米倉涼子の人気髪型まとめ!一言で済むオーダー方法も!

キレイでスタイルが良い米倉涼子さんの髪型を真似したくなりますよね?いつもおしゃれな髪型をしていて、年齢不詳!そんな米倉涼子さんの髪型は実はショートカットだけではなくボブやミディアム、ロングヘアもあるんです。オーダー方法や最新の髪型と一緒にご紹介します。

米倉涼子の人気髪型まとめ!一言で済むオーダー方法も!のイメージ

目次

  1. 1米倉涼子の人気の髪型の特徴4つ!
  2. 2米倉涼子の人気の髪型【ショート編】
  3. 3米倉涼子の人気の髪型【ボブ編】
  4. 4米倉涼子の人気の髪型【ミディアム編】
  5. 5米倉涼子の人気の髪型【セミロング編】
  6. 6米倉涼子の人気の髪型【ロング編】
  7. 7米倉涼子の人気の髪型【2018最新】
  8. 8米倉涼子風の髪型のオーダー方法は?
  9. 9米倉涼子風の髪型のオーダーする時のコツとは?
  10. 10米倉涼子のヘアアレンジ&セット集!
  11. 11人気の米倉涼子風のヘアスタイルをオーダーしてみよう!

米倉涼子の人気の髪型の特徴4つ!

「ドクターX」や「リーガルV」で主演を務めるなどいつでも大活躍の米倉涼子さん。「この女優のドラマは見たいランキング」でもランクインしているほど目が離せないですよね。いつもおしゃれな髪型をしている米倉涼子さんの人気の髪型の特徴をご紹介します。

髪の毛をセットする女性

前下がりのショートボブ

ショートボブの中でも一番人気が高いのが前下りのショートボブスタイルです。顔の形がベース型なのでエラの部分を前下りの前髪で隠すことができ、小顔効果がかなり有効な髪型です。

髪の毛のセットも簡単で、人気の髪型ですが見た目が重くなりがちなのでレイヤーを入れると軽く仕上がります。

トップにボリュームを出す

トップにボリュームを出すことによって顔全体がシャープに見せることが出来ます。米倉涼子さんのようなショートに自信がないという人でも、トップにボリュームを出すことで小顔効果があるので真似する人も多いようです。

前髪を作らない【ノーバングスタイル】

米倉涼子さんの髪型といえばノーバングです。前髪を作らないスタイルは大人っぽくアレンジの効くスタイルなので人気です。前髪を作ると幼く見られると言う人はノーバングがおすすめですが顔の形によってはNGな場合もあります。

明るめのアッシュ【ブラウンアッシュカラー】

米倉涼子さんのヘアカラーはブラウンをベースとしている人気の「アッシュ」カラーです。
最新のブラウンアッシュカラーとはくすみがかった色のことで暗く見えますが、艶のあるカラーにしてくれるので落ち着いた大人な印象を与えてくれます。

色鉛筆

米倉涼子の人気の髪型【ショート編】

米倉涼子さんは髪の毛が短いイメージですが、中でも印象的なのはショートでかっこよく決めている時ではないでしょうか。ショートは真似したくてもなかなか勇気が出ないという人も多いのでは?そんな米倉涼子さんのショートカットをご紹介します。
 

ショートボブ

人気ドラマ「ドクターX」の大門未知子役でショートボブにしていた米倉涼子さん。前下りだけではなく、時には前髪ありのショートボブも披露してくれます。
さっぱりとした印象で夏の暑い日には涼しくて良さそうですね。

耳掛けショート

ボブが定番な米倉涼子さんですが、短いショートでもかっこよく決めてくれます。
一見顔の大きさがバレると避けられがちな耳掛けショートですが、輪郭がはっきりと見せることで逆にスッキリした印象を与えることができます。

耳に掛けなければ可愛い雰囲気に仕上げることも可能な髪型です。

米倉涼子さんのドラマ「リーガルV」はこの耳かけショートに近い髪型で出演しているので実際にチェックすることができます。

米倉涼子の人気の髪型【ボブ編】

米倉涼子さんの髪型の王道はボブスタイルです。ボブスタイルと言ってもたくさん種類があるのでご紹介します。

ボブは切ってしまったらあまりアレンジ出来ないと思われがちですが、髪の毛も短いので短時間でたくさんのアレンジをすることも可能な髪型です。

ひし形ボブ

ノーバングのひし形ボブは、重い印象になりがちなボブの中では軽いシルエットのスタイルです。
小顔効果がありその人にあった髪型にでき、セットも簡単なのでセットが苦手な女性や、忙しい女性におすすめの髪型です。

カールショートボブスタイル

ボブでもカールを楽しむことも出来ます。米倉涼子さんはボブスタイルでもカールで華麗に決めてくれる女優さんです。大人っぽくキマるボブスタイルですがたまには可愛らしい印象のカールも楽しめます。

前下りボブスタイル

2018年も変わらず人気のヘアスタイル。小顔効果もあるのでスッキリ見せたいという人や大人っぽい女性になりたいという人におすすめのスタイルです。

米倉涼子さんはいつもノーバングで決めている前下りボブスタイルですが、ヘアカラーも相まってかなり色気がありますよね。みんなが真似したくなるのもすごく分かります。

外ハネボブスタイル

ノーバングのボブスタイルはアレンジがしにくいと思われがちですが、前髪の分け目を変化させたりカールしたりと幅広いヘアスタイルを楽しむことができます。

カールも髪の毛が短いので短時間で終わるのでセットも楽です。

米倉涼子の人気の髪型【ミディアム編】

米倉涼子さんの数少ないミディアムヘアをご紹介します。ボブの大人っぽさがミディアムになることで一気に女性の色気が出ます。
ショートまでは出来ないけど、米倉涼子さんになりたいという人はミディアムヘアを参考にしてみて下さい。

ミディアムレイヤースタイル

最近ではあまりミディアムヘアまで長いことは無い米倉涼子さんですが、ドクターXシリーズでミディアムヘアで出演している時がありました。
前髪もあり、今までの印象とはガラッと変わりますが、大人の色気は変わらずです。

マッシュウルフスタイル

この画像は一般の方の画像ですが、最近流行しているマッシュウルフスタイル。
レイヤーをたっぷり入れることで全体的に軽くなり、毛先をカールして遊ばせるだけで上級者並みのヘアスタイルが完成します。

米倉涼子の人気の髪型【セミロング編】

米倉涼子さんは過去のドラマでセミロングで出演していることが意外と多いんです。「黒革の手帖」「けものみち」「家政婦は見た!」など多くの作品でセミロングを披露しています。
 

フェミニンセミロングスタイル

米倉涼子さんの出演ドラマ「黒革の手帖」の時の髪型がフェミニンセミロングスタイルです。ドラマの中では髪の毛をセットした状態が多いですが、そのままストレートでも良いですしカールしたりハーフアップなんかのアレンジも可能なので、人気の髪型です。

ソバージュセミロングスタイル

ソバージュセミロングはドラマ「けものみち」で米倉涼子さんがしてた髪型です。
前髪もノーバングですが時代を感じさせないところも米倉涼子さんの凄いところですよね。

 

この時の米倉涼子さんは高い位置からパーマを当てていますが、今風にしたいと思う人は少し下からデジタルパーマを当てるとセットも簡単にできいろんなアレンジも可能です。

米倉涼子の人気の髪型【ロング編】

ここ数年、米倉涼子さんのロングヘアを見ることはほとんどありませんが20代の頃にロングヘアの時もありました。今でも根強い人気のロングヘアをご紹介します。

ノーバングロングストレートスタイル

ロングでもノーバングな米倉涼子さんですが、ノーバングにすることで顔がはっきりとして大人の色気も倍増します。ロングスタイルは多様なアレンジが出来るので、毛先を遊ばせて動きを出したりアップスタイルも楽しむことができます。

ロングシャギースタイル

ロングヘアにシャギーを入れることで、顔周りを隠す事が出来るので小顔効果があります。
見た目が重たい人はシャギーを入れることでふんわりとした髪質を演出できます。
スッキリとした見た目になるので夏におすすめの髪型です。

米倉涼子の人気の髪型【2018最新】

2018年10月にスタートしたドラマ「リーガルV」で主演を務めた米倉涼子さんですが、バッサリショートカットまで切りました。前髪を横に流し、毛先を遊ばせた動きのある髪型です。カラーも明るめのブラウンで女優らしさが際立ちます。

内容も素敵なドラマですが、ぜひ米倉涼子さんの髪型にも注目してみましょう。

米倉涼子風の髪型のオーダー方法は?

ここからは米倉涼子さんの髪型のオーダー方法をご紹介します。
米倉涼子さんの髪型の特徴をしっかりと捉えて、スタイリストさんに伝えることでより米倉涼子さんに近い髪型を目指しましょう。

『前下がりのレイヤーカットのショートボブ、カラーは明るめのブラウン』

なんと言っても米倉涼子さんの特徴は「前下りショートボブ」!ですが、あまりレイヤーを入れすぎたり丸くしすぎると子供っぽくなってしまうので、その旨はしっかりとスタイリストさんに伝えて下さい。

オーダーする時は「前下りのレイヤーカットのショートボブ、カラーは明るめのブラウン」とオーダーするとスタイリストさんはイメージしやすいと思います。

くせ毛の人は縮毛矯正やストレートパーマを

米倉涼子さんのような髪型にするには、くせ毛の人は縮毛矯正やストレートパーを利用したほうがより米倉涼子さんのようなスタイリングが出来ます。

髪の毛

顎ラインにレイヤーをいれてもらおう

米倉涼子さんのようなキレイなボブスタイルにするには、顎ラインにレイヤーをいれてもらいましょう。前下りのボブでも前にミニレイヤーを入れてもらうだけで顎ラインがかくれ小顔の効果があります。米倉涼子さんのショートボブはひし形を基本としているので、後頭部と襟足にレイヤーをいれてボリュームを作ることでキレイなひし形ボブになりますよ。

ワンレンで長めの前髪に

米倉涼子さんの前髪は長めの前髪を横に8対2で流すのが基本です。大人っぽい雰囲気を出したい人はワンレングスにし内側は短くすることで軽さを出すことができます。
女性らしさを出したい人は目の下くらいの長さを横に流すと米倉涼子さん風の髪型の完成です。

米倉涼子風の髪型のオーダーする時のコツとは?

ここからは実際に美容室でスタイリストさんにオーダーする時のコツをご紹介します。
スタイリストさんに上手に伝えることが出来ないと、自分が思っていた髪型とは違う髪型になってしまった。なんてこともありますので、しっかりと要点をまとめて伝えるようにしましょう。

画像を持参しよう

美容室に行く時に画像を持っていくのが、自分のイメージがダイレクトにスタイリストさんに伝わる一番の方法です。ただ、正面からの画像だけでは背面の部分は口頭で伝えなくてはなりません。
なので正面・横・後ろの画像があれば簡単に伝えることが出来ます。

カラーやスタイルを明確に伝えよう

米倉涼子さんの髪型を口頭でオーダーする時は、「米倉涼子さん風の髪型」など曖昧な伝え方ではなくショートボブなのかミディアムなのか、前髪を短くするのかレングスにするのか詳細をはっきりと伝えましょう。

また、カラーについてもブラウン系なのかアッシュ系なのかも伝えるとスタイリストも分かりやすいですし希望のカラーになります。

米倉涼子さんの画像じゃなくても、希望のカラーの画像を持っていくのが一番伝わります。

クールな印象で。とお願いしよう

細かいことを伝えた後に、全体的な雰囲気として米倉涼子さんの「クールな印象」でお願いします。
と伝えることで完成度も変わってきます。

クールな印象と伝えることで、自分でも米倉涼子さん風のスタイリングをしやすい髪型になります。

相談するのも重要

米倉涼子さんの髪型にしたい時、自分の髪質や顔の形でも選ぶ髪型が変わってきます。でもなかなか自分では分からいという人は、プロのスタイリストさんに相談する事でより近い米倉涼子さん風の髪型になることが出来ます。

米倉涼子のヘアアレンジ&セット集!

米倉涼子さん主演のドラマから紹介!

米倉涼子さんのヘアアレンジとセットを今まで主演したドラマからご紹介します。ただ米倉涼子さんの髪型をするのではなくアレンジやセットも参考にしてみて下さい。

「交渉人」ではワンレンにしてサッパリしたボブにした米倉涼子さん。髪型がシンプルなので、目鼻立ちが際立ちますね。サッパリした髪型にした場合は、いつもよりメイクを丁寧に行うと印象が良くなりますよ。

ショートのイメージが強い米倉涼子さんですが、セミロングも似合いますね。軽くウェーブをかけると、重くなりすぎません。カラーリングも入れると、さらに軽やかな印象の髪型になるのではないでしょうか。

一般の方の公開ツイートから紹介!

米倉涼子さんの髪型を参考にヘアアレンジとセットしている画像を集めてみました。
意外とこんな事も出来るんだ!と発見があるかもしれないのでチェックして下さい。

短めのボブでボーイッシュな髪型にすることができますね。米倉涼子さんや新垣結衣さんの雰囲気に近づけることができますよ。

Thumb【新垣結衣】ガッキー風メイク術!やり方&愛用コスメをチェック!
女性のなりたい顔ランキング入賞者としておなじみの女優・新垣結衣さん。今も昔も変わらないナチュ...

普段はボーイッシュなボブでも、結婚式などの華やかな場ではヘアアクセサリーを使うことで印象を変えることができます。ぜひ挑戦してみましょう。

Thumbショートヘアの簡単可愛いアレンジ大特集!人気のショートボブも!
ショートとボブはアレンジできないと思っていませんか?そんなことはありません!今回は簡単に可愛...

人気の米倉涼子風のヘアスタイルをオーダーしてみよう!

米倉涼子さんの髪型は、かっこよくクールに決めることが出来たり女性らしく可愛らしい雰囲気にすることも出来たりと幅広い年代から愛されています。カラーひとつでビジネス向きや女優並みの華麗さも出すことが出来るので是非米倉涼子さんの髪型を参考にしてみて下さい。

米倉涼子さんの髪型のポイント

  • 前髪は長めのワンレンに
  • ボブにする場合はレイヤーを忘れずに
  • クールな印象の髪型が重要
Thumb米倉涼子風メイクのやり方&愛用コスメ!美しい40代の秘訣は?
すらっとした長身と、凛とした佇まいが美しくてクールな女優の米倉涼子になりたい!そんな女性に向...
Thumb40代はショートボブが人気!大人の女性に似合う髪型はコレ!
毛量や髪質が変化してくる40代。ヘアスタイルに悩まれる方も多いのではないでしょうか。40代の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tommy8

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ