女性だってセックスが大好き!男性の"したくなる"と女性の性欲の違い

セックスと言えば男性が好きなイメージが強いですが、女性でもセックスが好きな人は多いです。 女性と男性ではセックスしたくなるタイミングが異なり、意外と男性は気づかないことも。 今回はそのような女性のしたくなるタイミングなど性欲の違いについてご紹介します。

女性だってセックスが大好き!男性の"したくなる"と女性の性欲の違いのイメージ

目次

  1. 1女性もセックスが好き?男性同様に好きな人は多い!
  2. 2男女ではしたくなるタイミングが違う!?
  3. 3男性には言えない女性の本音
  4. 4女性のセックスしたくなるタイミングは特徴がある
  5. 5人肌が恋しい
  6. 6慰めながらエッチをしたい
  7. 7好きな人が現れたら性欲が上昇
  8. 8男らしさはムラムラする
  9. 9何気ない日々にも刺激は大切
  10. 10実は出ている!女性のOKアピール
  11. 11女性のOKアピール①ボディタッチが多い
  12. 12女性のOKアピール②家に誘われる
  13. 13女性のOKアピール③寂しいのをアピール
  14. 14女性のOKアピール④長めのキス
  15. 15女性のOKアピール⑤潤んだ瞳
  16. 16「まとめ」女性でもセックスしたくなることは多い

女性もセックスが好き?男性同様に好きな人は多い!


セックス好きは割と多い
男性は女性に対して欲情してしまえばセックスをしたくなると多くの人が考えると思いますが、女性でも同じで女性にもエッチがしたくなる瞬間はよくあると言われています。
しかし、SEXといっても愛情がない状態で性行為を行っても盛り上がらないしつまらないと思うのですが、男女では性欲が高まるタイミングが違うとされています。
そのタイミングを誤ってしまうとせっかく女の子がむらむらして抱かれたいとOKサインを出しているのにもかかわらず見逃してそのままお預けと言うことはよくあるとされています。
今回はそのような男女では異なる性欲の高まるポイントや女性のOKサインであるアピール方法についてご紹介したいと思います。

男女ではしたくなるタイミングが違う!?

セックスしたくなるタイミングは性別で異なる


男女では大きく違う
先ほども少し触れましたが、男女ではエッチをやりたいと感じるタイミングは異なるとされています。
これは何故かと言うと、男性は女性のセクシーな姿等を見て性的興奮を覚えた瞬間性欲が溢れるの人が多く、衝動的なタイプであることが多いです。
しかし、女性はムードなどを大切にするため、男性が衝動的に性欲が溢れてエッチがしたい状態でも女性は順序、段階を踏んでお互いのムードを盛り上げていってからエッチをしたいと感じる人が多いです。
そのため、男性からしたら早くやりたい状態に突入していても、女性は前戯を含めて気持ちいい状態になりたいので、性欲が高まる速度にも男女差があるのです。
 

男性には言えない女性の本音

出典: http://shizenchiyu.jugem.jp


女性の本音は・・・。
女性の男性には言えない本音としてよく挙げられるのが、女性も男性と同じように、セックスが大好きな人が多いと言う本音です。
特にアラサーの人は性欲が高まるので、性生活・性事情に悩んでいる人が多く、気持ちいいセックスをしたいと考えている人が多いのです。
もちろん女性によってはエッチが嫌いと言う人もいるのですが、耳にしたいことがあるように女性は年齢を増すごとに性欲も上昇していくとされています。
これは理由があるとされ、理由は結婚していない人や子供がいない女性に現れやすいのですが、一般的に女性が妊娠して出産にリスクが少ないとされているのが40歳までとされています。そのため、遺伝子が子孫を残そうと性欲を高めて子孫を残すためにエッチがしたくなる気分にさせるのです。
このような理由からもわかるように、女性も男性と同じように性欲が高まる状態の時があるのです。

しかし、男性からしたらこの本音を言ってくれたらすぐさまエッチがしたいと感じると思うのですが、女性がこの本音や理由を打ち明けると、男性はがっつきすぎる女性と見る場合が多く、逆に引いてしまう場合が多いとされています。
そのため、女性は嫌われたくないという心理から本音や理由があってもあまり言わないとされています。

そうですね…性欲は強くなってるかもしれないですね
— Rino@アカ削除移動します (@Jarino_u) December 8, 2017

女性のセックスしたくなるタイミングは特徴がある

セックスしたくなるタイミングが分かると女性といい関係に!


女性も気持ちいいセックスがしたい!
女性の本音や性欲が高まる理由についてご紹介しましたが、最初にも挙げたように女性は男性とは異なりセックスがしたくなるタイミングは違います。
しかし、この本音を見抜いて女性のセックスしたくなるタイミングがわかった男性は女性といい関係になりやすく、仮に恋人仲でなくてもいい関係を築けるともされています。
女性も当然セックスをする以上は気持ちいいセックスがしたいと思う人がほとんどなので、しっかりと男性には女性の気持ちが分かったうえでセックスをしてほしいと考えている本音の人も多いです。
次は実際に女性がセックスしたくなるタイミングの特徴についてご紹介していきたいと思います。

人肌が恋しい

セックスしたくなる瞬間①寂しい時


寂しい時は優しく包まれたい
まず最初にあげる女性がセックスしたくなる瞬間は「寂しい時」です。
この寂しいと女性はセックスしたくなるという理由は、男性でも孤独を感じると人肌が恋しくなると思うのですが、女性でも同様で、人肌が恋しいと人の温もりを感じたくなりエッチをしたいと考える人が多いです。
恋人と別れた後など特に寂しいと感じていることが多く、女性によってはがむしゃらに自分の身を投げてあまり好きでない人とでもセックスをしてしまう人がいるほどです。
そのため、女性は寂しい時は人肌恋しくて男性を求める場合があるので、寂しそうにした時は優しく包んであげるようにすればお互いの雰囲気もよくなり気持ちいいセックスができやすいです。

彼氏にフラれて寂しいです…。 遊び友達になって♪エッチもセックスも興味あり。遊んで欲しいよ
— ももか 彼氏募集中 (@utiyayukiko) December 22, 2017

慰めながらエッチをしたい

セックスしたくなる瞬間②落ち込んでいる時

出典: https://imajoshi.jp


落ち込んでいるからこそ甘えたい
次に挙げられる女性がセックスしたくなる瞬間は「落ち込んでいる時」です。
この理由も男女ではあまり差がないと思いますが、男性でも女性でも落ち込んでいる時はやはり甘えたい場合や優しくしてほしいと考えることが多いです。
そのため、落ち込んでしまっている時には男性が女性を優しく包んであげて慰めてあげると自然と男女間にムードができて、女性にも性欲が高まり気持ちいいセックスができるようになります。
しかし、女性によっては途中でもご紹介したように、エッチが嫌いな人もいますので、落ち込んでいる時に嫌いな人に対して行うと逆に嫌われる可能性もあります。
そのような場合は段階が大切なので、その場ではセックスができなくても慰めてあげてお互いの距離を縮めていきましょう。

好きな人が現れたら性欲が上昇

セックスしたくなる瞬間③好みの人が現れた際


好きなタイプが現れたらセックスしたい気分に
次にご紹介する女性がセックスしたくなる瞬間は「好みの人が現れた際」です。
この理由は男女でも同じだと思います。
男性でも自分のドストライクの女性が現れた場合、その人との間に子供が欲しいと性欲が高まると思うのですが、女性も同じで自分の好みの男性が現れた場合性欲が高まる女性が多いです。
この点においては男女のセックスをしたいと言う理由は一緒なので、単純に子孫を残したい、自分の好きな人と気持ちいいことがしたいという感情から性欲が高まるとされています。

バイト先の店長、歳30前後ぐらいでお腹出てて全然かっこよくないんだけど性癖ドストライクなんだよセックスしたい
でも既婚者
— らむ (@mini_lonlon) December 21, 2017

男らしさはムラムラする

セックスしたくなる瞬間⑤男性を感じたとき


男らしさは惹かれる
次にご紹介する女性がセックスしたくなる瞬間は「男性を感じたとき」です。
これは何かというと、男性の厚い胸板や厚い二の腕など女性にはあまりないがっしりとした体を見たとき女性は遺伝子が子孫を残したいと考えセックスをしたいと考えることもあるようです。
これは男女でも同じで、男性も女性の体、胸が大きかったりお尻が大きいなどといった女性の魅力が高い人に対して性的興奮を覚える人が多いと思います。
そういった意味でも女性も同様で、男らしい姿を見たらその人と子孫を残す意味も含めて気持ちいいセックスをしたいと考えることがたくさんあるとされています。

この体とSEXしたい
胸板厚くて肩もガッシリしてる
パワーがありそうで色々な体位をしても疲れず突いてくれそう、腰振りとっても上手で正確な突きが気持ち良さそう
— dopqpq (@dopqpq) September 6, 2017

何気ない日々にも刺激は大切

セックスしたくなる瞬間⑥刺激が欲しい時

出典: https://news.dwango.jp


刺激的な日常を
最後に挙げられる女性がセックスしたくなる瞬間は「刺激が欲しい時」です。
男女では刺激を求める部分がやや違いますが、女性は日々のマンネリ化を嫌う傾向が強く、同じ日常が続くと不安に感じる人が多いとされています。
そのため、女性が刺激が欲しい時はセックスをしたいと考える人が多く、本音の部分でもご紹介しましたが、特にアラサーなどの年齢が高い方が気持ちいいセックスをして刺激を感じたいと考える人が多いです。
もちろん女性の理想としては順序、段階を踏んでお互いの気持ちを深めてからしたい人が多いのですが、刺激を求めている状態の時は、段階を飛ばして気持ちいいセックスをしたいと考えている女性が多いです。

実は出ている!女性のOKアピール

セックスしたくなるとアピールする女性は多い

出典: https://zexy-enmusubi.net


男性は見逃していることも
先ほどご紹介したことからもわかるように、女性でもセックスがしたいと考える瞬間が多く、意外と男性はその気持ちいいセックスがしたい状態の女性を見逃してしまっていることが多いとされています。

実は女性側ではセックスがしたいと思ったらOKサインであるアピール方法を実践していることが多く、男性に気づいてもらおうとしている場合がたくさんあります。
女性は男性と比べて自分からセックスをしたいというのは中々言いずらいので、やはりアピール方法を使って相手に気づいてほしいと考えている人が多いです。
そのため、次は実際にセックスのOKサインでもあるアピール方法についてご紹介したいと思います。

女性のOKアピール①ボディタッチが多い

出典: http://jyoshiryoku.moterujyoshi.com


ボディタッチは親しい仲の印
まず最初にご紹介するセックスしたいアピール方法は「ボディタッチが多い」です。
女性によっては自然とボディタッチが多い人もいますが、ほとんどの方はボディタッチを男性にするだけでも勇気がいると思います。
前者ではやや難しいのですが、後者では女性が男性に甘えたいと考えている場合が多く、セックスしたい、セックスしても大丈夫であるサインであることが多いです。
特に人気がない場所、二人きりの空間などでボディタッチが多くなると女性がムラムラしている状態であることが多く、セックスをしたいと考えている人が多いです。
そのため、二人でいるときにボディタッチが多い場合はサインですので、甘えさしてあげるようにしましょう。

一般的なセックスOKサインには、

女性が(普段より)セクシーな服装・化粧で来る

上目づかいをしてくる

やたらボディタッチをしてくる

デート終わりに「まだ時間大丈夫だけど、これからどこ行く?」と聞いてくる

などがあります。
— 性と恋愛の裏雑学 (@sexzatsugaku666) December 18, 2017

女性のOKアピール②家に誘われる


家に誘うのは気を許しているサイン
次にご紹介するセックスしたいアピール方法は「家に誘われる」です。
これは女性によっては大きく異なるのですが、女性が自分の家にあげる場合はセックスしても大丈夫というサインである場合が多いです。
もちろん、そのつもりではない女性も多いのですが、昼よりも夜の時間帯に女性の家に誘われた場合にはセックスをしてもいいというアピール方法である可能性が高いです。
特に夜はその気がない女性は自分の家へ誘って部屋にあげることはそうそうないので、女性が甘えてきたら甘えてあげるようにしましょう。
まず好きでもない男性を家にあげる女性はなかなかいないです。

【女子が出す彼氏との初エッチOKサインは?】

・全部ボタンが開くような服を着てる時
・家に誘う
・付き合ってたらいつでもOK
・女性からハグしたら
— 女の子の気持ち(^^) (@GirlsmindHeart) December 12, 2017

女性のOKアピール③寂しいのをアピール


「寂しい」はかまってアピール
次にご紹介するセックスしたいアピール方法は「寂しいということを表す」です。
これはセックスがしたいタイミングでもご紹介しましたが、寂しいアピールをしてわざと引き止め、セックスをしたいと考えている場合が多いです。
やはりセックスをしたいと女性からは言いずらいので、男性に寂しいアピール方法を取ることによって気づいてほしいと考えている場合がほとんどとされています。
そのため、寂しいアピールをとってきた場合は甘えたい状態や人肌が恋しい状態が多いので、男性は優しくしてあげるようにしましょう。
しかし、セックスOKアピールかと思ってがっつきすぎると女性はセックスがしたいという気持ちも冷めてしまう可能性があるので、お互いが気持ちいいセックスをするためにもしっかりとムードは作っていくようにしましょう。

女性のOKアピール④長めのキス

出典: https://allabout.co.jp


長めのキスで感情が高ぶる
次にご紹介するセックスしたいアピール方法は「長めのキス」です。
これはなぜかというと、女性はムードを大切にする人が多いと何度もご紹介したように、雰囲気がよくなることによって性欲が高まるとされています。
そのため、自分の好きな人と長めのキスをする事によって性欲・幸福度が高まり、セックスをしたいと考える女性が多いと思います。
心理もこれは存在し、軽いキスなら好きな人を始めある程度好意を持っている相手にはできると思うのですが、長めのキスは好きな人なら大丈夫でも、そこまでの人には不快に感じます。
そのため、長めのキスができる場合はお互いの気持ちが高い状態であるので、セックスまでしても大丈夫なサインとなることが多いです。
こういったことからも、セックスをしても大丈夫というサインには長めのキスで判断することが可能です。

女性のOKアピール⑤潤んだ瞳

出典: http://www.dclog.jp


男性のことを分かっている人がよく使う方法
最後ご紹介するセックスしたいアピール方法は「潤んだ瞳」です。
さらに付け加えると、潤んだ瞳で上目遣いをしてくる場合には甘えたいアピールなので、好きな男性ともっと居たいという愛情表現である場合が多いです。
この方法を取ってくる場合は女性は男性を落とす方法が分かっている場合が多いので、セックスしても大丈夫アピールであることがあります。
そのため、一緒にいて優しくしているうちに次第にお互いの雰囲気が良くなり、セックスまで辿り着く可能性が高いです。
あざとい女性がこの方法を使ってくることが多いのですが、男性はこのような女性を放っておくことはなかなかできないので、効果的な方法と言えます。
アラサーなどセックスをしたい女性にとってはおすすめです。

「まとめ」女性でもセックスしたくなることは多い


今回は女性のセックスしたくなる性事情についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
女性は何度も挙げるように自分からセックスしたいと言うのは言いずらいとされています。
そのため、女性はセックスしたいアピールをする必要があり、男性に気づいてほしい場合が多いです。
女性でもセックスが好きな人は多いので、男性の方は女性のセックスしたいアピールを逃さないようにしましょう。

セックスについて知りたい方はこちらも

「腰使い」でセックスの虜に!体位別もっと感じるコツと振り方 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ