コストコで高タンパク質の食材おすすめ20選!筋トレやダイエットに!

雑貨から食料品まで様々な商品が安く手に入る倉庫型スーパーのコストコでは、ダイエットにぴったりの高タンパク質な食材の品揃えも豊富です。この記事ではコストコで買えるおすすめの高タンパク質食材をはじめ、タンパク質を効率よく摂取するポイントも紹介します。

コストコで高タンパク質の食材おすすめ20選!筋トレやダイエットに!のイメージ

目次

  1. 1コストコは高タンパク質の食材が豊富!
  2. 2コストコの高タンパク質の食材8選!【肉編】
  3. 3コストコの高タンパク質の食材4選!【魚編】
  4. 4コストコの高タンパク質の食材4選!【サプリ編】
  5. 5コストコの高タンパク質の食材4選!【その他】
  6. 6タンパク質を効率よく摂取するポイントは?
  7. 7コストコの高タンパク質の食材で理想の体を手に入れよう!

コストコは高タンパク質の食材が豊富!

タンパク質

一般のスーパーよりも安く大容量の食品が手に入るコストコは、ダイエットや筋トレに重要な高タンパク質の食材も豊富です。今回はダイエットや筋トレ中の人に是非おすすめしたいコストコで買える高タンパク質な食材をジャンルごとに紹介します。また、後半ではタンパク質を効率よく摂取する方法もまとめているのでチェックしてくださいね。

コストコの高タンパク質の食材8選!【肉編】

まずはコストコで購入できる高タンパク質なお肉を紹介します。タンパク質といえばお肉を連想する人も多いのではないでしょうか。コストコならではのお得に買える大容量のお肉をみていきましょう。

牛肩ロース

ロース

何もかもがビッグサイズのコストコでは牛肩ロースももちろん大量購入が可能です。高タンパク質のお肉といえばチキンを思い浮かべがちですが、脂身が少ない肩ロースのような牛肉にもタンパク質が多く含まれています。コストコの牛肩ロースは厚みがあり食べ応えが十分でありながらシンプルな調理法にも適しており、タンパク質をしっかりと摂取できるダイエットや筋トレにぴったりの食材です。

牛ミスジ

ミスジ

スーパーではなかなか目にすることがないミスジですが、脂身が少なく高タンパク質の食材でおすすめです。コストコのミスジは安く購入することができ、厚さもあるので食べ応えがあります。下処理を正しく行えば硬さを感じることもなく、美味しくいただくことができますよ。ミスジに合ったメニューは意外とあるので、ダイエットや筋トレ中の人は毎日の食事に取り入れてみましょう。

牛ひき肉

コストコの牛ひき肉は赤身が88%でパティになっているため、冷蔵・冷凍ともに保存が容易にできて便利です。赤身が非常に多いので脂っぽさがなく、しっかりとタンパク質を摂ることができます。調理法も多岐に渡る上に簡単なので、ダイエットや筋トレ中で自炊をしたいけれど料理が苦手という人にもおすすめの食材です。店頭で商品を見るとかなりの量に圧倒されますが、冷凍保存が可能なので是非購入してみてくださいね。

豚ロース

豚ロース

豚肉は脂身が多いというイメージが強いかもしれませんが、肩ロースであれば少なめなのでタンパク質をたくさん摂ることができるおすすめの食材です。厚みを出してカットすれば食べ応えがありますし、満足感を得やすいので食べ過ぎを防ぐこともできます。タンパク質摂取のためにチキンを食べているけど味に飽きてきたという人は、是非豚ロースを試してみてくださいね。

皮なし鶏むね肉

コストコで人気のさくらどりのむね肉は、スーパーよりも価格が安いのが特徴です。またお肉の質も柔らかくてジューシーなため、和洋問わず美味しいおかずに大変身します。こちらのむね肉はコストコの中でもリピーターの多い商品で、もう他のお店では鶏むね肉を購入できないという人もいるほどです。一見、量が多いように感じますがチキン料理はバリエーションが豊富でヘルシーに食べることができるため、あっという間に食べきれてダイエットや筋トレのメニューに取り入れやすいですよ。コストコの鶏むね肉で高タンパク質のチキン料理を色々と作ってみてくださいね。

サラダチキン

先程紹介した人気のさくらどりのむね肉を使ったサラダチキンもコストコで販売されています。1パックにむね肉が3枚も入っていますが、1枚ずつパッキングされているので一度に使いきる必要もなく便利です。とても手軽に使える商品なので、これさえあれば高タンパク質なサラダチキンを思う存分いただくことができますね。また、燻製されているのでシンプルな味に飽きてきた人にもおすすめです。

チキンの水煮缶

ツナ缶はよく目にするアイテムですが、実はコストコにはチキンの水煮缶もあります。チキンの水煮缶は高タンパク質な上に手軽に調理することが可能なので料理初心者の人にもおすすめです。また、コストコのプライベートブランドであるカークランドのチキンの水煮缶は、缶切りが不要な点も楽ちんでおすすめポイントの1つといえます。缶の中にはぎっしりとチキンが入っており、特にサラダのトッピングにぴったりです。ツナ缶よりもボリュームがあって食べ応えも満点なので、是非取り入れてみてくださいね。

コストコの高タンパク質の食材4選!【魚編】

肉に続き、コストコで購入できる高タンパク質な魚や魚介製品を紹介します。手軽に取り入れることができるものばかりなので、チェックしてくださいね。

鮭・サーモン

サーモン

タンパク質が豊富でダイエットや筋トレの食材にもおすすめのアトランティックサーモンフィレは、コストコで大人気の商品です。量が多く一度に食べきるのは大変なので、まずはお刺身でいただき、残りを冷凍保存して焼いて食べることをおすすめします。お肉に比べると少しお高めではありますが、お肉に飽きたら是非コストコのアトランティックサーモンを試してみてくださいね。

Thumbコストコのスモークサーモンが美味しくておすすめ!種類・値段・味は?
コストコでスモークサーモンをお得に購入し、本格的な味を楽しみましょう。今回は、コストコで販売...

ティラピア

コストコの冷凍食品で根強い人気を誇るのがカークランドのティラピアです。高タンパク質な上に淡泊な味わいなのでどのような調理法にも合い、魚嫌いの人でも食べやすいですよ。元々冷凍の商品なので保存も簡単ですし、食べたい時にいつでも食べられる手軽さがありがたい食材といえます。

ツナの水煮缶

ツナ

タンパク質が手軽に摂れる魚介類の食材といえばツナ缶ですよね。コストコでは大容量のツナの水煮缶を購入することが可能です。コスパがいい上に様々な料理に使えるツナ缶はタンパク質を手軽に摂りたい人にぴったりの食材といえるでしょう。また、同じツナ缶でもオイル漬けはカロリーが高くなってしまうので、ダイエット中の人は水煮缶をチョイスしてくださいね。

イカ&赤貝のおつまみ缶詰

缶詰

コストコで販売されているマルハのイカ&赤貝のおつまみ缶詰は、イカ缶2つと赤貝缶2つのセットです。缶詰は長期保存が可能なので買いだめしても無駄になることがない上に、お手頃価格で経済的なためおすすめです。また、タンパク質量も多く是非摂取していただきたい食材ですが、ついついご飯が進んでしまう味ですから食べ過ぎに気を付けるようにしましょう。

コストコの高タンパク質の食材4選!【サプリ編】

筋トレしている人にはお馴染みのプロテインなどの高タンパク質なサプリを紹介します。一般的な食品からのみではタンパク質の摂取量が物足りないと感じる人は参考にしてください。

プレミア プロテインバー

プレミア プロテインバーはお菓子感覚でプロテインを摂取できる商品です。フレーバーは3種類で4本ずつ計12本入っているので味に飽きる心配もありません。1本72g当たりのタンパク質量は30gのため、プロテインの摂取量の調整や管理も簡単にできますよ。コスパもいいので、意識することなく気軽にプロテインを摂取したいという人に是非おすすめです。

カークランド プロテインバー

コストコのプライベートブランドであるカークランドからもプロテインバーが販売されています。こちらの商品は美味しいのに価格も手頃でコスパがよくておすすめですよ。チョコレート入りのプロテインバーなので適度な甘みを感じられてお菓子感覚で食べることができますが、食べ過ぎに注意してください。また、プロテインドリンクが苦手という人にはぴったりの商品といえるでしょう。

SAVAS ホエイプロテイン

プロテインの王道メーカーであるSAVASのパウダープロテインもコストコでは販売されています。しかも他店よりも安く大容量タイプを手に入れることができますよ。こちらの商品は吸収のいいホエイプロテインを100%使用しているため、筋トレしている人には特に欠かせない高タンパク質アイテムです。1袋で約50回分の内容量なのでかなりの大容量といえます。プロテインを飲む上で重要なのは摂取量です。体によく高タンパク質だからといって摂りすぎると、せっかく運動しても筋肉を上手に作り出すことができなくなってしまうリスクがあるので注意しましょう。

マッスルファーム コンバットプロテイン

アメリカのマッスルファーム社が販売しているプロテインで、1杯33g当たりのタンパク質含有量が25gです。こちらのプロテインは大容量でコスパがよく、フレーバーの中にはチョコレート味もあるため女性も飲みやすいアイテムとなっています。アメリカ産のため甘みを強く感じる人もいるようなので、少量から試して購入するのもいいでしょう。

コストコの高タンパク質の食材4選!【その他】

最後に今まで紹介したジャンル以外のコストコで買える高タンパク質食材を4つ紹介します。普段の食事に取り入れやすいものばかりなのでチェックしてくださいね。

ベーグル

コストコで大人気のベーグルは摂取量を守ればダイエットに取り入れても問題のない食材です。しかし、ダイエットの場合は間食に食べるのではなく、主食にベーグルを1つだけ食べてるようにしましょう。コストコのベーグルは種類が豊富ですが、ベーグルの中で一番カロリーが低いのはプレーンタイプです。ダイエット中にどうしてもパンが食べたくなったら高タンパク質でカロリーが低めのプレーンベーグルを召し上がってみてはいかがでしょうか。ベーグルもコストコならではの大容量ですが、冷凍保存が可能なので安心して購入できますよ。

Thumbコストコベーグルが超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法は?
安い値段で食料品が買えるコストコですが、中でもパンコーナーに売っているベーグルがおすすめです...

サイズミックスの卵は10個入りと20個入りがあり、価格も安いのでコストコで人気が高い商品です。卵は高タンパク質で、ダイエットや筋トレには欠かせない食材の1つです。タンパク質のみならずビタミンEも豊富で栄養価も高いので食事にどんどん取り入れていきましょう。超特売の卵よりは少し高くなりますが他店よりも安く購入できますし、サイズミックスとはいえ極端な差はないので是非購入してみてくださいね。

生アーモンド

コストコで販売している生アーモンドも高タンパク質なのでおすすめです。また、生アーモンドはローストされたものよりも内容量が多めでお得感がありますよ。モデルやアスリートの中にはダイエットや体作りを目的としてナッツを摂取している人が多くいます。健康と美容のためにタンパク質が豊富なアーモンドを適度に摂取してみてはいかがでしょうか。

ダノン オイコス

ヨーグルト商品の中でもダノンのオイコスはコストコでかなり人気の高い商品です。オイコスは水切りタイプのギリシャヨーグルトで濃厚な味わいが楽しめる高タンパク質な食品となっています。おやつの代わりにオイコスを食べたり、お菓子作りにオイコスを使用すれば他のヨーグルトを使うよりもカロリーカットを図れる上にタンパク質を多く摂取することができますよ。オイコス1つ当たりのカロリーは100kcal以下なので、間食としても安心して食べることが可能です。

また、季節によって限定商品も出るオイコスですが、定番商品だけでも4種類あるので飽きることがありません。まだコストコのオイコスを試したことがない人は是非試してみてください。

タンパク質を効率よく摂取するポイントは?

ダイエットや筋トレにはタンパク質が必要なのはわかっていても、摂取量を正しく把握している人は少ないようです。ここでは具体的にタンパク質を効率よく摂取するポイントを紹介するので、参考にしてみてください。

タンパク質の摂取量の目安を守る

筋トレ

タンパク質の摂取量の目安は、1日当たり体重1kgに対して1gです。つまり、体重60kgの人であればタンパク質の摂取量は1日60gになります。ただし、筋トレやハードなトレーニングをしている人の場合、基準よりも摂取量を上げても問題ありません。人によってタンパク質の摂取量は異なるので、初心者の人は基準の摂取量を守り、ダイエットや筋トレを進めていくのがおすすめです。

質のいいタンパク質を選ぶ

高タンパク質の食材

体作りにはタンパク質が欠かせませんが、質のいいタンパク質かどうかは必須アミノ酸がバランスよく含まれているかがポイントになります。具体的には、イソロイシン・ロイシン・メチオニン・トリプトファン・リジン・バリン・ヒスチジン・トレオニン・フェニルアラニンです。ただやみくもにタンパク質を摂るのではなく、その質にも注目してみましょう。

タンパク質以外の栄養素も摂取する

バランスのいい食事

ダイエットや筋トレに食事制限は欠かせませんし、タンパク質はもちろん重要になってきますが、高タンパク質な食品ばかりを摂取するのはバランスが悪くおすすめできません。重要なことは3食しっかり摂ることと、1つの栄養素ばかりに偏らないように心がけることです。タンパク質を過多に摂取すると肥満にもつながるため、摂取量をしっかりと守り、様々な食材を少しずつ取り入れるのことをおすすめします。

コストコの高タンパク質の食材で理想の体を手に入れよう!

ダイエット

コストコには高タンパク質な食材が豊富に揃っています。ダイエットや筋トレで体作りをしている人は今回紹介した食材を参考にして毎日の食事に是非取り入れてみてくださいね。コストコの高タンパク質食材で理想の体に近づきましょう。

Thumbコストコの豆乳を徹底調査!有機オーガニック豆乳の味や値段は?
コストコでは豆乳も色々な種類が売られていますが、中でもコストコのオリジナルブランドであるオー...
Thumbコストコのインクラインベンチで自宅で本格筋トレ!値段や使い心地は?
ジムに行く時間がない人は、自宅で本格的な筋トレを行いたいですよね。そんなときは、コストコのイ...
Thumbコンビニで買える高タンパク質&低カロリー食品30選!ダイエットにも!
ダイエット中には欠かせないのが高タンパク質で低カロリーな食品。美味しく無理せずに食べることが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はるなる
かえる好き

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ