セックスしやすい「身長差」ってどのくらい?しやすい体位やプレイまとめ

セックスしやすい「身長差」はいったいどのくらいの身長差になるのでしょうか。ここでは、セックスしやすい身長差と身長差カップルにおすすめの体位やプレイをご紹介していきます。セックスはカップルにおいて大事なコミュニケーションの1つですから是非、参考にしてみて下さい。

セックスしやすい「身長差」ってどのくらい?しやすい体位やプレイまとめのイメージ

目次

  1. 1【セックスしやすい身長差は?】
  2. 2【身長差があると難しくなるセックス体位】
  3. 3【身長差カップルにおすすめの体位】
  4. 4【身の回りにあるものを使ったセックス】
  5. 5前戯はしっかりと行いましょう
  6. 6【身長差セックスを楽しもう】
  7. 7【その他にも様々なプレイ】
  8. 8【コンドームをつけよう】
  9. 9【コミュニケーションが大事!】
  10. 10まとめ

【セックスしやすい身長差は?】

セックスに理想な身長差は15cm!

カップル同士が抱きしめる時の身長差はおよそほど20cmが理想だと言われています。また、キスしやすい身長差はおよそ12cm程の身長差が理想だと言われています。他にも手をつなぐときの身長差は15cmなどが理想だと言われています。

その他、ぎゅっと抱きしめることができやすいのは30cm差だと言われています。

セックス中のカップルは以上のようなキス・抱きしめる・相手の頭を撫でるなどたくさんの行為をします。

またその他にも、様々な体位によって体が密着することになりますから、およそこれらの平均身長差がセックスに理想なカップルの身長差と考えることができるでしょう。

抱きしめる時の身長差20cm・キスするときの身長差12cm・手をつなぐときの身長差15cmの平均数を求めると、

これらの身長差の平均はおよそ15cmほどになります。

【身長差があると難しくなるセックス体位】

身長差があると難しくなるセックス体位① 正常位

出典: http://xn--pcka3dk0a7d4g.com

セックスのなかで1番有名な体位といってもいいでしょう。

この体位は顔が向き合う形になるので、挿入をしながらキスをしたり相手の顔から胸辺りまで愛撫できるのがメリットです。

しかし、身長差があると挿入したとしても男性側と女性側の顔の位置が合わなかったり、向き合った愛撫がやりづらくなり、正常位のメリットが減ってしまいます。

身長差があると難しくなるセックス体位② バック

出典: http://riajo.com

これも夜の営みの中で基本的な体位といえます。

バックは基本的は女性側が四つん這いになって後ろから挿入する形になります。しかし、身長差によっては女性の腰と男性の腰の位置が合わずスムーズな挿入ができないこともあります。立ちバックでも同じようなことが言えます。

バック・立ちバックを行う際には、片方が腰の位置を合わせるために、身長差があるカップルは少し無理な体制をする必要があり、片方の負担が大きくなってしまいます。

また挿入することはできても、身長差があることによって、ピストンするのにかなり負荷がかかってしまい、気持ちよさを感じにくくなってしまう場合もあります。

身長差があるカップルがバック・立ちバックを行う際には、クッションなどを利用して腰の位置を調整し挿入しやすい形を見つける必要があります。

身長差があると難しくなるセックス体位③ シックスナイン

出典: http://xn--pcka3dk0a7d4g.com

シックスナインとは男性が女性の陰部の方に顔を持ってくる形になり、男性の陰部が女性の顔辺りに来る体位のことです。見た目が少し派手なので興奮度が増しやすくなります。

しかし、このシックスナインも身長差がありすぎると難しくなります。

例えば、男性がシックスナインをすると女性側の陰部が自分の胸辺りにあり、無理して腰を曲げる必要があった。ということもあります。身長差があるカップルには少し難しい体位です

気持ちよさを感じると腰も引いてしまうので、身長差があるとそれを追いかけるのも大変です。

【身長差カップルにおすすめの体位】

身長差カップルにおすすめの体位① 対面座位

出典: http://riajo.com

男性側があぐらをかくような形になって女性がそこに座るような形で挿入する体位です。女性は男性の腰に足を巻き付けるように動くのもいいですし、膝を曲げて座り込む形で挿入するのもいいでしょう。

この体位は身長差による体の負担が少なく、挿入も比較的ラクにすることができます。

対面座位は密着度が高く相手の体温をしっかりと感じとることができます。そのため、心体的な繋がりを感じることができます。愛し合いたい身長差カップルには是非ともおすすめの体位です。

また、向き合った形になるので、相手の耳元で喘ぎ声をかけてみたり、ディープキスなどがしやすいのも特徴的です。ぎゅっと抱きしめるのもいいでしょう。身長差があまり影響しないのでそのような愛撫も可能になります。

対面座位は、初めは動きが難しいかもしれませんが、気持ちいいポイントを見つけて動くことができればかなりの快感を味わうことができるでしょう。

身長差があるカップルには是非ともおすすめの体位です。

おすすめのセックス体位② 騎乗位

出典: http://riajo.com

男性が仰向けに寝そべり、女性側はその上に座るような形で挿入します。この体位は身長差によって挿入の負担がすくないのでおすすめです。

騎乗位からそのまま対面座位に移行することもできます。

女性が激しく腰を動かすと、男性の陰部が痛みを感じてしまう場合もあるので動き方に気をつけましょう。

女性側が上にくる体位は身長差カップルにおすすめの体位です。

おすすめのセックス体位③ 屈曲位

出典: http://riajo.com

屈曲位

正常位がしたいけど、身長差があって上手くできない・・・という身長差カップルにおすすめの体位です。

一度、正常位の体位を行うような形になります。その後に女性の足を片方づつ肩にかけていきます。男性は女性の顔辺りの方に手をついて、覆い被さるように挿入します。

この体位はあいての腰を上げて挿入することができるので多少の身長差にはあまり影響されません。

また正常位のように密着度が大きいので身長差があっても挿入したまま相手を愛撫することも可能です。

身長差があるカップルにもおすすめの体位です。

【身の回りにあるものを使ったセックス】

クッションなどを使用して身長差を埋める

出典: http://publicdomainq.net

例えば、彼女の膝下などに枕などのクッションなどをおいて腰の位置をあげる方法などがあります。

そうすることで多少身長差があったとしても、バック・立ちバックなどの体位がとてもやりやすくなります。

枕・布団・クッションを使って身長差を埋めてみましょう。

ソファーでセックスする

出典: http://publicdomainq.net

ソファーでセックスしてみるのもいいでしょう。身長差を補えるセックスが可能になります。

例えば、女性側がソファーの上で四つん這いになる形になり、男性側はソファーの前に立って、立ちバックをする。などを行うことができます。女性側はお尻を突き出すような形にするとより雰囲気がでてきます。

他にも女性側がソファーに腰かけて、後ろに寄りかかり気味にしてM字開脚します。男性はそこに膝立ちする形で挿入します。


このように高低差を利用すると身長差カップルもセックスがしやすいものになるでしょう。

キッチンやテーブルでセックスする

出典: http://publicdomainq.net

時には場所を変えるのも良いでしょう。それだけでも雰囲気がだいぶ変わりますし、身長差を補えるセックスができるようになります。

例えば、女性側はテーブルの上に上半身だけうつ伏せになる形になり、男性は立ちバックする形で女性に挿入します。椅子などを使ったりすることで立ちバック以外にもさま体位を行うことができます。


夜の営みは、場所を変えるだけでもいつもと違った雰囲気を味わうことができるので、興奮度も増すかもしれません。

しかし、足を踏み外してしまうと転倒してケガをしてしまう可能性もあるのでテーブルでセックスする際には気をつけましょう。

出典: http://riajo.com

夜の営みはなにもベッドだけでするものではありません。

キッチンやバスルーム、ソファーまたは、車の中で行うのも良いでしょう。場所が変われば雰囲気を変えることができますし、普段とは少し違った体位を楽しむこともできるでしょう。

身長差カップルの方は色々な場所でセックスをすることによって自分たちの好みの体位を見つけることができるかもしれません。

前戯はしっかりと行いましょう

出典: http://riajo.com

前戯をすることによって女性を精神的にリラックスさせたり、互いのセックスへの興奮度をより高めることができます。

また前戯は雰囲気作りだけでなく、女性の陰部が十分に濡れる効果もあるので、これにより様々な体位を行うことができるようになります。

身長差カップルに限らず、セックスの負担は特に女性側が負いやすいものです。そのため身体的・精神的にリラックスできるようにしっかりと前戯を行いましょう。

出典: http://publicdomainq.net

より雰囲気がでるようにアロマキャンドルをたててみたり、音楽をかけてみるのもいいでしょう。その他、照明は薄暗くするなどの気遣いも大切なことです。

セックスは雰囲気から始まります。

【身長差セックスを楽しもう】

出典: http://publicdomainq.net

確かに身長差があることでやりにくい体位がでてくることはあります。しかし、身長差があっても、それ自体がセックスの弊害になることはありません。

クッションを利用したり、高低差を利用した場所に変えてみたりすることで今までとは違った快感を味わうことができます。逆に2人の身長差という特徴を生かしたセックスを楽しみましょう。

いろいろなものを試すなかで、身長差があることで快感を得ることができる体位やセックスがしやすい方法を見つけることができるでしょう。

夜のセックスを楽しみましょう。

出典: http://publicdomainq.net

身長差そのものはセックスになんの弊害もありません。

セックスが上手くいかないことを身長差のせいにするのが一番危険なことです。むしろ身長差があることを楽しむセックス方法を見つけていきましょう。

【その他にも様々なプレイ】

コスプレ

出典: http://publicdomainq.net

コスプレしてセックスしてみるのもいいでしょう。

「制服」「OL」「教師」などのコスプレをすることによって雰囲気を大きく変えることができます。

また、コスプレをする際には「設定」を考えるのもいいでしょう。「先輩・後輩」「先生・生徒」などシチュエーションを設定するとより雰囲気がでて興奮度も増していくでしょう。コスプレによってプレイ内容に現実味が出てくるのもコスプレの良い特徴です。

ラブホテルによってはコスプレを常備しているホテルもあるのでそのようなホテルに行くのもいいかもしれませんね。

拘束プレイ

出典: http://publicdomainq.net

タオル、ネクタイ、ベルトなどで手や足を拘束してみる拘束プレイというのもいいでしょう。おすすめなのは後ろ側に手を拘束することです。この状態で立ちバック、正常位などの体位を行うことで「犯されている感」がでるのでより興奮度が増します。

ただ拘束する際に、強く縛りしぎてしまうと痛みを感じてしまうので気をつけましょう。

また、拘束プレイする際には同時に目隠しをするのもおすすめです。目隠しをすることで、視界が遮られるので体が触られる感覚が敏感になります。

たまには軽いSMチックなプレイを楽しむのもいいのではないでしょうか。

ホテルに行く

出典: http://publicdomainq.net

プレイとは少し違うかもしてませんが、思い切ってラブホテルにいくこともおすすめです。夜にラブホテルに行くとなんだか楽しくなりますよ。

ホテルには玩具やコスプレの備品、雰囲気のでる有線ラジオ音楽が流れており、よりセックスの雰囲気を楽しめるものになっています。

ラブホテルなら周囲の目を気にする必要がありませんし、より大胆なプレイ内容もできるかもしれません。

休日・祝日また休日前日(金曜日・祝日前日)などは値段が高くなるので、平日に行くことをお勧めします。
夜の営みがより大胆になるかもしれません。

【コンドームをつけよう】

望まない妊娠を避ける

コンドームをつけることで望まない妊娠を避けることができます。

望まない妊娠は2人の関係のみならず、生活を大きく変えてしまいます。もし仮におろすことになったとしても、費用もかかってしまいますし、なにより女性側の精神的・身体的負担が非常に大きいものになってしまいます。

感染症を防ぐ

コンドームは避妊するためだけのものではありません。性感染症を防ぐ役割もあります。

以外にも性感染症の割合は多く、30代40代のいわゆるベテランの人たちでさえ性感染症になってしまうこともあります。

性感染症にかかってしまうと、体の免疫力が下がってしまい他の病気にもかかりやすくなってしまいます。コンドームを装着し、性感染症を防ぎましょう。
 

出典: https://tv-chart.com

コンドームを使用する際には適切な使用法でなければ意味がありません。説明書をよく読んで、適切に装着しましょう。

【コミュニケーションが大事!】

出典: http://publicdomainq.net

よりよいセックスを行うにはコミュニケーションをとることが大切です。しかし、セックスについて話し合うカップルは意外にも少ないものです。

どのような体位が気持ちいいのかどのようなプレイやシチュエーションがより興奮するのか、というようなことを話し合うことでより豊かで快感のあるセックスを行うことができるようになります。

しっかりとコミュニケーションをとることができれば、身長差にセックスが左右されることもなくなりますし、逆にそれを生かしたセックスを行うこともできるようになるでしょう。

セックス中にこれ気持ちいい、あれが好きなどを言うようにすれば、少しづつ互いの好みが分かってくるかもしれません。夜の営みについて再度考え直してみましょう。

出典: http://publicdomainq.net

セックスしやすい身長差であってもコミュニケーションをとることができなければ、互いに満足するセックスもできなくなってしまうでしょう。


 

まとめ

出典: http://publicdomainq.net

身長差があったとしても、工夫次第でいくらでもカバーできます。

ただ、工夫を行うには互いのコミュニケーションが大事になってきます。夜の営みについて再度話し合うことによってより素敵な夜の営みを迎えることができるようになるでしょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ