「美男美女ぞろいの1982年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!

1982年生まれの芸能人・有名人ってご存知ですか?実は、スーパースター揃いの奇跡の年と呼ばれています!超人気イケメン俳優、人気テレビアニメの主題歌を歌うアーティスト、オリンピック金メダリストなどなど、豪華な有名人揃いなんです!

「美男美女ぞろいの1982年生まれ!」芸能人・有名人まとめ!のイメージ

目次

  1. 1東北新幹線の年、1982年生まれの芸能人・有名人
  2. 21982年生まれのトップスター芸能人・有名人
  3. 31982年生まれの芸能人:俳優編
  4. 41982年生まれの芸能人:女優編
  5. 51982年生まれの芸能人:アイドル編
  6. 61982年生まれの有名人:歌手・アーティスト編
  7. 71982年生まれの有名人:スポーツ選手編
  8. 81982年生まれの芸能人・有名人は超豪華だった!

東北新幹線の年、1982年生まれの芸能人・有名人

1982年生まれのものと言えば、芸能人や有名人の方々だけではありません。東北新幹線も1982年生まれです。東北新幹線は、現在、東京駅から新青森駅を結ぶ、東日本旅客鉄道の新幹線です。1982年に、まず大宮駅から盛岡駅間が開業しました。

そんなおめでたい年、1982年生まれの芸能人・有名人には、一体どんな人たちがいるのでしょうか?1982年生まれの方も、そうでない方もチェックしてみてください。

1982年生まれのトップスター芸能人・有名人

1982年生まれの芸能人・有名人には、多くの実力派俳優の方々が名を連ねています。その中でも、キラリと光るトップスターの芸能人・有名人の方々をご紹介しましょう。

小栗旬(俳優)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、12月26日
デビュー作:木曜の怪談
話題作:花より団子

有名人である舞台監督の「小栗哲家」さんを父に持ち、兄も有名人で元俳優の「小栗了」さんです。新聞の端っこに書いてあった、オーディションに応募して、見事合格し、その後si
エキストラとして芸能人デビューしました。

ドラマ「GTO」で、連続ドラマに初めてレギュラー出演し、数々の人気ドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優さんです。現在は結婚していて、妻も芸能人でモデルの「山田優」さんです。

成宮寛貴(俳優)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、9月14日
デビュー作:金田一少年の事件簿
話題作:ヤンキーくんとメガネちゃん

オーディションを経て、舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」で、芸能人デビューを果たしました。その次の年には、「溺れる魚」で見事映画デビューした、人気俳優さんです。

その後、数々の人気ドラマや映画に出演し、現在はCMや舞台などでも活躍する、演技派イケメン俳優へと成長しました。

藤原竜也(俳優)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、5月15日
デビュー作:身毒丸
話題作:デスノート

舞台の主役オーディションでグランプリを獲得し、芸能人デビューしました。バービカン・センターの公演では、「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と絶賛された経歴もあります。

「日本アカデミー賞」新人俳優賞・優秀主演男優賞と「ブルーリボン賞」新人俳優賞を受賞する演技派俳優で、数々の人気ドラマや映画に出演し、迫真の演技が度々話題となる有名人です。

1982年生まれの芸能人:俳優編

1982年生まれの芸能人・有名人には、数多くの俳優さんが存在し、皆さん有名人で演技派の方々ばかりです。あなたの知っている俳優さんも、必ずいるはずですよ。

瑛太(俳優)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、12月13日
デビュー作:さよなら、小津先生
話題作:ラスト・フレンズ

「ホットドッグプレス」にて、モデルデビューし、「EITA」という名前でモデル活動を行なっていました。俳優デビュー以来、数々のドラマや映画に出演しています。

「日本アカデミー賞」優秀助演男優賞、「ブルーリボン賞」助演男優賞を受賞する実力派俳優で、現在は同じ芸能人である、シンガーソングライターの「木村カエラ」さんと結婚しています。

綾野剛(俳優)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、1月26日
デビュー作:仮面ライダー555
話題作:新宿スワン

高校卒業と同時に上京して、モデルやバンド活動などを行なっていました。その後、俳優として芸能人デビューをし、多くのドラマや映画に出演する俳優さんです。

「日本アカデミー賞」優秀主演男優賞、「キネマ旬報ベスト・テン」主演男優賞、「毎日映画コンクール」男優主演賞、「報知映画賞」助演男優賞など、数々の賞を受賞する演技派俳優です。

塚本高史(俳優)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、10月27日
デビュー作:職員室
話題作:木更津キャッツアイ

「サンミュージック新人タレントオーディション」の俳優部門に入賞し、その後役者として芸能人デビューを果たしました。映画初出演作の「バトル・ロワイアル」では、かなり知名度も上がりました。

多くのドラマや映画に出演していますが、実は、歌手としても3枚のインディーズシングルをリリースしている有名人でもあります。

向井理

Twitter

生年月日:1982年2月7日
デビュー作:ミニッツメイド
話題作:ゲゲゲの女房

「ミニッツメイド」のCMで芸能界デビューを果たした向井理さんは、その後数々のドラマや映画に出演。女性誌「an・an」で披露したオールヌードは、とても話題になり更に人気が高まりました。プライベートでは同じく芸能人の国仲涼子さんと結婚しており、現在2児の父です。

1982年生まれの芸能人:女優編

1982年生まれの芸能人・有名人の方々は、俳優さんだけではありません。多くの魅力的な女優さんたちも、1982年生まれなんです。

深田恭子(女優)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、11月2日
デビュー作:海峡
話題作:下妻物語

ホリプロタレントスカウトキャラバンの「PURE GIRLオーディション」で、数多くの応募者の中から、グランプリを受賞したことで、芸能人デビューしました。

ドラマで女優デビュー後は、多くのドラマや映画に出演している女優さんです。「日本アカデミー賞」優秀主演女優賞・新人俳優賞、「ブルーリボン賞」助演女優賞も受賞しています。

吹石一恵(女優)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、9月28日
デビュー作:ラブジェネレーション
話題作:ロッカーの花子さん

幼い時から関西を中心に、演劇やライブなどの芸能活動を行っていて、ゲームの映画化作品で芸能人としてメジャーデビューを果たしました。

さまざまなドラマや映画で活躍していますが、父親も有名人の元プロ野球選手「吹石徳一」さんです。結婚し、現在の夫はシンガーソングライターで芸能人の「福山雅治」さんです。

富永愛(モデル・女優)

Twitter

生年月日:1982年生まれ、8月1日
デビュー作:デビルマン
話題作:オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟

15歳の時に姉が読者モデルに応募したことで、雑誌「プチセブン」のモデルとして、芸能人デビューしました。17歳の時、高校の制服を着た写真が、雑誌「ヴォーグ」掲載されたことでも有名です。

その写真を見た、海外のファッション関係者から声がかかり、本格的に世界で活動を開始し、現在では世界で活躍する人気モデルとなりました。日本では、女優やタレントとしても活躍しています。

真木よう子

Twitter

生年月日:1982年10月15日
デビュー作:どん底
話題作:さよなら渓谷

第37回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞をダブル受賞した経歴のある真木よう子さんは、俳優養成所「無名塾」での舞台が女優デビューのきっかけでした。その後様々なドラマや映画に出演しています。初のセミヌード写真集「月間真木よう子」ではセクシーな姿も見せています。

1982年生まれの芸能人:アイドル編

続いてご紹介したいのが、1982年生まれの芸能人・有名人の中でも、一際輝くのアイドルの方々です。あなたが応援するグループのメンバーもいるのではないでしょうか。

櫻井翔(アイドル)

Twitter Search

生年月日:1982年生まれ、1月25日
デビュー作:熱血恋愛道
話題作:木更津キャッツアイ

ジャニーズ事務所に所属し、人気アイドルグループ「嵐」のメンバーとして、芸能人デビューしました。芸能活動を続けながらも、「慶應義塾大学」を卒業しました。

「嵐」として活動しつつ、俳優やキャスター、司会者など活動の幅を広げています。2010年代のCM起用社数ランキングなどでは、上位にランクインする有名人です。

滝沢秀明(アイドル)

Twitter

生年月日:1982年生まれ、3月29日
デビュー作:木曜の怪談
話題作:オルトロスの犬

ジャニーズ事務所所属の「堂本光一」に憧れて、自分で履歴書を送り、オーディションを経て同じ事務所に入所しました。人気アイドルデュオの「タッキー&翼」のメンバーとして活動し、メンバーの「今井翼」とは入所日が同じでした。

ドラマで初主演を務めた後は、ドラマや映画、舞台などで俳優としても活躍していました。人気デュオである「タッキー&翼」は、2018年に解散し、滝沢秀明さんも芸能界から引退しました。

相葉雅紀(アイドル)

Twitter

生年月日:1982年生まれ、12月24日
デビュー作:僕らの勇気 未満都市
話題作:三毛猫ホームズの推理

ジャニーズ事務所に所属し、人気アイドルグループの「嵐」のメンバーとして、芸能人デビューを果たしました。現在では、タレントとしても広く活躍しています。

「嵐」のメンバーとしての音楽活動を行いながら、「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」や「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」といった映画で主演を務めている俳優でもあります。

1982年生まれの有名人:歌手・アーティスト編

1982年生まれの芸能人・有名人、次にご紹介したいのが、1982年生まれの歌手とアーティストの方々です。皆さんもきっと一度は、彼女たちの歌を耳にしたはずです。

大塚愛(シンガーソングライター)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、9月9日
デビュー作:桃ノ花ビラ
話題作:さくらんぼ

有名人としてデビュー前は、自分で打ち込みをし、歌の録音をしていましたが、芸能人デビュー後は、ともに楽曲制作してきた「ikoman」の元で楽曲の作業するようになりました。

数々の人気曲を作り上げ、ドラマにも使われるなど、男女共に人気の有名人、シンガーソングライターです。

倖田來未(歌手)

Instagram

生年月日:1982年生まれ、11月13日
デビュー作:TAKE BACK
話題作:恋のつぼみ

小学生の時から、東映京都撮影所内にある、「東映俳優養成所」の児童科クラスのオーディションを受け合格し、有名人の妹「misono」さんと共にレッスンに通っていました。

日本に先駆けて、アメリカで1stシングルの「TAKE BACK」をリリースし、全米で芸能人としてデビューした、人気女性歌手です。

倉木麻衣(歌手)

Twitter

生年月日:1982年生まれ、10月28日
デビュー作:Love, Day After Tomorrow
話題作:Always

歌手を目指したきっかけは、幼少期に自宅にあったカラオケルームで、家族や親戚の前で歌を歌っていたことにあります。その頃から、歌手になりたいと思うようになったそうです。

当時、17歳でリリースしたデビューシングルによって有名人としてデビューしました。その後は、人気テレビアニメ「名探偵コナン」のオープンやエンディング曲などでも有名です。

1982年生まれの有名人:スポーツ選手編

最後にご紹介したいのが、1982年生まれ芸能人・有名人の中でも、広く活躍するスポーツ選手たちです。

吉田沙保里(レスリング選手)

Twitter

生年月日:1982年生まれ、10月5日
出身校:中京女子大学

日本の有名人レスリング選手で、指導者でもあります。女子レスリング、個人において、世界大会を16連覇し、個人戦では206連勝を記録しています。

そのことから、「霊長類最強女子」の異名を持つ有名人です。2012年には、13大会連続世界一となり、「ギネス世界記録」に認定され、「国民栄誉賞受賞」成し遂げました。「紫綬褒章」の受章者でもあります。

北島康介(水泳選手)

Twitter

生年月日:1982年生まれ、9月22日
所属団体:日本コカ・コーラ
出身校:日本体育大学体育学部体育学科

日本の元競泳選手で、有名人の「北島康介」さん。アテネオリンピックに並んで、北京オリンピックでも100m平泳ぎと200m平泳ぎの金メダリストでもあります。

現在は、東京都水泳協会副会長に就任し、結婚していて妻も有名人の元「girl next door」の「千紗」さんです。

福士加代子

Instagram

生年月日:1982年3月25日
所属団体:ワコール
出身校:青森県立五所川原工業高等学校

福士加代子さんは日本の長距離走・マラソンの選手です。様々な大会でメダルを獲得している日本を代表するスポーツ選手の一人です。

1982年生まれの芸能人・有名人は超豪華だった!

いかがでしたでしょうか?1982年生まれの芸能人・有名人は、とても豪華でしたね。これからも、そんな彼らから目が離せません。今後の活躍にも、乞うご期待です。

「美男美女ぞろいの1981年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1983年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1984年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1985年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl
「美男美女ぞろいの1986年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ