朝エッチをすると彼に愛される理由!"おはようセックス"のメリットとは?

朝エッチをすると男性に愛されている印であるのはご存じですか? 俗に言うおはようセックスは男性女性ともにメリットがあると言われています。 今回はそのような朝エッチ、おはようセックスのメリットについてご紹介したいと思います。

朝エッチをすると彼に愛される理由!"おはようセックス"のメリットとは?のイメージ

目次

  1. 1朝エッチは愛されている証拠って噂は本当?
  2. 2朝エッチ・おはようセックスとは?
  3. 3おはようセックスには魅力がいっぱいというのは事実!
  4. 4朝エッチのメリット①朝からコミュニケーションが図れる
  5. 5朝エッチのメリット②他の女性に目移りしにくい
  6. 6朝エッチのメリット③背徳感がお互いを盛り上げる
  7. 7朝エッチのメリット④気持ちいいし気分も爽快
  8. 8朝エッチのメリット⑤健康的な身体に
  9. 9朝エッチのメリット⑥出世しやすい!
  10. 10朝エッチのメリット⑦夫婦仲がよくなる
  11. 11「おはようセックス」早朝や昼・夜とはそこまで変わるの?
  12. 12男性は【朝エッチ】に対してどのように思う?
  13. 13女性は【朝エッチ】に対してどのように思う?
  14. 14朝エッチで注意するべきことは?
  15. 15「まとめ」朝からセックスは男性女性共に大きなメリット
  16. 16男女の営みについてもっと知りたい方はこちらも!

朝エッチは愛されている証拠って噂は本当?

出典: https://woman.mynavi.jp

朝からセックスは良いと噂が存在

朝エッチは異性に対して愛があるからこそするセックスだと言われています。
夜などにセックスをする人がほとんどだと思いますが、おはようセックスでは昼や夜とは違ったメリットが存在します。
愛されている証拠でも朝セックスにはどのようなメリットがあるのかについて今回はご紹介していきたいと思います。

朝エッチ・おはようセックスとは?

昼や夜の時間帯とは違うセックス

出典: https://news.mynavi.jp

出勤前に一勝負!おはようセックスとは?

早朝から好きな相手とセックスすることをおはようセックスや朝エッチ等と言われることが多いのですが、皆さんは朝からセックスの経験はありますでしょうか?
多くの方がセックスをする時は夜にする人が多いと思いますが、先ほども少しご紹介したように昼や夜とは違って早朝にセックスをすることによって多くのメリット・効果があると言われています。
もちろん昼や夜にセックスをするのもいいのですが、おはようと起きた早朝にする事によって大きなメリットだらけなので、多くの方が早朝のセックスをおすすめしている場合が多いです。
仕事ができる人は会社への出勤前に、実は朝セックスをしてから出勤している人もたくさんいます。
お互いの承諾が得られる人はぜひ出勤前に一度朝セックスをしてみていただけたらと思います。

おはようセックスには魅力がいっぱいというのは事実!

出典: http://saitankekkon.com

おはようセックスにはメリットが豊富なので実践する人も多い

おはようと起きた直後にイチャイチャすることによって始まるおはようセックスですが、おはようセックスには魅力がいっぱい詰まっています。
セックスをすることによって男性ホルモンや女性ホルモンが活性化するのですが、その他にも体内リズムが整えることができたりします。
健康にも良いとされていますので、セックスはいいことだらけと言われています。
次は実際に朝セックスを行って多くの方が実感したとされる朝セックスの魅力・メリットをご紹介したいと思います。

朝エッチのメリット①朝からコミュニケーションが図れる

出典: https://weheartit.com

朝セックスでお互いの状態を確認できる

まず最初にご紹介する朝セックスのメリットは「コミュニケーションが図れる」です。
これは昼や夜でも同様のことが言えるのですが、早朝にするからこそ朝からお互いの事を意識することが可能で、一日の始まりの際に意識し合えるという魅力があります。
さらに、出勤前だと時間は少ないですが、出勤前以外などの休日の際などには時間がたくさんある可能性があるので、時間をかけてお互いの事を愛し合うことも可能です。
セックスだけがコミュニケーションの手段とは言いませんが、朝からセックスをすることによって男女仲を維持しあえる人もいるので、かなりのメリットと言えます。

朝エッチのメリット②他の女性に目移りしにくい

出典: http://howcollect.jp

浮気や不倫防止にも繋がる

次にご紹介するメリットは「他の女性に目移りしにくい」です。
これは男性よりも女性にとって嬉しい人も多いと思いますが、朝からセックスをすることによって男性は他の女性に目移りする確率が低くなると言われています。
これはなぜかというと、朝からセックスをすることによって男性はそのセックスをした女性に対して満足することが多いので、他の女性を見たとしても、現在は自分を満足させてくれる人が側にいると感じて、他の女性が気にならないようになると言われています。
このようなことからもわかるように、朝セックスは一途な女性にとって嬉しいメリットがあります。

朝エッチのメリット③背徳感がお互いを盛り上げる

出典: https://woman.mynavi.jp

昼や夜とは違う朝セックスでの背徳感

次に挙げられる朝からセックスすることのメリットは「背徳感がお互いを盛り上げる」です。
男女でいつも一緒にいるとマンネリ化が起きやすい人も多いと思いますが、普段夜にするのとは違った早朝にセックスをすることによって普段にはない刺激を感じられるとされています。
さらに、早朝だけでなく昼でも同じことが言えるのですが、他の人が寝ていたり仕事をしていたりする時間帯にセックスをすることによって背徳感を感じながらセックスをすることが可能です。
そのため普段とは違う雰囲気でセックスが可能なので、いつもよりお互いの気分が高揚することが多いです。

朝の通勤時間帯や夕方の下校時間帯のSEXって背徳感が何気に半端ない気がする
— つっきー@くまでした (@bey_maxxuma) November 9, 2017

朝エッチのメリット④気持ちいいし気分も爽快

出典: https://www.j-cast.com

朝セックスによって清々しい気分に

次にご紹介する朝セックスのメリットは「気持ちいい&気分が爽快する」です。
朝からセックスをした人はこの気持ちいいことや気分が爽快することについて体験したことがある人も多いと思います。
朝セックスは先ほど背徳感があるとご紹介しましたが、背徳感を感じながらもするセックスは普段とは違う刺激を感じることができるので、それが気持ちいいと感じる人も多いです。
さらに気持ちいいのもいいのですが、気持ちいいことをした後の早朝などは目や脳が冴えているので目覚めがよい一日を迎えることができるとされています。
セックスレスになっている方や普段とは違う刺激を求めている人などは朝セックスは気持ちいいと人気なのでおすすめです。

朝のセックスもすっきり気持ちいからねbyクズ浦
— 泙野K (@K_nagino) November 29, 2017

朝エッチのメリット⑤健康的な身体に

出典: http://yuya07.com

セックスはジョギングのような運動にもなる

次にご紹介する朝セックスのメリットは「健康的な身体になる」です。
これは何故かと言うと、先ほど朝セックスは気持ちいいということをご紹介しましたが、セックスをするには動かないといけないのでちょっとした運動になると言われています。
セックスは150kcalから300kcal平均消費するとされているのですが、この消費カロリーは1時間野球をしたり水中ウォーキングを1時間するのと同じ消費量とされています。
そのため、健康の一環としてセックスをする人もいるほどで、ダイエット目的でセックスを楽しむ人がいるのも事実です。
さらに、どうせ同じセックスをするなら気持ちいいセックスをしたいと考える人も多いので、早朝にセックスをして気持ちいいと感じるようにする女性も多いです。

私達は理解しなければならない。セックスに対する価値観も、人それぞれであるということを。最も熱い愛情表現のひとつであると思う人もいれば、スポーツのような運動性を伴ったインタラクティブなコミュニケーションであると考える人もいる。お互いの価値観が尊重され得る朝を選ぶことが、重要なんだ。
— 意識の高い童貞 (@HighConsciousDT) December 19, 2014

朝エッチのメリット⑥出世しやすい!

出典: http://tenshoku-king.net

おはようセックスでは仕事が捗る効果も!

次に挙げられる朝セックスのメリットは「出世しやすい」です。
朝セックスがなぜ仕事で出世することと関係があるのかと言うと、朝セックスを行うことによって先ほども触れましたが脳が覚醒しやすいです。
そのため出勤前などには一日の仕事の流れを考えたりすることができますし、出勤前に朝セックスをすることによってすっきりとした気持ちで仕事に向かえれると共に、相手ともっといい生活を送れるように仕事に対する意欲が向上するとされています。
そういった意味でも仕事が捗りやすいので出世がしやすいと言われています。
休日の昼や夜にしか営みを行わない人はぜひ出勤前など早朝にセックスをしてみていただけたらと思います。

朝セックスすると出世するらしいですよ!
— しー (@DUL2XYo5DF4Daka) November 8, 2017

朝エッチのメリット⑦夫婦仲がよくなる

出典: https://itmama.jp

夫婦仲はもちろん向上

最後にご紹介する朝セックスのメリットは「夫婦仲がよくなる」です。
これは夫婦間での朝セックスが効果的と言われているのですが、朝からセックスをすることによってお互いの夫婦仲を確認しあえるということができます。
さらに、気持ちいいと感じた状態で朝を一緒に向かえるとお互いの感情を共有した状態で迎えることができるので、夫婦であることが楽しいと感じやすいです。
そのため喧嘩をすることも減りますし、お互いの気持ちを確認し合えます。
そういった点でも夫婦仲を向上させることができるので、朝セックスは夫婦間でも大きなメリットがあると言えます。

今日はいい夫婦の日(1122)だから朝一からすげえSEXしてきたンゴ
— タイガ (@____hita) November 22, 2017

「おはようセックス」早朝や昼・夜とはそこまで変わるの?

出典: https://pinky-media.jp

朝セックスをするからこそ効果がある

朝セックスについてご紹介していますが、早朝と昼・夜の時間帯によってそこまでセックスの効果が変わるのか疑問に思う人も多いと思います。
昼にセックスを行うと背徳感を感じることができるのですが、夜は多くの人が行うと思いますが、夜は夜なりの雰囲気を楽しめると思います。
しかし、朝は一日の始まりでもあることが多く、「これから行動するぞ」という状態が多いので、そのために気持ちいい朝セックスを行って脳を覚醒させることが良い一日を迎える効果に繋がりやすいと言えます。

男性は【朝エッチ】に対してどのように思う?

出典: https://lovely-media.jp

男性側の考えは?

次は実際に朝エッチに対して男性はどのような考えを持っているのかについて簡単にご紹介したいと思います。
SNSなどで挙げられているのですが、SNSで呟かれていることなのでよりリアルな声となっています。

朝からセックスを良いように考えている男性の意見

男性の多くは朝からセックスすることに対して前向きな人が多いです。
特に男性は朝から自然と体が反応する人がほとんどだと思いますが、その影響もあってムラムラする人が多いです。
その時に一緒にセックスしてくれる女性がいると朝から満足することが可能で、気分も爽快な状態になる人が多いとされています。
そういった意味を含めても朝からセックスすることに対して前向きな男性は多いです。

朝からセックスがあまり・・・。と考えている男性の意見

朝からセックスツイート多くて死にたくなる
ここで呟いてセックスできない時間を味わうより
今すぐ外出てそれっぽいとこ彷徨いてれば誰かに連れてかれるから
そしたら君が体験したことないようなことしてくれるから
勝手にしてこいよ
うん、朝から不愉快だよ
— 社会不適合者︎︎︎︎✌︎ (@l4dvm1x3YvW9NMQ) December 3, 2017

こちらは朝セックスに対してあまりよくないイメージを持っている男性の意見となっています。
朝セックスに対して不満を感じている人が多いのは相手がいない人やセックス自体にあまり良いイメージがない人がこのような考えを持っている人が多いです。
一緒にセックスする人がいればまた意見も変わる可能性が高いです。

女性は【朝エッチ】に対してどのように思う?

出典: https://www.b-lab.jp

女性側の考えは?

次は女性側の朝セックスに対しての意見についてご紹介したいと思います。
男性は性に対して興味がある人が多いと思いますが、男性は女性がどのように思っているのか分かりずらい人も多いと思います。
こちらもSNSで挙げられている声をご紹介しますので、ご参考いただけたらと思います。

朝からセックスを良いように考えている女性の意見

夫とセックスしたんだけれど、オイルヒーター点けていたこととお酒を飲んでいたこともあり、事後はそのまま裸で寝るという自宅でそういうことをしたのは初めてなことをしたわけで、結婚してからラブホは行ったことないし、旅行中でやったとしても浴衣は着て寝るタイプだったから、とても新鮮で良き朝。
— Eiko💋 (@of3150) December 3, 2017

こちらは朝セックスに対して良い印象を持っている女性の意見となっています。
この女性が呟いているように、朝セックスは普段とは違ったシチュエーションを楽しむことができるので、マンネリ化を防ぐことができると共に、新鮮味を感じることができるとされています。
旅行をした時でのセックスのような新鮮さが楽しめると好評なので、女性でマンネリ化を感じている方には朝セックスはおすすめです。

朝からセックスがあまり・・・。と考えている女性の意見

朝の3分セックス…(ヾノ`・□・´ )
イヤイヤイヤ 私も嫌です。

野外…♡♡野外もいいですね♡
シュチュと雰囲気も大事…前戯は一番大事…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
— 鈴蘭(すずりん☆) (@suzuran09875) October 23, 2017

こちらは朝からセックスはあまりいい印象を持っていない人の意見となっています。
好きな人とのセックス自体はあまり問題とされていないのですが、出勤前などの朝のセックスは時間がない事も多く、ドタバタする可能性が高いとされています。
そのため出勤前などの朝セックスは前戯等に時間をかけることができなく、濃厚なセックスが難しいと感じている人が多いです。
女性は男性とは違って本番までの前戯も重要視する人が多いので、朝や出勤前などの忙しい時のセックスはあまり良いと感じていない人もたくさんいるようです。
ですが、出勤前などではない休日の朝などはシチュエーションをしっかり作れば受け入れてくれる可能性が高いので、ぜひ一度話し合ってみていただけたらと思います。

朝エッチで注意するべきことは?

次は朝エッチをする際の特に女性は注意するべき点がありますのでご紹介したいと思います。
女性は男性とは違って様々な点について気をつけることが多いと思いますが、朝セックスする際には次の事を気をつけていただけたらと思います。
もちろん男性も女性とは少し違った部分で注意しないといけないこともありますので、男性もぜひ参考にしてください。

①朝からセックスはすっぴんを見られる可能性も

出典: https://cyclestyle.net

すっぴんに自信がない人は要注意?

女性で気をつける人が多いのが朝セックスの際にはすっぴんの状態が多いということです。
昼や夜などは化粧をしている人も多いと思いますが、朝はそのまま寝てしまってすっぴん状態である可能性が高いです。
もちろん男性よりすぐ起きて化粧をしっかりする女性もいますが、そのような女性ばかりでないと思います。
そのため、すっぴんがみられても問題ないような愛を育むのが重要と言えます。

②セックスの前戯の際に口臭が気になることも

出典: http://zetsuen.jp

口臭が気になる人が朝は多い

次に注意する点は女性よりも男性に多いと言われているのですが、口臭が臭う人がいるとされています。
朝ではやはり口内に雑菌が繁殖していることが多いので、そのままキスをすると雑菌の移し合いになる場合が多いです。
しかし、女性は前戯を大切にする場合が多いので、朝セックスをする前には口内ケアをしてから行うとお互い気持ちのいいセックスを行えます。

朝から下ネタばっかりだ。

うちの旦那は夜が弱いもので、朝の方がムラムラするそうなので、こういう話題になりがち。

でも、脳内物質的にも朝方の方が感じやすいから、朝エッチは良いらしいが、口臭とかが気になる。

とか言って、只今セックスレス3ヶ月目ですが、なにか。
— りな33歳@姉妹と妊娠15wママ (@azuyuzu_mei) November 11, 2017

③セックス後に寝た状態だと雑菌が身体中に

出典: http://xn--123-ok4bugkev224ai66a.com

朝セックスをする前にはやはり体を洗った方が・・・。

次に気を付けていただきたい点は男性や女性に共通して言えることなのですが、夜にセックスをしてそのまま寝た後に朝にセックスをすると汚れた状態の体でセックスをするということです。
寝ている間でもやはり口内と同じように雑菌が繁殖する可能性が高く、理想としては夜にセックスした後にシャワーを浴びて綺麗な状態で朝セックスを行うことが望ましいと言えます。

朝にセックスする方がいいってさ…

朝起きて、雑菌まみれのくちでちゅうするの?

絶対やだ………

あっ、それとも歯を磨いて朝シャワー浴びてからってこと?
— な か が わ ( る こ ) (@she_s_usotsuki) March 17, 2017

「まとめ」朝からセックスは男性女性共に大きなメリット

出典: http://lovegirls.click

今回は朝セックスについてメリットや効果などをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
朝セックスと言うと、普段の夜の営みとは違うのでやや抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、男性や女性共にメリットが大きく存在し、健康にも良いとされています。
さらに充実感のある日常を送ることができるので、ぜひ朝セックスができる方は挑戦してみていただけたらと思います。

男女の営みについてもっと知りたい方はこちらも!

女友達とエッチな関係になってしまう11のパターン | Cosmic[コズミック]
大きいクリが悩み…巨大クリトリスに対する男性の本音とは?

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ