【夢占い】うんこの夢は実は吉夢!?排便や汚物の夢の意外な意味

トイレに行く夢やうんこをする夢を見たそこのあなた、トイレに行きたくてそういった夢を見たと思ってはいませんか?しかし、それはあくまで思い込みですよ!貴重な開運のサインとを見逃さないためにも、今回はうんこの夢を解説していきます!

【夢占い】うんこの夢は実は吉夢!?排便や汚物の夢の意外な意味のイメージ

目次

  1. 1うんこの夢で目覚め最悪…
  2. 2実は吉夢?うんこの夢の基本的な意味
  3. 3【シチュエーション別】うんこの夢占い
  4. 4その他の汚物の夢占い
  5. 5うんこだけじゃない!運勢アップを示す夢
  6. 6うんこの夢を見てもポジティブに

うんこの夢で目覚め最悪…

皆さんは自分のしたうんこをまじまじと見たことはありますか?たとえ自分のうんこであっても、なかなかじっくり見るということはありませんよね。

日本では、便利な自動洗浄のトイレが普及したため、他人の流し忘れを見る機会も減りましたが、今回はそんなうんこにまつわる夢について夢占いの観点からお話ししていきたいと思います。

寝る前にトイレに行けずうんこの夢を見てしまう人もいますが、うんこの夢には意外な開運のメッセージが隠されているんです。

基本的にうんこの夢は、あなたの金運や健康運を表すとされています。また、男性に多く見られるのが性的な欲望や生命力の表れと解釈される夢です。

今回は、シチュエーション別により細かくうんこの夢の意味や解釈についてご紹介していきます。うんこの夢を見た方も、そうではない方もぜひチェックしてみてくださいね。

実は吉夢?うんこの夢の基本的な意味

基本的に夢占いでは、快便で心地よくうんこが出ていたり、うんこをキレイに清掃していたり
する夢は運気アップの兆候があるとされています

たとえ夢の中でうんこが溢れかえっていても、あなたがそれを不快に感じていなければ運気はアップする暗示です。

ですので、うんこを漏らす夢を見たからといってネガティブな感情にとらわれないことが開運への道ですよ。

ですが、あなたの服にうんこが付いてしまったり、うんこに触ってしまって不快な気持ちになってしまったのであれば運気がダウンする兆候とされています。

これから行なっていく物事に関しては、十分気をつけて行なってくださいね。

【シチュエーション別】うんこの夢占い

夢占いにおいて、たとえうんこを見たとしてもどのようなシチュエーションで見たのかによってその意味合いや解釈が異なります。

あなたが夢の中でうんこを見たのであれば、どのやうな形でうんこを見ましたか?

夢占いにおける、さまざまなシチュエーション別のうんこの夢の意味についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【夢占い】トイレでうんこをする夢

まずは日常的に何気なく行なっている動作でもある、トイレでうんこをするという行動を夢でしていた場合、どんな夢占い的な意味があるのでしょうか。

トイレで普通にうんこをする夢を見た場合、夢占いにおいて運気のアップの暗示です。物事が良い方向に進んでいき、抱えていた厄介ごとや面倒ごとが一気に片づでしょう。

また、トイレで気持ちよくいっぱいうんこが出て爽快だった夢であれば、夢占いではラッキーな開運の夢と言われています。財運や恋愛運のアップが見込めますよ。

【夢占い】ベッドの中でうんこをする夢

続いては大人になってからはまずしない行動である、ベッドの中でうんこをするという行動を夢でしていた場合の夢占い的意味をご紹介しましょう。

ベッドや布団などの中でうんこをしていたのであれば、基本的に運気ダウンの暗示とされています。夢占いではあなたの健康運や恋愛運のダウンが見込まれますので、健康管理や異性関係には十分気をつけてくださいね。

【夢占い】お風呂の中でうんこをする夢

お次は赤ちゃんの頃にしていたかも知れない行動、お風呂の中でうんこをする夢を見た場合、どんな夢占い的な意味があるのかお話ししていきたいと思います。

湯船に浸かるとその暖かさから体が芯まで温まってリラックスでき、トイレに行きたくなったりしますよね?

お風呂の中でうんこをしていたのであれば、夢占いにおいては残念ながら健康運がダウンしている暗示とされています。

急に体調を崩したり身体と心の均等が取れなくなってしまったりする恐れがあるので、 体調に異変が訪れた場合にはゆっくりと休養を取り、病院に行くことをオススメします。

【夢占い】うんこが出てこない夢

数日間うんこが出てこないなんてこともごく稀にありますが、心配になってしまいますよね?そんな夢を見た場合の夢占い的解釈についてもご紹介していきます。

夢占いにおいて、便秘という次元を超えて全然うんこが出てこなかった場合には、あなたの運勢がダウンしている暗示です。

健康運や財運があまり良くありません。もしも本調子が出なかったり、気分が優れない場合には病院に行って見てもらうことをオススメします。この夢を見たあとは、しばらく健康管理には気をつけてください。

そして、この夢はあなたが少しケチになっていることの暗示とも言われています。節約することは良いことですが、やりすぎには注意が必要ですよ。お金は使わないと入ってこないとも言われていますから、楽しく使って楽しく貯金するように心がけてみましょう。

【夢占い】便秘になる夢

便秘になってしまうと食物繊維や水分不足が気になってしまいがちですが、そんな夢を見た場合、夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか?

夢の中で普段からあまり排便せずに便秘であったのであれば、あなたの頑張りが足りていないことの暗示とされています。

成果に見合うような努力をしていますか?今取り組んでいることに真剣になれていますか?夢占いによって、これから事物が順調には進んでいかないことを教えてくれています。

また現実世界においてあなたが、自分の限界を感じることを夢占いが予知していると言われています。

【夢占い】下痢になる夢

実生活においても寒いところに長時間居たり生ものを食べたときなんかに、下痢になってしまうことがありますが、そういった夢を見た場合の夢占い的解釈についても解説します。

あなたが夢の中で下痢だったのであれば、夢占いでは全体的に運気ダウンの兆候とされています。特に、健康運や財運のダウンが見込まれますので、健康・お金の管理には十分気をつけてくださいね。

また夢占いにおいて、急に体調が悪くなってしまったり、思いがけない出費が発生するなど予期せぬトラブルが起こる暗示ですので注意が必要となります。

その他の汚物の夢占い

夢占いにおけるうんこの夢の解釈について理解していただいたのであれば、夢の中でおしっこをしていた場合の意味についても気になってきますよね。

基本的に現実世界においてもおしっこをするということは、要らなくなったものを身体の外に出すということにあたりますので、とても大切なことです。

おしっこをする夢を見た場合、あなた自身の中に溜まっていた要らない評価基準や気持ちを吐き捨てるという意味が夢占いに込められています。

もしおしっこをする夢を見て爽快な気分になったのであれば、性的開放感を表現しているとも言われているんです。ちなみにこの夢は、特に男性によく見られる夢とされています。

またおしっこの状態はあなたの身体の影響をモロに受けるので、夢の中で見たあなたのおしっこの状態こそ、あなた自身の生きぬく力や体調を表現していますよ。

うんこだけじゃない!運勢アップを示す夢

おしっこやうんこが身体や洋服についてしまう夢が、夢占いでは財運上昇の兆しとされるラッキーな夢であったり夢占いは意外性に飛んでいます。

基本的に排泄物は、夢占いにおいて金運や財力の象徴とされていて、うんこやおしっこなどの排泄物の夢が意外にも運勢アップの夢であるということがわかりました。

このように、夢占いというのは見たもののイメージだけで運勢が決まるというものではありません。夢からのメッセージを無視して、行動を起こす絶好の機会を逃してしまっているかもしれません!

これからの貴重なチャンスや幸運の逃さないためにも、うんこ以外の運気アップの夢についてもお話ししていきたいと思います。

運勢アップの夢①死ぬ夢

現実世界で自分が死ぬなんて想像もしたくありませんが、夢占いでは運勢アップの夢とされています。

夢占いにおいて、新しく生まれ変わるという意味合いがありとても開運な夢の1つです。

もし夢の中であなたが死んでしまった場合には、今日までの自分が死んだことで、新しく生まれ変わった新しいあなたになるというポジティブな意味合いが込められています。

ですのでたとえ夢の中であなたが死んでしまったとして、けっして焦らずポジティブな気持ちを保つように心がけましょう。

運勢アップの夢②朝の夢

現実でも初日の出は山頂での朝日というものは、かなり心地の良いものですがそんな朝にまつわる夢は、夢占いでは開運の夢と言われています。

夢の中で朝になった夢を見たのであれば、これから行なっていく物事が良い方向に進んでいく暗示とされています。

また夢占いにおいて朝日が差し込むということは、あなたにとってハッピーな出来事が起きたりなにか新しいことがスタートすることの兆候ですので、前向きに物事に取り組んでみてくださいね。

運勢アップの夢③へびの夢

日常生活ではなかなかへびと遭遇するということはありませんが、夢占いではへびが出てくる夢は運勢アップの兆候とされています。

特に、白いへびが登場する夢はかなりラッキーですよ。あなたの運勢が劇的にアップしたり、金運に恵まれるサインであることを夢占いが教えてくれています。

夢の中でへびを殺してしまっていても、経済やビジネスのカテゴリーにおいて良い結果を収めることの暗示と言われています。

運勢アップの夢④水の夢

生活で何気なく使っている水ですが、夢占いでは水が溢れる夢はかなりラッキーな夢と言われています。

もし夢の中で濁りのないきれいな水が溢れ出していた場合には、それは幸運の印です。湧き水の夢があなた自身に力がみなぎっていることを表していて、それを水が溢れ出す夢を見せることであなたに教えてくれています。

また水が溢れ出す夢は夢占いにおいて、財運と仕事運アップの暗示とされています。今までできなかったことに挑戦する良い機会でもありますので、ぜひ失敗を恐れずチャレンジしてみてくださいね。

【夢占い】怖い夢・悪夢を見る=「不安」の現れ?隠された意味とは? - 夢占い情報ならShiritaGirl

うんこの夢を見てもポジティブに

いかがでしたでしょうか?たしかに、朝からうんこの夢を見てしまったら気分が下がってしまうのも無理はありません。

しかし、夢占いにおいてはその夢を見たあとのあなたの感情や気持ちが運気を左右するケースも多く存在します。

この記事を読んだそこのあなたは、かなりラッキーですよ。うんこの夢を見たとしても、なるべくポジティブに何事においても、前向きに取り組んでいくようにしましょう。

そうすることで、開運の道が開けてより良い生活が送れるはずです。ですので、今回お話ししたことを忘れずに、ぜひこれからの生活に役立ててみてくださいね。

【夢占い】吉夢?高いところにいたり飛び降りたりする夢の意味とは - 夢占い情報ならShiritaGirl
「あんな美人がなぜ!?」AV女優になった理由や心理を徹底解説! - オトナ向け情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ