「美男美女ぞろいの1985年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!

「1985年生まれの有名人って誰だっけ?」と疑問に思った人はいませんか?また、もしあなたが1985年生まれの方なら、「自分と同い年の有名人は誰だろう」と考えた人も多いはず。そこでこの記事では、1985年生まれの有名人を紹介します。ぜひ、読んでみてくださいね。

「美男美女ぞろいの1985年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!のイメージ

目次

  1. 1マリオが発売された1985年生まれ芸能人・有名人
  2. 21985年生まれのトップスター芸能人・有名人
  3. 31985年生まれ:俳優編
  4. 4■大見出し:1985年生まれ:女優編
  5. 51985年生まれ:歌手、アーティスト編
  6. 61985年生まれ:アイドル編
  7. 71985年生まれ:スポーツ選手編
  8. 81985年生まれは超豪華だった!

マリオが発売された1985年生まれ芸能人・有名人

1985年は多くの出来事がありました。

例えば日本では、日本航空123便墜落事故が発生したり、海外では、エジプト航空648便ハイジャック事件があったり、カナダでアロー航空1285便が墜落したりと悲しいニュースが多い年でした。

しかし、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」が発売されて世界で大ヒットとなるなど、明るいニュースもありました。

そんな1985年生まれの芸能人や有名人を紹介します。

1985年生まれのトップスター芸能人・有名人

スーパーマリオが発売されて社会現象となった1985年。そんな1985年生まれのトップスター芸能人や有名人は豪華な人ばかりです。それでは、1985年生まれのトップスター芸能人・有名人を紹介します。

トップスター有名人 : クリスティアーノロナウド

twitter

生年月日:1985年2月5日
話題 : チャンピオンズリーグ3連覇

1985年生まれの有名人と言えば、世界的なサッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウドですよね。

そんな超有名人のクリスティアーノ・ロナウドは、その年の世界最優秀選手に贈られるバロンドールを5度受賞、ヨーロッパ一のクラブを決めるチャンピオンズリーグを前人未到の3連覇を果たし、誰もが認めるサッカー界のスーパースターです。

現在は、イタリアの名門「ユベントスFC」に所属して大活躍しています。

トップスター有名人・芸能人 : 上戸彩

Pinterest

生年月日:1985年9月14日
デビュー作 : ドラマ「涙をふいて」
話題作 : ドラマ「半沢直樹」

1985年生まれの有名人と言えば、CM出演が多く国民的女優の上戸彩さんがいます。

そんな有名人の上戸彩さんは、1997年の小学6年の時に「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞しました。

その後、ドラマ「涙をふいて」で女優デビュー。2013年にはあの大ヒットドラマ「半沢直樹」に出演して話題となりました。

また、昨年2017年に出演した浮気を描いた映画「昼顔」も話題になりました。

プライベートでは、芸能人であるEXILEのHIROさんと結婚して1児の母です。

トップスター芸能人・有名人 : 綾瀬はるか

ピンタレスト

生年月日:1985年3月24日
デビュー作 : ドラマ「金田一少年の事件簿」
話題作 : ドラマ「ホタルノヒカリ」

1985年生まれの有名人と言えば、多くのドラマやCMで見ない日はないほどの国民的女優の綾瀬はるかさんがいます。

そんな有名人の綾瀬はるかさんは、ドラマ「金田一少年の事件簿」で女優デビューを果たすと、ドラマ「ホタルノヒカリ」で連続ドラマ初主演を果たして話題となりました。

また、大河ドラマ「八重の桜」に出演したり、ドラマ「JIN-仁-」に出演したりと人気作品に女優として出演しています。

さらに、ドラマだけではなくCMや映画など、芸能人として精力的に活動しています。

トップスター有名人・芸能人 : 山下智久

Pinterest

生年月日:1985年4月9日
デビュー作 : ドラマ「少年たち」
話題作 : ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

1985年生まれの有名人と言えば、俳優・歌手として活躍している山下智久さんです。

そんな有名人の山下智久さんは、ジャニーズとして「NEWS」などのグループで活動していましたが、今では俳優やソロ歌手など芸能人として精力的に活動をしています。

亀梨和也さんとW主演したドラマ「野ブタ。をプロデュース」やドラマ「プロポーズ大作戦」、ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」など、数多くの話題作に出演しているイケメン芸能人として知られています。

1985年生まれ:俳優編

読者のみなさんは、1985年生まれの俳優はどんな人がいるかご存知ですか?1985年生まれの俳優は、松田翔太さんをはじめ有名な方ばかりです。それでは、1985年生まれの俳優を紹介します。

俳優① : 城田優

twitter

生年月日:1985年12月26日
デビュー作 : ミュージカル 「美少女戦士セーラームーン」タキシード仮面役
話題作 : ドラマ「ROOKIES」

1985年生まれの芸能人と言えば、スペインと日本のハーフである城田優さんがいます。

そんな有名人の城田優さんは、ミュージカル 「美少女戦士セーラームーン」タキシード仮面役で俳優デビューをし、ドラマ「ROOKIES」やドラマ「GTO」などで話題になり、今では人気芸能人です。

最近では、2018年10月24日に自身初のミュージカルアルバム「a singer」を発売して6年半ぶりに歌手活動を再開することを発表しています。

俳優② : 松田翔太

ピンタレスト

生年月日:1985年9月10日
デビュー作 : スペシャルドラマ「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」
話題作 : ドラマ「LIAR GAME」

1985年生まれの芸能人と言えば、クールな俳優である松田翔太さんがいます。

そんな有名人の松田翔太さんは、2005年放送のスペシャルドラマ「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」で俳優デビュー。

また、ドラマ「LIAR GAME」で連続ドラマ初主演を果たして話題となりました。その後も、映画初主演を果たすなど芸能人として精力的に活動しています。

プライベートでは、2018年4月25日に芸能人でモデルの秋元梢さんと婚約を発表しました。

俳優③ : 松山ケンイチ

Pinterest

生年月日:1985年3月5日
デビュー作 : ドラマ「ごくせん(第1シリーズ)」
話題作 : 「デスノート」

1985年生まれの芸能人と言えば、俳優の松山ケンイチさんです。

そんな有名人の松山ケンイチさんは、ドラマ「ごくせん(第1シリーズ)」で俳優デビューし、ドラマ「デスノート」でL役として出演して話題となりました。

また、映画「ノルウエイの森」ではヴェネツィア国際映画祭に参加するなどドラマだけではなく映画でも芸能人として俳優活動をしています。

プライベートでは、芸能人の小雪さんと結婚して3人の子どもに恵まれています。

■大見出し:1985年生まれ:女優編

先ほど、綾瀬はるかさんや上戸彩さんなど1985年生まれの女優を紹介しました。しかし、1985年生まれの女優はまだまだ有名な人がいます。それでは、1985年生まれの女優を紹介します。

女優① : 宮崎あおい

twitter

生年月日:1985年11月30日
デビュー作 : 映画「あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん」
話題作 : 大河ドラマ「篤姫」

1985年生まれの芸能人と言えば、透明感のある素敵な女優の宮崎あおいさんも1985年生まれであることをご存知でしょうか?

そんな有名人の宮崎あおいさんは、映画「あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん」で本格的に女優として活動を開始。

その後も、大河ドラマ「篤姫」に主人公役として出演したり、ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」に主演女優として出演したりするなど、芸能人として女優業に励んでいます。

プライベートでは、2017年12月23日に芸能人であるV6の岡田准一さんと結婚して幸せな家庭を築いています。

女優② : 蒼井優

Pinterest

生年月日:1985年8月17日
デビュー作 : 映画「リリイ・シュシュのすべて」
話題作 : 映画「フラガール」

1985年生まれの芸能人と言えば、女優の蒼井優さんもいます。

そんな有名人の蒼井優さんは、映画「リリイ・シュシュのすべて」で女優として本格的に活動を始めました。

また、2006年放送の映画「フラガール」ではその演技力が認められ、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など多くの映画賞を受賞して話題となりました。

最近でも、2017年に公開された映画「彼女がその名を知らない鳥たち」で主演として出演し、第41回日本アカデミー賞などの賞を多く獲得して演技力の高い女優として有名です。

女優③ : 相武紗季

pinterest

生年月日:1985年6月20日
デビュー作 : ドラマ「WATER BOYS」
話題作 : ドラマ「家政婦のミタ」

女優の相武紗季さんも、1985年生まれなの芸能人であることをご存知でしょうか?

そんな有名人の相武紗季さんは、ドラマ「WATER BOYS」で女優デビューを果たします。

その後は、ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」やドラマ「リッチマン、プアウーマン」、ドラマ「家政婦のミタ」に出演して多くのドラマで活躍しています。

最近まで、子育てで女優業を休止していましたが2018年6月3日放送の「ブラックペアン」で芸能人として女優活動を再開しています。

女優④:松下奈緒

Pinterest

生年月日: 1985年2月8日
デビュー作 :爽健美茶のテレビCM
話題作 : ゲゲゲの女房

ピアニストとしても有名な松下奈緒さんも、1985年生まれの芸能人です。

連続テレビドラマ「仔犬のワルツ」で女優デビュー以来、数々のドラマや映画に出演しています。幼少期から習っていたピアノはプロ級の腕前で、ピアニスト・歌手としても活動しています。

「早海さんと呼ばれる」では、劇中曲も書き下ろし楽曲を提供したことも話題になりました。演技力もさることながら、アーティストとしての才能も高く評価されています。

1985年生まれ:歌手、アーティスト編

お次は1985年生まれの歌手・アーティストをご紹介します。こちらも有名な活躍されている方たちばかりです。

歌手① : SHOKICHI

instagram

生年月日:1985年10月3日
デビュー曲 : THINK 'BOUT IT!
話題曲 : WILD WILD WILD

1985年生まれの歌手と言えば、EXILE THE SECONDのSHOKICHIさんがいます。

そんな有名人のSHOKICHIさんは、EXILE THE SECONDのメンバーとして「THINK 'BOUT IT!」で歌手デビューを果たします。

また、EXILE THE SECONDは2015年に本格的に活動を始め、EXILEのAKIRAさんをメンバーに加えてリリースした曲「WILD WILD WILD」は話題となりました。

歌手② : Fukase

twitter

生年月日:1985年10月13日
デビュー曲 : INORI
話題曲 : 眠り姫

1985年生まれの有名人と言えば、SEKAI NO OWARIのボーカルであるFukaseさんがいます。

そんな有名人のFukaseさんは、2011年にシングル「INORI」でメジャーデビューを果たしました。

その後は、シングル「スターライトパレード」が人気になり、「眠り姫」という曲でミュージックステーション初出演を果たして話題になりました。

最近では、アニメ映画「メアリと魔女の花」の主題歌として「RAIN」をリリースするなど、人気歌手として活動しています。

歌手③ : 大倉忠義

pinterest

生年月日:1985年5月16日
デビュー曲 : 浪花いろは節
話題曲 : 無責任ヒーロー

関ジャニ∞のメンバーである大倉忠義さんも、1985年生まれの歌手であることをご存知でしょうか?

そんな有名人の大倉忠義さんは、「浪花いろは節」という曲で歌手としてデビューし、「無責任ヒーロー」という曲が人気曲となり、関ジャニ∞の存在が広く知られるようになりました。

また、大倉忠義さんはドラマや映画にも数多く出演しており、芸能人としても活躍しています。

歌手④:橘慶太

ピンタレスト

生年月日:1985年12月16日
デビュー曲 : Forever Memories
話題曲 : 道標

w-inds.のメンバーとして活動中の橘慶太さん。2006年にはソロシンガーとしてデビューし、現在もライブ活動などで精力的に活動しています。

プライベートでは、歌手の松浦亜弥さんと結婚し、幸せな家庭を築いています。

1985年生まれ:アイドル編

1985年生まれのアイドルは元モーニング娘。の後藤真希さんをはじめ、有名なアイドルの方が多いです。

それでは、1985年生まれのアイドルを紹介します。

アイドル① : 芹那

twitter

生年月日:1985年5月19日
デビュー曲 : GAGAGA
話題曲 : 負け惜しみコングラチュレーション

1985年生まれのアイドルと言えば、元SDN48のメンバーであった芹那さんがいます。

そんな有名人の芹那さんは、「GAGAGA」という曲でSDN48のメンバーとしてアイドルデビューをし、「負け惜しみコングラチュレーション」という曲でSDN48を卒業しました。

SDN48卒業後は多くのバラエティ番組やドラマに出演しており、芸能人として活動を続けています。

アイドル② : 後藤真希

pinterest

生年月日:1985年9月23日
デビュー曲 : LOVEマシーン
話題曲 : 愛のバカやろう

1985年生まれのアイドルと言えば、元モーニング娘。の後藤真希さんもいます。

そんな有名人の後藤真希さんは、3期生としてモーニング娘。に加入後、モーニング娘。の超人気曲になった「LOVEマシーン」という曲でアイドルデビューを果たしました。

また、「愛のバカやろう」という曲でソロデビューをしてオリコン初登場1位を獲得して話題となりました。

最近では、instagramの投稿が可愛い!など評判になっています。

アイドル③ : 藤本美貴

Pinterest

生年月日:1985年2月26日
デビュー曲 : 会えない長い日曜日
話題曲 : ロマンティック 浮かれモード

「ミキティ」の愛称でお馴染み、元モーニング娘。の藤本美貴さんも、実は1985年生まれのアイドルです。

そんな有名人の藤本美貴さんは、モーニング娘。に加入する前にソロ歌手として「会えない長い日曜日」という曲でデビューをします。

また藤本美貴さんのソロ曲「ロマンティック浮かれモード」は、アイドル界で今でも歌い継がれている名曲として知られています。

プライベートでは、芸人の庄司智春さんと結婚して子どもに恵まれて幸せな家庭を築いています。

1985年生まれ:スポーツ選手編

1985年生まれのスポーツ選手は、女子ゴルフの宮里藍さんをはじめ、有名なアスリートの方が多いです。

それでは、1985年生まれのスポーツ選手を紹介します。

スポーツ選手① : 太田雄貴

twitter

生年月日:1985年11月25日
話題試合 : 2015年モスクワ世界選手権

1985年生まれのスポーツ選手と言えば、フェンシングの太田雄貴選手です。

そんな有名人の太田雄貴選手は、2006年のフェンシングアジア競技大会で優勝し、2008年の北京オリンピックで個人の部で銀メダルを獲得するなど、好成績を残してきました。

そして、2015年にロシアのモスクワで開催されたフェンシング世界選手権では見事に個人金メダルを獲得し、話題となりました。

2016年にブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開催されたオリンピックで現役引退を表明し、現在ではフェンシングという競技を広めるために様々な活動を行なっています。

スポーツ選手② : 宮里藍

Pinterest

生年月日:1985年6月19日
話題試合 : 全米女子エビアン・マスターズ

1985年生まれのスポーツ選手と言えば、2017年に現役を引退したプロゴルファーの宮里藍さんもいます。

そんな有名人の宮里藍さんは、現役時代は数多くの大会で好成績を残して2010年6月21日には女子プロゴルファーの世界ランキングで1位を獲得するなど、世界的にも有名なプロゴルファーとして知られています。

また、2009年の全米女子エビアン・マスターズで米ツアー初優勝を果たし話題となりました。

プロゴルファー引退後は、現役時代からのマネージャーの方と結婚したことを報告しています。

スポーツ選手③加藤条治

Pinterest

生年月日:1985年2月6日
話題試合 :2010年バンクーバーオリンピック

スピードスケートの選手として有名な加藤条治さんも、1985年生まれの有名人です。

2010年開催のバンクーバーオリンピックでは男子500mで銅メダルを獲得して話題になりました。その後も数々の大会に出場し、オリンピックでは4大会連続で6位以内の入賞を果たしています。

1985年生まれは超豪華だった!

今回は、1985年生まれの芸能人や有名人を紹介しました。

海外では、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが1985年生まれでした。日本の1986年生まれは、上戸彩さんや綾瀬はるかさんなど非常に豪華な方ばかりです。

「1985年生まれの芸能人や有名人って誰だっけ?」と気になっている方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

「美男美女ぞろいの1981年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1982年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1983年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1984年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1986年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1987年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1988年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ