夏メイクにおすすめのプチプラコスメ10選!初心者でも簡単に出来る!

街で見かけるプチプラコスメを使って、夏メイクにチャレンジしてみませんか。初心者でも簡単に出来る、おすすめのプチプラ夏メイクの方法と、絶対買いのプチプラコスメを10選ご紹介します。プチプラメイクで周りよりかわいいおしゃれを楽しみましょう。

夏メイクにおすすめのプチプラコスメ10選!初心者でも簡単に出来る!のイメージ

目次

  1. 1プチプラメイクで夏を楽しみたい!
  2. 2夏におすすめのプチプラコスメ10選!
  3. 3夏メイクにおすすめのプチプラブランド3選!
  4. 4夏メイクのポイントを3つ紹介!初心者でも簡単に出来る!
  5. 5プチプラブランドはどこで買える?3つ紹介!
  6. 6プチプラブランドを賢く買う方法3つ!
  7. 7今おすすめの夏メイク5選!
  8. 8プチプラメイクで夏を楽しもう!

プチプラメイクで夏を楽しみたい!

手軽に買うことが出来るプチプコスメが続々と発売されています。そんなプチプラで優秀なコスメを使って、夏メイクを楽しんでみませんか。今回は夏が楽しめるおすすめのプチプラコスメを使ったメイク方法と、人気のプチプラコスメをご紹介します。プチプラコスメのメイクでおしゃれして、夏を楽しんでくださいね。

女性

夏におすすめのプチプラコスメ10選!

夏にぴったりなおしゃれを楽しむことが出来る、おすすめのプチプラコスメをご紹介します。メイク初心者にも使いやすいコスメばかりです。

①キャンメイク ロイヤルパールアイズ

プチプラブランドで人気のキャンメイクから、夏にぴったりな目元を作るアイシャドウ「ロイヤルパールアイズ」が発売されています。ダイヤモンドパウダーを配合したアイシャドウは、極小のラメが配合されていてキラキラした輝きの目元を演出しますよ。プチプラ価格で夏メイクが楽しめるので、おしゃれ女子におすすめのコスメです。

②リンメル エナメルコート カラーマスカラ

プチプラコスメのリンメルブランドからも、夏向けのカラーマスカラを販売しています。柔らかいストロングファイバー入りのマスカラは、雨や風に強いウォータープルーフマスカラです。夏の海にも負けずに、上向きまつ毛をキープ出来ますよ。透明感ある5種類のカラーバリエーションから、好みのカラーを選ぶことが出来るのも嬉しいですね。

③セザンヌ グロスアップアイシャドウ

「グロスアップアイシャドウ」は、大粒パール配合でキラキララメ感のある目元を演出出来るアイシャドウです。肌に優しい美容保湿成分が配合されているので、艶やかな仕上がりの夏メイクになります。この人気のプチプラコスメはセザンヌから発売されています。

④キス エッセンスルージュ

天然美容オイル配合なので、唇を荒れや乾燥から守ってくれるルージュです。発色もよく、ベタツキのない使用感が楽しめます。夏メイクで潤いのある唇を目指している人におすすめです。

⑤リンメル グリッツグロウアイカラー

夏メイクのポイントとなる目元をキラキラ感と潤いあるものにしたいなら、「グリッツグロウアイカラー」がおすすめです。軽く目元に伸ばすだけで、きれいな発色が楽しめます。初心者の人でも簡単に使えるのもポイントですよ。おしゃれな大人女子に人気なプチプラアイシャドウコスメです。

⑥キャンメイク ジューシーピュアアイズ

11色展開のカラーバリエーションが豊富なアイシャドウです。パレットの中には使いやすいカラーが3色入っているので、好みで合わせることで透明感ある目元に仕上げてくれます。プチプラアイシャドウとは思えないほどのキラキラ感と発色の良さで、夏メイクが楽しめますよ。

⑦レブロン フォトレディチークフラッシングティント

化粧ブランドのレブロンから発売されている、落ちにくく、きれいな発色を楽しめるクリームチークです。チークは苦手と思っている人や、初心者の人でも、頬につけて指で伸ばすだけです。簡単に血色感のあるメイクが作れるので、おしゃれな夏メイクにチャレンジしたい人におすすめです。

⑧オペラ リップティント

リップ・ティント・オイルの3つの異なる質感をミックスしている人気の「リップティント」は、スッとひと塗りするだけで、自然な発色感がある口元になれます。ハーフマットとティント処方を兼ね合わせているので、落ちにくく潤いのある使用感が楽しめます。

⑨ミニ マック リップスティック

人気の化粧品ブランド、マックから発売されている、使用しやすいミニサイズのリップスティックです。芸能人の相性者も多いリップスティックがミニサイズで登場しているので、いろいろなカラーを揃えたくなりますよね。夏メイクのおしゃれにも取り入れたいコスメです。

⑩キャンメイク カラフルネイルズ

35種類のカラーバリエーションが揃っている、キャンメイクの「カラフルネイルズ」も、夏向けのカラーがたくさん揃っています。ラメが入っているネイルもあるので、キラキラ透明感のある手元がセルフで作れておしゃれです。プチプラなのに発色の良さが定評で人気ですよ。

夏メイクにおすすめのプチプラブランド3選!

夏メイクを楽しむなら、プチプラブランドのコスメがおすすめです。王道プチプラブランドを3選ご紹介します。それぞれの特徴を調べてみましょう。

①キャンメイク

プチプラブランドとして有名な「キャンメイク」は、お値段以上の高性能コスメとして多くのおしゃれ女子に人気です。カラー展開が豊富なので、自分好みの夏メイクが完成しますよ。

また「安かろう悪かろう」といったプチプラの概念を一掃するほどのしっかりとした化粧品専用メーカーが発売しているブランドです。プチプラブランドでハイクオリティーの夏メイクを目指している人におすすめです。

②セザンヌ

セザンヌはプチプラコスメとは思えないほどの優秀コスメがたくさん発売されていて、おしゃれが好きな大人女子に人気の化粧品ブランドです。使いやすさも抜群ですし、セザンヌのコスメは驚くほどのプチプラ価格で手に入れることが出来ます。テカリ防止の夏メイク向けコスメも発売されているので、見逃さないようにしたいですね。

③リンメル

「リンメル」といえば、見た目もキュートな大人女子が好むプチプラコスメブランドです。日本人の肌色になじみやすいカラー展開なので、メイク初心者の人にも簡単に使いこなせるコスメになります。デパートのブランドコスメに劣らない、夏メイクに似合う透明感ある発色が楽しめます。

夏メイクのポイントを3つ紹介!初心者でも簡単に出来る!

メイク初心者の人も、プチプラコスメを使って夏メイクに挑戦してみませんか。夏メイクのポイントをしっかり押さえることで、周りと差のつくメイクになりますよ。夏メイクのポイントを3つご紹介します。

①透明感と抜け感はマスト

旬の夏メイクに仕上げるなら、透明感と抜け感は必須です。濁りのある肌は、油っぽく見えて魅力を感じることが出来ません。適度にホワイトを効かせた透明感ある素肌を目指しましょう。

同時に抜け感、つまり頑張りすぎない自然なメイクに仕上げる必要もあります。自然な発色が楽しめるカラーをプチプラコスメの中から選んで、ナチュラルで透明感ある夏メイクを目指してくださいね。

水

②夏こそブルーは使いこなしたい

プチプラコスメの中にも、ブルーカラーは品揃えが豊富です。夏だからこそアイシャドウやマスカラなどに積極的にブルーを取り入れてみるのはいかがでしょうか。日頃はブルーカラーを使い慣れていない人も、夏こそ使いこなして、素敵な夏メイクに仕上げてくださいね。

海と瓶

③ゴールドのラメシャドウで立体感を出す

ゴージャスに夏メイクを仕上げてみたいなら、ゴールドカラーも取り入れてみましょう。ブルーカラーのアイシャドウの上からゴールドのラメシャドウを加えるだけで、立体感を簡単に出すことが出来、夏メイクにぴったりな雰囲気が演出出来ます。パーティーや夏祭りなどに使える夏メイクになるので、是非試してみてくださいね。

Thumb夏に崩れないメイク法&おすすめコスメ18選!カラーメイクに挑戦!
暑い夏はメイクする前から汗が噴出して、あっという間にアイシャドウがヨレたりと、メイクが難しい...
Thumb崩れやすい夏のメイク直しに大活躍のコスメ15選!やり方も解説!
夏はメイクが崩れやすくメイク直しの頻度が多くなります。汗や皮脂で崩れやすい夏のメイクにおすす...

プチプラブランドはどこで買える?3つ紹介!

プチプラブランドを買うためには、どこに行けばいいのでしょうか。効率よくプチプラブランドを購入出来る身近な場所を3つご紹介します。

①ドラッグストア

ドラッグストアは品揃えが豊富で人気ですが、プチプラコスメについても同じことがいえます。ドラッグストアによってそれぞれの特徴がありますが、プチプラコスメを販売しているところが多数ありますので足を運んでみましょう。

ドラッグストア

②スーパー

スーパーの日用品や雑貨売り場にプチプラコスメを置いているお店もあります。大型のスーパーになると、プチプラコスメブランドのカウンターやコーナーを設けているところもあるので、好みのプチプラコスメを購入して夏メイクにチャレンジしてみてください。

③コンビニ

コンビニの化粧品コーナーにもプチプラコスメが置いてあるので、手軽にコスメを購入出来ます。それぞれのコンビニによってプチプラブランドが異なっているので、いろいろなコンビニをチェックしてみるのもいいですよ。

コンビニ

プチプラブランドを賢く買う方法3つ!

優秀コスメのプチプラブランドですが、同じコスメでも賢く購入するとお得感を感じることが出来ます。夏メイクに使えるプチプラコスメを賢く買う方法をご紹介します。知らないと損ですよ。

①ドラッグストアでポイントを貯める

ドラッグストアでは、独自のポイントカードを展開しているお店があります。月に何回かポイントデーがあり、ポイントを2倍、3倍と貯めることが出来る日を設けてあるお店も少なくありません。そんな時にはお店のポイントカードを利用してポイントを貯めましょう。貯まったポイントは次の買い物の割引きになったり、化粧品をポイントで購入出来たりします。

またドラッグストアによっては、独自のポイントカードに加えて、楽天ポイントカードなどと併用出来、ポイントの2重取りが可能なお店もあります。利用前に店員に尋ねてみましょう。

②コンビニはその季節のトレンド商品が目白押し

コンビニでプチプラブランドを探すと、季節のトレンド商品を見つけることが出来ます。旬の夏メイクを楽しみたいのであれば、旬のトレンド商品が目白押しで、時には限定商品が置いてあるコンビニもチェックしてみましょう。

③場所によって指定のカウンセリング化粧品が割引きに

カウンセリング化粧品が置かれているお店であれば、期間限定でかなり安くプチプラコスメを購入出来るチャンスがあります。時には期間限定で「5%オフ」など店頭や店内に書かれている場合もあるので、見逃さないようにしましょう。お得に夏メイクのプチプラコスメを購入してくださいね。

今おすすめの夏メイク5選!

【おすすめ夏メイク①】ブラウン×ゴールドで大人っぽい印象に

夏でも人気の茶色カラーは、ゴールドカラーを加えて夏にぴったりなメイクに仕上げてみてください。大人っぽさが演出出来る目元になります。

【おすすめ夏メイク②】赤メイクで旬顔に

プチプラコスメのアイシャドウは、発色の良さで人気です。キャンメイクブランドは、カラー展開が豊富なので、自分好みのカラーを選ぶことが出来ます。目元に鮮やかなカラーをさり気なくいれると、旬顔の夏メイクになります。

【おすすめ夏メイク③】まぶたメイクで大人顔の夏メイク

指を使ってアイシャドウを塗るメイク方法は、初心者でも成功する簡単なメイク方法です。上まぶたと下まぶた両方にカラーを入れてくださいね。

【おすすめ夏メイク④】ピンク×ラメのキラキラ夏メイク

夏メイクに映えるキラキラ感のラメメイクも取り入れたいですね。ピンクカラーなど鮮やかカラーを使うと夏メイクに近づけますよ。

【おすすめ夏メイク④】パレット使いで上級夏メイクに

パレット内にあるカラーは、相性のいいカラーになっているので、それらのカラーを組み合わせることでナチュラルな夏メイクに仕上がります。爽やかなキラキラ感があるメイクに仕上げてくださいね。

プチプラメイクで夏を楽しもう!

プチプラブランドでもおしゃれな夏メイクを作ることが出来ます。自分好みのカラーを探して、おしゃれな夏メイクでお出かけしてくださいね。

女性
Thumb100均コスメ・化粧品の種類別人気57選!プチプラなのに優秀!
今や種類が豊富な100均コスメ・化粧品のおすすめを紹介!リップ、ネイル、アイシャドウ、マスカ...
Thumb【プチプラ化粧品】優秀すぎるコスメ50選!使わないと損してる!
化粧品は安価で優秀なものを使いたいと思う女性は多いでしょう。普段使いする化粧品だからこそ、品...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ