筆箱の中身を紹介!女子高校生から東大生まで。ペンケースに何を入れてるの?

筆箱やペンケースといえば男は至ってシンプルなものが多いですが、女子の筆箱、ペンケースは大きいので中身が一体何が入っているのか気になったことはございませんか?今回は女子中学生をはじめ東大生までの筆箱、ペンケースの中身についてご紹介したいと思います。

筆箱の中身を紹介!女子高校生から東大生まで。ペンケースに何を入れてるの?のイメージ

目次

  1. 1人によって筆箱やペンケースの中身が全然違う!?
  2. 2男子と女子では筆箱、ペンケースの厚さが違う!
  3. 3男子の筆箱、ペンケースの中身は成長しても至って変わらず!
  4. 4女子の筆箱、ペンケースの中身は成長、年齢と共に大きく変化!
  5. 5女子中学生の筆箱、ペンケースの中身は何が入っている?
  6. 6女子高校生の筆箱、ペンケースの中身は何が入っている?
  7. 7女子大学生の筆箱、ペンケースの中身は何が入っている?
  8. 8東大生の筆箱、ペンケースの中身は何が入っている?
  9. 9頭がいい人の筆箱、ペンケースの中身はどんなものが?
  10. 10筆箱、ペンケースの中身をシンプルにするためには?
  11. 11まとめ、使いやすい筆箱、ペンケースが作業の効率化を図る!

人によって筆箱やペンケースの中身が全然違う!?

出典: http://digital-camera.jp

皆さんも小学生や中学生、高校や大学と成長するたびに筆箱、ペンケースの中身を変えていったと思いますが、皆さんは筆箱やペンケースに何を入れていましたか?
シンプルな人はシャーぺンや消しゴムの人だけもいましたが、シンプルとは逆に筆箱やペンケースが分厚い、中身が大量に入っている人は何十種類の色鉛筆や蛍光ペン、色ボールペンが入っている人もいましたし、女子などで多かったのがはさみやのりが入っている人がいたと思います。
そのような文房具だけの人ならまだしも、私が知っている限りでは女子中学生や、女子高校生の分厚い筆箱、ペンケースの場合には鏡や化粧道具、プリクラなどが入っていました。
今回はそのような気になる女子の筆箱、ペンケースの中身事情と、比較的頭がいい大学生や、東大生の筆箱、ペンケースの中身についてご紹介していきたいと思います。

男子と女子では筆箱、ペンケースの厚さが違う!

出典: http://notebookers.jp

筆箱、ペンケースの中身についてご紹介していくのですが、まず男子か、女子かで筆箱、ペンケースの暑さが違うということはご存知ですか?
特に中学生や高校生の時ではこの男子と女子での筆箱、ペンケース自体の分厚さが全然違います。
まずは、そのような男子と女子での違いについてご紹介していきたいと思います。

男子の筆箱、ペンケースの中身は成長しても至って変わらず!

出典: https://nikkech.com

男子の筆箱、ペンケースの中身

まずは、男子の筆箱やペンケースの中身なのですが、男子は中学生や高校生の時だけでなく、大学生でも至ってシンプルな筆箱やペンケースの中身の人が多いです。
特に頭がいい慶応大学や東大生でもシンプルな中身の筆箱、ペンケースの人が多く、必要な物だけが入っているというような印象をよく持ちます。
男子の筆箱、ペンケースの中身として多いのが、シャーペンとボールペン、消しゴムだけといった本当に必要な物しか入っていないことが分かります。
このような必要な物以外でも男子が筆箱やペンケースの中に入れているとすれば、少しの色ペンや定規ぐらいだと思います。

女子の筆箱、ペンケースの中身は成長、年齢と共に大きく変化!

出典: http://www.imgrum.org

女子の筆箱、ペンケースの中身

次に女子の筆箱、ペンケースの中身事情についてご紹介します。
男子の筆箱やペンケースの中身は先ほどもご紹介したようにシンプルであったり、必要なものしか入っていないようなことが多いのですが、女子の場合は筆箱やペンケースは中学生や高校生、大学生へと成長するたびに大きく中身が変わると言っても過言ではありません。
女子の筆箱の中身の場合には大人の女性に成長するにあたって、物を減らす、必要な物だけにしていく印象が強く、中学生のころと比べると大学生では筆箱やペンケースの中身が半分近くになっている人も多いのではないでしょうか?
そういったことからも、女子は大人へと成長していくたびに筆箱やペンケースの中身も大きく成長、変わっていくと言っても間違いないかと思います。

女子中学生の筆箱、ペンケースの中身は何が入っている?

次に実際に男子達は特に気になる女子の筆箱やペンケースの中身についてご紹介していきます。
まずは最初に女子中学生の筆箱、ペンケースの中身についてです。

出典: http://pennpasu.exblog.jp

女子中学生の筆箱やペンケースの中身で一番強く思うのは筆箱やペンケースの中に入れている量です。
小学生の頃は特進学校とかではないかぎり、勉強にかなり力入れている所は少ないとは思いますが、中学生にもなると勉強する教科も増えるためや、中学生といえばお年頃な年齢なので、色ペン、カラーペンを大量に入れてしまう人も多かったと思います。
実はこの現象は今もなお同じとされ、今の現役女子中学生でも筆箱やペンケースの中身は色ペンだけでなく、ボールペンやシャーペンも多数入っている人が多いです。
中学生では筆箱やペンケースの中身にも実際使わないものもたくさんあるとは思いますが、当時では筆箱やペンケースに何を入れたらいいのかもわからないので、見えるものは必要な物と感じ、筆箱やペンケースの中に入れてしまう人が多いです。

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こちらも女子中学生の筆箱やペンケースの中身ですが、やはりボールペンやシャーペンでも1本以上入っており、色ペンなども多数あります。
この方の筆箱やペンケースには入っていませんが、先ほどの画像の中のような筆箱やペンケースの中身にハサミやのりを入れていた人も多いです。

女子高校生の筆箱、ペンケースの中身は何が入っている?

次は女子高校生の筆箱やペンケースの中身についてご紹介していきます。

出典: https://blogs.yahoo.co.jp

女子高校生になると、女子中学生の頃に比べて必要な物も厳選されてきて、比較的シンプル傾向の筆箱やペンケースの中身になる人が多いです。
しかし、やはり女子とあって、色物が好きなのか、本数自体は減ってはいますが、多数の色ペンが筆箱やペンケースの中に入っている人は多いです。
女子高生は筆箱やペンケース自体も子供っぽいものから少し背伸びしたような感じの筆箱卯やペンケースに変わる人も多いです。

出典: http://photozou.jp

こちらも女子高校生の筆箱、ペンケースの中身となります。
やはり高校生になると男子までとはいきませんが、自分にとって必要な物やシンプルな筆箱やペンケースの中身に近づきます。
中学生の頃のパンパンの筆箱やペンケースが嘘のように減らす人もいるほどです。

筆箱中身 紹介🙌💕

見るからにピンクが好きだとわかると思います 笑✨

シャーペンは異常なほど持ってってますが、どれもよく使います w

教科書挟むおててさんは先日、故障しました……………⤵

(中身 減らそ、、、、、)#女子高生#筆箱紹介 pic.twitter.com/RsQKd5B12h
— みけにゃんこ (@mckee_0428) June 19, 2017

女子大学生の筆箱、ペンケースの中身は何が入っている?

次は女子大学生の筆箱やペンケースについてご紹介していきます。

出典: https://ameblo.jp

大学生の筆箱やペンケースの中身を見るケースは少ないとは思いますが、大学生の筆箱やペンケースの中身は高校生の時と正直さほど変わりません。
高校生の時と比べると大学生に上がってさらに中身を減らす、シンプルにする人も多いですが、頭がいい人をはじめ、高校生の時と変わらずそのまま使う人も多いです。

出典: http://gaku-yomu.com

こちらの大学生の筆箱やペンケースの中身をみてもわかるようにやはり高校生の筆箱、ペンケースとは大きく違った、変わったところはないです。
高校から大学に変わっても減らす人よりそのままの人が多いことが分かります。

女子大生の筆箱と中身 pic.twitter.com/ddNqAeIeyF
— おリコ (@2RKHN) May 29, 2017

東大生の筆箱、ペンケースの中身は何が入っている?

次に頭のいい東大生の筆箱、ペンケースの中身についてご紹介していきます。
東大生になりたい方、目指している方はぜひご参考に。

出典: https://goukaku-suppli.com

東大生の筆箱、ペンケース事情ですが、まさに勉強、ノートを執るのに困らないような程度である上、必要な物まで入っている勉強に特化した中身と言えます。
特に、高校生や中学生とは違った東大生は筆箱やペンケースの中に付箋を入れている人が多いです。
これは付箋をつけている所は自分の中で分かりにくかったような時につけるとされており、疑問に思った所を付箋で目印をつけて後々教員、講師に聞くといった事をするために筆箱やペンケースに入れている人が東大生の中ではよく見かけます。

出典: http://www.yagirenta.net

こちらも東大生の筆箱やペンケースの中身となっていますが、こちらは本当に最小限、必要な物しか入れていない、シンプルな筆箱やペンケースの中身といえます。
これでも十分ノートを執ることができますし、荷物にもならないので非常に有効的です。

頭がいい人の筆箱、ペンケースの中身はどんなものが?

次に慶応大学や東大生などといった頭がいい人の筆箱、ペンケースの中身についてご紹介していきます。

出典: https://goukaku-suppli.com

頭がいい人の筆箱、ペンケースの中身の特徴といえるのが中身が至ってシンプルといえるところです。
高校生や大学生に進級すると筆箱や、ペンケースの中身がシンプルになる人も多いのですが、頭がいい人は授業中はノートさえ簡単に取れたらいいので、いたって物が少ない印象を与えます。
しかし、重要なシャーペンやボールペンなどはしっかり入っていますので、学生の場合ではこれ以上必要ないと言っても過言ではありません。

出典: https://goukaku-suppli.com

こちらも頭がいい人、頭がいいとされている大学に行っている人の筆箱やペンケースの中身です。
こちらも画像を観て頂いたらわかるように、必要な物しか入っていない比較的シンプルな中身となっており、クリップなどは配布された用紙、プリントを挟むことができる便利なものを用意されている場合もあります。

筆箱、ペンケースの中身をシンプルにするためには?

出典: http://blog.livedoor.jp

次に、筆箱やペンケースの中身をシンプルにする、中身を減らす方法についてご紹介したいと思います。
筆箱やペンケースの中身をシンプルにしたい、中身を減らすようにしたい場合におすすめなのが、やはり自分にとって必要な物を把握することだと言えます。
なかでも、色ペンを多く入れてしまいがちの傾向の女性がいますが、この色ペンも必要な物、必要な色に減らすだけでも分厚さは一気に縮まるでしょう。

出典: http://blog.livedoor.jp

さらに筆箱やペンケースを減らすようにしたい場合のおすすめが、筆箱やペンケース自体を「小さくする」です。
どうしても筆箱やペンケースが大きいと少し入れた程度ではスカスカ、物足りないと感じてしまう人も多くいるとおもいます。
そういったことを防ぐため、筆箱やペンケース自体を小さくする人もおり、小さい筆箱やペンケースだと入る個数も決まってきますので、下手に減らすように動くよりかは効率がいいです。
そのため、筆箱やペンケースを最小限にしたい場合には筆箱やペンケースを小さくすると自然と入れるものを減らすことができます。

まとめ、使いやすい筆箱、ペンケースが作業の効率化を図る!

出典: http://www.boo3.net

今回は頭がいい人をはじめとした、女子の筆箱、ペンケースについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
男子は成長してもあまり変わりませんが、女子は大人になっていくほど現実味、実用性のあるものだけが入った筆箱、ペンケースになる人が多いです。
ぜひ皆さんも頭がいい人たちをも習って自分にとって必要な物についてまとめて頂きたいと思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ