ドン・キホーテのウィッグは種類が豊富!ファッション・コスプレに!

ドン・キホーテには様々な種類のウィッグが販売されています。コスプレ用のウィッグやファッションとしてのウィッグなど、人気の商品をご紹介していきます。また実際にドン・キホーテのウィッグを購入した人の口コミもご紹介しますので、見ていきましょう。

ドン・キホーテのウィッグは種類が豊富!ファッション・コスプレに!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテのウィッグはかなり使える!
  2. 2ドン・キホーテの人気ウィッグ7選!
  3. 3ドン・キホーテのウィッグの特徴4つ!
  4. 4ドン・キホーテのウィッグで買うメリット2つ!
  5. 5ドン・キホーテのウィッグで買うデメリット2つ!
  6. 6ウィッグを上手く使いこなすコツ3つ!
  7. 7ドン・キホーテのウィッグを買った人の口コミ3つ!
  8. 8芸能人でウィッグを愛用している人2人!
  9. 9ドン・キホーテのウィッグを試してみよう!

ドン・キホーテのウィッグはかなり使える!

コスメやファッションなど幅広い商品を取り扱っているドン・キホーテですが、ドン・キホーテではウィッグも販売されています。ドン・キホーテのウィッグは種類が豊富で、ファッションとしてだけでなくパーティー用やコスプレ用に購入する人が増えています。またドン・キホーテのウィッグは値段が手頃なものが多く、使用感も良いと口コミで話題になっています。今回はドン・キホーテで購入できるおすすめのウィッグをご紹介していきますので、ウィッグを購入する際の参考にしてみてください。

ドン・キホーテの人気ウィッグ7選!

ドン・キホーテには様々なウィッグが販売されていますが、その中でも人気のある7種類をご紹介していきます。使用感が良いと口コミで話題になっているウィッグや耐熱ウィッグ、コスプレやパーティーにおすすめのウィッグなどをご紹介しますので、見ていきましょう。

女性

①耐熱アニメコスプレウィッグ

ドン・キホーテにはアニメのコスプレ用のウィッグが数多く販売されています。アニメのキャラの髪型がそのまま販売されているので、簡単にキャラになりきることができます。またウィッグが耐熱性なのもポイントです。耐熱性のウィッグはコテなどでアレンジすることができるので、理想の髪型を作ることができます。

Thumbコスプレメイクをしてみたい!やり方&おすすめ道具を紹介!
近年、TV番組でよくコスプレがとりあげられるようになりました。コミケなどのイベントや、ハロウ...

②WiggyRichWIG(ネット付き)

【WiggyRichWIG】には様々な種類のウィッグがあります。その中でもドン・キホーテで販売されているネット付きのウィッグがおすすめです。ネットが付いていることでウィッグをしっかりと固定することができ、使用感が良くなります。

③ベーシックボブ全15色

ドン・キホーテで購入できる【ベーシック ボブ】は15種類のカラーが販売されているウィッグです。ベーシックボブのウィッグは使用感が良いと人気で、どのカラーもツヤがあり品が良いのが特徴です。

④フィーユマジック

ドン・キホーテで購入できるウィッグの中で、人気があるのが【フィーユマジック】です。可愛らしさがあって馴染みやすいと口コミで話題になり、普段用やパーティー用などにドン・キホーテで購入する人が増えています。

⑤Vivirファッションウィッグ

丁寧な作りで人気を集めているのが【Vivirファッションウィッグ】です。つむじ部分に人口頭皮がついているのが特徴で、ウィッグを自然に見せることができるのでおすすめです。

⑥プリシラ耐熱ウィッグ

【プリシラ耐熱ウィッグ】は、ドン・キホーテで購入できる人気のウィッグです。種類が豊富なのがプリシラのウィッグの特徴で、定番の髪型から流行りの髪型まで揃っています。簡単に流行りの髪型になることができるので、ドン・キホーテに行った際にはチェックしてみてください。

⑦MercuryHairファッションウィッグ

エアリー感があると口コミで人気なのが【MercuryHairファッションウィッグ】です。MercuryHairからは様々な種類のカラーや髪型のウィッグが販売されていますが、どれも可愛らしく女性らしいものばかりです。

ドン・キホーテのウィッグの特徴4つ!

ウィッグをどこで購入するか迷ってしまう人は多いと思います。そこでドン・キホーテのウィッグの特徴をご紹介していきます。ドン・キホーテのウィッグは種類が豊富で、有名メーカーのウィッグも沢山販売されています。また、普段用のウィッグだけでなくパーティー用やコスプレ用のウィッグもありますので見ていきましょう。

女性

①パーティー用からファッション用まで揃っている

ドン・キホーテにはパーティーで使えるウィッグや、普段使いにぴったりのウィッグが揃っています。種類が豊富で用途に合わせて選ぶことができるので、ウィッグを購入する時にはドン・キホーテがおすすめです。

②有名メーカーのウィッグを取り扱っている

有名メーカーのウィッグを数多く取り揃えているのもドン・キホーテの特徴です。中でも芸能人や有名人も使用している「プリシラ」のウィッグはとても人気があります。ドン・キホーテでは豊富な種類のメーカーからウィッグを選ぶことができるので、自分に合ったウィッグを探すことができます。

女性

③実際のウィッグのカラーが見れる

ネットでウィッグを購入して、思っていたカラーと違ったという経験がある人もいるのではないでしょうか。ドン・キホーテでは、実際のウィッグのカラーを確認してから購入することができます。自分に合うカラーかどうかを確かめてから購入できるのは嬉しいですね。

④男性用・女性用それぞれのウィッグがある

男性用と女性用、それぞれのウィッグが販売されているのもドン・キホーテの特徴です。女性用のウィッグ販売が主なお店も多いですが、男性用にウィッグが販売されているので男性も気軽に購入することができます。コスプレやパーティー用だけでなく、普段使いにおすすめの男性用ウィッグも販売されていますので、ドン・キホーテに行った時にはチェックしてみてはいかがでしょうか。また女性用のウィッグの種類も豊富です。

ウィッグ

ドン・キホーテのウィッグで買うメリット2つ!

次にドン・キホーテでウィッグを購入するメリットを見ていきましょう。専門店ではなく、ドン・キホーテでウィッグを購入するメリットはどのようなものなのでしょうか。

①お店の少ない地方でも、ドン・キホーテに行けば買える

ウィッグの専門店が少ない地域でも、ウィッグを購入することができるのがドン・キホーテの魅力です。ドン・キホーテには様々な種類のウィッグが販売されていますので、専門店に行かなくても豊富な種類の中から自分に合ったものを選ぶことができます。

ウィッグをつけている人

②低価格で買える

ウィッグは値段が高いというイメージが強いですが、安い値段で購入できるのがドン・キホーテでウィッグを購入するメリットです。特にコスプレ用やパーティー用に安い値段のウィッグを購入する人が多いです。

ドン・キホーテのウィッグで買うデメリット2つ!

次にドン・キホーテでウィッグを買うデメリットをご紹介していきます。ウィッグの種類によっては仕上がりが不自然になることがあるので気をつけましょう。

マネキン

①自然さは期待できない

ウィッグ専門店と比べると、ドン・キホーテのウィッグは不自然になってしまうことがあります。そのウィッグの種類にもよりますので、ドン・キホーテでウィッグを購入する際には、自然さがあるかどうかを確認してみると良いでしょう。ツヤがあり質が良いウィッグは自然な仕上がりになるのでおすすめです。

②始めは良くても劣化が早い

ドン・キホーテは安い値段でウィッグを販売していますが、安い値段のウィッグは、使い始めはよくても劣化が早いのがデメリットです。ウィッグは劣化してくると、質が悪くなり不自然な仕上がりになるので注意してください。

ウィッグを上手く使いこなすコツ3つ!

ウィッグをうまく使いこなすにはどうすれば良いのかをご紹介していきます。少しの工夫で、自然な仕上がりを作ることができるので見ていきましょう。

女性

①トップにボリュームを出す

ウィッグはトップにボリュームを出したい時に使うのがおすすめです。フルウィッグに抵抗がある人や、髪の毛のボリュームの無さに悩んでいる人のためにカバーパースという部分ウィッグも販売されています。ウィッグを使うことで自然にボリュームを出すことができるのでおすすめです。

②耐熱性ウィッグを選ぶ

ドン・キホーテで購入できるウィッグには、耐熱性のものと耐熱性ではないものがあります。ウィッグを上手く使いこなすためには、耐熱性のウィッグを選ぶのがおすすめです。耐熱性のウィッグは、コテを使ってカールにアレンジしたり、アイロンでストレートにアレンジすることができます。

ドライヤーをする女性
Thumbドンキのヘアアイロンが超優秀!ストレート・コテのおすすめ13選!
ドンキこと「ドン・キホーテ」は、美容アイテムを数多く取り揃えているとあって女性たちから大人気...

③ウィッグのテカリを抑える

人工毛のウィッグはテカリが気になる場合があります。ウィッグをより自然な仕上がりにするためには、テカリを抑えるのがポイントです。制汗剤やベビーパウダーをウィッグにスプレーし、ブラッシングすることでテカリを抑えて自然な仕上がりにすることができるので試してみてください。

ドン・キホーテのウィッグを買った人の口コミ3つ!

次に実際にドン・キホーテのウィッグを使っている人の口コミを見ていきましょう。

メーカーや色についての口コミ

ドン・キホーテでウィッグを購入する時には、メーカーやカラーを確認してから購入した方が良いという口コミが多いです。事前に人気のメーカーや自然なカラーをチェックしてからドン・キホーテに買いに行くことで、自分に合ったウィッグを購入することができるでしょう。

多分ドンキに置いてあったと思うのですが女性であればラパンドアールかプリシラ。
男性であればラパンドアールオムが自然なスタイルが多いと思います。
金髪などの明るめの色より暗めの色の方がテカリもでにくく自然ですよ。

女性

自然さに欠けるという口コミ

ドン・キホーテのウィッグは自然さに欠けるという口コミもあります。メーカーや値段にもよりますが、ファッションとしてウィッグを購入する時には自然な使用感のウィッグを選ぶようにすると良いでしょう。

ドンキで売っているウィッグはすべてファイバー製だったと思います。
なので、自然さは期待しないほうが良いと思います。
しかもあまり質がよくなく、初めはマシだけど使っているとすぐ髪が絡まったり劣化します。

使い心地の口コミ

ドン・キホーテでウィッグを購入した人の口コミの中には、ウィッグの手入れをすることで値段が安いウィッグでも長持ちするという意見が多いです。

使い心地はまあまあでした。管理をきちんとしていれば、ドンキのウィッグでも絡まる事は少なくなると思います。
お値段が気になるのでしたら、ヤフオクを利用してみてはどうでしょう?
ショートウィッグ+バンス2個で2000円(送料込み)前後だったと思います。色は水色と緑の中間の、割と綺麗な色でした。

女性

芸能人でウィッグを愛用している人2人!

次に、ウィッグを愛用している芸能人をご紹介していきます。ウィッグを使うことで簡単に雰囲気を変えることができるので、ウィッグを使っている芸能人は多いと言われています。その中でもおしゃれにウィッグを使いこなしている芸能人をご紹介しますので見ていきましょう。

①中川翔子

中川翔子さんは、ウィッグを愛用している芸能人です。髪のボリュームを出すためにウィッグをつけているのではないかとも言われていますが、どのウィッグもとても似合っています。明るいカラーのウィッグを使っていることも多いので、ウィッグを使ったファッションやメイクを参考にしてみてはいかがでしょうか。

②益若つばさ

ウィッグを愛用している芸能人には益若つばささんもいます。おしゃれなファッションやメイクが人気の益若つばささんですが、髪型もおしゃれだと人気を集めています。ウィッグを使って益若つばささんの髪型を真似してみるのも良いですね。

ドン・キホーテのウィッグを試してみよう!

ドン・キホーテには様々なウィッグが販売されています。最近はファッションやコスプレ、パーティーなどでウィッグを使う人が増えています。ドン・キホーテには人気メーカのウィッグも数多く販売されていますので、使ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ