100均でおすすめのドライバー34選!ネジ穴がつぶれた時の対処法も!

100均のダイソー・セリア・キャンドゥには様々なドライバーが揃っています。この記事では、100均のドライバーのおすすめ商品や使い心地を紹介したのち、ねじ穴がつぶれた際の対処法や収納アイデアについても紹介します!種類豊富な100均のドライバーをチェックしましょう!

100均でおすすめのドライバー34選!ネジ穴がつぶれた時の対処法も!のイメージ

目次

  1. 1身近なお店100均のドライバーをチェックしよう!
  2. 2ダイソーでおすすめのドライバー16選!
  3. 3セリアでおすすめのドライバー11選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのドライバー7選!
  5. 5100均のドライバーの使い心地は?
  6. 6ねじ穴がつぶれたときの上手な対処法は?
  7. 7100均ドライバーの上手な収納アイデア4選!
  8. 8一家に1セット♪便利な100均ドライバーを常備しませんか?

身近なお店100均のドライバーをチェックしよう!

ドライバー

100均のダイソー・セリア・キャンドゥにはいろいろな工具が置いてあります。100均だからといって品質がそれなりの工具ばかりなのかと思いきや、プロの大工さんたちも舌を巻くほど使い勝手の良い工具が増えてきたと話題になっています。

そんな100均のダイソー・セリア・キャンドゥの工具コーナーにはいろいろな種類のドライバーも売っています。ドライバーは使うねじによって変えなくてはいけないのですが、Y字ねじなどの特殊すぎるねじを除き、ほとんど100均で揃えられてしまうようですね。この記事では100均のダイソー・セリア・キャンドゥのドライバーについて見ていきましょう。

ダイソーでおすすめのドライバー16選!

まずは100均のダイソーでおすすめのドライバーについて見ていきましょう。 100均ダイソーの工具コーナーに行くと、本当にいろいろな種類の工具があります。100円商品でこれほどまでの種類を並べられるというのは、やはり驚きですね。一体どんなドライバーが100均ダイソーにはあるのか、チェックしていきましょう。

ダイソーのドライバー①【超精密ドライバー6本組】

超精密ドライバー

ダイソーの超精密ドライバー6本組は、プラスドライバーは#00、#0、#1の3種類、マイナスは1.0mm、1.2mm、1.6mmの合計6種類の超精密ドライバーが入っています。

日常生活の中でも、本当に小さなネジを使っているものって結構ありますよね。例えば眼鏡のツルが歪んでしまったときに直したいときや、時計の調子が悪い時などは、超精密ドライバーの出番です。

1セットあると、本当に必要なときに役に立ってくれます。ぜひお家に1セット置いておきたいですね。

ダイソーのドライバー②【差し込み式超精密ドライバー6本組】

超精密ドライバー

差込式ドライバーというのは、グリップとドライバーの先のドライバービットが分かれていて、使う場所に適したドライバービットにその都度取り替えるタイプの精密ドライバーです。

超精密ドライバーと比べると、グリップが太くて握りやすくなるので、力が入りやすいというメリットがあります。また、種類増えても小さく収納できるので、携帯するのに便利ですね。

ドライバービットの種類はプラスが#00、#0、#1、マイナスは1.4mm、2.0mm、2.4mmです。

ダイソーのドライバー③【差し替え式ラチェットドライバー5本セット】

ラチェットドライバーというのはグリップがドライバーの先から独立して動くので、回しているときにわざわざ持ち替えずとも、手首の動きだけで済むドライバーのことです。

100均ダイソーの差し替え式ラチェットドライバーはラチェット式のグリップの中に収納できるように、ドライバーピットが#0、1、2のプラス、4mm、6mmのマイナスが入っています。

グリップだけで持ち歩けるので携帯に便利です。

ダイソーのドライバー④【T型ラチェットドライバー6本】

こちらも差し替え式のラチェットドライバーですが、グリップの部分が握りやすいT型になっているのが大きな特徴です。

ドライバービットはグリップの中に収納できるので紛失する心配がなくていいですね。

ドライバービットの種類は#1、2、3のプラスと4mm、5mm、6mmのマイナスになります。収納にも携帯にも便利で使いやすいドライバーなので、DIYなど頻繁に行う人は持っておきたいアイテムですね。

ダイソーのドライバー⑤【精密へクスローブドライバー】

ヘクスローブドライバー

出典: https://doggie.blog.so-net.ne.jp/2008-11-29

こちらはトルクスドライバーになります。トルクスドライバーというのは六角星型のトルクスねじに使えるドライバーで、通常のねじに起こりやすい、ねじ山がつぶれるという心配がありません。

100均ダイソーにはT5、6、7、8、9、10、T15、T20のサイズの精密へクスローブドライバーがあります。商品裏に適合表があるのでサイズを確認してから購入しましょう。

ダイソーのドライバー⑥【トルクスレンチ】

トルクス

出典: https://minkara.carview.co.jp/userid/115734/car/21628/233033/parts.aspx

自転車やバイクなどの狭い所でドライバーが入らないような場所に使うのには、トルクスレンチの方が便利なこともあります。

特にトルクスねじは自転車のブレーキ周りに使われていることが多いので、自転車の調整をする人には欠かせない工具ですね。

ただ、 100均ダイソーのトルクスレンチは折れやすいという声も聞かれるので使うときには注意しましょう。

ダイソーのドライバー⑦【絶縁ドライバー】

絶縁ドライバー

出典: http://blog.100yen.org/article/290087788.html

絶縁ドライバーというのは、電気が通電している場所にドライバーを差し込んでも、絶縁されているので感電しないというドライバーです。電化製品の修理などに使います。

電化製品というのは、コンセントから抜いていても電気が機械の中で帯電している可能性があるので、感電してしまうことがあるんです。そんな事態を防ぐためのアイテムとして、絶縁ドライバーがあります。

ダイソーの絶縁ドライバーは先端がマグネットになっているので、ねじを落としづらいのも嬉しいポイントとなっています。

ダイソーのドライバー⑧【オフセットドライバーセット】

オフセットドライバー

出典: https://bbs.kakaku.com/bbs/05125510821/SortID=9544900/ImageID=304562/

オフセットドライバーというのは、狭い所で普通のドライバーでは長すぎて入らない場所で使うものです。狭い所にも簡単に入れることができるので、とても便利な工具です。

100均ダイソーには2本セットが売っています。それぞれの端がドライバービットになっていて合計4種類のドライバーが使えます。

プラスは#1と#2、マイナスは5mmと6mmがあります。狭い所での作業が必要な人はいかがでしょうか。

ダイソーのドライバー⑨【クッショングリップドライバー】

クッショングリップドライバー

ドライバーの中でも、持ち手が丸く膨らんでいるタイプのドライバーがありますが、こちらがそのクッショングリップドライバーになります。文字通り、グリップの部分が握りやすく滑りにくいラバー製のクッションになっているので、とても力を入れて回しやすいのが特徴です。

プラスは#2、マイナスは6mmとお家の中でも特に使う種類のドライバーなので、買っておいて損をすることはないと思います。

ダイソーのドライバー⑩【ペン型精密ドライバー】

ペン型精密ドライバー

100均ダイソーの工具コーナーのおすすめドライバーにはペン型精密ドライバーがあります。

見ての通り小ぶりなのに、ドライバービットは本体に収納することができる便利なドライバーです。さらにはキーホルダーまで付いているので、日常的に持ち歩いて、必要なときに使うこともできます。

ダイソーのドライバー⑪【ペン型精密ドライバー8本セット】

ペン型精密ドライバー8本セット

こちらもペン型の精密ドライバーですが、先に紹介したペン型精密ドライバーよりも長く、ドライバーピットも8つ付属していることが特徴です。プラスは#00、#0、#1(2本付属)と、マイナスは2mm、2.5mm、3mm(2本付属)の8本入りとなっています。ただしこちらは200円の商品なので、購入の際にはご注意ください。

ダイソーのドライバー⑫【6本差替えドライバー】

6本差替えドライバー

ダイソーには、ドライバーピットを差し替えるタイプのドライバーも売られています。ドリルビットもドライバーに磁石でくっつくようになっているので、紛失する心配がないのも魅力です。

ビットの種類はプラスが#1と#2、マイナスが5mmと6mm、さらにはT15とT20のトルクスドライバービットとなります。100均でトルクスドライバーは中々売っていないので、トルクスドライバーが必要な人には嬉しいドライバーですね。

ダイソーのドライバー⑬【小型差し替えドライバー】

小型差替えドライバー

ダイソーには、ドライバービットの両端がプラスとマイナスになっていて、それを差し替えるタイプのドライバーも売っています。ドライバービットの軸の部分に均等にくぼみがあり、固定する場所に応じて長さを調節することができます。

手が入らないような場所ではビットを長く、力を入れてねじを締めたいときはビットを短くするようにと使い分けることができます。

ダイソーのドライバー⑭【ケース入りメガネ専用ドライバー】

メガネ専用ドライバー

ダイソーでは、メガネ専用のドライバーも売られています。メガネを使っていると、ねじの部分が次第に緩くなってしまうことに悩まされている方も多いのではないでしょうか。そんなアクシデントに備えて、メガネ専用ドライバーをひとつ持っておくと安心です。

プラスやマイナスだけでなく、フチなしメガネ専用のナット穴にまで対応しているので、ほぼ全てのメガネに対応することができます。

ダイソーのドライバー⑮【携帯用メガネ専用ドライバー】

携帯メガネ専用ドライバー

こちらもダイソーのメガネ専用ドライバーですが、こちらはキーホルダーが付いているため、持ち運びに適しています。その分ケースやフチなしメガネのナット用ドライバーはついていませんが、そもそもケースやフチなしメガネを着用していないのならば、必要ありませんよね。コンパクトに収納できることもポイントです。

ダイソーのドライバー⑯【電動ドライバー用ビット】

出典: https://dendoukougu.com/daiso-impact-driver-screw/

ダイソーで売られているドライバーは、手動だけのものではありません。電動ドリルやインパクトドライバーに対応する、電動ドライバー用ビットも販売されています。サイズはプラスで#2のみとなりますが、一般的なサイズとなるのでさほど不自由はしないのではないかと思います。

ただし、作りが脆く、すぐに折れてしまったとの口コミもありました。物によって個体差はあるのかもしれませんが、仕事や本格的なDIYでガッツリ使うような方には少々心許ないかもしれません。

ちなみに電動ドライバーは100均では買うことはできません。あくまでも売られているのは電動ドライバービットのみとなっていますので、ご注意ください。

セリアでおすすめのドライバー11選!

次は100均セリアの工具コーナーでおすすめのドライバーについてみていきましょう。100均セリアといえば、100均ダイソーやキャンドゥよりもおしゃれなDIYグッズが多いことから、DIY好きな人が良く利用していますよね。

もちろんDIYの材料を買いがてら、必要な工具類も買っていく人も多いのですが、100均セリアにはどのような使い勝手のいいドライバーがあるのでしょうか。

ここから100均セリアでおすすめのドライバーについて詳しく見ていきましょう。

セリアのドライバー①【ミニドライバーセット10P】

ミニドライバーセット

出典: https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/174/45/N000/000/001/129834702339316123719_IMG_7292.jpg

こちらはプラスとマイナスそれぞれ4種類と5種類ずつのミニドライバービットを、グリップに差し込んで使うタイプのセットになります。

ドラバービットの種類はプラスが1.6mm、2mm、2.4mm、3mmの4種類、マイナスが1.4mm、1.6mm、2mm、2.4mm、3mmの5種類に千枚通しが付いています。

ミニタイプなので狭い所にも収納しやすく便利なのがいいですね。

セリアのドライバー②【ドライバーケースセット6P】

ドライバーケースセット6P

こちらはプラスチックケースに収納されたプラスとマイナスそれぞれ3種類ずつ、6本のドライバーと、握りやすくするためのグリップが付いている6本セットです。

プラスとマイナスのそれぞれのドライバーのサイズはよく使う2.0mm、3.0mm、5.0mmです。ドライバーだけでも使えるのですが、グリップを使うと力を入れやすくなるので、とても便利です。ケース付きなので収納にも便利なのがいいですね。

セリアのドライバー③【差替ショートドライバー】

こちらは狭い所でも便利に使うことができるということで、狭い所の作業が多い人に人気が高いものです。

グリップが短いので、長いと入らない狭い所でも簡単に入れることができます。ドライバーはプラスとマイナス、両方を差し替えて使うことができるのも便利ですね。

グリップは短い分だけ太くなっているので、握りやすくて力も入れやすいのが特徴です。狭い所での作業にしやすさはダントツだと評判です。

セリアのドライバー④【差し替え式精密ドライバー】

差し替え式精密ドライバー

出典: http://antenna.infomixer.net/2016/10/16/%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%9D%87%E3%80%80%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%BC%8F%E7%B2%BE%E5%AF%86%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF/

グリップの中に収納できるタイプの、差し替え用のドライバービットが3種類入っている精密ドライバーです。

グリップはショートドライバーほどではないものの小さめなので、狭い所でも使えそうです。

ドライバービットはプラスが#1と#2、マイナスが2.5㎜とよく使う種類のドライバーが付いています。先端はマグネット式でねじが落ちないようになっているので便利ですね。

セリアのドライバー⑤【カラー精密ドライバー】

カラー精密ドライバー

こちらはよく使う種類の精密ドライバーがプラス2本、マイナス4本入っているドライバーセットです。

この精密ドライバーのセットは、グリップが回転するラチェットタイプになっているのが特徴です。ねじを回すときにいちいち持ち帰る必要がないので、作業の効率が上がるのがいいですね。

眼鏡や時計のねじ締めや、プラモデル造りなど、細かい作業を頻繁に行う人には嬉しいドライバーセットです。

セリアのドライバー⑥【ソフトラバードライバー】

ソフトラバードライバー

こちらはその名の通り、グリップがソフトラバーになっていて、握りやすいのが特徴です。

プラスは#4、マイナスは6㎜とDIYに使うのにとても便利な種類のドライバーです。グリップは握りやすい形になっているので、女性でも力を入れやすくて助かります。

先端にはマグネットが付いていて、ねじを落としにくいほか、焼き入れ加工でねじを潰しにくくなっています。焼き入れ加工は100均ではあまり見ないのでぜひ使ってみたいですね。

セリアのドライバー⑦【プラ柄ドライバー】

プラ柄ドライバー

セリアではラバーグリップのドライバーの他にも、プラスチックの柄のドライバーも取り扱っています。プラスチックなのでラバー製に比べると滑りやすいかもしれませんが、細身で握りやすい形状になっていて、プラスチック独特の質感の手触りがとても良いドライバーです。

セリアのドライバー⑧【匠プラスドライバー】

匠という名の通り、100均では珍しい日本製のドライバーです。セリアにはプラスしかないようですが、マイナスも欲しいところですね。

縦の長さが10㎝、ドライバーの種類は#2と家庭でもよくDIYで使うサイズになっています。

セリアのドライバー⑨【マルチドライバー6P】

マルチドライバー6P

100均セリアでおすすめのドライバーにはマルチドライバー(6P)があります。マルチドライバーというからには、ほぼすべての種類のドライバーが賄えるのかと思いきや、本体は1本しかありません。

でもよくよく見てみるとドライバーの先の周りから突き出しているものが。これは差し替えができるタイプのドライバーなんですね。

ドライバービットの種類はプラスが#0、#1、#2、マイナスが4mm、5mm、6mmの6種類です。用途に応じて使い分けできるのはうれしいですね。

セリアのドライバー⑩【ドライバー4P】

ドライバー4本セット

こちらは一般的なドライバーの4本セットです。100均には6本セットや8本セットなどの、とにかく数で勝負のドライバーもあります。しかし基本的にはどれもミニサイズになっていて、少々使い心地は悪いかもしれません。こちらのドライバーは一般的な長さとなっているので、1セット持っておくと便利ですよ。

セリアのドライバー⑪【めがね専用ドライバー】

めがね専用ドライバー

セリアでもメガネ専用のドライバーを取り扱っています。気になるサイズもダイソーとほとんど一緒で、フチなしメガネ用のドライバーまでセットになっています。セリアでもダイソーでも同じようなメガネ専用ドライバーを買うことができるのは便利ですよね。

キャンドゥでおすすめのドライバー7選!

最後に100均キャンドゥでおすすめのドライバーについてみていきましょう。100均キャンドゥといえば、他の100均と比べると実用的なグッズが多いことで、主婦の人やお仕事で使うものを探す人に人気が高い100均です。

そんな実用的なグッズが多い100均キャンドゥの工具コーナーにはどんな種類のドライバーがあるのでしょうか。ここから100均キャンドゥのおすすめドライバーについてみていきましょう。

キャンドゥのドライバー①【精密ドライバー(小)6本セット】

精密ドライバー6本セット

この精密ドライバーはグリップエンドが回転するタイプなので、わざわざドライバーを持ち替えなくて良いのが嬉しいポイントですね。

ドライバーの種類はプラスが#00、#000、マイナスが1.2mm、1.4mm、1.6mm、2.0mmの合計6本セットになっています。

家の中に1セットは置いておきたい精密ドライバーのセット。キャンドゥのものでもいいかもしれませんね。

Thumb100均ダイソー・セリアの工具箱10選!サイズや種類も豊富!
ダイソーやセリアといった100均ショップにはいろんな種類の工具箱がたくさん置いてあります。中...

キャンドゥのドライバー②【ドライバー6Pケース】

ドライバー6P

こちらは良く使われるサイズのドライバーが6本と、グリップがセットになっているドライバーです。こちらはAmazonや楽天などのネットショップで買うこともできますが、そのレビューを見てみると、使いやすいと評判の声が多いドライバーです。

キャンドゥのドライバー③【差し替え式マグネットドライバー】

差し替え式マグネットドライバー

キャンドゥにも差し替え式のドライバーが売っています。こちらはダイソーの差し替えドライバーのように長さの調整はできませんが、ドライバービットの先端が磁力を帯びているので、ねじを落としづらくなっています。

キャンドゥのドライバー④【差し替え式ショートドライバー】

差し替え式ショートドライバー

セリアでも差し替え式のショートドライバーについて紹介しましたが、キャンドゥの差し替え式ドライバーは、持ち手部分がラバーグリップになっていて持ちやすいことが特徴です。黄色と黒の色合いも、好きな人は好きなデザインなのではないでしょうか。

キャンドゥのドライバー⑤【ショートドライバー2P】

ショートドライバー

こちらは差し替えないタイプのショートドライバーです。差し替えができない代わりに、プラスとマイナスの2本セットになっています。いちいちドライバービットを変えるのが面倒という方には、差し替え式でないドライバーのほうがおすすめですよ。

キャンドゥのドライバー⑥【ソフトグリップドライバー】

ソフトグリップドライバー

キャンドゥのソフトグリップドライバーは、セリアでご紹介したソフトラバードライバーと特徴はほぼ一緒です。近くにある店舗で選んだり、見た目の好みで選んでみても良いのではないでしょうか。

キャンドゥのドライバー⑦【ボルト&ナットドライバー】

ボルト&ナットドライバー

キャンドゥでは、ボルトやナットを締めるためのドライバーも売っています。普段の生活ではボルトやナットにあまり馴染みはありませんが、金属を使ったDIYをするのであれば、ねじではなくボルトやナットを使わないと、上手く固定することはできない場合もあります。

サイズは5mmしかありませんが、いざという時に備えておくと便利ですよ。

100均のドライバーの使い心地は?

ドライバー

ここまで100均で売っているドライバーについて紹介してきました。でもやはり気になるのは使い心地や性能です。100均のドライバーは本当に使えるのでしょうか。

この記事の中でもお伝えしましたが、耐久性に疑問符が付くドライバーも正直なところあります。でもほとんどのドライバーは、使い勝手良く使えるのでおすすめです。

以前は1,000円以上しないと買えなかったようなドライバーセットや狭い所で使うためのドライバーが、100均で驚くほど安く、同じグレードで買えるのは本当に驚きです。

使い勝手や性能にはほとんど問題がないので、ぜひ100均のドライバーも試してみましょう。

ねじ穴がつぶれたときの上手な対処法は?

ねじを締める・外す上で避けて通れないのが、ねじ穴のつぶれです。つぶれかけているねじ穴をそのままにして力で押し切ろうとしても、さらに穴を潰す恐れがあります。ねじ穴がつぶれた際は、慌てずに以下の方法を試してみてくださいね。

ねじ穴修復剤を使う

ネジはずしサポート

ねじ穴がつぶれてしまったときに最も良い方法は、ねじ穴修復剤を使うことです。ただ、ねじ穴修復剤と言ってもねじ穴を修復させる訳ではなく、ねじとドライバーの摩擦を上げるためのものになります。ひとつ持っておいて損はしないアイテムです。

ミニルーターでねじ穴を作る

ダイソーにはミニルーターを呼ばれる工具を取り扱っていて、そのミニルーターを使って新しいねじ穴を作ることで、完全につぶれたねじでも取り外すことができます。

この対処法の詳しい方法についても、ダイソーのミニルーターの記事にて紹介しています。そちらもぜひご覧ください。

Thumbダイソーのミニルーターを徹底解説!活用術や注意点も分かりやすく紹介!
100均ダイソーには、切削からヤスリがけまでできる万能工具のミニルーターが販売されています!...

100均ドライバーの上手な収納アイデア4選!

工具

ドライバーを購入したはいいけれども、たまってくるとごちゃごちゃになってしまって、どこにどの種類のドライバーがあるのかわからなくなってしまった、という人もいるのではないでしょうか。

毎日使うものではないので、ついつい収納もきちんとしないことがあるのですが、やはり使いたいときに見つからないと大変なことになります。

そこでここからはドライバーの収納術についてみていきましょう。収納が苦手なずぼらさんでも簡単に狭い所でもドライバーが収納できる方法をご紹介します。

【収納アイデア①】有孔ボードに収納

収納

出典: https://ameblo.jp/rotstren/entry-11190047721.html

オシャレにいつでも取り出せるようにドライバーを収納しておきたいのなら、有孔ボードでドライバー収納を作ってしまう、というのはいかがでしょうか。

作り方は、吊り下げた有孔ボードにペグと呼ばれる金具を取り付けて、そこにドライバーを差し込むだけです。無骨であまり味気がないと思うのならば、ステンシルや転写シールでデコしてみると、狭い所でもかなりオシャレに見えますよ。

普通はゴツイ工具のドライバーもこうやって収納してみると、とてもオシャレな壁掛けのようになるので、ぜひDIYが得意な人は作ってみましょう。

Thumb100均で買える有孔ボード4選!おすすめフックや収納アイデアも!
100均には便利な収納板として使える有孔ボードがありますよ!この記事では、100均の有孔ボー...

【収納アイデア②】セリアのミニツールボックスに

ドライバーの収納には、セリアで買えるブリキのミニツールボックスを使う、という方法もあります。

セリアにはかわいいサイズのツールボックスが売っています。実際に工具を入れて使っていない人も多いのですが、ドライバーやねじなどを収納するのにちょうどいいサイズだと話題になっています。

ミニサイズなので、狭い所にも収納できて、もち運びにも便利です。他の工具も一緒に収納して持ち歩くこともできますね。ぜひ気になる人はセリアに行ったら見つけてみましょう。

Thumb100均ダイソー・セリアの工具箱10選!サイズや種類も豊富!
ダイソーやセリアといった100均ショップにはいろんな種類の工具箱がたくさん置いてあります。中...

【収納アイデア③】ブロックでドライバー立てを

100均には発泡スチロールのカラーブロックが売っていますが、そのブロックの穴にドライバーを収納してしまうという、収納アイデアもあります。

ブロックの穴は、長さ的にもドライバー収納にちょうどいいサイズで、しかもお家の中で使いたいときにいつでも取り出して使うことができるので、とても便利に収納できます。

ショートサイズのドライバーの収納には適しませんが、長いサイズのドライバー収納にぜひ、カラーブロックを活用してみてはいかがでしょうか。

Thumb100均の発泡スチロールブロックが便利!DIY術やアレンジアイデアも!
100均ダイソー・セリアには強度のある発泡スチロールブロックがあるのをご存知ですか?この記事...

【収納アイデア④】ビニールポーチに収納

100均にはいろいろなサイズやデザインのビニールポーチが売っています。このビニールポーチに、種類や用途別に分けてドライバーを収納しておくと、いざというときに簡単に取り出せるので便利ですね。

ビニールポーチならデザインがされていても、透明なので中身が簡単にわかります。使うときに種類を選んで簡単に取り出せるのがいいですね。しかも場所を取らないので、狭い場所でも簡単に収納できるのもいいものです。

ちょっとした隙間などの狭い場所を活用しつつ、簡単に取り出せるビニールポーチもぜひアイデアの1つに加えてみてはいかがでしょうか。

Thumb100均ポーチの活用法・アレンジ・リメイク20選!賢くおしゃれに使おう!
100均のダイソー・セリア・キャンドゥで買えるポーチは、おしゃれな見た目と高い機能性で人気で...

一家に1セット♪便利な100均ドライバーを常備しませんか?

ドライバー

この記事では100均のドライバーについてみていきましたがいかがでしたか。100均には本当にいろいろな種類のドライバーがあることがわかりました。

しかも、以前は金物屋さんで1,000円以上していたドライバーセットも100円で買えるようになっています。

本当に便利でいいですね。ドライバーは日常生活の中でいつ必要になるかわかりません。最低限必要になるものを1セット、お家に常備しておくことをおすすめします。

Thumb100均ダイソーの木材が便利!板や角材を使ったDIYアイデアも!
DIYにはまる人が増えていますが、100均ダイソーには板や角材などの木材もいろいろとあります...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ