病んでる女性の特徴14選!モテる理由と落とし方・励まし方も解説!

病んでる女性はモテるって本当?病んでる女性の特徴を紐解いて、病んでる女性のモテる理由と落とし方について詳しくなりましょう。病んでる女性へ対するアプローチや励まし方もご紹介していきます。病んでる女性に対しては、どのように接すれば良いのでしょうか?

病んでる女性の特徴14選!モテる理由と落とし方・励まし方も解説!のイメージ

目次

  1. 1病んでる女性ってどんな人?
  2. 2病んでる女性の特徴14選!
  3. 3病んでる女性がモテるって本当なの?
  4. 4病んでる女性の魅力4選!
  5. 5病んでる女性の落とし方4つ!
  6. 6病んでる女性を励ますおすすめの言葉3つ!
  7. 7病んでる女性の2つの対処法とは?
  8. 8病んでる自分を克服したいなら!克服方法3選!
  9. 9病んでる女性は男性にモテる魅力もある!

病んでる女性ってどんな人?

「病んでる女性」はいったいどんな人なのでしょうか?「病んでる女性」は魅力を持っていてモテることで有名です。しかしただ「病んでる女性」と聞くと、近付き難くて対処するのが難しく感じます。今回は自分が「病んでる女性」だと思っている方に自信をつけてもらえて、「病んでる女性」に興味がある人が「病んでる女性」について詳しくなれるご紹介です。

悩んでいる人
Thumb思い込みが激しい人は病気なの?特徴や心理10選!改善方法も紹介!
あなたの周りに思い込みが激しい人っていませんか?また、自分自身で気付いていないだけであなたは...

病んでる女性の特徴14選!

気になっている人が「病んでる女性」かどうか知るためには、「病んでる女性」の特徴を知っていくと良いでしょう。「病んでる女性」には、一緒に過ごしていると分かる特徴があります。「病んでる女性」の特徴はネガティブだったりしますが、魅力的でもあります。「病んでる女性」の特徴を学んでいきましょう。

女性

①自分に自信がない

「病んでる女性」の特徴は、「自分に自信が無い」という特徴です。「病んでる女性」はネガティブな思考回路なので自分をステキだとか魅力的だとは思えません。「病んでる女性」は周りの人が妬ましくて、うらやんでばかりいます。

②気にしすぎる

「病んでる女性」は何かにつけて「気にし過ぎます」。どんな状況でも前に一度でも言われたネガティブな言葉を引きずっており、気にしています。「病んでる女性」はネガティブな言葉や意見ばかりを良く覚えています。褒められてもほとんど反応がありません。

女性

③気持ちの浮き沈みが激しい

「病んでる女性」は気持ちの浮き沈みが激しいです。機嫌がいいときは誰にでも愛想良くてはしゃいでいます。しかしどんな小さなことでも、自分の気に入らない事が起こると、態度が急変します。喜怒哀楽が激しいので扱いにくいです。

④ネガティブ思考

「病んでる女性」はネガティブな思考です。しかもただのネガティブな思考ではありません。とんでもなくネガティブです。「病んでる女性」は独りで抱え込むことが多くて、周りの人に何も相談しません。どんどん、どんどんネガティブに考えていってしまって苦しみます。寂しいという気持ちから引きこもりになることも多くあります。逆に、一度引きこもりになるとなかなか克服できません。

女性
Thumb飽きっぽい人の特徴9選!集中力を持続させる5個の改善策も紹介!
話題のダイエット方法や新作スイーツにすぐに飛び乗ったり、趣味や仕事を始めてもなかなか続かない...

⑤わざと心配させる

「病んでる女性」は様々な人に突発的に頼ります。心配して欲しいのです。「最近、眠れなくって」とか「体調が悪いの」など相談を持ちかけて「大丈夫?相談のるよ」と言って欲しいと思っています。「病んでる女性」は上辺だけの相談をたくさんの人にして、満足感を得ています。

⑥恋愛に依存する

「病んでる女性」は恋愛になるとさらに病んでいきます。恋愛は依存しやすい対象物です。相手も自分を好いてくれているというのが「病んでる女性」の前提にありますので、時には甘えてみたり、時にはわがままを言って翻弄します。態度がコロコロ変わる「病んでる女性」に疲れて別れようとすると、「死んでやる」などと言って引き止めようとします。

恋愛

⑦被害妄想が激しい

「病んでる女性」は被害妄想が激しいです。「病んでる女性」はすぐに「この人は、私を攻撃してくる人」とか「私が病んでる女性だからバカにしてるんだ」などと思い込みます。ほとんどの場合、「病んでる女性」の被害妄想です。過敏になり過ぎている節があります。引きこもりで、寂しい、という気持ちが常にある「病んでる女性」が被害妄想を克服するのはたいへん難しいことです。克服するには、信頼のできる人間関係を築く必要があります。

⑧すぐに死にたくなる

「病んでる女性」はすぐに死にたくなります。死にたくなるような経験は、現代社会の荒波の中、誰もが経験することではありますが、「病んでる女性」は打たれ弱過ぎます。依存している恋愛中の人から10分連絡が無いだけで本気で自殺を考えたり、常規を逸しています。

雑踏

⑨つぶやきが多い

「病んでる女性」はTwitterのつぶやきが多いです。仕事中であっても、思い詰めるような思考回路になると、それらをリアルタイムで吐き出していきます。偶然Twitterを見るタイミングがかぶった人は、「この人病んでる女性なのかな」と感じるでしょう。

⑩SNSの裏アカウントを持っている

「病んでる女性」はSNSの裏アカウントを持っています。裏アカウントとは、主にネガティブな内容のつぶやきを自分のことを知っている人に知られないように吐き出すためのアカウントのことです。メジャーな文化ではありますが、「病んでる女性」は裏アカウントに依存しています。

⑪友達が少ない

「病んでる女性」は友達が少ないです。話しかけられても勝手に「病んでる女性」が「この人は合わない」とか「信用したらダメ」と自分の判断で壁を作ったりするので、「病んでる女性」はとっつきにくい印象になります。すると次第に話しかけてくる人も減るので友達が少ないです。

孤独

⑫人付き合いが苦手

「病んでる女性」も、「この人となら仲良く出来るかも」と思ったり「この人感じ良いな」と感じることがあります。しかし「病んでる女性」は人付き合いが苦手です。ようやく仲良くなれても、「病んでる女性」は引きこもりがちな性格を克服することはできません。

⑬引きこもりがち

「病んでる女性」は引きこもりがちです。引きこもりがちになっているときは、とくに寂しいという気持ちが強くて、寂しい気持ちをとめられません。人や物に依存しやすいのに引きこもりがちということは、寂しいという気持ちを少しでも何かで埋めたいと思っているということです。

女性

⑭体力がない

「病んでる女性」は体力がありません。体力は日々の生活や工夫で作られていきます。体力は一日でつくものではありません。体力は引きこもりがちな「病んでる女性」はどんどん落ちていきます。「病んでる女性」の体力を作って上げたいと思ったら、「病んでる女性」の体力作りメニューを一緒に考えて体力作りの基礎から取り組みましょう。

病んでる女性がモテるって本当なの?

「病んでる女性」がモテるというのは本当なのでしょうか?

そのとおりです。「病んでる女性」はモテます。恋人になると依存してくれて、もともと「病んでる女性」が苦手としていたことなども愛の力ですぐに克服してくれます。「病んでる女性」に依存されたいとか自分のために尽くして欲しいと思っている人から人気があります。

女性

病んでる女性の魅力4選!

「病んでる女性」の魅力とはいったい何なのでしょうか?どんなところに「病んでる女性」の魅力は詰まっているのでしょうか。ここでは、「病んでる女性」の魅力についてご紹介していきます。「病んでる女性」の魅力はたくさんありますが、今回は4つの項目に絞ってご紹介していきます。

「病んでる女性」の魅力について知りたい方はぜひご覧ください!

笑顔

守ってあげたくなる

「病んでる女性」の魅力は、「守ってあげたくなる」という魅力です。「病んでる女性」は依存しやすくて「寂しい」という気持ちを抑えることができません。「病んでる女性」のなかには、自傷行為を行なってしまう繊細な女性もいますので、自分が守ってあげなくては、と思わせてくれます。

素直に寂しい気持ちを表現できる

「病んでる女性」は素直に「寂しい」という気持ちを表現することができます。「病んでる女性」は寂しいと思うと連絡を過剰に取ってきたり、自宅に押し掛けてきたりします。そのため、寂しいという気持ちを克服できるように、頻繁に連絡を取ったり、会いにいったりするラブラブなカップルになりたいという方におすすめです。

相手に尽くすことができる

「病んでる女性」は相手に尽くすことが出来ます。「病んでる女性」は依存しやすいので自分の全てをかけて相手に尽くします。少しでも自分と居て価値を見出してもらえるように、様々なことをしてくれます。繊細な性格や感受性が強いことが多いですので、大切にしてあげましょう。

てんとう虫

同じ趣味を楽しめる

「病んでる女性」は自分が元々興味がなかった趣味でも、合わせてくれることが多いです。「もっとあなたと同じ趣味になって楽しみたい」という感覚です。「病んでる女性」は交際相手の全てを知りたいと願っていますので、距離感が近いカップルになりたい人にはとても魅力的に見えることでしょう。

病んでる女性の落とし方4つ!

それでは、つづきましては「病んでる女性」の落とし方をご紹介します!「あの女性が気になっているけれど、病んでいるみたいだな。どうやってアプローチしよう?」とお悩みの方はぜひご覧ください。

優しく声を掛ける

落とし方の基本は、まずは優しく声をかけましょう。人見知りで引きこもりなことも多い「病んでる女性」は、軽いノリで声をかけられるのは嫌います。紳士的に声をかけましょう。落とし方は真心を込めて行ないましょう。落とし方を真似るだけでは誠意は伝わりません。落とし方に過度に頼ってはいけません。

話を聞いて共感してあげる

声がかけられたら、話しを広げましょう。落とし方としては、とくに聞き上手になることが大切です。「病んでる女性」の話しを静かに聞いて、「そういうことあるよね」とか「わかるな」と共感してあげましょう。この落とし方も気負わずに出来るので落とし方に悩んだときは行なってみてください!

ひつじ

こまめに好意を伝える

落とし方の中でも、こまめに好意を伝えることはたいへんプラスです!すぐに依存して寂しいと思ってしまう「病んでる女性」には、激しい位の落とし方や求愛がぴったりです。

頻繁に連絡をとる

連絡は頻繁にするといいでしょう。落とし方としては「もう付き合ってるくらい」頻繁に連絡するといいです。この落とし方はとても簡単にできますのでぜひ試してください。

病んでる女性を励ますおすすめの言葉3つ!

それでは、「病んでる女性」を励ましたいと思ったときには、いったいどのような言葉をかけたら良いのでしょうか?今回は「病んでる女性」を励ますことができるおすすめの言葉を3つご紹介します!

会話

「頑張らなくてもいいんだよ」


人は誰しも頑張ってしまいます。「病んでる女性」は、自分を褒められないという方も多いです。そんなときには「頑張らなくても良いんだよ」と声をかけて、「病んでる女性」が頑張っていることを認めて上げましょう!

「深く考えないで」

「病んでる女性」は深くまで考え込んでしまいます。ネガティブなイメージがほとんどで、追い詰められることもしばしばです。「深く考えないで」とアドバイスをして癒しをあげましょう。

ハグ

「辛いよね」

「辛いよね」という共感の言葉は、安心感を与えます。しかし「私の気持ちがあなたに分かる訳ない!」と傷つけることもあるので、気安く使ってはいけません。

病んでる女性の2つの対処法とは?

「病んでる女性」に対してできる対処法があります。しかしこれからご紹介します対処法は、「病んでる女性」を傷つけてしまう可能性がありますので、注意して対処するようにしてください!

二人きりにならない

二人きりにはならない、という対処法は、「病んでる女性」に対しては基本的な対処法です。依存が激しい「病んでる女性」は二人きりになりやすい人を簡単に好きになってしまいます。対処法としては、二人きりでは会う約束をしないとか、自宅に入れないという対処法です。

関わらない

対処法は、「関わらない」ということです。「病んでる女性」だと分かって、対処しきれないなと感じたら、あまり深入りする前に身を引きましょう。

病んでる自分を克服したいなら!克服方法3選!

病んでいることに自覚がある方、ぜひこれからご紹介します方法をお試しください。「病んでる女性」を克服するきっかけとなるでしょう。

自分を受け入れる

まずは落ち着いて自分を受け入れてみましょう。否定はせずに、「自分はこういう生き物なんだ」と認めるのです。そうすることによって、自分を愛せるようになってきます。

瞑想

人を信じる

人を信じてみてはどうでしょうか?人を信じることは難しいです。しかし信じなくては始まらない関係があります。自分を支えてくれる人、そして支えて上げる人を作りましょう。

体力作りのために運動をする

体力は生命を維持するのにとても重要です。体が衰えると、暗い気持ちになってきます。太陽を浴びて適度な運動をしましょう!

病んでる女性は男性にモテる魅力もある!

いかがでしたか?「病んでる女性」はモテるし魅力に溢れています。適切な対応をして、「病んでる女性」と心の距離を近づけていきましょう!

ハグ
Thumb人と目を合わせられない人の特徴や心理22選!改善方法は?
人と目を合わせられない人が増えています。私だけが苦手なのかな、と悩んでいる方も大丈夫。今の社...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ