インスタでうざいと思われるカップル写真の特徴6選!微笑ましく思われるには?

インスタなどのSNSでカップル写真を載せる人が増えてきていますよね。しかし実は周囲からはうざいと思われている事も…。この記事では、インスタでうざいと思われるカップル写真の特徴について詳しく紹介したのち、微笑ましく思われるカップル写真の撮り方も紹介していきます。

インスタでうざいと思われるカップル写真の特徴6選!微笑ましく思われるには?のイメージ

目次

  1. 1SNSのカップル写真ってどうなの?
  2. 2【インスタでうざいと思われるカップル写真①】恋人単体の写真
  3. 3【インスタでうざいと思われるカップル写真②】デート中の実況中継
  4. 4【インスタでうざいと思われるカップル写真③】更新頻度が高い
  5. 5【インスタでうざいと思われるカップル写真④】におわせ投稿
  6. 6【インスタでうざいと思われるカップル写真⑤】過激すぎる写真
  7. 7【インスタでうざいと思われるカップル写真⑥】加工しすぎている
  8. 8微笑ましく思われるにはどうすればいい?
  9. 9インスタのカップル写真はバランスよく楽しもう♪

SNSのカップル写真ってどうなの?

カップル

最近はインスタなどのSNSにカップル写真を投稿する人が増えてきましたよね。中にはキスしている写真や裸で抱き合ってるような写真を載せている大胆なカップルもいます。

しかし、それはいいねどころかうざいと思われている可能性も…。SNSのカップル写真は撮り方次第で周囲の反応が大きく変わってくるんです。今回はそんなSNSの王道インスタのカップル写真について詳しく紹介していきます。

【インスタでうざいと思われるカップル写真①】恋人単体の写真

女性

自分の事をフォローしてくれている人は、自分と繋がりがあるだけで自分の彼氏や彼女と繋がりがあるわけではありません。彼氏彼女単体の写真を載せられてもどう反応すれば良いのか困ってしまいますよね。更に恋人がいない人がそれを見ると「リア充アピール?」と僻みの対象になってしまう事もあります。

芸能人や有名人が恋人であれば見ている方も楽しいかもしれませんが、一般人の恋人の単体写真はインスタに載せてもうざいと思われる可能性が高いようです。

逆にライバルが出現することも

インスタにカップル写真を載せることで、自分の恋人にライバルが出現するのを防ごうとする人もいます。しかし、インスタにカップル写真を載せることで逆にライバルが出現してしまう事もあるんです。

例えば彼氏や彼女の単体を写真を載せて「あれ、意外と普通の人だな」「これなら私もイケそう」と思われてしまう事もあります。好きな男性に彼女がいるから諦めていたという女性でも、男性が彼女の写真をインスタに載せて想像よりも劣っていたら、逆にヤル気を起こさせてしまうんです。

どうしても載せたいなら専用アカウントで

それでも「ラブラブなうちは彼氏や彼女の写真を載せたい!」という人もいますよね。どうしても単体での写真を載せたいのであれば、二人だけ専用のアカウントを作って載せましょう。何気ない写真を二人だけのアカウントであれば気兼ねなく載せることができます。

他人からのいいねが付くことはありませんが、メインのアカウントに載せてうざいと思われてしまうよりも、二人だけのアカウントに載せてインスタを楽しむ方が周囲からも応援されるカップルになります。

【インスタでうざいと思われるカップル写真②】デート中の実況中継

出典: https://jp.freeimages.com/search/instagram

映画のチケット写真と「#今から映画」などのハッシュタグと共にデートの実況中継をしているカップル写真をインスタに載せるのも周りからうざいと思われます。楽しいデートであればインスタなどのSNS自体あまり開きませんよね。

1日に何度もデートの実況中継を更新されると見ている方も「デート楽しくないの?」と疑問に思います。デート中はインスタを更新したりせずにデートをしっかりと楽しみ、楽しかった思い出としてインスタを更新する方が周囲にうざいと思われにくいでしょう。

別れた後を心配されていることも

カップル写真をインスタに載せていると「別れたらどうするの?」と疑問に思う人も多いようです。更にデートの実況中継を載せているとインスタの投稿自体が彼氏や彼女一色に染まってきてしまいます。そうなると単純に別れた後を心配して冷ややかな目で見られていることもあるようです。

実際、長続きするカップルはインスタなどのSNSにカップル写真を載せない場合が多いんです。インスタなどのSNSでアピールしなくても安心できる関係なのかもしれませんね。

【インスタでうざいと思われるカップル写真③】更新頻度が高い

女性

インスタに毎日カップル写真を載せたり、更新頻度が多い場合もうざいと思われやすいです。どれだけ微笑ましいカップルであっても、毎日ラブラブアピールされるとうざい気持ちになってしまいます。1日に何度も更新している場合は「気持ち悪い…」と思われている場合もあります。

また、あまりに更新頻度が高いと単純に「暇なの?」と思われてしまう事もあるようです。カップルどちらも更新頻度が高い場合もうざく思われますが、どちらか片方が頻繁にカップル写真を載せている場合はうざいだけでなく「1人だけアピールして必死だな…」と痛い人に思われてしまう事もあります。

ストーリーでのラブラブアピールもNG!

インスタには24時間で自動的に消える便利なストーリー機能が付いているので、ツイッターで気軽につぶやくような内容を載せることもできますよね。

しかし、気軽に載せることができるからと言って、1日に何度もカップル写真を載せていると周囲はうざいと思ってしまいます。写真だけでなく、二人のLINEのやり取りなどをストーリーに載せていると「載せる意味ある?」と周囲にかなりうざく思われてしまうようです。

【インスタでうざいと思われるカップル写真④】におわせ投稿

車

例えば高級車のマークが見えるような写真や、いかにも高そうなレストランで食事しているカップル写真を載せて彼氏が金持ちである事をにおわせるようなカップル写真もうざいと思われがちです。

また、明らかにデートスポットと思われるような場所の写真を載せて、彼氏や彼女がいる事自体をにおわせる投稿も回りくどくてうざいと思われがちです。におわせる投稿をするのであれば、載せないか堂々とツーショットを載せる方がうざいと思われにくいようです。

顔を隠すなら載せないほうがいい

ツーショットでありながらも恋人の顔をスタンプで隠して載せている人もいますよね。恋人への気遣いかもしれませんが、隠すのであればインスタ自体に載せないほうがいいです。

恋人がいるアピールをしてると思われるだけでなく「自分が盛れてるから恋人の顔を隠してでも載せたいんじゃない?」と思われてしまいます。また、せっかく綺麗に撮れた写真でも、恋人の顔をスタンプで隠している事でそこにしか目がいかず、写真そのものを台無しにしてしまいます。

おしゃれであれば微笑ましく思われることも

足元だけ写して恋人と一緒に居るようなにおわせ写真は周りからうざいと思われがちですが、足元に落ちた紅葉と一緒に撮るだけでも周囲の反応は違ってきます。

それだけでおしゃれな写真になるので微笑ましく思われやすいです。ただ、いくらおしゃれな写真でも毎回におわせるような投稿をしてると、うざいと思われてしまうのであまり頻繁には投稿しない方がいいでしょう。

【インスタでうざいと思われるカップル写真⑤】過激すぎる写真

カップル

明らかに裸で抱き合ってると思われるような写真や露出の多い過激なカップル写真は、周囲から気持ち悪いと思われる事も多いです。キスしている写真も笑顔でほっぺたにキスしている程度であれば爽やかですが、濃厚なキス写真をインスタなどのSNSに載せるのは周囲からドン引きされる可能性が高いです。

公共の場でカップルが人目も気にせずにイチャイチャしていると目のやり場に困りますよね。それと同じです。SNSは誰でも気軽に見ることができるので、公共の場でイチャイチャしているよりも多くの人の目にさらされることになります。なので、実はとても危険なんです。

悪用されるリスクもある

露出の多い写真は周囲からうざがられるだけでなく、ネット上で悪用されることもあります。本当に大切な恋人であれば過激な写真をインスタなどのSNSに載せて他の人に見れるようにはしませんよね。

例え友達のみに公開していたとしても、わざわざ公開する必要もありません。画像が出回ってしまい思わぬトラブルに巻き込まれる事もあるので、本当に恋人の事を大切に思うのであれば過激な写真は控えるようにしましょう。

インスタ自体が使えなくなることも

あまり過激な写真を載せているとインスタ事務局から投稿を削除されるだけでなく、インスタ自体を使えなくなる場合もあります。過激な写真を見て不快に思った人がインスタ事務局に通報する場合もあります。

過激な写真を載せる事で周囲からうざがられてしまい、更にはインスタまで使えなくなって何もいい事がありません。また、自分自身だけでなく恋人も周囲から軽く見られてしまう可能性も高いでしょう。

【インスタでうざいと思われるカップル写真⑥】加工しすぎている

出典: https://jp.freeimages.com/search/instagram

最近は様々な加工アプリが出てきていますが、明らかに加工しまくりのカップル写真は周囲からうざいと思われやすいです。足を長く見せようと加工して周囲の背景が伸びてしまっていたら明らかに加工しているのが周囲にバレてしまいます。

また、美肌に見せようとして写真全体が白くぼやけてしまっていると写真自体にあまりセンスを感じません。「加工しすぎでしょ…」と思われる写真は周囲からは冷ややかな目で見られている事も多いんです。

自分大好き人間に思われる

加工アプリを使えば美肌にできたり目を大きく見せたりする事も簡単ですが、カップル写真で恋人はそこそこの加工で自分はかなりの加工をしていると「どれだけ自分大好きなの?」と冷ややかな目で見られている事も…。性格自体を疑われる事にもなるので注意が必要です。

特にSNOWはクマの耳など可愛らしいデザインの加工ができますが、ほとんどの人が盛れる事を知ってしまっているので「可愛いと思って載せてるんでしょ」とあざとく見られがちです。加工アプリを使って楽しむならインスタなどのSNSには載せずに二人の間だけで楽しむのがいいでしょう。

微笑ましく思われるにはどうすればいい?

カップル

それでも「やっぱりカップル写真を載せたい!」という人もいるのではないでしょうか。カップル写真は撮り方次第でグッと周囲からの好感度が上がります。せっかく載せるのであれば、是非周囲からも微笑ましく思ってもらえるようなカップル写真にしましょう。

自然体な笑顔のツーショット

いかにもキメ顔で撮っている写真よりも自然体の方が「いいね!」としたくなりますよね。二人ともが楽しそうに自然に笑っているカップル写真は、周囲から見ても微笑ましく思えます。

インスタなどのSNSに載せるのであれば、なるべく二人とも盛れてる写真を載せたいと思いがちですが、二人がバッチリと盛れてる写真よりもクシャっとして楽しそうに笑ってる自然体の笑顔の方が周囲からは好感度が高いんです。

ナチュラルな加工

加工は明るさを調節する程度にして、加工しすぎないようにしましょう。加工アプリを使って加工しすぎるのは周囲からうざがられるだけでなく、画質も悪くなって写真自体にセンスを感じなくなります。

インスタで投稿する時に出来る明るさ調節程度にすれば、画質はそのままでナチュラルな加工ができます。カップル写真はいかにもインスタに載せる為に撮ったような写真よりも、自然な写真の方が微笑ましく思われるようです。

食事などをメインに撮る

自分たちをメインに撮るのではなく、食事や風景などをメインに撮るだけでとても微笑ましいカップル写真になります。「#パスタ」とタグ付けしてるのにメインが二人のドアップにパスタはおまけ程度で映っていると、周りからは「アピールしたいだけじゃん」と思われてしまいます。

あくまでもメインは食事や風景で二人はサブで撮るようにしましょう。ただ、食事は手作り料理を載せると料理ができるアピールに見られてしまう事もあるので、手作り料理の時はあまり載せない方がいいようです。

「せっかく彼女が作ってくれたから載せたい!」と思っても、彼女が反感を買う対象になってしまうので二人の思い出としてしまっておく方が周囲からも応援されます。

インスタ映えする写真の載せ方についてはこちら!

Thumbインスタ映えする写真の載せ方とは?おしゃれな加工のコツも紹介!
おしゃれな写真を見ると自分でもインスタ映えする写真を載せたくなりますよね。しかしインスタ映え...

インスタのカップル写真はバランスよく楽しもう♪

カップル

インスタのカップル写真は撮り方次第で周りからも微笑ましく思ってもらえます。しかし、投稿しすぎると反感をかってしまうだけでなく、二人の関係自体もインスタ中心の交際になってしまいます。インスタでカップル写真を投稿する時は、周りにも気遣いながらバランスよく楽しみましょう。

別れた時のカップル写真についてはこちら!

Thumbインスタのカップル写真は別れたらどうする?消す・消さない派の意見を徹底調査!
別れを迎えてしまうと、付き合っていた頃のインスタのカップル写真はどうするべきなのでしょうか?...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ