和楽器バンドのメンバーの紹介|年齢/プロフィール/名前

『和楽器バンド』とは、日本の8人組ロックバンドです。では、どのようなグループなのでしょうか。メンバーのプロフィールなど、『和楽器バンド』をもっと知りたいと言う方のための記事になっています。脱退したメンバーはいるのかなど、メンバーの事が細かく書いてあります。

和楽器バンドのメンバーの紹介|年齢/プロフィール/名前のイメージ

目次

  1. 1和楽器バンドメンバー
  2. 2脱退したバンドメンバーはいるの?
  3. 3和楽器バンドのメンバーの顔は?
  4. 4和楽器バンドメンバーの経歴は?
  5. 5和楽器バンドのメンバーの師範
  6. 6和楽器バンドメンバーは個性があります!
  7. 7ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

和楽器バンドメンバー

和楽器バンドは日本の8人組ロックバンドで、メンバーは洋楽器や和楽器で演奏しています。洋楽器は、ギターとベースやドラムで、和楽器は尺八と三味線や和太鼓などで演奏しています。avexに所属しています。主に初音ミクなどの、ボーカロイド曲をカバーしているバンドです。

和楽器バンドは、デビュー前にいろんなサイトで、youtubeでは「千本桜」が再生数7000万回を超えています。2013年の3月に現和楽器バンドのボーカルが「伝統芸能をポップ界に広げたい」という考えで、呼びかけた和風ユニット「華風月」のメンバーが集まりました。2016年には日本武道館でライブをするなど、和楽器バンドは人気があります。

年齢は?

和楽器バンドメンバーの年齢は、ボーカルの鈴華さんは非公開になっています。和太鼓の黒流さんと、ベースの亜沙さんも非公開です。他にも津軽三味線の蜷川さんや、ドラムの山葵さんも非公開です。一番下は、尺八の神永さんで32歳です。次に、ギターの町屋さんは33歳と、一番上は箏のいぶくろさん34歳になっています。

バンドのメンバーの方は年がわかると現実感があるので、年齢を非公開にしていますが、最近は、ベテランメンバーが年齢を公表したりしています。バンドメンバーは、昔は追っかけがいるなど、神様的な存在でファンは失神したりしている方もいました。ですが、現在はバンドメンバーもファンと身近な存在として意識しています。

プロフィールは?

和楽器メンバーのプロフィールはどうなのでしょう。鈴華さんは、和楽器バンドのボーカルと作詞作曲家で、詩吟師範やピアノ奏者です。和太鼓の黒流さんは、ディズニーランドとシーで、和太鼓振付と指導をしています。ベースの亜紗さんは、和楽器バンドとボカロpとしても活躍しています。津軽三味線の蜷川さんは、和楽器バンドや女優とモデルもしていました。

ドラムの山葵さんは、和楽器バンドやニコニコ動画をして、尺八の神永さんは都山流尺八師範をもっています。ギターの町屋さんは和楽器バンド以外でも、作詞作曲しているメンバーです。箏のいぶくろさんは、箏と洋楽器とのコラボレーションをして、箏という楽器の可能性を広げています。

名前は?

和楽器バンドメンバーのボーカルは、鈴華(すずはら)ゆう子さんといいます。和太鼓は黒流(くろな)さんで、ベースは亜紗(あさ)さんと言います。津軽三味線は蜷川(にながわ)べにさんで、ドラムは山葵(わさび)さんと言います。尺八は神永大輔(かみながだいすけ)さんで、ギターは町屋さん、 箏はいぶくろ聖志(きよし)さんと言います。

和楽器メンバーの本名は、ボーカルは「鈴木裕子」で和太鼓は「黒田」しかわかりません。ベースと津軽三味線も本名不明でした。ドラムは「ササキアキラ」で、尺八は「神永大輔」です。ギターは「桜村眞(おうむらしん)」で、 箏は「衣袋聖志(いぶくろきよし)」和楽器バンドメンバーの本名です。

脱退したバンドメンバーはいるの?

和楽器バンドに見る 2020年に向けたアーティスト戦略

和楽器バンドは脱退したメンバーがいます。白神真志郎さんで作詞家や作曲家、編曲家とボーカリストやベーシストで活躍しています。他にも、レコーディングやミキシングエンジニア、デザイナーとヴィジュアルジョッキーなどです。白神真志郎さんは、自らが主宰するバンド「ステラ・シンカ」があり、すべてのプロディースを一人でこなしている多才な方です。

和楽器バンドメンバーはもう一人脱退者がいます。三味線の奏-Kanade-さんです。現在は、世界初のプロの和楽器奏者達によるヴィジュアル系ロックバンドの、「Crow×Class~黒鴉組」に所属して活動しています。奏さんは、和楽器バンドのメンバーに新しく参加しています。

和楽器バンドのメンバーの顔は?

300名の出演者を一挙発表 超会議3の夜はニコニコ超パーティーIIIを観よう - 週刊アスキー

和楽器バンドメンバーの顔の特徴はあるのでしょうか。和楽器バンドメンバーのボーカルは、髪型が派手で花やかんざしが、たくさんついているのが特徴です。和太鼓は、髪を青色に染めている男性が特徴的です。ベースは、ボーカルと容姿が似ています。特徴はギターを持っていて、髪の花が少ないことです。津軽三味線は、前髪ぱっつんの黒髪ロングが特徴的です。

ドラムは、髪をあつめて刈り上げている場所に赤く染めています。尺八は、坊主頭で左に墨を入れています。ギターは、髪を侍みたく縛っていて黒と黄色に染めています。箏はイケメン顔で、黒髪の前髪を長くしていて、右目を前髪で隠しています。これが和楽器バンドのメンバーの特徴です。

メンバーエピソードとは?

メンバーのエピソードはたくさんあります。ボーカルの鈴華さんは、父親が建築家で母がピアノの先生でした。そんな彼女の性格は真面目で真っ直ぐな人柄ですが、その一歩でメンバーをおちょくるなど、おちゃめな一面があります。しかし、スキルが高いのと謙虚で礼儀正し女性です。常に笑顔でいることが多いため親しみやすい性格です。

メンバーはSNSをしています。箏のいぶくろさんは、ファッションブランド「gouk」でイメージモデルをしています。高校時代に筝曲部に入部して、箏にであって現在に至ります。いたずら好きで有名なメンバーです。尺八の神永さんは、怖い見た目とは違い大らかな性格です。愛されながらもいじられています。

エピソード

津軽三味線の蜷川さんは、健康オタクでオーガニック製品やパワーストーンを集めています。少し天然ですが、性格が荒い一面もあってよくメンバーとけんかしています。白いオウムを飼っています。和太鼓の黒流さんは、高度恐怖症で見た目の割にお酒は飲めません。他にもパフェなどの甘いものが好きで、ギャップを感じる一面も持っています。魅力があります。

ギターの町屋さんは、結婚しているメンバーです。奥さんの画像は流失していませんが、代わりにペットのマコとナミを紹介しています。ベースの亜沙さんは知らない方もいますが、実は男性です。なので、メンバーと話しているときの声は低い声になっています。

和楽器バンドメンバーの経歴は?

300名の出演者を一挙発表 超会議3の夜はニコニコ超パーティーIIIを観よう - 週刊アスキー

和楽器バンドメンバーの経歴は、ボーカルは3歳でピアノを初めています。5歳から詩吟と詩舞を始めて、東京音楽大学ピアノ科を卒業します。詩吟は師範を持っていて、2011年のニコニコ動画で「ミスニコ生2011」に選ばれました。「第47回日本コロムビア全国吟詠コンクール全国大会」で優勝しています。

和太鼓は、和太鼓は3歳からふれていました。そして9歳の時に、東京の和太鼓のプロ集団で伝統的奏法を修行して独立しました。伝統的な「和太鼓」で新しい音楽を生み出す奏者が目標で、たくさんのアーティストとセッションや、レコーディングに参加しています。世界15カ国以上で和太鼓奏者でも活躍しています。ボーカルもできます。

ベースと津軽三味線

ベースは和楽器バンドメンバー演奏時はメイク、髪型や服装ですが実は男性です。ボカロをしていいて、実績は2012年7月に投稿した、ボカロ曲「吉原ラメント」が100万回以上再生されています。その曲は、ニコニコ動画でたくさんのアーティストにカバーされました。その作品は、小説化もされています。亜沙バンドとしても活動しています。

津軽三味線は4歳から民謡を初めて、8歳で現在の津軽三味線を始めました。過去には、和楽器バンドメンバーとモデル、女優もしていました。たくさんの歌手とセッションに参加しながら、動画サイトにソロでアニソンを歌ったりしました。ボカロ曲の演奏してみたなどの、動画を投稿して活動しています。

ドラムと尺八

ドラムは、中国で育って岡山に移住してきました。どうして中国に住んでいたのかというと、父は中国人で母は日中ハーフだったからです。和楽器バンドメンバーの他にも、ニコニコ動画「演奏してみた」にドラマーとして出演しています。他の和楽器バンドメンバーより遅めの、15歳からドラムを始めました。

尺八は、18歳から尺八を初めて都山流尺八師範になります。現在の時点で10カ国以上の海外公演を経験していて、音楽コンベンションなどのイベントに参加しています。尺八講師としても発揮していて、大学の教育機関で講義を担当している一面もあります。和楽器バンドメンバーだけではなく、色んな幅広い場所で尺八として活躍しています。

ギターと箏

ギターは、インディーズシーンでも活動しているアーティストです。ニコニコ動画で「ナイト・オブ・ナイツを弾いてみた」は、130万回以上再生されています。和楽器バンドメンバーの他にも、バンド「m:a.ture」のギターとヴォーカルメンバーをしています。和楽器バンドメンバー以外の活動もしています。

箏は、高校在学中に文化庁の派遣でベトナム、イランやカタールクウェートと、韓国に海外公演に参加しています。和楽器バンドメンバーの公演の他にも、全音楽譜出版社から編集曲をだしています。和楽器バンドメンバー以外に洋楽器とコラボレーションしていて、箏の可能性を広げるなど、演奏活動に積極的に取り組んでいます。

和楽器バンドのメンバーの師範

和楽器バンドメンバーの師範は誰なのでしょうか。和楽器バンドメンバーの師範は、数人います。まず、ボーカルの鈴華さんは「詩吟」で師範があります。尺八の神永さんは、「耀山」という都山流の尺八師範を持っています。この和楽器バンドメンバーしかいないです。

しかし、他の和楽器バンドメンバーも師範がなくても素晴らしい演奏です。師範がなくてもそれぞれ活躍しています。師範がなくても和楽器が好きなので、和楽器バンドメンバーで活躍しています。最初は、和楽器でバンドをしているのは珍しくて、メディアに取り上げられました。ボーカロイドの曲で「千本桜」などを和楽器で演奏するバンドで有名になりました。

和楽器バンドメンバーは個性があります!

和楽器バンドメンバーは個性豊かで、メンバー数人が師範の資格があります、もっていないメンバーもいますが、和楽器バンドメンバーとして活躍しています。メンバーは、和楽器バンド以外にも、海外や他のバンドに入っていたりしています。作詞や作曲など多方面で活躍しているメンバーは、これからもファンのために和楽器バンドを盛り上げてくれるでしょう。

ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

時にはパートナーにうんざりすることも、街ですれちがった素敵な人に惹かれることもあるでしょう。
そんな時はネットで素敵な出会いを見つけて刺激的な日々をすごしてみてはいかがでしょうか。

出会い系サイトと聞くと怪しい気がしたり、変な人しかいないのでは?と思う方も多いかも知れませんが、年々SNSやインターネットでの出会いの数が急増し、現代の定番の男女の出会いの場として定着してきつつあります。

しかし当然ながら、運営がしっかりしていないサイトや、ほぼ詐欺のようなサイトが存在するので注意が必要です。
筆者が自信を持っておすすめするワクワクメールは10年以上続く健全な会社が運営していて、素敵な女性や男性がたくさん登録しているので、ぜひ一度つかってみてください。

女性は基本的に無料ですし、男性も無料ポイントだけでも試してみてはいかがでしょうか♪

 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ