尾崎豆「学校へ行こう!」出演時の動画&現在の姿【画像】今の年齢は?

B-RAPハイスクールで人気だった「尾崎豆」さんを覚えていますか?「学校へ行こう!」のその後の尾崎豆さんについて追跡。当時大人気だった替え歌動画を振り返りながら、今現在の尾崎豆さん情報を入手。今の年齢や現在の姿をたっぷりとご紹介します!

尾崎豆「学校へ行こう!」出演時の動画&現在の姿【画像】今の年齢は?のイメージ

目次

  1. 1「学校へ行こう!」の尾崎豆のこと覚えてる?
  2. 2尾崎豆のプロフィール
  3. 3B-RAPハイスクールで大人気!尾崎豆の替え歌
  4. 4番組終了後は吉本興業へ!尾崎豆がお笑い芸人へ
  5. 5尾崎豆の年齢は?現在の姿がヤバい!
  6. 6フォロワー数8千人!尾崎豆のTwitter
  7. 7「尾崎豆が死んだ」死亡説の真相
  8. 8尾崎豆の現在の活動内容は?
  9. 9B-RAPメンバー「パークマンサー」とライブ活動
  10. 10吉本興業を干されている尾崎豆
  11. 11お笑い芸人尾崎豆を応援しよう!

「学校へ行こう!」の尾崎豆のこと覚えてる?

Twitter

あの伝説にもなったV6の番組「学校へ行こう!」。この番組の人気コーナー「B-RAPハイスクール」に出演していた「尾崎豆」さんを覚えていますか?悲壮感と脱力感がすごい彼が歌う尾崎豊の替え歌が当時大人気でした。

ところで尾崎豆さんは今現在どうしているのか気になりますよね。そこでこの記事では、懐かしい替え歌動画を振り返りながら現在の尾崎豆さんを追ってみました!

尾崎豆のプロフィール

Twitter

カテゴリー お笑い芸人
名前 尾崎豆(おざきまめ)
出身地 東京都
生年月日 1977年(推定)
血液型 AB型
身長 156㎝

尾崎豆さんのブログを参考にすると、東京生まれで身長156㎝体重48㎏と小柄。本名は不明、生年月日は推定です。馬術障害全国2位という意外な特技を持ち、趣味は鉄道。

TBS「学校へ行こう!」の「B-RAPハイスクール」に出演。何度か替え歌を披露して大人気になりました!

尾崎豆ブログ

B-RAPハイスクールで大人気!尾崎豆の替え歌

Twitter

尾崎豆さんをよく知らない人のために説明すると、彼は「尾崎豊に憧れる男」として出演。「豊」の上の部分だけ取って「豆」という名前にするという、かなり不思議なキャラです。そんな尾崎豆さんのシュールな替え歌動画を入手しました!

替え歌「15の夜?」

尾崎豊さんの「15の夜」ならぬ「15の昼」です。微動だにしない尾崎豆さんの弱々しい歌声と歌詞に引き込まれるんですよね。「盗んだバイクを買わされた~鍵がない~走らない~だけど取り立てかなり~きつい~」というサビに共感する人がいっぱいいました。

替え歌「graduation(卒業)」

尾崎豊「卒業」に合わせてプールでの思い出を替え歌にしています。「この後の授業は、ノーパン~家に帰ると、説教~」と芸術性高いオチも尾崎豆さんの得意技ですね。ちなみに2番は「この背丈からの、卒業 背高い人が、目標~」で終わります。

替え歌「シェリー」

「シェリーいつになれば~俺の身長伸びるだろう~」「シェリーどこに行けば~人を見下せるのだろう~」と、名曲「シェリー」に合わせて自虐的な歌詞を乗せてくる尾崎豆さんです。

替え歌「傷ついた世代(お前LittleBoy)」

「傷ついた世代」というタイトルですが、尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」の替え歌です。「お前LittleBoy」とまたしても自虐ネタで仕掛けてくる尾崎豆さんに、V6も爆笑が止まりません!

番組終了後は吉本興業へ!尾崎豆がお笑い芸人へ

Twitter

1997年から放送開始した「学校へ行こう!」は2005年に幕を閉じます。番組終了後、尾崎豆さんはなんとお笑い芸人を志して吉本興業へ入ったという情報です。

お笑い芸人になったことを知った人は「尾崎豆って吉本入ったんだ!」と驚き。吉本新喜劇でも見かけた人もいるそう。しかもあの小さな体でチンピラ役をやっていたとのこと。

尾崎豆の年齢は?現在の姿がヤバい!

Twitter

尾崎豆って何歳なんですか?
Wikiとかあるんでしょうか?

B-RAPハイスクールに出演していた頃から老け顔だった尾崎豆さん。こちらが今現在の尾崎豆さんの姿です。当時の年齢も謎でしたが、推定の生年月日は1977年生まれ。

ここから予想する2019年現在の年齢は42歳。正直だいぶ老けましたね(笑)これについては尾崎豆さん自身も「しょうがない」と呟いています。

尾崎豆が恋ダンスしてる。老けたね~(笑) pic.twitter.com/IHY1cusj9j
— たつのとしあき (@tatsunotoshiaki) 2017年3月5日

フォロワー数8千人!尾崎豆のTwitter

Twitter

すっかりおじさんになった尾崎豆さんはTwitterアカウントを持っています。驚くことにフォロワー数は約8千人!B-RAPハイスクールの根強いファンがたくさんいることがわかりますね。

電車で尾崎豆観てる人いる!!!!!
わたしも好き!!!話したい!!!笑
— Nagisa (@2391Nagi) 2018年6月17日

昔から尾崎豊が好きで聞いているけど最近頭の中で尾崎豆が出てきてどうかしてんな… pic.twitter.com/HV6mgSgtBd
— 海人 (@ENDURO_CRM) 2018年9月12日

「尾崎豆が死んだ」死亡説の真相

Instagram

「学校へ行こう!」後にお笑い芸人になったことも知らないまま、なんと「尾崎豆死亡説」まで流れていたようです。

この原因はおそらく、ブログを2006年以降更新されていないからではないでしょうか?この死亡説については尾崎豆さんも「大ブレイクもしてへんし」と反論しています。

尾崎豆の現在の活動内容は?

yahooブログ

尾崎豆さんはちゃんと生きているのなら、今現在何をしているのでしょう?お笑い芸人として活動を続けているのか、どんな人生を歩んでいるのか、この辺について探ってみました!

お笑いライブ

Twitter

来月3月12日(土)、尾崎豆がライブ「尾崎豆のあっちへ行ったりこっちへ行ったり~一発屋にもなれなかった不発芸人!!10年振りに復活?!~」を東京・Naked Loftで開催する。

現在尾崎豆さんは、お笑い芸人として依頼があればお店やイベント会場でのライブを行っているようです。「学校へ行こう!」ファンから懐かしむ声がたくさん!

2016年には復活ライブ「尾崎豆のあっちへ行ったりこっちへ行ったり~一発屋にもなれなかった不発芸人!!10年振りに復活?!~」を開催しました。

結婚式の余興

Instagram

結婚式の余興にも尾崎豆さんを呼ぶことができるようです。ハレの日でも人気のあった尾崎豆さんなら盛り上がりそうですね。

下の動画は、結婚式のお祝いムービーです。おじさんになった尾崎豆さんがしゃべっている姿を見ることができます!

B-RAPメンバー「パークマンサー」とライブ活動

Instagram

尾崎豆さんのTwitterを見ると、あのパークマンサーさんの姿も発見!B-RAPハイスクールでダントツ人気だった軟式gloveのクネクネダンスでブレイクしたパークマンサー(現三代目パークマンサー)さんと、同じステージに立っているという情報です。

尾崎豆さんはだいぶ老けましたがパークマンサーさんは相変わらずの風貌ですね。下の写真をよく見ると、尾崎豆さんの左にいるのはB-RAPハイスクールの「ムーシャ」さんのようです!

B-RAPの仲間も芸能活動をしている

Twitter

強烈キャラが集結していたB-RAPハイスクールのメンバーは、尾崎豆さんやパークマンサーさんのほかにも芸能界で活動をしている人が実はたくさんいます。

ムーシャさん、スマイル八木沢さん、アンコ the KANCREWさん、Co.慶応さん、チゲ&カルビさん、騎士男さん...ほとんどの人が色々な形で活動を続けているようです。

当時のメンバーで時々飲み会も開いているようです。よく見ると尾崎豆さんがちょこんと座っているのが確認できます!

吉本興業を干されている尾崎豆

Instagram

尾崎豆さんは吉本興業で頑張っているんだと思いきや「もうすぐ吉本干されて6年だ」という投稿を発見してしまいました。どうやら2000年の時点で吉本興業から辞めたのか、辞めさせられたのか?わかりませんが、事務所を離れたようすです。

吉本興業からのギャラ「14円」も投稿していますが…。吉本興業はギャラが安いという噂は本当のようですね。

尾崎豆は結婚せず独身

Twitter

現在推定42歳の尾崎豆さんはどうやら独身のようです。結婚と言えばV6の岡田准一さんのニュースの流れで尾崎豆さんのTwitterを知った人も数人いたようです。

「ギリギリ有名人」で登場しネットがザワつく!

Twitter

尾崎豆さんがプチブレイクした出来事が2016年12月に放送された「スター名鑑」です。「ギリギリ有名人逃走中」というコーナーに「ギリギリ有名人」として尾崎豆さんが出演。

10年以上経った姿に「懐かしい」「尾崎豆久しぶり」と懐かしむ声が多数あがりました。「学校へ行こう!」が終わってもまだまだ尾崎豆さんの人気はありますね。

尾崎豆は懐かしすぎてヤバい
— 暇人かも。 (@rock_rock_01) 2016年12月11日

尾崎豆さんがテレビにでてる!?
あの人の替え歌めっちゃ大好きなんだよぉぉぉおお
— リデア@いふぁるつゃん (@komorebi112525) 2016年12月11日

次の記事でもお笑い芸人の情報を掲載していますので、こちらもぜひ読んでみてくださいね!

お笑い芸人尾崎豆を応援しよう!

Twitter

あの当時から悲壮感を漂わせていた尾崎豆さん。現在見た目は老けているものの、中身や空気感は変わっていません。お笑い芸人として活躍中で、B-RAPハイスクールの仲間もまだまだ頑張っていることもわかりました。

また替え歌を聞きたい人はぜひ尾崎豆さんのライブへ行ってみてください。今後の活躍も期待しましょう。

関連記事でも気になる芸能人をご紹介しております。こちらも合わせてご覧ください。

あいのりのヒデの現在|お笑い芸人/アフリカ雑貨/原宿 - オトナ向け情報ならShiritaGirl
あるある探検隊・レギュラーはなぜ消えた?現在の活動が意外すぎる - 芸能ゴシップならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ