いきなりセックス男性・彼氏の心理と嫌な時の伝え方・タイミング

男性の性欲は非常に強いものです。そのため、ふとした瞬間に発情スイッチが入ってしまうということがあります。このときの男性の行動に困らされている女性は多いです。では、男性がいきなりセックスを迫ってくるときには、どのような心理が働いているのでしょうか?

いきなりセックス男性・彼氏の心理と嫌な時の伝え方・タイミングのイメージ

目次

  1. 1いきなりセックスする男性の心理
  2. 2彼氏がいきなりセックスときの心理
  3. 3いきなりセックスするのが嫌な時の伝え方
  4. 4いきなりセックスするタイミング
  5. 5いきなりセックスする場所
  6. 6女性は身を守ろう

いきなりセックスする男性の心理

男性の性欲は非常に強いものです。そのため、ふとした瞬間に発情スイッチが入ってしまうということがあります。発情スイッチが入ってしまった男性は、とにかく女性とセックスがしたくてたまらなくなってしまいます。なので、いきなり女性にセックスを迫ったりすることがあります。

このような行動に困らされている女性は多いです。では、男性がいきなりセックスを迫ってくるときには、どのような心理が働いているのでしょうか。また、いきなりセックスを迫られたときには、どのような対処をすれば良いのでしょうか。

独占欲

男性には女性を独占したいという心理が働くことがあります。女性を独占したと実感するためにはセックスが有効となります。セックスは誰とでもできるようなものではありません。そのため、独占欲が強くなった男性は、女性とセックスすることで、その女性を独占したような気になります。

また、この独占欲が急に湧いてしまったり、強くなりすぎたりなどしたときに、男性はその感情を抑えきれなくなってしまい、いきなりセックスを迫ってきたりします。

性欲

単純に性欲が高まってしまい、我慢できなくなってしまうという場合もあります。男性は女性には理解できないような簡単なことで発情スイッチが入ってしまうことがあります。なので、女性が何も意識しなくても、男性側にだけ発情スイッチが入ってしまい、その性欲を抑えることができずに、いきなりセックスを迫ってしまうことがあります。

酔っている

お酒に酔っているときは理性が利きにくい状態となっています。そのため、酔っているときに近くに女性がいて、発情スイッチが入ってしまうと、本能のままに性欲が働いてしまいます。なので、性欲に素直に従いすぎてしまうため、いきなりセックスを迫ったりします。

セックスしてもらえそう

男性はセックスしてもらえそうな女性に引き寄せられる習性のようなものがあります。なので、「強引に押せばセックスしてもらえそう」というときには、いきなりセックスに持ち込もうとします。これは、セックスできるときにはしておくべきという、生き物としての本能の部分が大きいです。

汚したいという欲求

綺麗な物を見ると、ついつい汚したくなったり、綺麗な部屋よりは少し汚れている方が落ち着くというときがあります。人には綺麗な物を汚したいという欲求が働くことがあるということです。

これは女性に対しても働くことがる欲求です。男性は綺麗な女性を淫らな姿にしたい、何も知らない女性を自分色に染めたいなどと考えます。しかし、セックスはいつでもさせてもらえるわけではありません。

そのため、今ならセックスさせてもらえそうというタイミングを待ち、そのタイミングが来たときには積極的にアプローチをかけます。このとき、普段以上の行動力や積極性が発揮されたりします。それは、女性を汚したいという欲求に後押しされているためにできる行動です。

愛おしい

独占欲に近いですが、恋愛感情や、相手を大切に想う気持ちがあるとセックスがしたくなることがあります。セックスは誰とでもできるわけではありません。セックスができることは恋人や夫婦であるからこその特権のようなものです。

なので、セックスをすると、お互いが体を許しあえる存在ということを認識することができます。その認識は心を満たしてくれて充実感につながります。このような場合のセックスは愛情確認に近いため、必ずしも性欲でセックスしているとは限りません。

彼氏がいきなりセックスときの心理

いきなりセックスを迫ってくる男性の立場が、友人であろうと、その日に知り合った人であろうと、彼氏であっても、基本的に上記で述べた心理のいずれかが当てはまります。なので、彼女が愛おしく感じて、いきなりセックスがしたくなったり、急に発情スイッチが入ってしまい、いきなりセックスしたいと迫ってきたりなどします。

彼女とは好きであるからこそ付き合っています。なので、急に彼女からの愛情を感じたくなることもあります。また、彼女であれば体を密着させてデートをしながら1日を一緒に過ごすこともあるので、不意に発情スイッチが入ってしまうこともあります。

いくら恋人でも、いきなりセックスを迫られると困ってしまうという人もいれば、女性として見てくれているということで喜ぶ人もいます。それはそのカップルの付き合い方次第となります。

いきなりセックスするのが嫌な時の伝え方

男性はいきなりセックスを求めてくることがあります。当然ながら、毎回その要求に応じるわけにはいきません。ですが、セックスを断ることで男性を傷つけてしまったりなどする可能性もあります。では、いきなりセックスを迫られたとき、そのセックスはどのようにして断れば良いのでしょうか。

また今度

ストレートに「いきなりセックスしたいと言われても、こっちはセックスの気分ではない」と言ってしまうと、男性に突き放している印象を与えてしまう可能性があります。なので、「また今度」と言って、今回はセックスしないけど、また違うタイミングでしようという軽い約束をしておきます。

すると男性は、今回は我慢すれば、次の機会でセックスできるかもしれないと引き下がってくれます。

体調不良

女性がセックスを断るときの定番の言葉が体調不良です。実際に生理などで体調が悪いときもありますが、嘘であったとしても体調不良と言われた場合は男性にその事実を確認することはできません。なので、男性は体調不良と女性に言われた場合は引き下がるしかなくなります。

しかし、男性も体調不良と言われた場合は、女性が嘘をついているということを理解していることがあります。ですが、何も言わずに引き下がるのは、純粋にセックスをしたくないと言っていると裏の言葉を理解してくれたり、いきなりセックスを迫ったので断られても仕方ないと理解しているためです。

ストレートに伝える

相手によってはストレートに伝えないと引き下がってくれない場合もあります。相手が彼氏で、気を使わない関係が成り立っているのであれば、いきなりセックスを迫ってきても、「今日はセックスしない」と一言伝えると引き下がってくれるでしょう。

もし、相手が彼氏でなく、さらに強引にセックスを迫ってくる人であれば、自分はセックスをする気がないということをハッキリと意思表示する必要があります。強引な人にいきなりセックスに誘われてしまい、困惑してオドオドしていると、無理にホテルに引き込まれてしまう可能性があります。

いきなりセックスするタイミング

男性は急に発情スイッチが入ることがあるので、いきなりセックスを迫ってくることがあります。相手が彼氏であれば、デートなど一通りすることが終えた後に、いきなりホテルに誘われたりすることがあります。また、どちらかの家に行ったときに、彼氏が興奮を抑えられずにいきなりセックスを迫ってくることもあります。

もし、相手が彼氏でない場合でも、いきなりセックスを迫ってくるタイミングはあまり変わりません。だいたいは食事などが済んだあとや、少し落ち着いたタイミングで急にセックスをしようと切り出してきます。

いきなりセックスする場所

日本でいういわゆるラブホテルです - ウェゴ ブティック ホテル 大直館 (薇閣精品旅館大直館)の口コミ - トリップアドバイザー

いきなりセックスに誘われたからと言って、その場でセックスできるときと、そうでないときがあります。すぐにセックスができる場合は、男性か女性の家などで、他に家族などがいない場合です。

もし、そうでなければホテルへ移動することが多いです。なので、いきなりセックスを迫らるというよりは、いきなりホテルに誘われたということの方が多いでしょう。

ただし、車の中などの密室で、誰にも見られないという環境であればその場でいきなりセックスをしようとする場合もあります。

女性は身を守ろう

男性はいきなりセックスを迫ってくることがあります。しかし、女性の方がセックスをしたくないということはよくあります。相手が彼氏であれば、気を使う必要もそこまではありませんが、彼氏でない男性から強引にセックスを迫られた場合、身の危険に及ぶ可能性もあります。

なので、いきなりセックスに誘ってくるような男性には注意して、自分の身を守ることを考えましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ