高校生カップル向けのクリスマスデートプラン7選!過ごし方や服装は?

クリスマスのデートプランはもう決まりましたか?クリスマスは1年の中でも特別な日。ここでは、高校生でも金銭的に無理なく楽しめるデートプランをご紹介します。高校生だからこそできるデートプランを計画して、ふたりの思い出に残る素敵な1日にしましょう。

高校生カップル向けのクリスマスデートプラン7選!過ごし方や服装は?のイメージ

目次

  1. 1高校生カップルにおすすめ!クリスマスデートのポイント
  2. 2高校生向けクリスマスデートプラン①【イルミネーション】
  3. 3高校生向けクリスマスデートプラン②【テーマパーク・遊園地】
  4. 4高校生向けクリスマスデートプラン③【ショッピングモール】
  5. 5高校生向けクリスマスデートプラン④【映画館】
  6. 6高校生向けクリスマスデートプラン⑤【水族館】
  7. 7高校生向けクリスマスデートプラン⑥【カラオケ】
  8. 8高校生向けクリスマスデートプラン⑦【自宅でホームパーティー】
  9. 9高校生のクリスマスデート思い出に残る過ごし方は?
  10. 10高校生クリスマスデートにおすすめの服装は?
  11. 11高校生クリスマスデートの注意点
  12. 12高校生にしかできない楽しいクリスマスデートを

高校生カップルにおすすめ!クリスマスデートのポイント

いつもよりちょっと遠出で特別感を

普段のデートは学校の帰り道や家の近くばかり、という高校生カップルは多いかと思います。クリスマスはいつもと違った過ごし方をしたいですよね。カップルでどう過ごすかプランを考えるだけでもわくわくします。

昼間だけなのか夜だけなのか、昼間から夜まで空いているのか、一緒に過ごせる時間によって選ぶ場所も変わってきます。時間がとれそうであれば、ぜひ「ちょっと遠出プラン」を立ててみてください。より特別感のあるクリスマスデートを楽しむことができるはずです。

彼氏・彼女と共感する時間がカギ

彼氏・彼女と共感するためには、同じ時間を過ごすことが大切です。共有する時間が長いほど、ふたりの仲も深まります。映画を見たり、テーマパークへ行ったり、時間の過ごし方はさまざま。年に1回のクリスマスデートで、ふたりの仲をより深いものにしてみてください。

カップル

高校生にしかできない過ごし方をしよう!

大学生や社会人になると、高校生とはクリスマスの過ごし方が変わってきます。お酒を飲んだり、お金のかけ方が変わってきたりするためです。しかし、背伸びする必要はまったくありません。高校生だからこそ楽しめる過ごし方がたくさんあります。ぜひ高校生らしさ溢れるデートプランで、クリスマスを最高の思い出に彩りましょう。

高校生

高校生向けクリスマスデートプラン①【イルミネーション】

イルミネーションはクリスマスデートの定番中の定番。カップルで写真を撮り合うのも良し、ツーショットを撮るのも良し。夜の街に光り輝く木々や大きなクリスマスツリーをカップルで満喫、というのはクリスマスだからこそできるデートプランです。場所によってイルミネーションの特徴が違うので、さまざまな場所に足を運んでみるのも楽しみ方のひとつです。

イルミネーション

高校生向けクリスマスデートプラン②【テーマパーク・遊園地】

昼間からデートできるならテーマパークや遊園地がおすすめ。絶叫マシーンで思いっきり叫んだり、待ち時間にいろんなことを話したり。身体を思い切り動かしたり、お揃いの被り物をしたりできるのも、高校生ならではのデートプランです。場所によってはイルミネーションもやっているので、昼間から夜までテーマパークで過ごすというプランを立てれば、思い出に残るクリスマスデートになること間違いなしです。

ディズニーシー

高校生向けクリスマスデートプラン③【ショッピングモール】

ショッピングモールにはたくさんのお店が入っているため、飽きることなく長時間楽しむことができます。ペアグッズを買ったり、内緒でプレゼントを買って帰り際にあげたりすることで、ふたりの距離はさらに縮まるはず。お互いのプレゼントを一緒に選ぶのもおすすめです。

昼間でも夜でも楽しめるだけでなく、雨が降っても濡れることがないので、悪天候時のプランとして候補にあげておくのもいいですね。

ショッピングモール

高校生向けクリスマスデートプラン④【映画館】

高校生カップルには、恋愛映画を楽しむクリスマスデートプランもおすすめ。普段はアクションやホラー映画ばかり見ている彼氏が、彼女が見たい恋愛映画を一緒に楽しんでくれたら彼女はきっと喜びます。映画の感想を後で共有できるのも嬉しいですよね。暗がりの場所で手を繋ぎ、少しドキドキしながら恋愛映画を楽しんでみてはいかがでしょうか?

映画館

高校生向けクリスマスデートプラン⑤【水族館】

水族館は、昼間でも夜でも楽しむことができるクリスマスデートプランのひとつ。かわいい魚やペンギンが、ふたりに笑顔を届けてくれることでしょう。お土産ショップでペアグッズを買うのもおすすめ。人も多く照明も暗いので、ぜひ彼女の手をしっかりと繋いでリードしてあげてください。

水族館

高校生向けクリスマスデートプラン⑥【カラオケ】

お手軽にふたりだけの空間が手に入るカラオケは、高校生カップルにおすすめのデートプランです。元気な曲で盛り上がったり、バラードで感動したり、クリスマスソングで季節を感じたり。歌うだけでなく、食べ物を注文してパーティーができるのもおすすめのひとつです。

高校生向けクリスマスデートプラン⑦【自宅でホームパーティー】

自宅で過ごして親公認の関係に

親は自分の子供がどんな人と付き合っているのか気になるもの。相手の親御さんと一緒に過ごすのは緊張しますが、親公認のカップルになることができれば、今後のデートもしやすくなります。高校生でも、誠実にお付き合いしていることを親御さんに伝えることはとても大切です。

大切な彼氏・彼女だからこそ、その親御さんも大切にしたいですよね。挨拶や受け答えをしっかりと行い、良い印象を持って貰えるよう心掛けましょう。
 

ホームパーティー

高校生のクリスマスデート思い出に残る過ごし方は?

プレゼント交換

誕生日は片方がプレゼントを渡す日ですが、クリスマスはお互いがプレゼントを用意して交換する特別な日です。相手のことを思い浮かべながらプレゼントを選ぶ時間はかけがえのないもの。自分のことを考えながら選んでも貰ったプレゼントは一生の宝物になること間違いなしです。プレゼントを貰った時は、ぜひ感謝の気持ちを素直に伝えてあげてくださいね。

高校生なので、予算をあらかじめ合わせておくこともおすすめ。予算を決めておくことで、プレゼントを選びやすくなるだけでなく、気兼ねなくプレゼントを受け取ることができます。

プレゼント

ペアグッズを買う

カップルの醍醐味のひとつはペアグッズを買うこと。ペアグッズを見る度に、大切な彼氏・彼女のことを思い出すことができます。スマホケース、洋服、靴など、男の子にも女の子にも似合う物はたくさんあります。ぜひ一緒にペアグッズを身に付けて、ラブラブな時間を過ごしましょう。

高校生ならではのおすすめペアグッズは、筆箱やカバン、キーホルダー。学校にいる時も好きな人を感じることができるはずです。

mero0825さんの投稿
35277769 449537028792969 7420484537114689536 n

綺麗な景色を一緒に見る

綺麗な景色はロマンチックな雰囲気を演出してくれます。もし綺麗な景色が見える場所を知っているならば、ぜひそこに連れて行ってあげてください。きっとふたりの思い出の場所になるはずです。

綺麗な景色を見ながら、ふたりの思い出を語り合ったり、手を繋いだり、キスをしたり。綺麗な景色をバックに、ツーショットを撮るのもおすすめです。

夜景

気持ちを確かめ合う

普段、彼氏・彼女に自分の気持ちを伝えていますか?特に日本人は、自分の気持ちを伝えづらい人が多いと言われています。かと言って気持ちを伝えなければ、彼氏・彼女が自分のことを本当に好きなのか不安になってしまうかもしれません。

「好き」や「愛してる」など、中々口にできていない愛の言葉も、クリスマスの力を借りて大好きな彼氏・彼女に伝えてみましょう。気持ちを確かめ合うことで、今後もより仲良く過ごすことができるはずです。

キスする

キスなんて恥ずかしくてできないと、普段勇気が出ない高校生カップルもいるかもしれません。しかし、クリスマスという特別な日があなたの背中を押してくれるはず。ロマンチックな場所や帰り道で、ぜひ勇気を出してキスをしてみてください。きっと相手は、家に帰った後もあなたのことで頭がいっぱいになるはずです。

カップル

高校生クリスマスデートにおすすめの服装は?

高校生カップルは、お互いに学校の制服姿で会う機会が多いですよね。クリスマスはいつもの土日とも異なる特別な日。普段の服装よりも気合いを入れて、彼氏・彼女をドキッとさせましょう。

彼氏ウケ抜群女の子コーデ

彼氏ウケを狙うなら、王道の清楚系は外せません。特に男の子はワンピースを着た女の子が大好きです。中でもニットワンピースは、冬限定で着ることができるアイテム。ただし無理は禁物です。マフラーやニット帽などの小物アイテムを使って、おしゃれに防寒対策をしましょう。

普段ボーイッシュな服が多い彼女が気合を入れて着てきてくれるだけで、彼氏はギャップにやられること間違いなしです。

andomamiさんの投稿
43158343 374324206644940 3292093656349299450 n

彼女ウケ抜群男子コーデ

女子が好むのは清潔感のある男性。シャツを選ぶ場合は、ヨレヨレのままではなくアイロンがけを忘れずに。攻めすぎた服装も避けた方が無難です。派手な色使いの服や、トップス柄xボトムス柄の組み合わせなど、好みが分かれる服装は避けた方がよさそうです。清潔感のある爽やかな服装で、彼女の心を鷲掴みにしましょう。

高校生クリスマスデートの注意点

未成年だということを忘れないで行動すること

クリスマスで気分があがったとしても、お酒を飲んだり夜遅くに出歩いたりするのは控えましょう。高校生はまだ未成年です。多くの地域では、22時~23時以降に出歩いている未成年を補導の対象にしています。せっかくカップルでクリスマスデートを楽しんだのに、補導されてしまっては意味がありません。クリスマスといえど、未成年であることを忘れずにデートを楽しましょう。

飲酒を断る男性

出典: https://3.bp.blogspot.com/-igFH1Y8AXe8/Ut0BFKe0xlI/AAAAAAAAdSA/iKU1HKbsLIc/s800/no_drink_man.png

深夜帰宅やお泊りは親に許可を

深夜の出歩きは補導の対象になってしまいますが、どうしても深夜に出歩かなければならない時もあるかと思います。デート場所が家から遠くやむを得ず深夜帰宅しなければならない時は、事前に双方の親御さんに連絡をしておきましょう。また、お泊りデートを計画する際も事前に許可を取ることが望ましいです。

特に彼女の親御さんは、自分の娘が帰ってこないと何かあったのではないかと心配してしまいます。事前に連絡しておくことで、親御さんも安心して帰りを待つことができます。自分の彼女とはいえ、親御さんからお預かりしている立場です。そのことを忘れず、心配をかけないよう注意しましょう。

家族

高校生にしかできない楽しいクリスマスデートを

いかがでしたか?無理してお金をかけなくても、デートプランをしっかり考えることで思い出に残るクリスマスを過ごすことができます。高校生カップルだからこそできるクリスマスデートで、ふたりの仲をさらに深め合いましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
mitawowowo

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ