ハーフ顔の特徴12選!メイク法・髪型・有名人も!【男女別】

今、ハーフ顔メイクはとても流行っていますよね。しかしそもそもハーフ顔とはどんな顔のことをいうのでしょうか?そんな誰もが憧れるハーフ顔メイクの方法や髪型を男女別にご紹介していきたいと思います。これを読めばあなたもハーフ顔デビューできること間違いなしですよ。

ハーフ顔の特徴12選!メイク法・髪型・有名人も!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1ハーフ顔について徹底調査!
  2. 2そもそもハーフ顔って何?
  3. 3ハーフ顔の特徴12選!
  4. 4ハーフ顔になるためのメイク法を5つ紹介!【男性編】
  5. 5ハーフ顔になるためのメイク法を5つ紹介!【女性編】
  6. 6ハーフ顔になるための髪型を3つ紹介!【男性編】
  7. 7ハーフ顔になるための髪型を3つ紹介!【女性編】
  8. 8純日本人なのにハーフ顔に見える有名人4人!
  9. 9ハーフ顔を知って、おしゃれになろう!

ハーフ顔について徹底調査!

日本人離れしたはっきりとした顔立ちのハーフ顔には誰もが憧れますよね。そんなハーフ顔になれるメイク法や髪型などをご紹介するとともにハーフ顔について徹底調査してみました。ハーブ顔になりたい人の知りたい情報が詰まった記事になっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

花束を持つ女性

そもそもハーフ顔って何?

ハーフ顔と聞くと美男美女、モテるといったイメージが湧く人が多いと思いますが、では具体的にどういった顔のことをハーフ顔というのでしょうか?まずはそんなハーフ顔の具体的な特徴をご紹介しましょう。

悩む女性

ハーフ顔の特徴12選!

①色素の薄い目

まずご紹介する特徴は色素の薄い目です。外人は黄色やブルーなど様々な色の目をしていて見ているだけでも綺麗で見とれてしまいますよね。そんな外人のような色素が薄い目はハーフ顔の特徴ともいえるのです。

目

②ぱっちり二重

目は顔の印象を大きく決定づける重要な部分ですよね。それに二重でぱっちりとした目をしている人はモテるはずです。日本人は、一重や例え二重であっても奥二重が多いですが、ハーフ顔は二重の幅が広くそれによってぱっちりとした大きな目が特徴的なのです。

③鼻が高い

鼻が高く鼻筋が通っていることもハーフ顔の特徴です。日本人の鼻は低く団子っ鼻の人も多くいますが、欧米人は特に鼻が高いです。そのため日本人離れした高い鼻をしている人もハーフ顔に多く見られる特徴なのです。

花畑に寝転ぶ女性

④眉と目の位置が近い

またハーフ顔の特徴として、眉と目の位置が近いということもあげられます。化粧品のCMや洋画などに出演している外人の顔は、みな日本人よりも眉と目の位置が近いです。このように眉と目の位置が近いこともハーフ顔の特徴といえるのです。

⑤まつ毛が長い

マスカラのCMに出ている外人はみんなまつ毛が長いですよね。日本人はまつ毛が短い傾向が強く、一重や奥二重のせいでまつげがまぶたに隠れてしまいさらに短く見えてしまいがちですが、ハーフ顔は外人さながらのまつげの長さをしているのです。

長いまつげ

⑥色白な肌

日本人は黄色人種なので黄色みが強い肌の色をしていますが、欧米人は色白でとても綺麗な肌をしています。肌が綺麗かどうはかモテるポイントとしても重要な役割を担っています。このようにまるで欧米人のような色白な肌をしていることもハーフ顔の特徴といえるのです。

⑦顔が小さい

外人は身体のわりに顔が小さいイメージがあると思います。そのためハーフ顔の特徴として顔が小さいということもあげられるのです。また小顔の方がモテるため、小顔メイクをしている人も多いと思いますが元から顔が小さいハーフ顔は羨ましいかぎりですよね。

口元を隠す女性

⑧フェイスラインが綺麗

フェイスラインが綺麗なこともハーフ顔に多い特徴です。日本人はベース型やそれに近いフェイスラインが多いですが、ハーフ顔はあごのラインがシャープでとても綺麗なのです。

⑨彫りが深い

彫りが深いということもハーフ顔の大きな特徴です。日本人はどちらかというと平べったい顔をしていますが、ハーフ顔は日本人よりも彫りが深く特に目や鼻の部分などが立体的になっているのです。

見つめあう男女

⑩美男美女が多い

ハーフ顔は美形というイメージを抱く人は多いのではないでしょうか?綺麗なフェイスライン、くっきりとした二重、高い鼻など誰もが羨む顔のパーツをしているためハーフ顔は美男美女が多いのです。

⑪カラコンをしている

ハーフ顔の人の中にはカラコンをしている人もとても多いです。有名人の中にも、カラコンをしているハーフ顔の人も多く、カラコンをすることでさらにハーフ顔を引き立たせているのです。

カラコン

⑫整形している

さらにハーフ顔の人の中には整形している人もいます。外人のような顔になりたいという気持ちが強く、鼻を高くしたり目を二重にしたりと完璧なハーフ顔を目指して整形する人もいるのです。

ハーフ顔になるためのメイク法を5つ紹介!【男性編】

①眉は作り過ぎずナチュラルに

ハーフ顔の男性は、そのきりっとした顔立ちから女性からとてもモテるのです。そこで男性でもできるハーフ顔になるためのメイクをご紹介しましょう。まずは眉についてです。ハーフ顔は眉と目の間が比較的近いため、ハーフ顔になりたい男性は眉が目に近づくように眉を書き足すといいでしょう。

しかしあまりに足してしまうと眉が太くなりすぎて不自然になってしまうため、あくまでも程よい太さを心がけるようにしましょう。

太い眉毛

②アイラインを使う

ハーフ顔になりたい男性はアイラインを使うこともおすすめです。まぶたの内側にアイラインを入れることで、メイクをしていることに気付かれず目を大きく見せることができるのです。またブラウン系のアイシャドウを使って彫りを深く見せたり、マスカラを薄く塗ってまつげを強調する方法もあります。

ただこのメイクは、ビジュアル系に近い見た目になるため、自分の顔に合っているかチェックしながらやってみてくださいね。

③ベースメイクで肌荒れなどを目立たなくする

外人は男女とも色白で肌がとても綺麗ですよね。そこでハーフ顔になりたい男性は肌荒れを目立たなくさせるためにベースメイクをするといいでしょう。ベースメイクをして肌を綺麗に見せるだけでも、ぐんとハーフ顔に近づくことができますよ。

ファンデーション

④ハイライトで鼻筋を高く見せる

鼻筋にハイライトを乗せて鼻を高く見せる方法も、ハーフ顔になりたい男性におすすめです。しかしハイライトを入れすぎると浮いてしまうため、あくまでも自然に見えるように工夫してみてくださいね。

⑤リップで唇に潤いを出す

外人男性はぷるっとしたハリのある唇も特徴的ですよね。そのため男性は常にリップを持ち歩いて、常に唇に潤いをもたせることも、ハーフ顔になりたい人におすすめの方法なのです。

男の唇
Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

ハーフ顔になるためのメイク法を5つ紹介!【女性編】

①ナチュラルな肌ベース

ハーフ顔の男性と同じく、ハーフ顔の女性も男ウケがよくモテるのです。そこで今度は女性のためのハーフ顔になるためのメイク法をご紹介します。まずはベースについてです。ブルーベースの下地は色白に見えるためよりハーフ顔に近い肌色にすることができますよ。

ナチュラルな肌

②大きく見える目元

ハーフ顔特有の大きな目も、ハーフ顔になりたい人はぜひ真似したい部分ですよね。彫りが深く見えるブラウン系のアイシャドウを使い、アイラインは目尻までしっかりと伸ばして引くようにしましょう。マスカラはよりまつ毛を長く見せれるものを選ぶといいでしょう。

Thumb【一重メイク】ナチュラルに二重にするテクニックなど必見!
一重まぶたでお悩みの女性ってすごく多いのではないでしょうか。メイクのときにアイラインを引いて...
Thumbまつ毛を濃くする方法7選!伸ばすには?薄くなる原因も確認!
まつ毛を濃くする方法が知りたい!中学生からできる方法は?まつ毛に良い睡眠や食事、マッサージ方...

③カラコンで瞳の色もハーフ顔に

現在はカラコンがとても流行っており、ハーフ顔を目指していなくてもカラコンをしている人も大勢います。しかしハーフ顔メイクをしてさらにカラコンをつけて瞳に色をもたせることで、よりハーフ顔に近づくことができるのです。

ブルーの瞳の女性

④ハイライトで鼻筋を高く見せる

鼻筋にハイライトを入れて鼻を高く見せるメイク方法もハーフ顔になりたい人におすすめですよ。さらに鼻の脇にシャドウを入れシェーディングで陰影をつけることで、より鼻筋の通った綺麗な鼻に見せることができるのです。

⑤リップライナーで唇を縁取ってセクシーな口元に

リップライナーで唇を縁取ることによって、外人のようなぷっくりとしたハリのある唇にすることができるのです。ぷるんとした唇は思わず男性もドキッとするはずです。ハーフ顔になれるとともに男性からモテること間違いなしですよ。

リップ

ハーフ顔になるための髪型を3つ紹介!【男性編】

①ツーブロックでサイドはすっきりと見せる

次はハーフ顔になるための男性におすすめの髪型をご紹介しましょう。まずはサイドをすっきりさせたツーブロックです。ツーブロックにすることで、外人男性のような爽やかな印象になるため、ハーフ顔になりたい人におすすめの髪型なのです。

眉をひそめる男性

②オールバックで顔立ちを強調する

だいたんにおでこを出したオールバックは、クールで男らしい髪型ですよね。日本人男性は髪を横に流したり、髪をおろした髪型が多いですが、オールバックは外人に多い髪型といえるためハーフ顔に見られやすいのです。

③パーマでボリュームと華やかさを出す

パーマをかけた無造作な髪型は、ハーフ顔っぽく見えるためこちらもおすすめですよ。この髪型は有名人男性にも多く女性からの人気も高いため、女性からモテる髪型でもあるのです。

パーマをかけた男性

ハーフ顔になるための髪型を3つ紹介!【女性編】

①ロングヘアでゴージャス感を出す

次はハーフ顔になりたい女性におすすめの髪型をご紹介します。まず始めにご紹介する髪型はロングヘアです。髪を伸ばして染め、ランダムにカールさせて崩せば外人のような無造作なロングヘアの完成です。ラフさの中にゴージャス感漂うこのヘアスタイルは、ハーフ顔を目指している人にぴったりの髪型なのです。

白馬と女性

②ナチュラルボブヘア

さらにナチュラルボブヘアもおすすめですよ。ボブヘアは甘く可愛らしい印象になりますよね。髪を全体的にふんわりさせたり、軽く巻いて崩したりなどナチュラルな雰囲気の髪型にすることで、ハーフ顔っぽく見せることができるのです。

③ショートヘアでボーイッシュに

ショートヘアでボーイッシュな髪型も、ハーフ顔になりたい人におすすめの髪型ですよ。前髪を横に流したり、マッシュ系にしたりといくらでもアレンジのきくショートヘアはハーフ顔になりたい人にぴったりの髪型といえるのです。

ショートヘアな女性

純日本人なのにハーフ顔に見える有名人4人!

①モデル&女優 小松菜奈

純日本人なのにハーフ顔に見える有名人はたくさんいますよね。その一人が小松奈々さんです。ハーフの特徴である高い鼻と綺麗なフェイスラインを持つ小松奈々さんは「ハーフではないか」という疑惑があがるほど美しいハーフ顔を持つ有名人なのです。

②モデル&女優 広瀬アリス

また広瀬アリスさんもハーフ顔として有名な芸能人です。綺麗な二重とぱっちりした目、さらにははっきりした顔立ちなどハーフ顔に多い特徴をいくつも持ち合わせているのです。

Thumb広瀬アリス風メイクのやり方&愛用コスメ!【透明感×ハーフ顔】
最近、CM・ドラマ・映画に引っ張りだこの『広瀬アリス』さん。妹の広瀬すずさんとの仲の良さでも...

③歌手 山田涼介

歌手の山田涼介さんもハーフ顔の有名人としてあげられます。綺麗な二重でぱっちりとした目、綺麗な鼻筋、綺麗な肌などハーフ顔の特徴をたくさん持ち合わせおり、女性からたくさんの支持を得ています。

④俳優 林遣都

林遣都さんもハーフ顔の男性有名人として高い人気を誇っています。女性のような白い肌、ぱっちりした二重など一見ハーフとも思える顔をしていますが、両親とも日本人とれっきとした純日本人なのです。

ハーフ顔を知って、おしゃれになろう!

ハーフ顔の特徴はたくさんありますが、ハーフ顔メイクや髪型はそれほど複雑なものではなく、誰でも簡単に実践することができるのです。あなたもぜひ理想のハーフ顔を手に入れてくださいね。

帽子を深くかぶる女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ