LINEのひとことで特にイチオシの言葉26選!設定方法や裏技も!

LINEのひとこと機能は自分をアピール出来る場でもあるんです!この記事では、LINEのひとこと設定方法からLINEのひとことで特にイチオシの言葉をポジティブ・アピール・名言・四字熟語の順番に紹介した後、LINEのひとことを使った裏技についても紹介していきます!

LINEのひとことで特にイチオシの言葉26選!設定方法や裏技も!のイメージ

目次

  1. 1LINEのひとことで特にイチオシの言葉ってある?
  2. 2LINEのひとことを設定する方法は?
  3. 3【LINEのひとことにイチオシの言葉①】ポジティブ系7選!
  4. 4【LINEのひとことにイチオシの言葉②】アピール系7選!
  5. 5【LINEのひとことにイチオシの言葉③】名言系7選!
  6. 6【LINEのひとことにイチオシの言葉④】四字熟語系5選!
  7. 7こんな使い方もある!LINEひとことの裏技3選!
  8. 8お気に入りの言葉をLINEのひとことを設定してみよう!

LINEのひとことで特にイチオシの言葉ってある?

携帯 スマホ

今や皆さんの生活に欠かせないアプリとなったLINE。そのLINEの機能の1つでもある、ひとことを存知の方も多いですよね。好きな言葉や伝えたい大切な事、かわいいひとことでアピールしたりお気に入りのかっこいい歌詞を載せたりすることができます。

今回はそんなひとこと機能にどんな言葉を設定しようか迷っている人に、特にイチオシの言葉を紹介していきます!

その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEでおすすめのひとこと17選!恋愛系から意味深・暗号系も!
LINEの「ひとこと」と呼ばれるステータスメッセージをご存知ですか?この記事では、ひとこと機...
ThumbLINEのひとことにおすすめの歌詞17選!LINE MUSICとのリンク方法も!
LINEにはひとことというステータスメッセージがありますが、実は好きな曲の歌詞を書いている人...
ThumbLINEでおすすめの面白いひとこと20選!設定方法や注意点も!
LINEにあるひとこと機能をご存知ですか?この記事では、LINEのひとこと機能の設定方法から...

LINEのひとことを設定する方法は?

スクショ

LINEのひとこと機能は知っていても、どう設定すれば良いか分からない人もいますよね。まずはLINEのひとこと機能の設定方法について紹介していきますので、分からない人はチェックしてみてくださいね!

スクショ

LINEひとこと機能の設定方法はとっても簡単ですよ。LINEのプロフィール画面の「プロフィール」から「ステータスメッセージ」をタップしてください。そこに500文字以内で文字を打ち込んで保存すれば完了です。

【LINEのひとことにイチオシの言葉①】ポジティブ系7選!

【ポジティブなひとこと①】いつも頑張っているところ見てるよ

優しい

あなたが頑張っているところを見ているよ、と優しい言葉でいたわるメッセージをLINEひとことで伝えると、読んだ人の心に響きますね。優しく励ましてもらえることで、相手に元気を与えることができますよ。

【ポジティブなひとこと②】また一緒に遊ぼうね

友達 励ます

「また一緒に遊ぼうね」と励ましのひとことをLINEひとことに設定するのも、友達や恋人、好きな人の励みになるかもしれません。また今度遊ぶためにも、仕事や勉強を頑張ろう!という気持ちになります。あなたの言葉で励ましてみてくださいね。

【ポジティブなひとこと③】諦めたらそこで試合終了ですよ

歌

漫画や小説、好きな曲の歌詞などお気に入りの言葉をLINEひとことに設定して励ますのもいいですね。「諦めたらそこで試合終了ですよ」など、多くの人が知っている名言や名曲のひとことを引用した方が多くの人の心に響くかもしれませんよ。

【ポジティブなひとこと④】君の笑顔が僕の元気になる

笑顔

片思い中の人におすすめしたいのは「君の笑顔が僕の元気になる」です。ポジティブな名言をLINEのひとことに入れることで、ペアやカップルになれる可能性が広がります。恋愛にポジティブな印象を表現して、ペアやカップルになりたい気持ちをアピールしましょう!

【ポジティブなひとこと⑤】明るいほうへ

空

時には明るい言葉で自分を励ます時もあるでしょう。暗い気持ちになりそうな時は、「明るいほうへ」という言葉がおすすめですよ。LINEのひとことに設定すれば、見返した自分だけではなくその言葉を見た友達や好きな人なども勇気付けられるかもしれません。

【ポジティブなひとこと⑥】絶対に諦めない

女性

何か目標を決めた時には、「絶対諦めない」という強いメッセージ性のひとことがピッタリです!自分のLINEのひとことを見返すたびに、頑張ろうという気持ちになれるでしょう。また、そのひとことを見た人もやる気が沸いてくるかもしれませんね。

【ポジティブなひとこと⑦】今年こそ恋愛がしたい!

ハート

LINEのひとことで今年の目標を述べるのも、人募集中のおすすめのメッセージです。今年の目標に恋愛をしたい、カップルやペアになりたいとアピールできます。好きな人にLINEのひとことメッセージを見てもらえば、カップルやペアになる可能性が広がります。年末年始の時期や新学期の始まりなどは目標を見てもらいやすい季節ですね。

【LINEのひとことにイチオシの言葉②】アピール系7選!

【アピールできるひとこと①】ハバネロ大好き!

辛い 食べ物

辛いもの好きをアピールすれば個性も出せますし、同じ辛いもの好きの人から食事に誘ってもらえそうです。女の子で辛い物に挑戦するというのもかっこいいですよね。LINEのひとことを使って、辛いもの好きをアピールしてみましょう!

【アピールできるひとこと②】パンケーキ食べたい

スイーツ 食べ物

甘い食べ物好きをアピールすれば、女の子らしくてかわいいというイメージを付ける事が出来ます。また最近はスイーツ男子と呼ばれる甘い物好きな男の子も多いので、スイーツバイキングやかわいいカフェに一緒に行くきっかけにもなりそうですね。

【アピールできるひとこと③】本の虫です

本

今はスマホやタブレットで小説や漫画も読める時代なので、LINEひとことに好きな本のタイトルや面白い漫画、作中の名言などを設定しておけば興味を持った人が調べて読んでくれるかもしれません。自分の好きな物を共有出来るのはとてもうれしい事ですよね。

【アピールできるひとこと④】映画観てきたよ!

映画

「映画○○見てきたよ~!」の他にも、「○○めっちゃ泣けた...。」、「○○見に行きたい」などと映画のタイトルをLINEひとことに入れておけば、友達や好きな人から、感想を求められたり映画館へのお誘いがあるかもしれません。お気に入りの映画のタイトルや名台詞を設定するのもおしゃれ感があって良いですね。

【アピールできるひとこと⑤】得意料理は○○です

料理

かわいい女の子らしさをアピール出来る物と言ったらやっぱり料理。好きな人の好物をリサーチして、「得意料理は○○です」と、LINEひとことに設定すれば意味ありげで相手をドキドキさせられるかもしれません。合わせてLINEのタイムラインにおしゃれな手作り料理の写真をアップするのも効果的です。

【アピールできるひとこと⑥】データ全部消えました

顔文字

「データ全部消えました」というひとことでもユーモアがあって面白いですね。最後に泣き顔の絵文字を追加しても良いでしょう。心配したあなたの友達や好きな人が、LINEでメッセージを送ってきてくれるかもしれませんよ。

【アピールできるひとこと⑦】絶賛ダイエット中

ダイエット

「絶賛ダイエット中」とLINEひとことに入れてみるのもおすすめですよ。最後にぶたの絵文字や、食べ物の絵文字を入れておくとさらに面白いかもしれません。ダイエット中の女性はぜひ使ってみてくださいね!

恋愛が上手くいかない時は電話占いがおすすめ!

恋愛が上手くいかない…と後ろ向きになっていませんか?そんな時は電話占いで一流鑑定士の先生に相談するのがおすすめです!

「電話占い」ではあなたの恋愛の悩みを相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「この恋に不安だ…」という方は、ぜひ一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

【LINEのひとことにイチオシの言葉③】名言系7選!

【名言でひとこと①】人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。

本

こちらは英雄として有名なフランスの革命家、ナポレオン・ボナパルトの言葉です。昔に遺された言葉であっても、現代を生きる私たちの心に響く言葉がたくさんあります。LINEひとことで目にした人たちにも、言葉の意味を考えてもらえそうですね。

海外の偉人の言葉でしたら、英語で設定して意味を聞いてきた人と会話するのも楽しそうです。こちらの名言、英語ではThe most important one is the score of the break in the game as a life.となります。

【名言でひとこと②】時が物事を変えるって人はいうけど、実際は自分で変えなくちゃいけないんだ

アート

アメリカの画家、ポップアートの旗手として有名なアンディ・ウォーホルの言葉です。ロックバンドのプロデュースや映画製作なども手掛け常に新しい事にチャレンジして物事を変えてきたマルチアーティストである彼の言葉だからこそ、説得力がありますし心に響きますね。

この名言、英語ではThey always say that time changes things, but you actually have to change them yourself.です。

【名言でひとこと③】どうやって生きるかなんてことは、誰も他人に教えられないよ。それは、自分自身で見つけるものだ。

ライブ

こちらはジャマイカのレゲエミュージシャン、音楽と思想で数多くの人に今もなお影響を与え続けているボブ・マーリーの言葉です。レゲエの神様、魂の反逆者、叫ぶ平和の使者と称され、世界中で愛され続けるボブ・マーリーのまっすぐな言葉だからこそ多くの人の心に響くはずです。

英語では、No one can tell others how to live for a fact. That’s something to find by oneself.です。

【名言でひとこと④】夢見ることができれば、それは実現できる。

女性

こちらは米国のエンターテイナーでありプロデューサーや実業家としての顔を持つ、ミッキーマウスの生みの親ウォルト・ディズニーの言葉です。

有名な人物なのでこの言葉を知っている方も多いでしょうし、ディズニー好きなんだな、とかわいいイメージを持ってもらえるかもしれません。英語では、If you can dream it, you can do it.と言います。

【名言でひとこと⑤】人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

女性

こちらは待ち受けにするといいことがある、と話題になった美輪明宏さんの言葉です。自分を貫きおしゃれでかっこいい生き方をされている美輪さんの言葉だからこそ意味のあるものになっていますし、LINEひとことに設定すれば何かいいことが起こりそうですね。

【名言でひとこと⑥】Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.

リンゴ

「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない」という、元アップル社のスティーブ・ジョブズのスピーチの中での言葉です。カリスマ的存在だったジョブズ氏の言葉はどれも深い意味を持っていて、おしゃれで胸に刺さります。“自分の人生を生きよう”という前向きな強いメッセージですよね。

【名言でひとこと⑦】Don't think. Feel!

映画

映画「燃えよドラゴン」で、ブルースリーが言った有名なひとことです。「考えるな、感じろ!」という意味ですね。英語ですが簡単な言葉なので幅広い年代に通じそうですし、特に意味が無いような、それでいて意味がある様な不思議な言葉にも感じます。熱い男性や女性がこの言葉をLINEひとことに設定していたらクスっと笑えて、面白い人だなというイメージも付けられるかもしれません。

【LINEのひとことにイチオシの言葉④】四字熟語系5選!

【四字熟語でひとこと①】一期一会(いちごいちえ) 

かっこいい

意 味:一生に一度の出会いのこと。また、そのことが生涯に一度限りであることを表し、人との出会いなどの機会を大切にすることのたとえ。 
出逢いを大切にしたいという方は、広く周知されているこの四字熟語をLINEひとことに設定してみてはいかがでしょうか。

【四字熟語でひとこと②】初志貫徹(しょしかんてつ)

子ども

意 味:初めに思い立った願望や志をくじけずに最後まで貫き通すこと。 
初志は、初めのこころざしという意味です。意思を曲げない強い人という感じがしてとてもかっこいい言葉です。

【四字熟語でひとこと③】即断即決(そくだんそっけつ)

走る

意 味:即座に判断すること。議案や判決などを、ぐずぐずしないでその場で決めること。
現代は草食系男子のイメージが強く物事をスパっと決められる人が少ない印象があるので、この四字熟語がLINEひとことに並んでいたらハッとさせられそうですね。

【四字熟語でひとこと④】落月屋梁(らくげつおくりょう)

月

意味:沈みかけた月が、家屋の梁を照らすこと。友人の事を思う情が切実であることのたとえ。
友達を大切にする人は、男女問わず好かれるものですよね。また字面もかっこいいので、LINEひとことに設定してプロフィール画面にこの4文字が並んでいたらとってもおしゃれです!

【四字熟語でひとこと⑤】無我夢中(むがむちゅう)

子ども

意味:あるものごとに熱中して自分を忘れ、ほかの事をかえりみず夢中になること。
何かに夢中になっている人ってかっこいいですよね。またこの言葉がLINEひとことにあったら、友達や好きな人が、あなたが何に夢中になっているのか気になって聞いてみたくなるかもしれませんよ。

こんな使い方もある!LINEひとことの裏技3選!

『LINE MUSIC』とリンクさせてLINEひとことに歌詞を入れる

スクショ

LINEではLINE MUSICのBGM機能が付いていますので、LINEひとことにそのBGMの歌詞を書いてリンクさせるのも定番化しています。カップルで両想いソングを設定したり、片思いのせつなさをBGMに込めて、想い人に伝わりそうな歌詞を、プロフィール設定ページから設定してみましょう!

意味深LINEひとことで片思いをアピール

ハート

好きな人の好きな歌をリサーチしてその歌詞をLINEひとことに設定したり、一緒に遊ぶ日の前日に「明日は楽しみだな~♪」会えた日には「今日はとってもいい一日だった!」などと入れておくと相手も「もしかして...?」とドキドキして気になる存在になれるかもしれませんよ。

暗号を使ってカップルでひとことを揃える

恋人

昔流行したポケベル用語を使ってカップル間でやりとりをするのも人気です。「14106」愛してる、「724106」何してる?など。言葉にするのは恥ずかしくても、暗号化すればふたりだけの秘密という感じがして特別感が増しますね。

お気に入りの言葉をLINEのひとことを設定してみよう!

ひとこと 名言

いかがでしたか?おしゃれさやかわいさ、かっこよさの際立つLINEひとことのヒントは見つかりましたでしょうか。LINEのひとこと機能の設定はとても簡単です!皆さんも自分だけの素敵なLINEひとことを設定して、友達や好きなひとにどんどんアピールしていきましょう!

恋に悩んだ時は誰かに相談しよう!

片思いをしていると、恋に悩んでしまう時もありますよね。そんな時は電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみましょう。

「電話占い」ではあなたの恋の悩みを相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「片思いを諦めたくない…!」という方は、ぜひ一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→電話占いの体験談や、どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

その他のLINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEでおすすめのひとこと17選!恋愛系から意味深・暗号系も!
LINEの「ひとこと」と呼ばれるステータスメッセージをご存知ですか?この記事では、ひとこと機...
ThumbLINEのひとことにおすすめの歌詞17選!LINE MUSICとのリンク方法も!
LINEにはひとことというステータスメッセージがありますが、実は好きな曲の歌詞を書いている人...
ThumbLINEでおすすめの面白いひとこと20選!設定方法や注意点も!
LINEにあるひとこと機能をご存知ですか?この記事では、LINEのひとこと機能の設定方法から...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maigedayo
二児の母です。読んで下さる方が楽しいと思える記事を提供していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ