女性の手相の見方は?基本線や女性が気になる線で分かる運勢を解説!

女性の恋愛運や金運などの手相の見方を説明します。手相は手に現れる線や記号を見て読み取れば良いので、少しコツさえわかってしまえば、自分て手相の見方がわかるようになります。今回は特に女性の方に向けた手相の見方を紹介していきます。

女性の手相の見方は?基本線や女性が気になる線で分かる運勢を解説!のイメージ

目次

  1. 1女性の手相の見方を紹介!
  2. 2【手相の見方の基本①】右手左手の意味は違う?
  3. 3【手相の見方の基本②】手相の種類は3つ!
  4. 4女性の手相の見方!4つの基本線で分かる運勢とは?
  5. 5女性が気になる手相7つの見方を徹底解説!
  6. 6良い手相を手に入れる方法はあるの?
  7. 7手相の見方を知って運を切り開く女性に♪

女性の手相の見方を紹介!

数ある占いの中でも人気が高いのが手相占いです。それは、運命がくっきりと手相となって見えているので、線の意味さえ知っていれば、占えてしまう手軽さが魅力なのかもしれませんね。特に今回は女性の手相の見方を中心に説明をしていきます。

ルーペ

【手相の見方の基本①】右手左手の意味は違う?

女性は手相を右手で見るの?左手で見るの?と疑問いもつ方もいるかもしれません。答えを言ってしまうと、現在は女性も男性も見方は同じです

ですが、右手と左手はそれぞれ意味が違うため、それぞれの意味を知り、両手で手相を見て総合的に判断をします。

はてなマーク

右手の手相の意味

右手での手相の見方ですが、実は手相占いでは利き手に自分で切り開いてきた後天的運命が現れると言われて、逆の手は先天的な運勢を表していると言われています。

そして、現在から未来を占うための手相と言われています。

その為、ここでは一般的に日本人は右利きが多いので、右手を後天的に勝ち取てきた能力や才能と説明をさせていただきます。

左手の手相の意味

左手は右手とは対になっているため、意味合いが逆になります。

左手は先天的に持つ資質や潜在的な能力を表しています。それは今の環境に左右されない本来の性格とも言えるでしょう。

女性の場合は外と内側の感情がかけ離れているとストレスを溜めやすいため気をつけましょう。

昔は女性と男性の見る手が違っていた

女性も男性も見る手が変わらないと書きましたが、女性は左手で手相を見て男性は右手で手相を見る。なんて話を聞いたことがありませんか?なぜ、そんな話になったのでしょうか?実は昔の手相の文献には男性は右手で見て女性は左手で見ると表記されているのです。

ではなぜ、今では男性と女性の差がなくなったのかというと、それは時代背景が関係しているといわれています。現代は女性も学問を学び外に仕事出かけ何でもバリバリこなします。昔は「女性は家仕事。親の決めた相手と結婚」なんて事は当たり前で、潜在的な能力に頼るしかなかったのです。

占いも時代とともに変化をしていかないと、取り残されてしまう時代になりましたね。

Thumb【手相占い】手相で占えるものって?左右の違いや型についても!
きっと誰でも一度は経験のある手相占い。その基本を知っていますか?この記事では手相占いについて...

【手相の見方の基本②】手相の種類は3つ!

手相の見方というと、一番最初に思い浮かぶのが掌線(シワ)ではありませんか?実は手相の見方というのは、この掌線だけではありません。

そのほかに紋(マーク)・丘(きゅう)と呼ばれる印や場所と一緒に占います。それでは手相の見方を確認していきましょう。

手相に種類①『掌線(シワ)』

手相占いと言えば、この掌線(シワ)です。生命線や感情線、気になる結婚線などなど、それぞれの掌線(シワ)に名前が付いています。

この掌線(シワ)でわかる事は、自分の運命のベースとなる性格や運命がわかります。

そして、この掌線(シワ)は成長するごとに少しずつ手相が変わってきますので定期的に見ると面白い変化が観察できるかもしれません。

主な掌線

手相に種類②『紋(マーク)』

紋(マーク)と言われている手相の見方ですが、先ほど説明をした掌線と近い部類の手相です。ですが、掌線が基本的な性格などを表すのもですがこちらの紋(マーク)は突然の吉報や、運命上の停滞など、強い影響を及ぼす運勢を表しています。

こちらの紋(マーク)も掌線と同じく、フィッシュ(魚紋)・島などそれぞれに意味が込められています。

主な紋
Thumb【手相占い】バツ印やクロス(十字紋)の意味22選!警告相が多い?
「最近なんか調子が悪い」、「何をやってもうまくいかない」と感じることはありませんか?そんなあ...

手相に種類③『丘(きゅう)』

丘は掌線とは違い基本的に変わることがないと言われています。持って生まれた才能や長所性格などがわかり、また運勢のエネルギーの強度が占えるところです。

丘は、土星丘や太陽丘などと惑星の名前で呼ばれているのが特徴です。

丘の名称
Thumb【手相占い】『丘』の名前と意味10選!丘に線があるときの意味は?
手相占いにおいて、多くの人が見ているのは手のひらに現れる線ですよね。しかし、丘と呼ばれる部分...

女性の手相の見方!4つの基本線で分かる運勢とは?

手相の三大基本線と言われている「生命線」「知能線」「感情線」と三大基本線につぐ重要な手相「運命線」について、女性の手相の見方を詳しく占っていきます。

基本線①『生命線』

生命線の手相の見方は、人差し指と親指を繋いだ中間地点から始まる線で、手首の中央あたりに緩やかなカーブを描きながら描かれる手相です。生命線を占う場合、生命線自体が人生を表していますので、生命線全体を把握します。

Thumb【手相占い】生命線の見方26選!長さや枝分かれなどパターン別に徹底解説!
手相の中で最重要といわれるのが生命線です。手相占いが大好きな方も、今まで気にしなかったという...

生命線で生命力を占う

生命線で自分のバイタリティを占うには、手相がどれだけ濃く刻まれているか、そしてどれだけカーブが強いかで占っていきます。

生命線自体が強く、濃く刻まれていれば見た前通り、バイタリティにあふれています。そして、生命線の形がカーブを描けば描くほど、健康的で生命力は強くなります。

生命線について

生命線の流年法

生命線には、流年法と言われる手相の占い方があります。親指の付け根の起点を0歳とし、手首にいくにつれて年を取っていく占い方です。

人差し指と中指の間から、生命線に向かっておろした線が生命線と交わる位置が20歳とし、その位置から人差し指の第一関節の幅で10歳ずつ年を刻んでいきます。

どこかの位置に「島」や「欠け」などの紋がある場合は、その時期の健康状態や事故などのトラブルの暗示です。
 

年の数え方

左手と右手を総合した生命線の手相の見方

【左手の手相が強く右手が弱い場合】
本来持っている生命力の強さが弱まっている状態です。自分の体に異変がなくても本来のパワーからは落ちていますので、いままで通りに無理をするのは禁物です。

【左手の手相が弱く右手が強い場合】
本来の生命線の弱さを、生活習慣や運動などによって後天的に生命力が強くなった状態です。このまま自分の身体に気を使ってください。

基本線②『知能線』

知能線は、頭脳線とも呼ばれている手相で、才能や魅力(個性)が占える手相です。生命線と似たような位置から始まり、手のひらを横切るように入っている線のことです。

生命線の手相の見方は、誰しもが手首側に線が進んでいきますが、知能線は人によって手首側に進んだり、指の付け根側に進む人もいます。

また、知能線の起点が生命線から離れている場合、行動力がある手相ですが、離れれば離れるほど何も考えずに突っ走る傾向があるため、通常ではやらないような失敗を犯したりします。生命線から1〜2mmほど離れていると、明るく人当たりの良い手相と言えます。

また、生命線から5mm以上離れている場合は、じゃじゃ馬の相と言われ、突拍子もない行動に出て、周囲を驚かせます。この相は特に女性に多い手相となっています。

知能線の向きでわかる傾向

知能線の進む方向が手首側の人が多いかと思いますが、中には指の付け根側に向かう手相の方もいらっしゃいます。

指の方向に進む知能線を持っている方は、物質欲が強く論理的な思考を持った人です。そのため、ビジネスに強くお金を生み出せる能力が高いです。自分で金運を掴み取るタイプです。女性の場合は、キャリアウーマンとしての素質がある方です。

逆に、知能線が手首側に進む手相をもつ場合、精神的、芸術的な才能を持った人です。特に知能線の終点が月丘に達するようであれば芸術的な才能はピカイチで、芸術的な創作活動に力を入れるといいでしょう。反面、女性はとても繊細で傷つきやすいため、ストレスを溜めがちです。

頭脳戦の傾向

知能線が薄い場合

知能線が薄い手相のも見方は、人に流されやすい性格と言えるでしょう。自分に自信がないために自分の意見を強くもつことが出来ずに人の発言や雰囲気に流されてしまうことがあります。徐々に自信がついてくると、知能線は濃いものになってきます。

頭脳線の薄さ

左手と右手を総合した知能線の手相の見方

左手の知能線は、持って生まれた資質を占いますので、左右に手相の違いが現われた場合は、後天的に考え方が変わったことを示します。

例えば、左手の知能線が手首側に下がっている手相を持っている人が、決断力を求められる職業に就くことによって、行動力と決断力が身につき、右手の知能線が短く平行気味になったりましす。

ですが、持って生まれた資質からあまりにかけ離れた職業に就くとストレスが溜まりやすくなりますので、無理は禁物です。

基本線③『感情線』

感情線の手相の見方は、知能線・生命線の起点とは逆の小指側の側面から始まり、人差し指川に向かって進む手相です。

感情線はその字の通り、感情に関することを占います。女性の場合この感情線で性格がわかるので、自分の性格を客観的に占うと、知らなかった自分の一面が見れるかもしれません。

Thumb【手相占い】感情線の意味21選!枝分かれ/二本/切れてる/フィッシュ
三大基本線の一つとされる感情線。この手相から占えることは、どんな性格なのか、物事をどのような...

感情線の終点が下を向いている

感情線の向きは、一般的には上向きの人が多いようです。ですが人によっては下向きの感情線を持つ手相の人もいます。感情線の向きは感情の出力方法を表しているため、下向きの線はマイナス思考に陥りやすい手相となります。

こういった手相を持つ女性はちょっとした事でも、マイナス方向に捉えてしまったり、ストーカー気質のようになってしまう場合もあります。こうなると運勢が悪くなり、恋愛運は直接的に影響を受けやすいので気をつけましょう。

感情線が下向き

左手と右手を総合した感情線の占い方

右手の感情線は現在の感情の傾向を表しています。そして、左手の感情線は自分の本来感じている感情の傾向が占えます。

そのため、左手と右手で感情線の形が違う場合は、本心と発言している事が食い違っている場合があります。

何事にも使い分けは必要ですが、あまりにもかけ離れている場合は、ストレスを溜めないように気をつけてください。ストレスは運勢を低下させ運勢を悪くさせます。恋愛にも影響を受けるのでストレス発散方法を持っているとこころ強いですね。

基本線④『運命線』

運命線は、人によっては刻まれていなかったり、薄かったりしますが、手相の中でも運命に関することのため占いとしては重要な意味を持つ線です。

また、女性の場合はこの運命線で結婚運を占う場合もあります。しかし多くの場合は仕事運を見るため、うっかりこの運命線に細切れの細い運命線が刻まれているがゆえに、仕事を辞められない状況になったりする女性もいます。

女性の場合は、運命線があるからといって必ずしもいいとは限らないのかもしれません。

Thumb【手相占い】運命線の意味や見方!短い・薄い・切れてる場合は?
運命線は人生の本来の運勢を知ることができる線であると言われています。運命線には長さや濃さなど...
しっかりとした運命線

運命線がある場合とない場合

運命線は三大基本線(生命線・頭脳線・感情線)と違い、人によって手相がある場合とない場合があります。そこで、この手相の見方はまず、あるか・ないかで判断します。

まず、運命線がない場合ですが、ないからと言って運命が悪かったり、平々凡々な人生しか送れないのかと言ったらそうではありません。運命線は仕事を表す場合が多く、女性の場合は運命線がない方が家庭で夫をサポートできる役回りに徹することができるかもしれません。

そして、運命線がある場合ですが、くっきり運命線が現れるほど、バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンの手相でしょう。

左手と右手を総合した運命線の手相の見方

【左手の手相が強く右手が弱い場合】
左手の運命線は、やりがい(精神的な満足度)を占っています。社会的に信頼度の低い仕事についていたとしても、精神的には満足をしているということになります。女性はこちらの相を持つ方がストレスは少ないのかもしれません。

【左手の手相が弱く右手が強い場合】
右手の運命線は、社会的な仕事の状態を占います。その為、社会的に認められている仕事についていますが、心の中では何かしらの不満を抱えています。運命線は仕事を占う手相なので仕事内容に不満があるのかもしれません。

女性が気になる手相7つの見方を徹底解説!

基本的な手相の見方は、生命線・頭脳線・感情線・運命線で説明をしました。これだけでも十分に占いはできますが、今回は女性にとって大切な手相についても手相の見方を説明します。

女性にとって気になる「恋愛運」や「結婚運」または「健康運」や「金運」などについても説明をしていきます。

手相の見方①『結婚線』

女性にとって関心が大きい結婚についてですが、手相にはその名の通り結婚線というものが存在します。小指の下から感情線の起点までの間に刻まれている線で、その側面を起点とし、親指方向に伸びる線の事を結婚線と言います。

この手相の見方は、起点の位置の高さで結婚する年齢を占ったり終点が上向きなのか下向きなのかでその後の生活内容を占っていきます。

女性にとっては結婚がゴールのような気もしますが、その後の生活の方が人生において長い時間を過ごすので、結婚後の生活内容も重要です。早速手相の見方を確認しましょう。

結婚線

結婚線の起点位置

女性の場合は、出産の関係もあるため、結婚時期は気になりますよね。早速結婚できる年齢を占える手相の見方を確認しましょう。

結婚する年齢は結婚線の起点位置の高さで占います。結婚線の起点位置が小指側に行くにつれて晩婚で、感情線側に近ければ近いほど早婚であると占います。

小指の付け根から感情線までを2等分した位置が「30歳」です。そして、30歳から感情線までを2等分するとそこが「20歳」、逆に30歳から小指の付け根までを2等分するとそこは「40歳」です。小指の付け根自体は「50歳〜」と占い、感情線ギリギリの結婚線は「15歳」程度と占います。

結婚式

結婚線が下に向いている手相は結婚後の運勢に要注意

基本的に結婚線は小指側から真横に伸びていますが、意外と多くの方が結婚線の終点位置が下がっています。この下がっている結婚線は結婚後の生活の衰退を意味しています。

実は少し下がったくらいは意外と多くの方にある手相で、長年夫婦として付き合っていけば、だんだん落ち着いて来るという風にとっても大丈夫です。女性の場合は離婚につながるのでは?と心配になるかもしれませんが、極端に下がっていない限りは大丈夫です。

その為、結婚線の終点位置の下がり方が極端で、結婚線の終点が感情線についてしまう場合は、「離婚」に繋がりやすいという運勢になります。女性は合わせて感情線なども見て、自分の性格を把握して離婚にならないよう対策をしておきましょう。

Thumb【手相占い】結婚線の意味15選!婚期や結婚生活がズバリ当たる?!
手相とは見方によってあなたに生きる上でのヒントを与えてくれ、導いてくれます。その中でも結婚線...

手相の見方②『人気線』

人気線の手相の見方は、月丘を視点として手のひらの中心部に向かって伸びる線の事をさします。この手相で占える事は、その名の通り自分に人気があるかどうかです。

実は、人気線があるからといって恋愛運がいいと言う訳ではありません。誰からも好かれたり注目度が高い手相ですが、恋愛ごとになるとそれがマイナス方向に働く場合もあります。

色々な人に好意を持ってもらえますが、そのために一人に絞ることが難しい手相となります。振り向いて欲しい人がいる女性の場合、難しい運勢を持った手相なのかもしれません。

人気線

人気線は不人気線?

この線が出ていると、人気者になれる気がしますが、本当の意味は「人気者になれる」ということではなく、「注目を受ける」という意味合いの手相です。その為、「悪い意味で」「人気者」になる場合もありますので、周りをよく見て判断してください。

ですが、人の気をひく手相であることには変わりないので、女性の場合はよく見極めて、自分の行動を見返して見ましょう。

手相の見方③『太陽線』

太陽線の手相の見方ですが、薬指の下、太陽丘に現れる縦の筋です。この線は、主に社会的な評価や仕事での評価を占っています

太陽線が明確に刻まれていて感情線まで届かない短い線の場合、自分の才能があるのに、評価があまりされていないという手相です。この線は、社会的な評価、仕事での評価が高まると太陽線自体が手首方向に伸びていきます。

太陽線

仕事をしていない場合の手相の見方

女性で太陽線がくっきりと刻まれているにも関わらず、結婚をして専業主婦になっている方もいらっしゃると思います。その場合、この手相の見方は家庭運も見ることになります

くっきりと綺麗に太陽線が刻まれている場合は、周囲の人々に恵まれていて家庭も安定しています。また、太陽線は金運も占う側面もあります。家庭に入っていてもしっかりと財産が増えて行く傾向にあります。堅実な生活で貯金などを増やしていけば、金運ももっと上がることでしょう。家庭に入っている女性にとっては内助の功ともいうべき理想の手相かもしれません。

Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

手相の見方④『財産線』

財産線とは、その名の通り金運や財産について占う線です。この手相の見方は、小指の付け根から手首側に伸びる短めの手相のことを言います。

太陽線も金運を占いますが、この財産線の場合、太陽線よりも精神的な部分を占います。もちろん、この財産線がくっきりと刻まれていれば、金運がアップし財産が増えることも意味しますが、それよりも、今の経済状況に自分が納得し満足感が高ければ、くっきりと手相となって現れます。

ですので、そこまで貯金がなかったり収入があまりなく、金運がなさそうに見えても、自分で今の財産状況に納得ができていれば、深く刻まれる線となります。

女性の場合、精神的に安定している事が家庭運の運勢アップにも影響しますので、この線が出てくることは幸運ですね。

財運線

逆に金運が減ってしまう財産線

財産線は、なんでもいいからあればいい手相ではありません。

細く弱々しい財産線が2本以上刻まれている場合は、お金は一見すると入ってくるのですが、出入りが激しく、手元にお金が戻らない手相で、金運が逆に悪くなっています。

また、財運線に島やクロスがある場合は、金運が下がる凶相となります。女性の場合はストレスがたまると散財しやすい人もいますので、気を引き締めていきましょう。

手相の見方⑤『子宝線』

この手相の見方は、感情線の起点位置あたりから矢印のように出ている線で、その名の通り、子宝に恵まれるかどうかを占う線です。

この線が現れる場合、子供を授かるための子宮などが健康であることを示しています。つまりは、妊娠しやすい健康体であるかどうか。ということです。そのため、この線が3本出ているからといって、3回妊娠や出産をする訳ではありません。

子宝線

結婚線の上にでる子宝線

子宝線は、感情線の起点位置だけではなく、結婚線上に薄く短い縦の線で出る場合もあると言われています。この薄い縦線が、3本以上あると妊娠しやすいと言われています。

ラベンダー畑にいる妊婦

子宝線は時代に合っていない?

乳児死亡率の高かった昔とは違って今は、人数や時期を家族計画で決める人が多くなりました。そのため、この子宝線は現在の生活環境とは少しずれてしまっているのかもしれません。

参考程度に占って、不健康気味であるのならば、身体を労って妊娠しやすい状態を作ることも大切です。女性の体はデリケートです。

Thumb【手相占い】妊娠・子宝に恵まれる手相7選!年齢や時期の見分け方は?
手相占いは本当に当たるのか、当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉がありますが、妊娠を望んでい...

手相の見方⑥『健康線』

健康線はその名の通り、自分の健康状態を占う線ですが、明瞭に健康線が刻まれている以外は、健康とは限らず、健康線がないからといって不健康でもありません。

この手相の見方は、健康線上部あたりから小指に向かってくっきりと1本の線で現れている場合に本当の意味で「健康線」と言える線となります。

この線が、図のように生命線に交差していたり、生命線から生じていたりすると、心臓系の病気に気をつけましょう。また、健康線上のスクエアの紋は、入院を意味します。

このように健康線は綺麗に線が気編まれていない限り病気を占める手相のなので別名、不健康線とも言われる場合もあります。

健康線
Thumb【手相占い】『健康線』の意味・見方10選!健康状態だけじゃない!
手相占いの健康線って知っていますか? 消化器系や循環器系、そして気になる婦人科系などの病気の...

女性の場合は、月丘下部に現れる細かい健康線に注意

健康線が明瞭に刻まれておらず、月丘の下の方に細かい線がたくさんある場合、水難を占う手相でもあります。

水難というと水の事故を想像しがちですが実は女性の場合、羊水のにごりなどを意味している場合もあります。

妊娠したい女性は、特に気を使って自分の身体を大切に扱いましょう。自分が健康になってくれば徐々に線もなくなってくるでしょう。

手相の見方⑦『直観線』

この手相の見方は、小指側から手首にかけて緩やかに円を描きながら伸びている手相のことを言います。実はこの直感線は非常に珍しい手相で、出ている人はとっても珍しい手相を持っていることになります。

貴重な線のため、明瞭に刻まれている事が稀なため、直感線があっても薄く細切れになっている場合がほとんどです。

また、大変変わりやすい手相でもあるため、この手相が出たら消えないうちに、宝くじを買って見たりするのもいいかもしれませんね。

女性の場合、勘が冴えるので、自分の恋愛運を試して見て未来の夫を見つけるのもいいかもしれません。
 

直感線

直感線と財運線が繋がったら?

直感線と財運線が繋がった場合、金銭的な勝負事に強い手相となります。宝くじもそうですが、ギャンブル全般や株などに向く手相です。

女性の場合、ギャンブルはあまり馴染みがないかもしれませんが、この手相が現れたらチャレンジしてみると良いかもしれません。

ルーレット
Thumb【手相占い】直感線の意味や見方!左右・長さ・濃さで意味は変わる?
手相には健康線や財運線など色々なものがありますが、中でも直感線というのは選ばれた人だけが持っ...

良い手相を手に入れる方法はあるの?

手相は日々変わっていきます。ですが、もっと恋愛運が欲しいのに、そこの手相だけは変わらない事もあります。また、変わるといってもいい方向に変わるとは言い切れません。

また、手相なんてそんな簡単に自分の意志で変えられるものなの?と疑問に感じる方もいらっしゃると思います。

いい手相を手に入れるめにはどんな方法があるのでしょうか?早速確認して見ましょう。
 

欲しい線を書く方法

まず、手相を自分で書く場合は右手に欲しい手相を書いていきましょう。そして、黒や濃い色のペンで書くのではなく、オレンジや赤系の手に馴染む色で書くといいでしょう。黒や茶色などの手の色とかけ離れた色で書くと目立ちますし、気分もあまりよくありません。

そして、本当に欲しい手相をよく確認しましょう。いざ書いてみたはいいが、実は凶相を表す手相を描いていたなんてことになったら大変です!吉相を意味する手相を書いてください。

そして、書いたら1日最低3時間以上書いておきましょう。そのため、よく手を洗う日中よりも夜寝る前に書いて、翌朝落とすと日常生活も普通に過ごせます。だいたい効果が出るまでに3ヶ月ほどかかります。

ペン先

女性にオススメの手相その①【恋愛運アップ!素敵な出会いを期待できる手相】

人差し指の下、木星丘に「十」の文字を描きましょう。通常、「十」の紋は凶相を表すのですが、木星丘にでる「十」だけは違います。恋愛運を大幅にアップしてくれる手相で、運命的な出会いがあるかもしれません!

女性にオススメの手相その②【金運アップ!お金が増える手相】

薬指の下、太陽丘に太陽線を3本書きましょう。「3」という数字は、成功を意味する数字と言われています。太陽線を増やして、たくさん金運をアップしましょう。

手のひらをマッサージする方法

手相で吉相と言われている多くの手相は縦方向に伸びる線が圧倒的に多いです。横から出る線は妨害線と言われることもあります。

そのため、吉相をマッサージで手に入れるには、縦の線がより多く入るようにマッサージすることが大切です。

マッサージオイル

小指の付け根をマッサージすると金運がアップ!

小指の付け根は財運を占い場所です。そのため、この小指の付け根部分を左手の親指と人差し指で揉むようにマッサージしましょう。

財運線が育ってきて、臨時収入があるかもしれません。

感情線のマッサージは恋愛運アップに効果あり

感情線は愛情の量を図る場所でもあります。そのため、左で感情線を人差し指と中指の間にいくように優しくなぞっていきましょう。強くなぞったほうが線がつきそうな気もしますが、手相に傷がついてしまうと凶相になりかねません。優しく扱いましょう。

感情線が上を向き、人差し指と中指の間方向に伸びれば、愛情が増えて恋愛運がアップします。

手相の見方を知って運を切り開く女性に♪

今、自分の手相が良い人はそのままそれを維持できるよう、努力をしていきましょう。

ですが、いまいち手相が良くなく、自分の出て欲しい手相がなかったりする場合もあります。そんな時は落ち込んでしまわずに、自分の今の現状がこうなっているんだなと客観的に判断しましょう。

落ち込んで自分の運命を呪うのではなく、日々、自分の行動や考え方を少しずつ成長させましょう。そして同時に物理的にマッサージや手相の書き込みも使って精神的にも肉体的にも良い運勢になるように行動していきましょう。

手相占いで、運命を切り開いていく女性に♪

歩く女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
しおこんぶ
3歳男児の育児に奮闘中!アラフォーママライターです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ