石川遼は終わった?離婚説も…|現在の画像・年収など最新情報まとめ

ゴルフ界からか消えたとうわさされる、ハニカミ王子こと「石川遼」さん。果たして現在は、どういった生活を送っているのでしょうか?また、巷で囁かれる離婚疑惑の真相やゴルファーとして終わったと言われる理由についても徹底的に調査しました!

石川遼は終わった?離婚説も…|現在の画像・年収など最新情報まとめのイメージ

目次

  1. 1消えた石川遼の現在とは
  2. 2石川遼のプロフィール
  3. 3石川遼の年収はいくらなのか
  4. 4石川遼選手としては終わった?
  5. 5石川遼のハートを射止めた相手とは
  6. 6石川遼は英語ペラペラ?
  7. 7石川遼の現在
  8. 8これからの石川遼に期待

消えた石川遼の現在とは

Instagram

ゴルファーとしてゴルフ界を一世風靡した、「石川遼」さん。学生の時からその腕前を注目されていて、プロになった後も大活躍していましたよね。

爽やかなルックスから女性ファンも多い石川遼さんですが、現在は全くと言っていいほどメディアに取り上げられることも無くなりました。

「なぜ芸能界から消えてしまったのか」、「ゴルファーとして終わったというのは本当なのか」などとうわさされる石川遼さんですが、現在は一体どのような生活を送っているのでしょうか。

今回は、そんな石川遼さんの現在の年収や離婚疑惑についても徹底的に調査致しましたので、早速ご紹介していきたいと思います。

石川遼のプロフィール

Pinterest

基本情報 詳細
生年月日 1991年9月17日
身長 175cm
体重 72kg
出身地 埼玉県北葛飾郡松伏町

石川遼さんについて、あまりご存知ではない方の為に簡単なプロフィールをご紹介していきましょう。石川遼さんは、埼玉県出身の人気プロゴルファーです。

カシオ計算機に所属していて、なんと男子ツアーでは世界最年少で優勝しています。また、日本での最年少賞金王も記録しているんです。

6歳の頃に、お父さんに連れられてゴルフ練習場に行ったことをきっかけに、ゴルフにのめり込むようになったそうです。

幼少期の頃から全国小学校ゴルフ選手権横尾要カップや関東中学校選手権、全国中学校選手権大会・春季大会を優勝するなど、ゴルフの全国規模の大会で常に上位に入る腕前でした。

ハニカミ王子と呼ばれた黄金時代

石川遼さんと言えば、「ハニカミ王子」というニックネームでかなり有名になりましたよね。当時は、その爽やかなスマイルから女性ファンが急増しました。

高校生となった石川遼さんは2007年に行われた、「マンシングウェアオープン KSBカップ」にアマチュア枠としてツアー初出場を果たしています。

その大会で石川遼さんは、日本のプロゴルフ大会において史上最年少での優勝を果たしました。男子ツアーでは、アマチュア枠の方が優勝するのは史上2人目という快挙でした。

さわやかな笑顔の高校1年生が快挙を成し遂げた。ホールアウト後に優勝を確認すると「緊張して、何もわからない。夢のようなラウンドでした」と少し照れくさそうに話した。受け答えの様子が「かわいい」と大きな反響を呼び、当時、エースとして甲子園で早実高を優勝に導いた斎藤佑樹(現・日本ハム)の通称「ハンカチ王子」にならい、「ハニカミ王子」として一気にブレークした。

石川遼の年収はいくらなのか

Instagram

プロゴルファーと聞くと莫大な優勝賞金を獲得していて、かなり稼いでいるイメージが強くありますよね。石川遼さんは一体どれくらい年収を貰っているのでしょうか。

一般人の私たちからすると全く想像出来ませんが、全盛期であった頃と比べて現在の年収は下がってしまっているのでしょうか。

現在でも年収はなんと10億以上!?

現在は、成績不振とされている石川遼さんの獲得賞金は以前のように1億円を超えることはあまり無いようです。

しかし、大人気プロゴルファーである石川遼さんには現在でも数多くのスポンサー企業がついています。

そのため、成績不振と言われている現在でも年収は10億はあるとうわさされています。

カシオだけで契約金が変わってないんなら2億やもんね~
キャロウェイも億くらい行くとか、なんとか・・・
そいでANA、アサヒビールとかまだあるし~
そやけどパナソニックやアウディとかスポンサーだった時期は10億近かったんやないかね?値打ちはさがっとるよねえ・・・でも億単位やけど!

石川遼選手としては終わった?

Instagram

爽やかなイケメンゴルファーとして女性からの人気もかなり高い石川遼さんですが、そんな彼にはゴルフ選手としては終わってしまったとうわさされています。

たしかにゴルフの大会やイベントにおいても、その名前を聞くことは無くなりましたよね。果たして本当にゴルファーとしての選手生命は終わってしまったのでしょうか。

最近の成績はイマイチ?

石川遼さんの現在の成績はというと、全盛期に比べてかなり成績が落ちてしまっています。成績不振と言われていて、良い結果を残せていないことは事実ではあります。

成績不振が続いてしまい、残念ながらアメリカPGAツアーの出場資格を失ってしまっています。応援していたファンにとっては、とても悲しい事実ではあります。

ここ最近の5年の間で101試合に出場していますが、なんと予選落ちしてしまった試合も46回あったそうです。

ここまでの人気選手となると、やはりプレッシャーや負担がかかり過ぎてしまうのかも知れませんね。

10月15日に閉幕した男子ゴルフの日本一決定戦、日本オープン選手権(岐阜県岐阜関CC=7180ヤード、パー70)に出場した石川遼(26)が通算9オーバーの97位という散々なスコア、順位で予選落ちした。初日は72の61位でスタート。巻き返しを期待された2日目はさらに悪く、2バーディー、7ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しいゴルフで77と大乱調。石川の77は、パー70の国内ツアーでは2番目に悪いスコアで、かなり深刻な事態ということが分かる。

石川遼選手は引退間近?

Instagram

成績不振とされる石川遼さんですが、現在では全くと言っても良いほどメディアへの露出が減りましたよね。

それにより引退間近なのではとうわさされていますが、石川遼さんは2013年より日本からアメリカへと渡り、ゴルフの大会に出ていました。

そのため、日本のメディアの露出が減り引退疑惑がうわさされるようになりました。その間にも日本の試合にもたびたび出場していましたが、主にアメリカで生活していたようです。

現在日本ゴルフツアーの選手会長に就任

国内男子ツアーのジャパンゴルフツアー選手会は5日(金)、第1回理事会を開き、2018年の理事を発表し、石川遼が選手会長に就任した。ツアーメンバーによる選挙で2018年度の理事を選出し、理事の互選により選手会長を決めた。石川は歴代14人目の選手会長で、26歳110日は最年少での就任となる。

石川遼さんは、2018年になんと史上最年少となる26歳110日という若さで、「日本ゴルフツアー」の選手会長に選ばれました。

そして、現在も日本ゴルフツアーの選手会長として務めています。また、アメリカツアーに戻ってメジャーを制覇をする為にも、このお話を引き受けたそうです。

石川遼さんは、日本に戻ってきて更にパワーアップすることを目標とし、この会長の座を引き受けたとのことです。

ゴルファーとしては、とっても名誉なことですよね。幼少期のからゴルフ界の歴史を幾度と無く塗り替えてきた石川遼さんは、現在でも新たな歴史を作り続けています。

石川遼のハートを射止めた相手とは

Instagram

現在でもまだ27歳とお若い石川遼さんですが、実は既にご結婚されています。ハニカミ王子のファンであった女性たちは、当時かなりショックを受けたことでしょう。

プロゴルファーとしてかなり賞金を稼いでいた石川遼さんのハートを射止めた女性とは、一旦どんなお相手なのでしょうか。とっても気になりますよね。

結婚相手は同級生の一般人女性

石川遼さんは、2011年10月24日に一般人の女性と交際していることを公表しています。そして、その翌年の2012年3月には婚約が報道されました。

お相手のお名前や顔写真は公表していませんが、石川遼さんと同じ埼玉県にある松伏第二中学校の同級生であるとされています。その後、2016年にはそのお相手との結婚が報道されました。

お相手は、一般人女性ではありますがとても美人であることが有名です。週刊誌などでもその美貌が報道されていて、水川あさみに似ていると言われています。

高校時代もその美貌から、かなりモテていたそうです。お名前は公表されていませんが、「さとみ」さんという名前がファンの中でかなり有力とされています。

男子ゴルフの石川遼(24)が2日、交際中の女性と結婚したことを発表した。プロ転向する前からの幼なじみの同級生で、08年から交際をスタート。12年には婚約していた。

石川遼が子ども未発表の理由とは

Instagram

2016年に結婚が報道された石川遼さんとその奥さま間には、まだ子どもがいることは公表されていません

かなり長い間お付き合いされているのにも関わらず、子どもの存在を公にしないのには何か理由があるのでしょうか。

お子さんは認知症の4歳児?

石川遼さんを検索すると、「認知症の4歳児の子ども」の存在がチラホラ出てきます。しかし、石川遼さんに現在お子さんはいません。

こんな噂が立ったきっかけと言えるのは、そろそろお2人の子どもが見たいというファンがでっち上げたうわさが一人歩きしてしまったことにあります。

お2人のお子さんへの期待からきているのは分かりますが、ファンの中で子どもを公表しない理由を深く考え過ぎてしまったからなのかも知れませんね。

結婚の報道が出たのが2016年ということでしたので、まだ数年しか経っていませんからこれからの発表にまだまだ期待が持てます。

石川遼離婚疑惑?

Instagram

2016年に結婚した石川遼さんですが、順調な結婚生活を送っているように思いますが現在石川遼さんと検索すると「離婚」というワードが出てきます。

果たして現在、約2年に渡る結婚生活は上手くいっていないのでしょうか。プロゴルファー石川遼さんと一般人女性の奥さま夫婦の間に、一体何が起こったのでしょうか。

石川遼、純愛8年中学同級生と結婚!12年婚約のスレンダー美女 https://t.co/7x0Hfz42Jc
— subcal33 (@shougeki7) November 17, 2018

疑惑の発端は両家の相違?

離婚疑惑の発端は、結婚するまでに起こったトラブルが原因とされています。その内容はというと、金銭感覚の問題と言われています。

やはり、プロゴルファーとして何億という賞金を稼いでる石川遼さんと、一般人女性の奥さまさとみさんの家族の反対があったそうです。

そのため、結婚に至るまで両家が賛成するのにかなりの月日を要したそうです。そのため、現在でも離婚疑惑が消えないとされています。

現在では、奥さまの実家の付近に家族で運営しているカフェオープンさせたことから、両家の関係はどんどん良い方向に向かっていると言われています。

安定しない職業であり、アメリカに移住するなど奥さまのご両親が心配する気持ちも分かりますよね。ファンとしては、お2人に末永くお幸せに暮らしてほしいですよね。

石川遼は英語ペラペラ?

Instagram

石川遼さんと言えば、「スピードラーニング」のCMキャラクターを務めていたことでもかなり有名ですよね。

もともと英語が上手ではなかった石川遼さんですが、スピードラーニングのおかげで話せるようになったのか、現在はかなり英会話が堪能のようです。

果たしてそこまで英語力がアップしたのは、本当にスピードラーニングのおかげなのでしょうか。気になりますよね。

アメリカでの選手生活をスタート

もちろんスピードラーニングの効果も期待できますが、実際に海外でたくさん活躍している石川遼さんは、滞在先でもかなり英語を使う場面が求められます。

ゴルファーであれば外国人選手と一緒にコースを回ることもありますし、その中で会話に発展することもたびたびあります。

また、ゴルファーとして注目されている石川遼さんともなれば、海外メディアからのインタビューや接触も多いことでしょう。

石川遼の現在

Instagram

現在石川遼さんは、ある目標に向かってかなり努力している真っ最中のようで、その夢というのがなんとメジャー制覇とのことです。

また、ぜひアメリカツアーに復帰してファンの方々に喜ばしい結果を報告してほしいですよね。そんな石川遼さんの現在の生活とはどんなものなのでしょうか。

現在もゴルファーとして活躍中

石川遼さんの現在ですが、メディアの露出は減ってしまいましたが今現在でもプロゴルファーとして活躍しています。

昨年2018年の日本国内賞金ランキングでは、現在石川遼さんはなんと17位だそうです。

成績不振と言われていましたが調子は良くなっているようで、日本ゴルフツアーの会長に選ばれたこともあり、これからの活躍に期待出来ますよね。

「美男美女ぞろいの1990年生まれ!」芸能人・有名人まとめ! - 芸能まとめならShiritaGirl

これからの石川遼に期待

Instagram

いかがでしたでしょうか。ハニカミ王子として一世を風靡した頃からのファンであれば、これからの活躍にもますます期待してしまいますよね。

プライベートにおいても、現在お子さんが生まれる可能性も大いにありますので、将来ゴルファー一家として有名になるかも知れません。

今後の石川遼さんの活躍にも、目が離せませんね。ぜひ、皆さんで応援していきましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ