実はエッチだけじゃない!?彼氏がお泊まりデートでしたいこと

彼氏にお泊まりデートを誘われた時、あなたはエッチが目的だから嫌だと思っていたりしませんか。実は、お泊まりデートはエッチが目的だけではありません。2人の関係を親密にすることが出来るます。お泊まりデートを誘う彼氏の心理を解説しながらも楽しむ極意をレクチャーします。

実はエッチだけじゃない!?彼氏がお泊まりデートでしたいことのイメージ

目次

  1. 1お泊まりデートは楽しみだけど不安も多い
  2. 2彼氏のお泊まりデートの誘いはエッチが目的!?
  3. 3お泊まりデートに誘う彼氏の心理
  4. 4彼氏がお泊まりデートでしたいこと10個
  5. 5彼氏とのお泊りデートの持ち物やメイクは?
  6. 6彼氏が実家暮らしだったらやるべきこと
  7. 7彼氏をメロメロにするお泊まりデートでの彼女の行動
  8. 8お泊まりデートで絶対やってはいけないNG行動
  9. 9謙虚な気持ちが大切!
  10. 10ホテルでお泊まりデートをするなら
  11. 11ホテルのお泊まりデートは、非日常で贅沢

お泊まりデートは楽しみだけど不安も多い

彼氏にお泊まりデートに誘われた時、あなたはどう思いますか?

お泊まりデートは彼との二人っきりの時間を過ごすことができ、彼とさらに親密になることができる貴重な機会です。楽しみでわくわくするでしょう。

しかし一方で、「何を持っていけばいいのだろう」「彼にすっぴんを見せるのは嫌!」「もしかして、ただヤりたいだけ?」など、いろんな疑問や不安が生まれるはず。

今回はそんな疑問や不安を解消していきます。

彼氏のお泊まりデートの誘いはエッチが目的!?

彼氏にデートを誘われた時、普通の遊びではなくお泊まりデートをしたいと提案をされたことがありませんか。このような時、「エッチが目的なのか」とガッカリしてしまう人もいます。お泊まりデートをすると、高い確率でエッチをすることになります。

たまに提案されるなら気になりませんが、1ヶ月に何度もお泊まりデートを誘われたら、好きではなくエッチが目的で自分と付き合っているのかと不安になり、彼氏のことを信じられなくなることもあるでしょう。

そこで、お泊まりデートに誘う彼氏が一体何を考えているのか深く掘り下げていきましょう。

お泊まりデートに誘う彼氏の心理


お泊まりデートに誘う時、彼氏はどんな心理状態なのでしょうか。彼氏がお泊まりデートを誘う時は、何かそこには理由が隠
されています。ここでは、彼氏の心理状態を解き明かしていきましょう。
 

誘う心理① とにかく一緒にいたい

一番考えられるのが、彼女と一緒に過ごしたいという気持ちが大きくなった時です。愛する人のことを愛おしく感じる時に、積極的にお泊まりデートに誘います。お泊まりデートでは、どこかで遊ぶというよりも、2人で時間をゆっくり過ごすことができます。

お泊まりデートは普通のデートと比べて、彼女と過ごす時間が長くなります。お泊まりデートに誘うのは、「彼女となるべく長い時間一緒にいたい、離れたくない」という心理のあらわれなのです。

誘う心理② 何かを伝えたい


お泊まりデートは、エッチだけでなく2人だけで話をすることもできるので、彼氏があなたに何かを伝えたりしたい時にはもってこいのデートです。もちろん、彼氏によってはエッチがしたくなったということで誘うこともありますが、それだけではありません。
 

誘う心理③ 家庭的な一面を見たい

自宅でお泊まりデートをすると、彼女の家庭的な一面をみることができます。家庭的な一面がちょっとした場面だとしても、彼氏はそれを見たいという時があります。

特に、彼氏が結婚を考えている場合は、家庭的な一面を見てこの人と一緒に過ごして大丈夫なのかと考えることもあるので、自宅のお泊まりデートを誘われた時は、あなたの評価をあげるチャンスです。

誘う心理④ 癒されたい

お泊まりデートをすることで、大好きな人に日々の仕事の疲れやストレスを癒してもらいたいと考えている場合もあります。お泊まりデートは、いつも以上に近い距離でお互いが近くなり、あなたの母性で癒されたいと感じていることがあります。

彼氏があなたに思いっきり甘えるために、お泊まりデートに誘ったのかもしれません。もし、彼氏が疲れている中お泊まりデートを誘ってきたら、思う存分癒してあげましょう。きっと彼は喜んでくれるはずです。

誘う心理⑤ 彼女の部屋をみたい

彼女が暮らしている部屋がどんな部屋なのか気になる男性もいます。そんな男性が自分の興味を満たすために誘うこともあります。部屋のレイアウトにこだわりを持っている女性は、ぜひ大好きな彼氏にその部屋をみてもらいましょう。

ただし、自分のテリトリーに入ってくることに抵抗がある女性もいます。そんな時はそれとなく伝えることも必要です。

また、彼氏の中には、彼女の部屋を都合良い場所として捉えることもあるので、彼氏が明らかに便利な場所として使おうと考えている場合は、注意をしてあげましょう。

彼氏がお泊まりデートでしたいこと10個

彼氏がお泊まりデートに誘う時は、2人でゆっくり何かをしたいと考えている時です。特に、いつもは恥ずかしくてできないことでも、お泊まりデートならできることもあります。お泊まりデートは、自宅とホテル2種類あります。

どちらも良い面があり、やりたいことがそれぞれ違っています。その違いを紹介しながら、ここではお泊まりデートで彼氏がやりたいことを、紹介していきましょう。

お泊まりデートでしたいこと① 二人きりで過ごす

お泊まりデートの醍醐味は、二人きりの時間を誰にも邪魔されず過ごすことができるところです。

日中のデートの場合、周りの目が気になってイチャイチャくっつくようなことも難しい状態ですが、お泊まりデートの場合は、周りの目を気にすることがないので、思う存分2人の時間を作ることができます。

2人で過ごす時間が少ないのであれば、お泊まりデートで2人の時間をしっかり作ることで、より距離が縮まります。

お泊まりデートでしたいこと② 一緒に寝る

エッチだけでなく、添い寝が大好きな彼氏の場合は、エッチよりも一緒に寝ることが目的という人もいます。特に、実家暮らしの彼氏の場合、家では絶対にできないのでお泊まりデートを提案することもあります。

一緒に寝ることになったら、彼を思いっきりギュッとしてあげましょう。普段添い寝ができない彼氏であれば、きっと喜ぶはずです。

お泊まりデートでしたいこと③ パジャマ姿がみたい

普段のデートで見せる事ができないのは、パジャマ姿です。愛する女性がどのような格好で寝ているのか、世の男性は誰もが気にしています。普段可愛らしい系の服を着ない女性が、普段見せることがない可愛いパジャマ姿を見せると、彼氏の評価があがります。

もちろん、着る服装によってはガッカリさせることもあるので、ガッカリさせない程度の演出も大切です。

お泊まりデートでしたいこと④ 手料理が食べたい

お泊まりデートの中で、彼女の手料理が食べたいという男性もいます。普段手料理を作ってない女性でも、この時はチャレンジしましょう。お泊まりデートを家でする場合は、手料理をすることを想定して彼氏の家にうかがうこともおすすめします。もちろん、失敗しても構いません。

また、料理の材料を一緒に買いに行くだけでも、盛り上がります。普段スーパーにデートで行くことがありませんが、このような時に一緒に行くことで、彼氏の家庭的な一面を目にすることもできます。

また、最近では一緒に料理を作ることで2人の距離感を縮めたいと考えている男性もいるので、そのような時は、一緒に料理を作っても盛り上がるでしょう。

お泊まりデートでしたいこと⑤ テレビを見る

二人でお泊まりするのですから、彼氏はまるで夫婦かのような時間をあなたと過ごしてみたいと思っているかもしれません。

二人でまったりとテレビを見て笑いあう…そんな素敵な時間を過ごしてみるといいかもしれません。

テレビの内容から話が盛り上がって、彼とたくさんおしゃべりをすることもできます。

お泊まりデートでしたいこと⑥ 深い話をする

お泊まりデートでは夜遅くまで彼氏と面と向かってお話をすることができます。夜に一緒にお酒を飲みながら、昼間にはできないような深い話をしたり、今までできていなかった悩み相談をすることができます。

お泊まりデートの機会を利用して彼と本音で語り合うことができれば、彼氏との心理的距離はさらに縮まることでしょう。

お泊まりデートでしたいこと⑦ 深夜のコンビニ

コンビニは、お泊まりデートで欠かせない場所です。深夜のコンビニは誰も店内にいないので、いつも以上にイチャイチャしながらお店に行くこともできます。

ただし、深夜のコンビニに2人で行くとテンションが上がってしまい、その結果として財布が緩んでしまうことがあるので、無駄遣いには気をつけましょう。

お泊まりデートでしたいこと⑧ 一緒にお風呂に入る

お泊まりデートでは常に彼氏と一緒にいられることが大きな魅力です。彼氏は、あなたとできるだけ一緒にいたいので、お風呂も一緒に入りたいと思っています。

「一緒にお風呂に入るのはなんだか恥ずかしい…」と思ってしまうかもしれませんが、一緒にお風呂に入ることは普段はできないので、せっかくの良い機会なのだから一緒にお風呂に入ってみるのをオススメします。

普段のデートや彼氏の部屋でするイチャイチャとはまた一味違ったイチャイチャを楽しむことができます。

お泊まりデートでしたいこと⑨ ラブホで過ごす

ラブホ自体を楽しむために、ホテルデートを提案することもあります。ラブホは、1人暮らしの部屋と違い、お風呂も、ベッドも広いので2人で簡単に入ることもできます。特に、お風呂に2人で入ることは1人暮らしの部屋だとできません。

実は最近のラブホテルは施設が日々快適に改良されています。映画を大画面でみたり、ゲームをプレイしたりできます。お風呂の施設も充実しているので、一緒にお風呂に入り、体を流し合いするだけで、2人の関係性がさらに親密になるでしょう。

非日常的な場面を2人で楽しめば、より2人の距離が縮まります。

お泊まりデートでしたいこと⑩ エッチ

彼氏は、やはりお泊まりデートでエッチを最終的にしたいと思うでしょう。今までお泊まりデートを提案されていなかった場合、お泊まりデートの提案は、エッチをしたいという合図です。彼女は、その意図を汲み取って受け入れてあげることも大切です。

もちろん、気分が乗らないこともあるので、ホテルデートで必ずエッチをするわけではないと考えてデートに臨むことをオススメします。

彼氏とのお泊りデートの持ち物やメイクは?

楽しみだけど不安もいっぱいのお泊りデート。「持っていくべきアイテムは?」「当日のメイクはどうすればいい?」など、気になる疑問を解決していきます。

最後にチェック項目も作るので、確認してみてください。

お泊りデートの持ち物①歯ブラシ


たいていの男性が彼女を家に呼ぶときは、ドキドキや下心でいっぱいなので、あまり細かいことを気にする余裕がないことが多いです。

なので彼氏に家に呼ばれたからと言って、歯ブラシまで用意してくれていることはあまりないと思っておきましょう。できれば自分で持っていくと安心ですね。

「始めてのお泊りデートだったのに、私も彼氏も歯ブラシをもっていなくて、歯磨きをせずにエッチするのも何となく嫌だったので近くのコンビニまで買いに行くことに、、(笑)前もってお泊りが分かっていたら持っていくべきだったな、と反省しました。」(21歳 女子大生)
 

お泊りデートの持ち物②パジャマ


当然のことながら、男性の家に女性用のパジャマがあることはほとんどありません。彼氏が彼女のためにパジャマまで用意することはまずないでしょう。お泊りデートにパジャマを持っていくのは必須と言えます。

さらに、彼氏はあなたのパジャマ姿を楽しみにしているはず。とびっきりかわいいパジャマを用意して持っていきましょう。持っているパジャマがどれもいまいちなら、お泊りデートのために新しく買うのもいいですね。

彼氏はあなたのパジャマ姿を見てドキドキすること間違いなしです。

「彼氏にお泊りデートに誘われたので、奮発して新しくパジャマを買って持っていきました。彼氏は何度も『かわいいね』と言ってくれて、大成功でした」(26歳 OL)

また、次の日の着替えやかわいいランジェリー類も持っていくべきです。
 

お泊りデートの持ち物③クレンジング、メイク道具


クレンジングも彼氏の家にあることはほぼないので、必ず持っていきましょう。

しかし、「彼氏には恥ずかしくてすっぴんなんて見せられない…」という人も多いはず。彼氏の前では、24時間かわいい状態をキープしたいものですよね。

そんな時は、すっぴん風メイクをするのがオススメです。すっぴん風メイクをするために、メイク道具も持っていくといいでしょう。

「すっぴんを見せるのがどうしてもいやだったのですが、すっぴん風メイクをしたらだいぶマシになったので本当に助かりました…。メイク道具は絶対持ってかなきゃダメです。」(27歳女性 OL)

また、毎日のスキンケアは欠かせないので、スキンケア道具も持っていきましょう。

ただし、いつも使っているものをあれもこれもと全部持っていこうとすると荷物が増えてしまうので、必要最低限のものだけ選んで持っていくようにして下さい。
 

持ち物チェックリスト


以上を踏まえて、彼氏とのお泊まりデートの時に持っていくべき持ち物のチェックリストを作成しました。以下の通りです。

・歯ブラシ
・着替え
・かわいいパジャマ
・かわいいランジェリー類
・クレンジング
・メイク道具
・スキンケア道具
・ヘアアイロン
・コンタクトレンズの洗浄液
・シャンプー、コンディショナー、トリートメント

などなど。
ヘアアイロンは前髪を整えるのに必須です。コンタクトの人は洗浄液がないと悲惨なことになります。シャンプー、コンディショナー、トリートメントは、自分のこだわりがある人は持っていくべきです。ただし、荷物が多くなってしまうので注意してください。
お泊まりデートの準備の際には、ぜひこのチェックリストで持ち物の点検をしてみてくださいね。
 

彼氏が実家暮らしだったらやるべきこと

彼氏が実家暮らしならば、彼の親に良い印象を持ってもらうことが重要です。彼の親から悪いイメージを持たれてしまっては、今後彼との関係にも悪影響を及ぼしかねません。

まず、親へのあいさつは欠かさずにしましょう。丁寧に自己紹介をして、いつも彼氏と幸せな時間を過ごせることへの感謝の気持ちを伝えるといいです。その時は笑顔でいることを忘れてはいけません。

手土産を持っていくとより良いでしょう。きっと「素敵な彼女さんだな」と思ってもらえて、彼との仲についてもより応援してくれるはずです。

彼氏をメロメロにするお泊まりデートでの彼女の行動


彼氏にお泊りデートを誘われたら、彼氏との距離を縮める大チャンスです。あなたの行動次第で、彼氏がメロメロになって、あなたのことを掛け替えのない存在だと思うでしょう。ここでは、お泊りデートで彼氏の心をわしづかみにするために取るべき行動を紹介するので、参考にしてみてください。
 

とにかく言うことを聞いてあげる!


相手のやりたいことに思いっきり付き合ってあげてください。彼氏は本当は甘えたくても、普段は人の目を気にして本当にあなたとやりたいことはできていないかもしれません。

お泊りデートでは、他の人に見られることがなく、二人だけの時間を過ごすことができるので、彼氏が本当にやりたいことができる大チャンスです。

いつも主導権をあなたが握っていたとしても、お泊まりデートの時だけは、彼氏のやりたいことを叶えるために、言うことを聞いてあげましょう。

きっと彼との心の距離が縮まり、さらにラブラブになれること間違いなしです。
 

いつもよりもエッチになる


お泊りデートで、彼氏には下心が少なからずあるはずです。だんだんとエッチな雰囲気になる確率は非常に高いです。

エッチになったら、自分を捨ててエッチな自分を見せてあげると、彼氏が喜びます。いつも以上にノリノリになってみましょう。ただし、いきなりノリノリになりすぎてしまうと人によっては引いてしまうことがあるので、相手がノッてきたなと感じたら応えてあげる、くらいがちょうどいいです。
 

お泊まりデートで絶対やってはいけないNG行動

彼氏とのお泊まりデートは、彼氏とさらに仲良くなれるチャンスでもあり、普段はできないことができる良い機会です。

しかしながら、もしあなたが彼氏を幻滅させるNG行動を取ってしまったら、彼氏との関係が急激に悪化してしまうことになりかねません。

ここでは、彼女が彼氏とのお泊まりデートで絶対やってはいけないNG行動を紹介します。

NG行動①下着姿でうろつく

エッチの後に、いくら家の中であっても、下着姿でウロウロするなんてことはしてはいけません。あなたのそんな姿を見たら、彼氏はびっくりして「さっきまで恥ずかしがってたあの子はどこへ行ったの…?」と思うでしょう。

家の中ではついついリラックスしてしまいがちですが、あまりにリラックスしすぎた結果、彼氏の前で恥じらいを捨てたような行動を取ってしまい、彼氏に幻滅される…といったことがないように注意してください。

あまりにも恥じらいがないと、「もしかして、こういうシチュエーションは慣れてるのかな?」と思わせてしまいます。

「エッチが終わったあと、彼女がパンツとブラジャーだけの状態で平気な顔をして部屋を歩き始めたのは驚きました。正直、ドン引きしました…。女性であることを自覚してほしかったですね。」(30代男性 会社員)

NG行動②物を遠慮なく使う

まるで自分の家の中にいるかのように、彼氏の家の物を遠慮せず使ってしまうのは印象が悪いです。また、勝手に家の棚や引き出しをあさったりするのも当然NGです。

なにか物を借りたり使ったりするときは、彼氏に一声かけてから使うようにしましょう。また、必ず「ありがとう」と言うようにしましょう。「ありがとう」の一言だけで、印象はぐっと良くなるものです。

最低限のマナーは守らないと、彼氏は「この子がこんなにマナーの守れない子だなんて思わなかった…」と呆れてしまいます。

「彼女を部屋に上げたあと、ふと見ると彼女が引き出しを開けてガサガサ手であさっていて。後から聞いたら爪切りを探してたらしいんですが、そういうことなら俺に聞けばいいのにって思いました。勝手に部屋にあるものを物色されるのは当然ですが不快ですね。」(20代男性 大学生)

NG行動③荷物が多すぎる

彼女が家に来た!ワクワクしてドアを開けると、目の前にはぱんぱんに物が詰め込まれたとんでもなく大きなカバンを持った彼女が。

もしそんなことがあったら、きっとお泊まりデートが楽しみでワクワクしていた彼氏の気持ちも一瞬で冷めてしまうことでしょう。「何のためにそんなにたくさん荷物を持ってくるんだ?」と気になってしまいます。

不安になっていろんなものを持っていきたくなる気持ちは分かりますが、落ち着いて、必要最低限のものだけ持っていくように心がけてください。

「1泊するだけなのに、彼女がスーツケースを持って家に来たときは『えっ…?』ってなりました。旅行にでも来たのかという感じです。」(20代男性 会社員)

NG行動④散らかしたまま片づけない

彼氏の家で、自分のものを散らかしまくったり、片づけなかったりすると、ガサツなイメージを持たれるだけでなく、デリカシ―のない人だと思われてしまいます。

例えば、一緒にご飯を食べて、そのあとにお皿を放ったらかしにするのもNGです。ちゃんと流しまで持っていき皿洗いをやりましょう。

片づけをちゃんとする姿を見たら、彼氏はきっとあなたのことをより信頼できるようになります。

「他人の家なのに、床に物を散らかしてそのままにする人は嫌ですね。きっと自分の家の中もすごい汚いんだろうし、結婚しても掃除ができない奥さんになるんだろうなと考えてしまいます。めちゃめちゃポイント下がりますね。」(10代男性 大学生)

謙虚な気持ちが大切!

彼女は、彼氏にお泊まりデートに誘われたら、常に謙虚な姿勢で、「泊まらせてくれてありがとう」という感謝の気持ちを示し、節度ある行動を取ることが大事です。

決して、マナーを守らなかったり、自分本位の行動をしたりしないようにしましょう。

彼が甘えたがっていたら存分に甘えさせてあげてください。彼がやりたいことがあるならば、存分に付き合ってあげてください。自分のやりたいようにやろうとしてしまうと、彼が本当にやりたいことができなくなってしまうかもしれません。

ホテルでお泊まりデートをするなら


お泊まりデートは、彼氏の家だけではなくホテルでもすることが可能です。ホテルでのお泊まりデートは、家でのお泊まりデートとはまた一味違った雰囲気を楽しむことができます。ちょっぴり贅沢気分を味わいながら二人の時間を楽しみたい人には、ホテルでのお泊まりデートをオススメします。ホテルでのお泊まりデートの魅力を紹介します。
 

アメニティが充実

アメニティが充実しているので、歯ブラシなど、彼氏の家に泊まるのなら持っていかなければいけない物を持っていく必要がありません。

持っていく荷物が減るので、彼氏の家でのお泊まりデートより準備が楽になります。

ベッドが大きい


彼氏の家のベッドは、二人で一緒に寝るには少し窮屈かもしれません。

しかし、ホテルならば、ダブルベッドの部屋を選べば大きいベッドで寝ることができます。

二人で寝るときに余裕を持ってゆったりしたいのであれば、ホテルの方がベターでしょう。
 

美味しい食事が楽しめる


食事つきのホテルであれば、美味しい食事を楽しむことができます。料理を作る手間が省けるので、料理を作るのがめんどくさい人にはオススメです。

美味しい食事を食べながら、彼とゆったりおしゃべりすることができますよ。
 

非日常感を楽しめる


ある程度高級なホテルであれば、部屋にいるだけで少しリッチな気分になれるものです。遠出をせずとも、いつもとは違う感覚を味わうことができます。

景色の良い部屋だったら、二人で景色を楽しんでロマンチックな雰囲気になるでしょう。
 

ホテルのお泊まりデートは、非日常で贅沢

ホテルでのお泊まりデートは、夜景の見える場所や、普段寝ることができないベッドなど、非日常的な仕掛けが満載です。

彼氏がお泊まりデートでサプライズを仕掛ける場合もあるので、お泊まりデートに誘われたら、期待を高くして誘いに乗りましょう。きっと良いデートになるでしょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ