広瀬アリス風メイクのやり方&愛用コスメ!【透明感×ハーフ顔】

最近、CM・ドラマ・映画に引っ張りだこの『広瀬アリス』さん。妹の広瀬すずさんとの仲の良さでも有名で、今人気の女優さんですね。そんな広瀬アリスさんのハーフ顔メイクが可愛い!ということで、今回は彼女の大人可愛いハーフ顔メイクについてご紹介致します。

広瀬アリス風メイクのやり方&愛用コスメ!【透明感×ハーフ顔】のイメージ

目次

  1. 1広瀬アリスさん風のハーフ顔メイクのやり方が知りたい!
  2. 2広瀬アリスさん風メイクのポイントは?
  3. 3広瀬アリスさん風メイクのやり方【ベースメイク】
  4. 4広瀬アリスさん風メイクのやり方【アイメイク】
  5. 5広瀬アリスさん風メイクのやり方【ノーズシャドウ・ハイライト】
  6. 6広瀬アリスさん風メイクのやり方【アイブロウ】
  7. 7広瀬アリスさん風メイクのやり方【リップメイク】
  8. 8広瀬アリスさん風メイクのやり方【チーク】
  9. 9広瀬アリスさんの愛用コスメ・メイク道具は?
  10. 10広瀬アリスさんのハーフ顔メイクをマスターしよう♪

広瀬アリスさん風のハーフ顔メイクのやり方が知りたい!

「CMでもドラマでも、今やテレビで見ない日はない」という程、女優・モデルとして大活躍の広瀬アリスさん。彼女のはっきりとした綺麗な「ハーフ顔」に魅了されている方は多いのではないでしょうか。そこで今回はみんなの憧れ、広瀬アリスさんのハーフ顔メイクのやり方についてご紹介していきたいと思います。

広瀬アリス メイク

広瀬アリスさん風メイクのポイントは?

『広瀬アリス』さんは、同じく女優の広瀬すずさんのお姉さんとしても有名ですよね。大きな瞳にスッと鼻筋の通った綺麗な鼻、くっきりとした二重など、綺麗なハーフ顔を引き立てるメイクが大人可愛くて素敵です。

広瀬アリス 広瀬すず メイク 制服

姉妹揃って美人さんですよね!でもやはり妹さんよりも、広瀬アリスさんの方がハーフっぽい顔立ちですね。しかし広瀬アリスさんは、妹のすずさんを見ればわかる通り、日本人のご両親の元に生まれた純日本人で、本名は『大石麻由子』という名前だそうです。元々の顔のつくりもあるかもしれませんが、実は広瀬アリスさんのような可愛くて美人なハーフ顔になるには、いくつか条件があるんです。

ハーフ顔の条件①【透明感のある肌を作ろう】

ハーフ顔の条件は、透明感のある肌であること!メイクのベースである肌がボロボロだと、せっかく上手にハーフ顔メイクをしても、すぐに崩れてしまう原因になります。透明感のある肌になるためには「潤い」が最も重要です。化粧水で水分をたっぷり与えたら、それが乾燥しないようにしっかり保湿しましょう。肌に正しく潤いを与えることができれば、吸いつくような柔らかさとなめらかさが手に入り、時間が経っても皮脂でべたべたせず、ムラのない均一な肌になります。

もちろん、広瀬アリスさんも適度な運動や食生活など、透明感のあるすっぴん肌を保つための努力をしています。他の女優・モデルさんも愛用しているオラクルのオーガニックコスメは、広瀬アリスさんも肌ケアのお薦めアイテムとして紹介しているのでおすすめですよ。

株式会社レクシア オラクル トライアルセットの画像
株式会社レクシア オラクル トライアルセット
「肌のゴワつきを感じたら絶対これ!」「べたつかず保湿力があるオラクルは、お気に入りコスメ」 「オラクルのタイムレスマスクは、旅行に持って行くほど愛用中」広瀬アリスさんをはじめ、女優・モデルの愛用者多数の隠れた名品。

2,799円

商品の購入はこちら

ハーフ顔の条件②【アイシャドウで目の彫りを演出しよう】

ハーフ顔ってどんな顔だと思いますか?と問われれば、必ずあげられる特徴は「彫り」の深さでしょう。某映画で、日本人は平たい顔族と言われていましたね(笑)反対に、ハーフ顔の人たちはくっきりとした彫りの深い顔立ちをしています。特に目元は印象が決まる部位です。目元の彫りが深いと、ぐっとハーフっぽい顔になります。

15.keyさんの投稿
42515506 2005444716414325 7541567514767664352 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ハーフ顔の条件③【唇はナチュラルに仕上げて目鼻立ちを引き立てよう】

ハーフ顔の特徴「彫り」の深さは、唇も同様に重要な要素です。ぷっくりとした立体感があり、下唇に厚みのある唇が美しいハーフ顔になるコツ。しかし、唇の主張が強いとただの厚化粧のようになってしまいます。目などのパーツが引き立つように、あくまで仕上げはナチュラルにすることが大切です。

女性 外国人 美人 メイク ハーフ顔メイク

広瀬アリスさん風メイクのやり方【ベースメイク】

広瀬アリスさん風メイクで、最も重要と言えるのが「ベースメイク」です。ハーフ顔の条件である「透明感のある綺麗な素肌」をキープできなければ、広瀬アリスさん風の大人可愛いハーフ顔は再現できませんよ!ということで、どうすれば広瀬アリスさんのようなすっぴん風艶肌ベースメイクができるのか、簡単にまとめてみました。

alice.hirose.officialさんの投稿
19761154 340347176384830 9136179076849991680 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

クマ&くすみの肌悩みをしっかりカバー

洗顔した後、化粧水や乳液等で充分保湿をします。ファンデーションでメイクをする前に、クマやくすみがある場合は化粧下地やコントロールカラー、コンシーラーで丁寧に消しましょう。ベースメイクを丁寧にすることで、他の部位のメイクの持ちも仕上がりも美しくなります。

カバーマーク ブライトアップファンデーション Y1の画像
カバーマーク ブライトアップファンデーション Y1
保湿力・カバー力に優れたコンシーラー。シミやくすみ、クマをしっかりカバーするので広瀬アリスさん風のメイクに最適。メイク崩れしやすい時期にもおすすめ。

3,780円

商品の購入はこちら

ファンデーションで艶肌に!塗りすぎはNG

ファンデーションを、顔全体にしっかりと塗るのはやめましょう。白さが目立って顔が大きく見えやすくなりますし、ハーフ顔の人のような、すっぴん肌のような透明感のある肌に見えなくなってしまいます。地肌よりワントーン暗いものを使用している人も、ワントーン明るいものを使用している人も、顔の中央から薄く広げるように塗り、顔の輪郭が暗くなるように塗ることを意識すると小顔効果が期待できます。

インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション オークル20 (SPF22・PA++) 25gの画像
インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション オークル20 (SPF22・PA++) 25g
「気になる小じわやくすみを目立たなくすることが出来ました」艶肌メイクの強い味方。広瀬アリスさん風メイクにも是非おすすめしたい商品。

1,296円

商品の購入はこちら


また、「塗る」というよりはファンデーションをポンポンと優しく「置く」「乗せる」というイメージで使用すると、より艶感のあるナチュラルな仕上がりになります。

メイク 女性 ファンデーション パフ

広瀬アリスさん風メイクのやり方【アイメイク】

ピメル 涙袋用 美容液アイカラー ベージュの画像
ピメル 涙袋用 美容液アイカラー ベージュ
涙袋がない人も、あまり目立たない人も、広瀬アリスさんのようなぷっくりと可愛い涙袋が簡単にメイクできます。自然な発色なので広瀬アリスさん風メイクにもおすすめです。ペンシルタイプで、さっとメイクできるのもおすすめポイント。

1,296円

商品の購入はこちら

見た目の第一印象を決める上で重要な顔のパーツは、他の部位と大差をつけて「目」だそうです。つまり目元を重視してメイクすることで、より広瀬アリスさん風のハーフ顔に近づきやすくなるということです。広瀬アリスさんの目元をよく見ると、瞳・平行な二重・涙袋が印象的です。本物のハーフの方も、彫りが深く目が大きく、はっきりとした顔立ちをしているので、同じような特徴を持った広瀬アリスさんも、ハーフに見えてしまうのかもしれませんね。

眉と目の間を狭く見せる

外国の方やハーフの方のように、綺麗な顔立ちをしている方にほぼ共通しているのは、「眉と目の間が狭い」ということです。この幅が狭いと、目が大きく見えぱっちりとした瞳になります。実際に狭めることはできませんが、アイシャドウで上手にメイクすることで眉と目の間を狭く見せることが可能です。

ルナソル スリーディメンショナルアイズ01 Neutral Beige アイシャドウの画像
ルナソル スリーディメンショナルアイズ01 Neutral Beige アイシャドウ
肌なじみが良く、アイメイクが品のある仕上がりになります。パレット1つで美しいグラデーションを再現できるので、広瀬アリスさん風メイク初心者の方に特におすすめ。

5,400円

商品の購入はこちら

アイシャドウやハイライトで目の彫り表現する

アイシャドウのカラーですが、広瀬アリスさんはナチュラルなブラウン系カラーのアイシャドウを使用していることが多いようですし、どんな人でも似合やすく、職場でもして行ける色だと思うのでブラウン系がおすすめです。パレットにある色を自然なグラデーションに塗っていくと、アイホール全体が大きく、彫りの深い目元になります。ハイライトも使うと、陰影がついてより彫りの深さを表現できます。

アイメイク 女性 メイク
Thumbブラウンアイシャドウの人気14選!選び方&塗り方18選も!
アイシャドウの定番カラーといえば、やっぱりブラウン!どんなシーンにもOKで、他のポイントメイ...

広瀬アリスさん風メイクのやり方【ノーズシャドウ・ハイライト】

ハーフ顔で、目元以外に彫りの深さを強調する部位が「鼻」です。広瀬アリスさんもスッと高い鼻筋が通った、綺麗な鼻をしていますね。だけど私は鼻が低いから、いくら目元を大きく、彫りを深く見せたとしても…という方はご安心を。やはり鼻を高くすることはできませんが、メイクによって高くてスッとしたかっこいい鼻に見せることができます。

広瀬アリス ハーフ顔 メイク

鼻筋の脇をなぞり両目の間隔を狭める

鼻を高く見せるやり方は、ノーズシャドウパウダーで鼻筋の脇をなぞり、眉頭から小鼻の上まで乗せることです。この時濃くならないようにしないと、いかにも「メイクをしてます」という顔になるので気を付けて下さい。薄く乗せ、付けたかどうかわかりにくいな、というくらいが丁度良いかと思います。濃くなった時は、指の腹で馴染ませるようにすると良いですよ。両目の間隔が狭く見えることで、大きな瞳にも見えます。

ドゥ・ベスト AT ノーズシャドウ&ハイライトの画像
ドゥ・ベスト AT ノーズシャドウ&ハイライト
「本当にノーズシャドウもハイライトも自然です。パッケージも100円感がなく、本当に悪いところが見当たりません」使い方も裏面に記載されているので、初心者でも安心。コスパが最強のノーズシャドウ&ハイライトで、普段のメイクにも広瀬アリスさん風ハーフ顔メイクにも最適。

538円

商品の購入はこちら

仕上げにTゾーンにハイライトをオン!

ベースを整えたら、Tゾーンにハイライトをブラシで乗せましょう。シャドウ単体でも充分に鼻を高く見せることができますが、ハイライトを入れると自然な仕上がりになります。細めに乗せると抜け感も出るのでおすすめです。

Thumbノーズシャドウの上手な入れ方4選!入れすぎない簡単メイク術!
鼻を高く目立たせたいならノーズシャドウがおすすめ!鼻高美人になれる基本の入れ方、ブラシを使わ...

広瀬アリスさん風メイクのやり方【アイブロウ】

キリっとした凛々しい眉は、目力をアップさせて印象的ですよね。メイクによって目を大きく見せるために、眉と目の間を狭く見せると良いと前述したことを覚えていますか?最近、細すぎないナチュラルな太眉がトレンドですが、平行で自然な太さの眉がハーフ顔には欠かせません。

広瀬アリス メイク 和服

ナチュラルな八の字眉にする

眉が細い人は、元々ある眉の下に少しだけ描き足し、自然な八の字眉にしましょう。長さも長くし過ぎないことがポイントです。明るめのアイブロウパウダーで、足りないところを描き足すくらいで、眉尻を少し下げると広瀬アリスさんのようにナチュラルな、自眉を活かしたかっこいい眉に仕上がります。

広瀬アリスさん風メイクのやり方【リップメイク】

眉や目元をはっきりさせたら、唇はナチュラルにすっぴん風にするのが広瀬アリスさん風ハーフ顔メイクのコツです。血色の良いすっぴんの唇のようなピンク系のリップで塗って、最後にグロスでぼかし、艶を出すと可愛らしい唇になりますよ。

広瀬アリス メイク テレビ

特にラメの入っていないマットな質感のリップを使うと、自然なハーフ顔になれるのでおすすめです。元の唇より少しはみ出すオーバーリップ気味にリップラインを引き、色は濃すぎない自然な色合いのものを選びましょう。

広瀬アリスさん風メイクのやり方【チーク】

広瀬アリスさん風メイク、最後はチークの入れ方です。ベースメイクを活かした艶のあるチークの入れ方にしましょう。パウダータイプよりも、クリームチークとクリームハイライトを重ね使いすると、ベースメイクと合わさって、すっぴんが綺麗な健康的な頬を演出できます。

にこっと笑った時に高くなる位置の指1本くらい下に、クリームチークとクリームハイライトをぼかしながら乗せます。その上から再びチークのみを、先ほどの半分程度、先程塗ったハイライトが淡く透けるくらいに重ね付けます。そうすると、ぽわっとナチュラルな潤いと艶のある頬になれます。

広瀬アリス チーク ピンク メイク

広瀬アリスさんの愛用コスメ・メイク道具は?

広瀬アリスさん風のメイクを学んだら、実際にご本人が使用しているコスメについても気になるところ。広瀬アリスさんの可愛さの秘訣はあるのか、広瀬アリスさんが普段どんなことをしているのかをまとめてみました。

広瀬アリスさんの愛用コスメは特になし?

メイク道具一式をあるブランド、メーカーで揃える人もいれば、肌の質などに合わせてバラバラにコスメを購入する人もいますね。広瀬アリスさんはどうやら後者のようで、公式のブログで愛用コスメについて質問された際には、「え。わかんないっす」と答えていました。メイク道具も好きな色や使用感、似合う色は人によって違います。自分に合ったコスメで、広瀬アリスさん風のメイクを楽しむと良いかもしれません。

趣味はヨガや乗馬やキックボクシング

毎日のスキンケアだけでは、健康のみならずそのスタイルや肌の状態を維持することはできません。ヨガをしている女優やモデルさんは本当に多いですが、広瀬アリスさんもその1人です。乗馬やキックボクシングにも行っているようです。筋肉をつけると代謝が上がり、疲れにくく、脂肪をため込みにくい体になります。適度な運動を行うことでしっかり発汗すると、むくみも解消されます。あの美しいすっぴんの陶器肌は、こういった努力で保たれているんですね。

馬 乗馬 女性 カウボーイ

酵素玄米を毎日食べている

小豆と塩を入れて炊いた玄米ご飯を、70度前後の炊飯器で3日程寝かせたご飯で「酵素玄米」「発酵玄米」と言います。玄米特有のパサパサ感がなくもっちりで、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素がたっぷりなんです。広瀬アリスさんも毎日この酵素玄米を食べているそうです。栄養価が高いだけでなく、消化にも良いのでダイエット効果もあるそうです。ビタミンB群が豊富なので、肌荒れ防止になり、血行を良くする働きもあるので血色の良い、広瀬アリスさんのすっぴん美肌は、酵素玄米のおかげと言っても過言ではないかもしれませんね。

レンジ対応!3日寝かせ 発芽酵素玄米ごはん 15食 冷凍の画像
レンジ対応!3日寝かせ 発芽酵素玄米ごはん 15食 冷凍
広瀬アリスさんも「毎日食べている。腹持ちもよくモチモチしていて美味しい。大量にストックしている」と評する話題の酵素玄米。レンジで温めるだけで簡単に食べられるので、まずは気軽にお試しをおすすめ!

4,130円

商品の購入はこちら

広瀬アリスさんのハーフ顔メイクをマスターしよう♪

いかがでしたか?ハーフ顔メイクのやり方を知って、広瀬アリスさんのような大人可愛いハーフ顔にチャレンジしてみましょう。きっと素敵な女性に近づけますよ♪

メイク チーク つけまつげ リップ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
vn
拙い文章ではありますが、楽しんで読んでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ