男友達とキス!?男女の友情はどこまで成り立つ?|ハグ・添い寝

男と女の友情がどこまで成り立つのかは、人間の永遠のテーマです。もし男友達からキスをされたら、あなたはどんな行動に出ますか?ハグや添い寝など、男友達との関係性を考えていきましょう。キスをされてしまった時の対処法を解説します。

男友達とキス!?男女の友情はどこまで成り立つ?|ハグ・添い寝のイメージ

目次

  1. 1男友達とハグ・添い寝・キス…これってあり?
  2. 2男友達とキス!男性の心理・キスする理由
  3. 3【男友達とキス】好きになった場合の対処法
  4. 4【男友達とキス】友達でいたい場合の対処法
  5. 5男友達とのキスに要注意!関係が壊れてしまいます
  6. 6男女の友情は、適度な距離感で成立します

男友達とハグ・添い寝・キス…これってあり?

男友達は、彼氏の次に近い異性です。彼氏がいなくても、彼氏がいても、ドキッとする瞬間があります。あくまで男友達ですが、女友達とは全く違います。

男友達にキスをされたら、あなたはどう思いますか?一歩踏み込まれると関係が変わってしまう可能性があります。彼氏以外のハグや添い寝は許される?男女の友情はどこまで成り立つのかを考えましょう。

男友達とキス!男性の心理・キスする理由

男友達がキスをするのには、どういう心理が絡んでいるのでしょうか。そうすれば、キスをした理由がわかるはずです。意味や理由を知って、対策を考えましょう。

酔っ払った勢いのキスに深い意味はないかも

酔っ払った時に、ついつい女友達にキスしてしまった。この時のキスには、どんな意味があるのでしょうか。もし男友達にちょっとでも気があったら、勘違いしてしまいそうです。

酔っ払った時の行動は、人それぞれです。普段真面目な人も、キス魔にしてしまう魔力を持っています。お酒が入っている時のキスには、あまり意味はないのかもしれません。男友達の中には、酔っ払ってキスをしたことを覚えていない人もいます。ただの男友達としか見ていなかった女性はいいのですが、ちょっとでも好きだったらショックです。

お酒の席で男友達にキスをされたら、あまり深く考えないようにしましょう。次あった時にいつも通りに接してあげてください。その方がいい関係を築くことができます。

好きすぎて勢い余ってキス

彼女が好きだけれど、うまく気持ちを伝えることができない。そんな奥手な男の子は、友達として好きな女性に近づこうとします。ずっと一緒に遊んでいると、彼女のいいところがどんどん見つかります。

いつもは自制心で抑えていましたが、ふとした瞬間に感情が溢れてしまうことがあります。好きすぎて、気がついたらキスをしていたなんてことも。

好きな女性に対しては、簡単にキスすることができません。自分の気持ちがあまりにも伝わらないので、キスをして強引に気持ちを伝える男性もいます。

しかし、男友達からキスをするということは、関係が変わってしまうことを意味します。そのキスで嫌われてしまう可能性もあるのです。好きだと確信が持てたら、キスをするのも一つの手です。

ムラムラしてしまい下心でキス

露出が多い服を着ていたり、たまたま体に触れてしまうと、男性はスイッチが入ってしまいます。お酒の勢いで、ついつい下心でキスをしてしまいました。このパターンは、男女の友情を壊してしまうきっかけになります。相手の出方次第では、友情を解消することをオススメします。

お酒を飲むと、人は気持ちが緩くなります。その弾みで、近くにいる女友達にキスをしてしまいました。男友達だからとキスをしたり添い寝をしていると、そのまま一晩を過ごしてしまう可能性があります。

一線を超えてしまうと、男女の友情が成り立たなくなります。なんとなく気まずくなって、関係が壊れてしまいます。ズルズルと体の関係だけを続ける男友達になってしまう可能性もあります。

【男友達とキス】好きになった場合の対処法

男友達とキスをして、好きになってしまった場合の対処法をオススメします。相手からキスをされたのなら、100パーセント恋がうまくいくでしょう。可愛い自分をアピールするチャンスです。

ちょっと驚いてじっと見つめる

男友達にキスをされたら、びっくりしてしまいます。もし男友達のことが好きではなくても、キスという行動にドキドキが止まりません。

もし、男友達のことが好きだったら、キスは大きなチャンスです、驚いた後に、じっと顔を見つめてみましょう。じっと目を見つめることをおすすめします。男友達は、もっと近い距離に踏み込んできます。

向き合っている相手と目を合わせると、気持ちが伝わります。「どうしてキスをしたの?」と目線で訴えてみてください。ハッと我に返って、しどろもどろになったら、相手が本気というサインです。本気だからこそ、不器用な行動に出てしまいました。

その場は一旦別れて、次に繋げるのもテクニックです、次は自分からキスをすれば、相手に気持ちが伝わるかも。

どうしてキスをしたのかストレートに聞く

男友達にキスをされたら、感情が乱れます。その男友達が本当に好きだったら、自分のためにちょっぴり冷静になってください。そのまま進むよりも、一度相手に「どうしてキスをしたのか」を聞いてみてください。

質問をする時のコツは、あまり相手を責めすぎないことです。ゆっくりと包み込むように質問するのをオススメします。相手のことが大好きだったら、ちょっと甘えた声で質問するのもいいでしょう。

男友達があなたのことを本気で大切にしようと思っていたら、きちんと質問に答えてくれるはずです。はぐらかさずに、きちんと向き合ってくれます。そのまま勢いで押し切ろうとする男友達には要注意です。男友達との友情のためにも、しっかりと向き合うことをおすすめします。

もう一度自分からキスをして気持ちを伝える

好きな男友達からキスをされたら、自分の気持ちを伝えるチャンスです。ここで恥ずかしがったり、照れて拒否をしてしまうと、次のチャンスを作りにくくなります。もし相手のことが大好きなら、自分からキスを仕返して、気持ちを伝えましょう。

キスの雰囲気や状況によりますが、男友達は気持ちが溢れ出して思わずキスをしてしまったのでしょう。あなたのリアクションにドキドキしているはずです。ここで照れるのではなく、自分の気持ちをきちんと相手に伝えてあげましょう。

もう一度自分からキスをするということは、「私もあなたが好きですよ」と伝えているのと同じです。キスを仕返して、言葉で伝えるのもおすすめです。男友達は、あなたのことがもっと好きになるでしょう。

相手を焦らして感情を読み取る

男友達がキスをしてきたら、自分の気持ちを伝えるチャンスです。ここで、一つちょっと意地悪なテクニックをご紹介します。小悪魔テクニックなので、恋愛上級者におすすめです。

男友達にキスをされたら、ちょっと拒否のポーズをとってください。コツは相手が焦る程度が理想です。拒否のポーズに慌てだしたら、自分からアクションを取りましょう。言葉で好きと表現するのもいいし、キスをし返すのもおすすめです。

このテクニックは、相手の本気度を確かめることができます。そのキスにどういう意味があるのかを感じ取ることができます。慌てたり、謝ったりしたら、本気のサインです。

男友達の本気のサインを受け取ったら、安心させてあげましょう。飴と鞭にメロメロになってしまいます。

ニコッと満面の笑顔を作る

男友達にキスをしれたら、あなたはどういうリアクションを取りますか。驚いて固まってしまう人もいれば、全力で拒否をしてしまう女性もいるでしょう。男と女の友情は、一瞬で関係性が変わってしまう危うさを持っています。

もし男友達のことが大好きだったら、ニコッと満面の笑顔で答えてあげましょう。キスしようと心に決めていた男友達も、うっかりキスをしてしまった男友達も、相手の反応が怖くて仕方がありません。

男友達のことが好きだったら、笑顔で安心させてあげてください。その優しさに気づいて、愛情がもっと大きくなります。そのあとは、自分の好きなように気持ちを伝えてください。一度笑顔でリラックスさせると、その後のアクションが楽になります。

【男友達とキス】友達でいたい場合の対処法

男友達からキスをされたけれど、友達でいたい。あなたの行動が、二人の関係性を変えてしまいます。非常に繊細な問題なので、ベストな対処法で解決をしましょう。

恋人になる気はないとはっきり伝える

男友達とのキスは、二人の友情を壊してしまう可能性があります。しっかり女性側が対応することで、その後の友情を維持することができます。

もしキスをされても何も感じなかったら、はっきりと自分の気持ちを伝えてください。変に優しい言葉をかけるのでなく、キッパリとストレートに言葉をぶつけることをオススメします。

その場で気持ちをごまかしてしまうと、お互いのためになりません、男友達は、もしかしたら自分のことが好きなのかもしれないと勘違いしてしまいます。そうなると、今までうまくいっていたのに、ややこしい関係に変わってしまいます。

もし友達でいたいと思うなら、自分の言葉ではっきりと拒否してください。いい友達でいたいと、フォローを忘れずに。そうすれば、何もなかったかのように接することができます。

なかったことにしていつも通りに振る舞う

男友達にキスをされたら、どんな行動に出ますか。感情をグッとこらえて、今後のためにも冷静になってください。相手に言葉で伝えるのが難しかったら、何もなかったようにしてください。不器用でもいいので、話を大きく変えてしまうのもおすすめです。

言葉で伝えるのではなく、やんわりと態度で示すのもおすすめです。ぼんやりと拒否反応を示して、相手に好きではないことを気づかせましょう。その日に水に流して、あとぐされないようにしてください。

何もなかったかのように振る舞うことで、男友達は安心します。周りの友達にバレないように、心にそっと閉まってください。うっかり話してしまうと、友情が壊れかねません。いつも通りに振る舞うと、相手もホッとするでしょう。

少しだけ距離をおく

もし男友達からキスをされたら、やんわりと拒否のポーズをとってください。そのあとは、少しだけ距離を置くと、男友達はあなたの気持ちに気づくでしょう。

あと腐れなくしながらも、きちんと自分のパーソナルエリアを守ってください。思わせぶりな態度やボディタッチは厳禁です。キスしたあとは、男友達は繊細になっています。少しでも気持ちがあるのならいいのですが、全くなかったら、自分から距離を作ってあげましょう。

しばらくの期間、誘われても気軽に遊ばないようにするのもおすすめです。予定があるからと、嘘をつきましょう。キスをして次の日に会うのではなく、しばらく時間を置いて接すると、心の整理もできています。時間の流れをうまく使って、友情をキープしましょう。

二度とキスしないようにきちんと嫌だと話す

ただの男友達にキスをされたら、パニックになってしまいます。人によっては、男友達に嫌悪感を覚えてしまう人も少なくありません。もし男友達のことを苦手だなと思ったら、無理しないでください。二度とキスしないでほしいという気持ちを伝えましょう。

男友達も、相手のリアクションで、気持ちに気づいているはず。しかし、人によっては友情に甘えてしまう可能性があります。

男友達の関係が崩れると、自分がいたグループにも影響があります。気の許せる人に事情を話して、味方になってもらうことをオススメします。

男友達と一線を超えることは、諸刃の剣と言われています。男と女の友情をキープするには、お互いに一線を超えないようにする努力が必要です。

二人きりにならないようにする

男友達にキスをされた時、二人きりだったはずです。もし友情を壊したくないのなら、二人きりにならないように、自分から距離をとってください。

キスをされた時に、曖昧な態度をとってしまったら、アフターフォローで友情をキープしましょう。程よく距離をとって避けていれば、時間が解決してくれるはずです。

うっかり二人きりになってしまったら、自分から距離をとってください。この時は少し強引でも大丈夫です。しっかりと拒否のポーズをとって、相手に気持ちがないことを伝えてください。

もし相手も自然と離れるようになったら、気持ちが伝わったサインです。あとは時間が解決するだけなので、流れに身を任せましょう。

男友達とのキスに要注意!関係が壊れてしまいます

男と女の友情は成立するのでしょうか?するという人と、しないという人がいます。男女の友情をより良いものにするには、お互いの強い意思が必要です。

どんなに仲がいい友達でも、やっぱり相手は男性です。記憶がなくなるまでお酒を飲んでしまったら、判別がつかなくなってしまいます。思わずキスをして、一線を超えてしまう可能性があります。

男女の友情は、楽しいけれど、維持することが難しいと言われています。片方が好きで、片方がその気になれなかったら、自然と距離ができるでしょう。男友達とカップルになった男女がいる反面、恋愛によって、友情が壊れてしまったケースも存在します。

いい友達でいたいのなら、異性の友達としっかり距離をおきましょう。気軽にボディタッチができる関係でも、思わせぶりな態度は取らないことをオススメします。

男女の友情は、適度な距離感で成立します

男と女の友情は、儚くも脆いものだということがわかりました。関係を持続していくには、どうすればいいのでしょうか。

男女の友情をキープするには、お互いの距離感が大事です。好きになりそうでも、好きにならせないように対応しましょう。一番近い存在なので、相手のいいところも悪いところも見えてきます。ある意味、男友達は一番恋人になりやすい男性だと言えます。

もし男友達との関係が壊れたら、今まで楽しく遊んでいた仲間に会えなくなってしまうかも。今まで楽しかった時間そのものを壊してしまう可能性も秘めているのです。

酔った勢いで一線を超えてしまったり、変に勘違いさせないように、常にバリアを貼っておきましょう。そうすれば、歳を重ねても頼りになる存在になるでしょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ