「アクシーズ」ってブスやオタクの痛い服なの?可愛いモデルが着ると…

アクシーズといえばファッションスタイルのひとつですがブスやデブ、オタクなどが着る服と連想する人が多いです。 しかし、アクシーズを着ている人がブスやデブ、オタクという評価があるものの、実は可愛いモデルが着るとしっかりと可愛い服装になりますのでご紹介します。

「アクシーズ」ってブスやオタクの痛い服なの?可愛いモデルが着ると…のイメージ

目次

  1. 1アクシーズファムはブスやデブ、オタクが着る服?
  2. 2アクシーズファムとは?ブスやデブ、オタクが好きな服?
  3. 3アクシーズファムの服装は痛い服?叩かれることが多い…。
  4. 4アクシーズファムをモデルが着ると可愛いは本当!?
  5. 5賛否両論!【アクシーズの闇】ブスやデブやオタクに対する攻撃
  6. 6アクシーズファムの服装に対する避難所まで出来るほど!
  7. 7アクシーズはムック本などでも取り上げられる!
  8. 8アクシーズファムは可愛い猫柄が流行っている!?
  9. 9まとめ、アクシーズはブスやデブ、オタクの服と言われるものの

アクシーズファムはブスやデブ、オタクが着る服?

出典: http://wear.jp

アクシーズといえば、ご存じない方もいるかもしれませんが、女性が着るファッションコーデ、スタイルの一つで、このアクシーズのスタイルは賛否両論あるとされています。
中でもアクシーズのファッションに関して多く言われているのが、ブスやデブ、オタクが着るような服と言われているような内容で、他にも腐女子などが着ているといったような声が多く挙げられています。
しかし、このようなアクシーズたたきのような言葉が多く上がっているものの、実際にはアクシーズファムはどのような服なのか?モデルが着るとどう変わるのかについてご紹介したいと思います。

アクシーズファムとは?ブスやデブ、オタクが好きな服?

出典: http://www.axesfemme.com

アクシーズについて先ほど簡単にご紹介しましたが、次は実際にアクシーズファムとはどのような服装なのかについてご紹介したいと思います。

ブスやデブ、オタクが好きな服と偏見があるけど本来は?

出典: http://www.magaseek.com

アクシーズは正式には「アクシーズファム」のブランドファッションを指します。
そのようなアクシーズファムはブスやデブ、オタクが着るような服という印象が強いと言われていますが、本来はフリルがたくさんついた服装やドレス、ワンピースやアクセサリー、カバンといったものまで取り扱っており、「可愛い系のファッションスタイル」となります。
上記の画像がアクシーズファムの服ですが、観て頂いてもわかるように不思議の国のアリスに登場してきそうな服まであり、子供から大人まで気分が若返るような女の子らしい服となっています。
女性にとってはあまり受けが良くないとされていますが、男性には受けがいい傾向があります。

アクシーズファムは女の子に夢を与える可愛い服

出典: http://wear.jp


ご紹介したことからわかるように「アクシーズファム」のブランドは「可愛い系ファッションスタイル」です。
特にアクシーズの大きな特徴ともいえるのがやはりフリルでゆるふわ系女子が着たら男性受けがすごくいいのです。
そういった意味合いもあるのですが、アクシーズファムはやはり女の子らしい、可愛い服なので、昔の子ども時代に着ていたころのような服装が着れることからいつまでも女の子に夢を与え続ける服装、ファッションスタイルと言えます。

出典: http://www.memcode.jp

アクシーズファムの服装は痛い服?叩かれることが多い…。

出典: http://blog.axesfemme.com


ご紹介しているうちになんとなくわかるかと思いますが、実はアクシーズはブスやデブ、オタクが着るような痛い服と言われています。
特にフリルがたくさんついているお姫様のような服は特に痛いと言われ、否定されることが多いです。
しかし、最近ではアニメや漫画の流行によって「オタサーの姫」と呼ばれる人も登場し、アクシーズの服装は痛いとは言われにくくなりましたが、今もなおアクシーズの服装が痛いと感じる人も多いようです。

ブスやデブが着る服!?腐女子やオタクが好む服とネットで…。

出典: http://papipu2ch.blomaga.jp

アクシーズの服がブスやデブ、オタクが着るような痛い服という印象が今もなお残っていますが、現在ネット上でアクシーズ叩きが存在しているのも事実です。
そのようなアクシーズ叩きは中でもSNSでの広がりが過激で、アクシーズと入力するだけで、予測変換文字の所に「アクシーズ ブス」と検索がヒットすることがあるほどです。
その中でも検索を続けると、多くのアクシーズ叩きといえる、叩き専用の掲示板や交流版があるほどで、一部の間ではアクシーズの服装叩きを行って否定するために必死に投稿する人もいるのがネット上での現状となっています。

アクシーズファムをモデルが着ると可愛いは本当!?

出典: http://396.hateblo.jp


アクシーズのファッションがブスやデブ、オタクが着るような痛い服と感じる人もまだいらっしゃるかと思いますが、次は実際に可愛いモデルの人たちがアクシーズの服装がどのように変わるのかについて画像でご紹介したいと思います。

可愛いモデルが着る!アクシーズファム①~③

アクシーズファムコーデ①

出典: http://axesfemme.ma9.biz

アクシーズファムコーデ②

出典: http://wear.jp

アクシーズファムコーデ③

出典: http://wear.jp

可愛いモデルが着る!アクシーズファム④~⑥

アクシーズファムコーデ④

出典: https://fashion.dmkt-sp.jp

アクシーズファムコーデ⑤

出典: https://fashion.dmkt-sp.jp

アクシーズファムコーデ⑥

出典: https://fashion.dmkt-sp.jp

可愛いモデルが着る!アクシーズファム⑦~⑩

アクシーズファムコーデ⑦

出典: http://wear.jp

アクシーズファムコーデ⑧

出典: http://wear.jp

アクシーズファムコーデ⑨

出典: https://fashion.dmkt-sp.jp

アクシーズファムコーデ⑩

出典: http://www.magaseek.com

アクシーズファムをモデルが着ると可愛い!

出典: https://fashion.dmkt-sp.jp

アクシーズの服装を着た可愛いモデルの人たちをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
ブスやデブ、オタクが着るような痛い服といった印象が少しでも変わった人も多いのではないでしょうか。
可愛い人が着たら服装が全部可愛いようい見えるとも言われていますが、可愛い人が着ればしっかり可愛いようになるので、アクシーズに対する服装の偏見はなくなるかと思います。

賛否両論!【アクシーズの闇】ブスやデブやオタクに対する攻撃

ブスやデブ、オタクより優越感を得たいため!

出典: https://ai-catcher.com

アクシーズについて痛い服とご紹介しましたが、アクシーズの闇とも言われている部分もあります。
これは何かというと、アクシーズだけの話ではないのですが、ファッションではやはり好き嫌いがあり、どうしても賛否両論になってしまうことが多いと思います。
そういった時に、アクシーズの闇の部分、アクシーズ反対派は分かりあえないと叩きたいので闇の掲示板を作ってまでアクシーズについて討論されています。
特に、アクシーズの闇として多く挙げられているのが、やはりアクシーズはブスやデブ、オタクが着るような痛い服という声です。
これは一概には強くは言えないのですが、多くの方が自分はブスやデブ、オタクよりセンスが良いと思いたい人が闇の部分としてファッションセンスについて語ることが多く、アクシーズをブスやデブ、オタクにまとめて攻撃、アクシーズ叩きする人がいます。
こういった闇を抱えている掲示板も存在しますが、このような闇が存在するほど注目されているファッションスタイルでもあります。
しかし、闇の掲示板の方ではやはりアクシーズ叩き、否定派が多いので、賛成派の人はあまり見ない事をお勧めします。

アクシーズファムの服装に対する避難所まで出来るほど!

出典: http://net-lan.jp

先ほどは闇の部分についてご紹介しましたが、実は避難所もネット上では出来ています。
この避難所は皆さんもご想像するような避難所で、簡単にいうと、2chなどの掲示板やスレで討論、荒らし、スレ終わりなどが起こった場合に移動して再び話をする一時避難する場所となっています。
この避難所についてはアクシーズは「ヲチ避難所」があります。
「ヲチ」とはあまり聞きなれない方も多いと思いますが、「ヲチ」と分類される人たちは比較的観覧者で、スレや掲示板に投稿された内容については返信せず、その様子を見て楽しむ人たちの事を指します。
ウォッチを胆略かしたものです。
そのようなヲチですが、アクシーズではヲチ避難所とされ、アクシーズの話がされていて誰も返信することなく、アクシーズについて熱く語られています。
このように避難所が出来るほどアクシーズは注目されたファッションでもあります。

アクシーズはムック本などでも取り上げられる!

出典: http://furoku.org

アクシーズの賛否両論についてご紹介しましたが、もちろん否定派がいれば賛成派も多いです。
実はアクシーズはムック本でも多く取り上げられているほどなのです。
「ムック本」と聞いてもあまりピンとこないひともいらっしゃるかもしれませんが、「ムック本」は簡単に言えば、付録付き本の事を指します。
このことからもわかるようにアクシーズはムック本で取り上げられ、アクシーズのネイルやポーチ、ショルダーバッグといった商品を付録として出しています。
特にこのムック本は若い女性はもちろん幅広い層でも付録が付いていることがから人気で、ムック本がアクシーズの付録の場合には可愛いデザインのものが多いので、特に人気とされています。
今後もまだまだムック本でアクシーズが取り上げられると思いますので、興味がある方はぜひお手に取っていただけたらと思います。

アクシーズファムは可愛い猫柄が流行っている!?

出典: http://www.magaseek.com

可愛い洋服がデザインされていることが多いアクシーズですが、最近ではアクシーズは猫柄が流行っています。
上記の画像を観て頂いてもわかるように、洋服の柄として猫をデザインされたり、ポーチやショルダーバッグに猫柄や猫のイラストをつけている商品が多く出されています。
特にアクシーズの場合だと、猫柄との相性は良く、洋服も可愛いデザインが多いため、可愛い猫をアクセサリーや小物で合わせても全く違和感がありません。
そういったことからもアクシーズは猫のデザインに向いており、猫柄が流行っています。

まとめ、アクシーズはブスやデブ、オタクの服と言われるものの

出典: http://kuzuha-mall.com

今回はアクシーズについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
アクシーズはブスやデブが着るとような服と思っていた人も多いと思いますが、今回ご紹介したように着る人が変わればもちろん印象も変わるので、ぜひ皆様も偏見を持たずにいろいろな人のファッションを楽しんでいただけたらと思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ