体の関係を持ったその後の展開・友達と体の関係をもった場合

体の関係を持った相手との今後について悩むことはありませんか。まずは、相手に対する自分の気持ちでこれからを考えてみましょう。酔った勢いでの軽はずみな場合や、本当に好きな相手だった場合などさまざまですが、どんな対応がいいのかを紹介します。

体の関係を持ったその後の展開・友達と体の関係をもった場合のイメージ

目次

  1. 1体の関係を持ったその後の展開
  2. 2体の関係を友達と持った時の原因と対処法
  3. 3体の関係から結婚する可能性
  4. 4体の関係から復縁する可能性
  5. 5体の関係を持った人との連絡をとる方法
  6. 6体の関係がある人への告白方法
  7. 7体の関係を持つときは慎重に

体の関係を持ったその後の展開

「男女の友情は成立するか」とはよく聞きますが、仲良しだった男友達と体の関係を持ってしまった時、その後はどうしても気まずくなりがちです。これからこの関係はどうなるのでしょうか。今までみたいに会えるのか、それとも会いにくくなるのか。2人のこれからについて考えてみましょう。

相手のその後の反応は

今後の展開は、相手の態度にもよります。今までと変わらずに、友達として付き合いたいのなら、まずは相手の態度を探ってみましょう。相手も同じように変わらず友達として接してきたら、初めは気まずくても自然に元に戻れます。

ただし、同じ関係を相手が求めてくるなら、友達としては難しいので、今後の付き合い方は考えましょう。

そっけない態度

体の関係を持った後、以前と違いあからさまにそっけない態度だった時、あまりにも気まずくてそっけない態度をとっているケースも稀にありますが、基本的には、今後友人として付き合っていくことは、難しいと考えた方がベタ-です。

自分が以前のように友人として接しているつもりでも、相手が避けるような態度の場合なら、元に戻るのは難しいでしょう。それでも以前と同じように付き合いたいのなら、時間を空けて、しばらく関係を断ってから連絡を取るようにしてみましょう。

付き合うことになった

体の関係をもった相手との今後について、そのまま付き合うことになるケースもあります。本当はお互いに好意があったにも関わらず、どちらもアプローチせずに、友達のままこともあるでしょう。

体の関係を持つことにより、お互いの気持ちを知り付き合ったとしても、おかしくはありません。順序が違ったと悩むことだってありません。大人同士てあれば、体の関係から始まる恋愛も十分にあるので、素敵な恋愛を楽しみましょう。

体の関係を友達と持った時の原因と対処法

体の関係をもった友達とのこれからについては、はっきり言うと難しいです。そうなってしまった原因は何でしょうか。これからの関係は、相手の反応にもよりますが、まずは自分がどうしたいのかを考えてみましょう。

体の関係になった理由

体の関係になるには、どんな理由があるのでしょうか。これからその相手との付き合い方を考える前に、原因を少し考えてみましょう。同じことを繰り返さないためにも、一度立ち止まり、振り返る事も大切です。

飲み会の帰りに

仲の良い友達同士で飲み会を開き、帰る方向が一緒だからと二人で帰ったら、何となくそのままホテルで体の関係を持ってしまった、というケースはよくある話です。男性と女性では、その後の対処方法も考え方が違います。

男性の場合は、一度関係を持った相手ならあわよくばこれからもという期待を持つこともありますが、女性の場合は、比較的きっぱりと体の関係は断ちたいと思う人が多いでしょう。

関係を断つと言っても友達関係まで解消するわけではなく、友達としてこれからもお付き合いはするけど、体の関係は1度だけという考えです。男性にははっきり伝えないと、誤解をされるのでしっかり伝えましょう。

相談相手だった

恋愛感情はないけれど、これまで何でも相談できる相談相手だった友達と体の関係を持った場合、ここで1度、自分の気持ちに正直になってみるのが良いでしょう。もしかしたら、自分の気持ちに気づかなかっただけで、実は前から好きだったことに気づくケースもあります。

元々信頼している相手ですから、そんな感情が芽生えてもおかしくありません。相手も同じ気持ちであれば、恋人同士になるまでに時間はかかりません。

逆に、全く恋愛感情が無かっただけに、ギクシャクしてしまうケースもありますが、前と同じ関係に戻りたい時は、少しの間会う回数を減らしてみたり、連絡をとる回数を減らしてみることで、徐々に元どおりになれるのではないでしょうか。

前から気になる相手だった

前から気になる相手と体の関係をもってしまった場合、こうなる前の相手の態度はどうだったでしょうか。片思いの場合でも、何となく相手と良い関係になってきたと感じることはありませんか。もしも、その状態で体の関係になったとすれば、あまり悲観的になる事はありません。

2人で話す時間を持ち、お互いの気持ちを伝えあうことで距離が近づきます。ただし、気をつけたいのは、自分の気持ちが一方的だと相手が知っている場合は、この関係だけを楽しむ男性もいるため、ずるずると体の関係だけを続けるようにはならないように注意しましょう。

体の関係から結婚する可能性

結婚生活においても体の相性はとても大切です。体の関係から恋愛に発展した場合、結婚まで発展する可能性はあるのでしょうか。

付き合う前

恋愛感情が無い相手と体の関係を持ち、その後もお互いを自然に求め何度も体を重ねた結果、体の相性が良い場合、そのままの流れでお付き合いが始まることもあるでしょう。ひと昔前なら、お付き合いをしてから、そう言う関係になるのが当たり前でしたが、最近は体の関係次第で、お付き合いを続けるかが決まると考えている人も増えています。

性格や価値観の相性も大切ですが、長い結婚生活を続けるには体の相性も大切です。体の関係から始まる結婚があっても不思議ではありませんし、結婚生活を長く続ける秘訣にもなるので、良いのではないでしょうか。

体の関係から復縁する可能性

元彼と久しぶりにあって、成り行きで体の関係を持つ事もあります。少し後ろめたい気もしますが、愛し合っていた二人ですから、そのようなことがあっても不思議ではありません。別れてから時間が経ち、お互いの良さを改めて実感することで、復縁する可能性もあります。

距離が近づいたことで

体の関係を持つと、やはりどちらともなく距離が近づきます。元彼の事がずっと忘れられず復縁を望んでいた場合、良いきっかけだと思い復縁を伝えてみるのも良いでしょう。いきなり距離を縮めるのではなく、食事に誘ったり、メールをして気持ちを伝えるチャンスを作りましょう。元彼も同じ気持ちなら、2人の距離は一気に近づきます。

都合のいい女にはならない

https://couples.jp/index.php?action=hotelRoom&room_code=4&hotelcode=2072

元彼と久しぶりに会い体の関係になった後、女性にとっては少し気を付けたいことがあります。それは「都合のいい女」にならない事です。昔みたいに連絡を取り合うようになり、その後また、体の関係を持つケースはありますが、そこに元彼の愛情を感じる事ができなければ、ただ体の関係を持ちたいだけと言うことも考えられます。

元彼のことが忘れられず、ズルズル会ってしまう気持ちも理解できますが、あとで傷つくのは目に見えています。そうならないように気を付けましょう。

体の関係を持った人との連絡をとる方法

体の関係を持った相手と、その後連絡の取り方は慎重になりましょう。男性は、1度体の関係を持った相手なら、同じことを許してくれるのではという期待をしている人が多いですが、女性は過ちと気づいた場合は、きっぱり関係を断つことができます。

友達としてこのまま付き合いたくても、相手が体の関係を求めるようなら距離を置くようにしましょう。相手によっては、変わらず友人として付き合いたいとおもっている人もいます。その時は、共通の友人を通して会う機会を作ってみたりするのも良いでしょう。いきなり2人で会うのは少し気まずいにので、複数で会うことをおすすめします。

体の関係がある人への告白方法

体の関係を持った人への告白は、悩むことはありません、思いきって伝えみましょう。その時に大切なのは「関係を持ったのは好きだから」ということをしっかりと伝える事です。誰でも良いわけではなく、好きだから、好きな人だから体を許したんだということを、真摯に告白すれば、相手にも気持ちは伝わります。

体の関係を持つときは慎重に

体の関係を持つというのは、女性にとって時にリスクになる時があります。もし、自分の行動に後悔をしているのなら、過ぎたことは忘れましょう。大切なのは同じことを繰り返さない事です。今後は、酔った勢いや何となくなど、無責任な行動は避け、慎重にするよう心がけましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ