好きな人を作る方法!本当に好きな人が欲しい人に試してほしい8選!

好きな人がいないので好きな人を作る方法はないかと考える男性女性も多いでしょう。作り方を知らないだけで、身近に好きな人が潜んでいるかもしれません。今回は、好きな人が欲しい人に試してほしい好きな人を作る方法や作り方を一挙ご紹介します。

好きな人を作る方法!本当に好きな人が欲しい人に試してほしい8選!のイメージ

目次

  1. 1好きな人の作り方がよくわからない!
  2. 2好きな人がうまく作れない人の特徴5選
  3. 3【年齢別】好きな人がいない理由4選とは?
  4. 4試したい!本当に好きな人を作るための行動5選!
  5. 5好きな人の作り方の基本!出会いの増やし方3選
  6. 6【番外編】好きな人の作り方がわかる心理テスト
  7. 7好きな人がうまく作れない時は理由を探すところからはじめよう!

好きな人の作り方がよくわからない!

手を繋ぐ男女

好きな人の作り方がよくわからない男性女性が今増えています。

一昔前は学生時代は彼氏彼女を作って学生生活を楽しみたいと思った方が多くいましたが、今はそうではないようです。今好きな人の作り方がよくわからないと思っている人が増えています。原因としては、人が人に興味を持つことが少なくなったことが言えるでしょう。誰かと話すのは面倒、携帯があるから暇は潰せる、でも好きな人の作る方法は知りたい!これが今多くの人は思うことです。

今回は、好きな人を作る方法と本当に好きな人が欲しい人に試してほしいことを一挙ご紹介しましょう。

Thumb本当に好きな人とは?あなたの気持ちを見極める方法8選!
本当に好きな人とは?がわからないあなた。自分の気持ちを知る方法をお教えします!そもそもどうし...

好きな人がうまく作れない人の特徴5選

過去の好きな人を引きずっている

思いにふける女性

好きな人がうまく作れない人の特徴を見てきいましょう。

まずは、過去の恋愛を引きずっている人です。過去に大恋愛をした人、好きな人にフラれてしまった人、そんな人は過去の恋愛をきれいに美化しすぎてしまっているため、好きな人がうまく作れない特徴があります。

過去の恋愛にすがっても何も生まれません。必要なのはこれからの恋愛です。過去の恋愛や理想は心の片隅にしまって、今ある前をしっかり見つめましょう!

Thumb好きなタイプを聞かれた時におすすめの答え方14選!ポイントは?
好きなタイプを聞かれてもどんな風に答えていいか分からない!という人も多いですよね。好きなタイ...

こだわりが強くあまり妥協しない

考え込む男性

こだわりが強くあまり妥協しない人も、好きな人が作れない特徴的な人でしょう。

合コンでの出会いはイヤだからといって、ずっと理想を待ち続ける人もいるでしょう。飲み会、合コンなどは悪いことではありません!自分の理想も大切ですが、周りからの誘いや助言があったときは前向きな取り入れましょう。

Thumb好きな人と話したい!きっかけの作り方13選&上手に会話するコツも!
好きな人と話したいと思っても、話しかけるきっかけがつかめないとなかなか上手くいきませんよね。...

100%理想に当てはまる人を求めている

じゃれ合う男女

100%理想に当てはまる人を求めている人もいるかもしれません。

理想を持つことはとてもいいことですが、持ちすぎると固定観念が固まりすぎてもしまいます。

1番大切なのは、自分の理想を相手になすりつけないこと!たくさんの人に触れて、色々な感覚を養いましょう。

恋愛以外に楽しいものがあるから

見つめる男性

恋愛以外に楽しいものがあるからという人もいるでしょう。

中学生や高校生であれば、部活が楽しいから恋愛は二の次という人も多いかもしれません。社会人では仕事が忙しくて恋愛どころではないという人もいるかもしれません。

現代では、恋愛離れが進んでいるようです。好きな人の作り方がわからない。恋愛の仕方に慣れてないとも言えます。

まずは、人に興味を持つことが大切です。人との交流の場へは恋愛あるなしに関わらず、積極的に参加することをおすすめします!

他人に求めるものが多いタイプ

喧嘩する男女

他人に求めるものが多いタイプの人も増えているのも最近の特徴です。

勉強もできて容姿端麗であるのように、他人に求めるものが多くなってしまう人です。

そのように人を見てしまうと相手からはよく思われません。せっかくなら、相手のステキな場所をみつけてみましょう。笑顔すてき、字がきれいなど、ちょっとした人間観察をするだけでも人として優しい気持ちになれますよ!

【年齢別】好きな人がいない理由4選とは?

【中学生】恋に恋をしてしまっている

恋する女性

年齢別で好きな人がいない理由を見てきいましょう。

まずは中学生です。中学生は恋に恋をしているのが世代の特徴でもあります。小説の中や漫画のヒロインに好きな人を当てはめていませんか。

目の前にいる人を見ましょう。好きな人を作る方法で大切なのは、目の前の人しっかり見ることです。しっかり真っ直ぐ見ることで、その人のいいところが自然と見えてくるはずです。

彼氏彼女がいない中学生は、まずは自分の周りの人からしっかり見るようにしましょう!

【高校生】部活や勉強が忙しいから

高校生だと部活や勉強が忙しく、好きな人の作り方自体わからないという高校生もいるでしょう。

また、ゲームや携帯の普及から人に接する機会が減っているので、どう人と接すればいいのかわからないという高校生もいるかもしれません。

まずは、部活には極力入るようにするのをおすすめします。課外活動で人に触れ合うというのは大切なことです。でも、勉強でも部活でもやり過ぎも注意!授業前後の休憩中や部活の帰りのちょっとした会話も好きな人の作り方では大切てす。

ちょっとしたところに大切なものはあるもの特徴です。

【社会人】社内に出会いがないから

黄昏れる女性

社会人は社内に出会いがないからという意見がかなり多くあります。

恋愛は社内だけではありません。むしろ、会社以外の付き合いを広げることをおすすめします。しかし、会社以外の付き合いとはどんなものでしょう。以下にまとめましたのでご覧にください。

◎サークルに参加
◎習い事をする
◎飲み会には積極的に参加

どれも会社以外の視野を広げるものです。好きな人の作り方がわからないという社会人の方におすすめです!

【30代】理想が高くなり現実が見れなくなっている

遠くを見つめる男性

30代になると一気に理想が高くなり現実が見れなくなってくるかもしれません。

特に30代で彼氏彼女がいない人の特徴ともいえます。30代で大切なのは現実をみることです。

20代のうちに交友関係は築き上げてきたはすです。もう一度身近な人からしっかり見てみるのもいいかもしれません。

試したい!本当に好きな人を作るための行動5選!

まずは外見をきれいにしよう

抱きしめ合う男女

本当に好きな人を作るための行動をこちらではご紹介しまょう。

まずは、外見をきれいにしましょう。まずは、鏡を見てください。

◎清潔感のある髪型ですか
◎毎朝顔を洗っていますか
◎まゆの手入れは適度にしていますか
◎中学生高校生なら制服はいつもきれいですか
◎社会人なら会社に来ていくものはきれいですか、マンネリ化してませんか

好きな人を作る方法はまずきれいに身なりを整えることが大切です。好きな人との出会いはどこにあるかわかりませんからね!

身の回りもきれいに片付けてみよう

クローゼット

好きなを作る方法で大切なもので、身の回りもきれいに片付けることも大切です。

自分の身なりと同様、身の回りもきれいに片付けてみましょう。

例えば、中学生高校生だと学生カバンの中はどうでしょう。男子でも女子でもきたないカバンよりきれいなかばんのほうが気持ちがいいですよね。社会人の方は自分の会社のデスクはどうでしょう。汚いよりきれいなほうがいいですよね。

身の回りのものも、いつ誰が見ているかわかりません。きれいにしておくと相手からの印象もよくなります。

新しいことに挑戦してみよう

ジャンプする男女

新しいことに挑戦してみるのも、好きな人の作り方では大切なことです。

新しいこと、新しい環境に挑戦するのは簡単なことではありません。しかし、マンネリ化した今から抜け出すことができます。そして、今はない出会い待っている可能性は大きいです。

新しいことに挑戦するのは、好きな人を作る方法では1番の近道かもしれません。

男友達をたくさん探してみよう

好きな人を作る方法で男友達をたくさん探すのも大切です。

ほとんどの人は同性の友達が多いと思います。好きな人を作り方大切なのは男友達を作ること。そこから、グループで話したり遊びに行ったりと友達を増やしていくのです。

好きな人の作る方法で必要なのは、男友達を作ることもでもあります。

合コンなどに積極的に参加しよう

お酒を飲む人

好きな人を作る方法として、出会いを求めに合コンなどに積極的に参加するのもいいでしょう。

一回ですぐに好きな人が見つかるわけではありません。そればかり求めに行くだけでなく、視野を広げる為の出会いを求めに行くことはとても良いことです!

好きな人の作り方の基本!出会いの増やし方3選

合コンに参加する

乾杯する男女

好きな人の作り方の基本と出会いの増やし方を見ていきましょう。

まずは、社会人になったら積極的に合コンに行ってみることをおすすめします。合コンは彼氏彼女を作る場で、好きな人を作る場でもあります。その為にも一回ではなく定期的に参加することが大切です。

合コンという言葉に抵抗がある方もいるかもしれませんが、好きな人を作る方法が合コンのどこかに隠されているかもしれませんよ!

婚活パーティーに行ってみる

友達がいない人は合コンの誘いもないかもしれません。そんな時は、好きな人を作るために婚活パーティーに行ってみるのいいかもしれません。

社会人や30代を過ぎると、好きな人を作ることと同じくらい結婚も視野に入ってきます。合コンに行くより結婚を考えている方は婚活パーティーに行ってみるのをおすすめします!

婚活アプリを利用してみる

携帯

好きな人を作る方法として、婚活アプリを利用してみるのもいいでしょう。

名前の通り婚活なので好きな人を作るというより結婚前提で考えている人との出会いになります。彼氏がいない彼女がいないという人で、結婚も視野に入れている人は婚活アプリを利用してアンテナを張るのも好きな人を作る方法として効率がいいでしょう!

【番外編】好きな人の作り方がわかる心理テスト

あなたはどんな時につい食べ過ぎてしまう?

【質問】あなたはどんな時につい食べ過ぎてしまいますか?

1 疲れた時 
2 イライラしているとき
3 1人でいるとき
4 目の前に食べ物があるとき
 
あなたは何を選びましたか。答えを見てみましょう!

結果はこちらでチェック!

チェックマーク

【結果】

1 遊ぶ場を変えてたくさん遊びましょう
今あなたが遊んでいる場には出会いが無いかもしれません。好きな人の作り方として大切なのは、心機一転遊び場を変えてみることです!

2 好きな人を見つけるために心が刺激されるような映画をたくさん見ましょう。そうすれば、男性にときめくことが増えて好きな人が出来るはずです!

3 無理に自分を変える必要はありません。むしろ好きな人を作るためには自分の才能を磨くことが今は良いでしょう!

4 恋は身近な場所で見つけるのがよさそうです。新しい好きな人を作ることをよりも、長い付き合いの友達など身近な場所で見つけることでこれまで気づかなった異性の人を魅力的に感じるかもしれません!

好きな人がうまく作れない時は理由を探すところからはじめよう!

空

いかがでしたか。

中学生や高校生や社会人でも、好きな人がうまく作れない時は理由を探すところからはじめることが大切ということですね。

好きな人を作って今より楽しい生活にしてみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ