LINEのひとことにおすすめの歌詞17選!LINE MUSICとのリンク方法も!

LINEには『ひとこと』というステータスメッセージがありますが、実は好きな曲の歌詞を書いている人も多いんです!この記事では、ひとこと機能の設定方法からはじまり、LINE MUSICとのリンク方法、おすすめの歌詞を恋愛・友情・アイドル・洋楽に分けて紹介していきます!

LINEのひとことにおすすめの歌詞17選!LINE MUSICとのリンク方法も!のイメージ

目次

  1. 1LINEのひとことは歌詞からとる人も多い!
  2. 2LINEのひとこと機能の設定方法は?
  3. 3『LINE MUSIC』とリンクさせて曲を流すこともできる!
  4. 4【LINEのひとことにおすすめの歌詞①】恋愛ソング8選!
  5. 5【LINEのひとことにおすすめの歌詞②】友情ソング4選!
  6. 6【LINEのひとことにおすすめの歌詞③】アイドルソング3選!
  7. 7【LINEのひとことにおすすめの歌詞④】洋楽2選!
  8. 8LINEのひとことにピッタリな歌詞を選んでみよう!

LINEのひとことは歌詞からとる人も多い!

楽譜

LINEにはひとこと機能というものがあり、ステータスメッセージとして表示することができます。このひとことに好きなアーティストの歌詞を使っている人も少なくありません。そこで今回は、LINEのひとことにピッタリの歌詞について紹介していきます!

その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEでおすすめのひとこと17選!恋愛系から意味深・暗号系も!
LINEの「ひとこと」と呼ばれるステータスメッセージをご存知ですか?この記事では、ひとこと機...
ThumbLINEでおすすめの面白いひとこと20選!設定方法や注意点も!
LINEにあるひとこと機能をご存知ですか?この記事では、LINEのひとこと機能の設定方法から...
ThumbLINEのひとことで特にイチオシの言葉26選!設定方法や裏技も!
LINEのひとこと機能は自分をアピール出来る場でもあるんです!この記事では、LINEのひとこ...

LINEのひとこと機能の設定方法は?

スクショ

LINEのひとこと機能とは、ホーム画面に表示されるステータスメッセージのことを言います。このメッセージを自分の好きなように変えることができるんです!まずはこのひとこと機能の設定方法について説明していきます!

スクショ

まずはLINEのホーム右上にある歯車アイコンをタップすると、プロフィール設定画面が表示されます。一覧からステータスメッセージ機能を選ぶと、上の画像のような画面が表示されるのでお好きなひとことを入力してください。最後に保存ボタンを押せば完了です!

『LINE MUSIC』とリンクさせて曲を流すこともできる!

スクショ

LINEではLINE MUSICのBGM機能が付いていますので、LINEひとことにそのBGMの歌詞を書いてリンクさせるのも定番化しています。カップルで両想いソングを設定したり、片思いのせつなさをBGMに込めて、想い人に伝わりそうな歌詞をLINEひとことに設定してみましょう。

設定は上の画像のように、プロフィールにあるBGMのチェックを入れると自動でLINE MUSICに移動します。あなたのお好きな曲を選択してくださいね。

【LINEのひとことにおすすめの歌詞①】恋愛ソング8選!

【恋愛ソング①】「会いたくて会いたくて震える」

女性

西野カナさんの「会いたくて会いたくて」は誰もが知っている恋愛ソングの鉄板と言えるでしょう。この歌詞を知らない人は少ないのではないでしょうか?知っている人が多いからこそ、あえて使うことで会話の話題にもなります。また、恋人へさり気なく会いたいことをアピールすることもできますよ!

【恋愛ソング②】「愛する人の歌を歌いたいと思った」

ギター

HYの「あなた」という曲の歌詞です。先程の歌詞と比べるとストレートな気持ちではありませんが、「愛する人」というところから好きな人や彼氏・彼女がいるんだなと思わせることもできますよ。恋人や好きな人がいるというアピールにも繋がります。

【恋愛ソング③】「今年もひとつ季節が巡って 思い出はまた遠くなった」

女性

どの世代でも有名な恋愛ソングと言えば、浜崎あゆみさんの「Season」です。年上の人とLINEを交換していれば、この一文でも恋愛ソングだなと分かってくれるはずです。パッと見ただけでは恋愛ソングだと分からないかもしれませんが、この控えめさがちょうど良い人にはおすすめです。

【恋愛ソング④】「奥にあった想いと一緒に握り潰したの」

恋人

こちらはback numberの「ハッピーエンド」という曲の歌詞です。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」という映画の主題歌にもなった曲なので、知っている人も多いでしょう。曲名と歌詞の内容のギャップがとても魅力的だと有名です。好きな映画の主題歌の歌詞にしておけば、話の良いネタにもなりますよ。

【恋愛ソング⑤】「好きなんて言えない あなたしか見えないよ」

女性

片思いの人に特におすすめなのが、miwaさんの「片想い」という曲の歌詞です。こちらも比較的ストレートな歌詞が特徴的で、好きな人に伝わらないもどかしい気持ちをアピールすることができますよ。片思いの人はぜひこの曲の歌詞を選んでみてくださいね。

【恋愛ソング⑥】「愛が生まれるのは 一人から」

ハート

ドラマでとても有名になった曲と言えば、星野源さんの「恋」です。こちらの曲は恋愛ソングの中でも夫婦寄りなので、カップル同士で歌詞をお揃いにしても良いでしょう。どの歌詞も素敵なので、気に入った部分をLINEのひとことに使ってみてください。

【恋愛ソング⑦】「君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ」

ライブ

映画「君の名は」で一躍有名になったRADWIMPSの「前前前世」もおすすめです。誰もが知っている歌詞の一文なので、ネタとしても活用できるのが魅力です。映画が好きな人はもちろん、好きな人にさり気なくアピールしたい人にもピッタリですよ。

【恋愛ソング⑧】「悲しいだけなら こんな恋はしてない」

男女

こちらの歌詞はあいみょんさんの「ふたりの世界」という曲のものです。曲全体で切ない片思いが表現されているのでどの歌詞を取っても良いですが、シンプルにしたい時はこの歌詞の部分がおすすめです!恋をしていることのアピールにもなるので、片思いの人はぜひ選んでみてくださいね。

恋愛に悩んでいる時は電話占いがおすすめ!

好きな人とLINEのやり取りしていても、なかなか進展しなくてモヤモヤすることはありませんか?悩みがあるなら電話占いがおすすめです。

「電話占い」では一流鑑定士の先生に恋愛相談をすることができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!

「恋の悩みでモヤモヤしたくない!」という方はぜひ一度、一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

【LINEのひとことにおすすめの歌詞②】友情ソング4選!

【友情ソング①】「自分が誰か忘れそうなとき ぼんやり想いだしてよ」

友達

Mr.Childrenの「旅立ちの唄」は、遠距離で離れた友達に向けた歌詞にも見えます。LINEのひとことでさり気なく遠距離の遠く離れた場所に住んでいる友達に向けてメッセージを送れば、LINEを送ってくれるきっかけになるかもしれませんよ。

【友情ソング②】「ずっと変わらない僕ら かけがえのない友さ」

友達

ケツメイシの「友よ~この先もずっと...」は映画の主題歌にもなった曲です。友達への感謝が歌詞に込められています。友達とお揃いのひとことにするのにも良いですね。短いのでシンプルな歌詞が好きな人にもおすすめです!

【友情ソング③】「どうかあなたと 同じ笑顔で 時々でいいから 思い出してね」

女性

こちらの歌詞はBUMP OF CHICKENの「友達の唄」の一文です。映画「映画­ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ天使たち〜」の主題化にもなった曲で、映画と同じく友情がテーマになっております。遠く離れた友達のことを思う、優しい歌詞になっていますよ。

【友情ソング④】「誰にも見せない 涙もほら 今なら流していいの」

友達

この歌詞はLittle Glee Monsterの「My Best Friend」という曲の一文です。女性ならではの友情あるあるってありますよね?この曲はそんなあるあるが歌詞に入っていて、女性からの共感も多い曲となっています。最近友達に構ってもらえてないなと思った時におすすめですよ。

【LINEのひとことにおすすめの歌詞③】アイドルソング3選!

【アイドル①】「時には泣いていいよ 弱いとこ見せても大丈夫」

ライブ

この曲は嵐の「ファイトソング」の歌詞の一文です。曲のタイトル通り、応援ソングなので歌詞も全体的に元気が出るものが多いです。LINEのひとことにしておけば、自分はもちろんそれを見た友達や好きな人、恋人を元気づけることもできるのでおすすめです!

【アイドル②】「動き出すよ 君の元へ 走れ!走れ!走れ!」

走る

ももいろクローバーZの曲は全体的に応援ソングが多いですが、特に「走れ!」の歌詞はストレートなものが多いですよ。恋愛ソングのようにも見えますが、歌詞の全体をみると背中を押してくれるような歌詞になっているのでとてもおすすめですよ。

【アイドル③】「ずっと幸せ 続きますように」

女性

歌詞だと分かりにくくさり気ないアピールをしたい時はKing&Princeの「Memorial」がおすすめです!これくらいシンプルな文章だと歌詞だと分かりにくいですよ。また、ファンだと気付いてくれるきっかけになって、そこから仲良くなれるかもしれませんね。

【LINEのひとことにおすすめの歌詞④】洋楽2選!

【洋楽①】「We are never ever ever getting back together」

音楽

この歌詞を見て曲が分かった人も多いでしょう。テレビ番組でもよく流れているTaylor Swiftさんの「We Are Never Ever Getting Back Together」です。一度でも聞いたことのある人は多いのではないでしょうか?この曲は実は別れの曲でもあり、別れた恋人に対して未練などないことを表しています。

【洋楽②】「What doesn’t kill you makes you stronger」

マイク

この歌詞はKelly Clarksonさんの「Stronger」という曲です。この歌詞を訳すと「死ぬほどツラいことが、人を強くさせる」という意味になります。力強い歌詞の内容で、勇気づけられている人も多いですよ。実際に聴いてみて気に入ったら、LINEひとことに選んでみてくださいね。

LINEのひとことにピッタリな歌詞を選んでみよう!

音楽

いかがでしたか?邦楽洋楽に限らず、LINEのひとことにピッタリの歌詞はたくさんあります!あなたのお好みの歌詞を選ぶことで、片思いや両思いのアピール、好きなアーティストの宣伝にも繋がりますよ。今回ご紹介した中にある歌詞を選んだり、自分で気に入るような歌詞を探してみてくださいね。

恋に悩んだら誰かに相談してみよう!

好きな人とLINEのやり取りしていて不安になることはありませんか?そんな悩みは一流鑑定士の先生に相談してみましょう。

「電話占い」ではあなたの恋愛の悩みを相談をすることができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!

「恋に振り回されたくない…」という方はぜひ一度、一流鑑定士の先生に相談してみてはいかがでしたでしょうか。

→どんな体験談や先生に相談できるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEでおすすめのひとこと17選!恋愛系から意味深・暗号系も!
LINEの「ひとこと」と呼ばれるステータスメッセージをご存知ですか?この記事では、ひとこと機...
ThumbLINEでおすすめの面白いひとこと20選!設定方法や注意点も!
LINEにあるひとこと機能をご存知ですか?この記事では、LINEのひとこと機能の設定方法から...
ThumbLINEのひとことで特にイチオシの言葉26選!設定方法や裏技も!
LINEのひとこと機能は自分をアピール出来る場でもあるんです!この記事では、LINEのひとこ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ