったというのです。
 

犯人候補⑤ 運転手


運転手が犯人だとする説は、運転手はあくまで運転手であり、運転手に暗殺を依頼した副大統領が真犯人であるという見方が強いです。運転手は暗殺をしただけの実行犯に過ぎず、黒幕は運転手ではないということです。
ジャック・ルビーに殺されたオズワルドは真犯人ではなく、ジャック・ルビーに殺されたのはカモフラージュと口止めのため。本当の犯人は運転手のビル・クリアーだという説です。
この説では運転手は殺した張本人でありながら副大統領に雇われただけの存在です。
流れとしては副大統領がジョン・コナリーに暗殺を依頼し、そのコナリーが運転手のビル・クリアーを雇います。そしてパレード当日、運転手として車を運転していたビル・クリアーがケネディ大統領を銃で撃つのです。その後証拠を消すために副大統領がジョン・コナリーを殺しました。
以上が運転手が犯人だとする説の一連の流れです。
 

ケネディ大統領はなぜ死ななければならなかったのか、その理由まとめ


理由①CIAを解体しようとしたのが理由

理由②マフィアを怒らせたのが理由

理由③大統領のポストを狙われたのが理由

理由④宇宙人の存在をばらそうとしたのが理由
 

ケネディ大統領夫人の謎の行動


暗殺時、大統領夫人の謎の行動が言及されることがあります。暗殺直後、夫人は夫をかばう様子も見せませんでした。それどころか、夫人は必死に車から脱出しようとしていたのです。
夫人のこの行動は、まるで暗殺について何か関与していたかのようです。

また、避難後は着替えを勧められても拒みました。夫人は血まみれの服を着ながら自分がどんな目に遭ったかを必死にアピールしたのです。

夫人のこの奇妙な行動は、一体どういうことなのでしょうか。夫人も暗殺に関与していた一人だったのでしょうか。
夫人についてはわからないことばかりです。夫人に聞いてみたくとも今では不可能。夫人をめぐる謎は永遠に謎のままです。
 

真相解明なるか ケネディ大統領暗殺事件の機密文書が公開される年


2039年、ケネディ大統領暗殺事件に関する機密文書が公開されることになっています。しかし、現在でも資料のうち多くのものが紛失しているため、2039年にケネディ大統領暗殺事件機密文書が公開されたとしても、真実が完全に明らかになるかどうかはわかりません。
 

ケネディ大統領暗殺事件とリンカーンの奇妙な一致


ケネディ大統領とリンカーン大統領の二人には、奇妙な一致がいくつもあります。

①ケネディ大統領、リンカーン大統領両者とも金曜日に、妻の前で暗殺されている。リンカーン大統領は1860年、ケネディ大統領は1960年でちょうど100年後である。そして、議員として選ばれたのも100年の1847年と1947年である。

②暗殺後にその後を引き継いだ大統領の名前が、どちらもジョンソンである。さらに、二人のジョンソンの生まれた年が1808年と1908年、つまりちょうど100年の差になっているのである。

③リンカーン大統領を暗殺した犯人は1839年生まれで、ケネディ大統領を暗殺したとされているリー・ハーヴェイ・オズワルドは1939年生まれである。これもまたちょうど100年の差となっている。

④ケネディ大統領暗殺事件の犯人とされているリー・ハーヴェイ・オズワルドも、リンカーン大統領を暗殺した犯人も、裁判にかけられるよりも前に別の人間に殺されている。

⑤リンカーン大統領の秘書はケネディで、ケネディ大統領の秘書はリンカーンという名前であった。
 

公開されたケネディ大統領暗殺事件の動画


ケネディ大統領暗殺事件の動画をまとめました。
 

事件の真相・真犯人が公開されるときは来るのか


あくまで予測ですが、真犯人が公開されることはないと考えられています。
真犯人がひた隠しにしたこの事件の真相は、もうすでに闇の中へ葬りられているのです。

したがって、私たちは事件の真相を予測することしかできないのです。
 

事件の真相・真犯人が公開されるときは来るのか 事件の真相・真犯人予測


真犯人はCIAということでまず間違いないでしょう。動機もはっきりしており、状況証拠も十分です。
解体されるCIAがそれを防ぐため、リー・ハーヴェイ・オズワルドを利用してケネディ大統領を暗殺した。リー・ハーヴェイ・オズワルドや真実を知る者たちを始末し、証拠を抹消する。
これが事件の顛末だと考えられます。
 

公開された情報から真相へ迫る 


弾丸、リー・ハーヴェイ・オズワルドについて、突然のルート変更など、すべての証拠がCIAに繋がっています。
この事件の真相はCIAが機密として持っていると思って良いでしょう。
 

真相公開は来ない!? 公開されずに永遠に残る真相の謎


CIAが持っている証拠はすでに抹消されている可能性が高いです。大統領の暗殺という大罪が判明すればCIAの立場が危ういからです。
したがって、真相は永遠に公開されないとみてよさそうです。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ